FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2005年02月 】 

<Outlander>シリーズ

Diana Gabaldon の<Outlander>シリーズ を、紀伊国屋、ジュンク堂、Skysoft、Amazonで値段を比較して、できるだけAmazonでは買いたくないと思いつつ、実際、Skysoftが一番安いかなという結論に達したので、注文しようとしたところ、システムエラーで全然注文できなくなってしまった。Skysoftのサイト自体も開かない。

値段は、紀伊国屋はそこそこではあったけど、やはりネットよりは高いし、ジュンク堂にいたっては問題外の値段だったから、SkysoftかAmazonで買うしかなかったのだが、絶対Amazonでは買いたくないと思っていたのに、Skysoftが注文できないのでは、どうにもしようがない。

たまたまAmazonのマーケットプレイスに2冊ほど安く出品されていたので、それだけAmazonで買おうかと考えてはいたものの、まさかSkysoftのシステムが壊れるなんて夢にも思わなかったから、ものすごくがっかり。

シリーズの途中が抜けるのは非常に気持ちが悪いので、結局Amazonで買う羽目に陥った。年明けからずっとAmazonでは買わずに来たのに、くやしい~っ!

マーケットプレイスで2冊買っているから、他の本をAmazonで買っても、合計はSkysoftで全部買うより安くなるかもしれないけど、とにかくAmazonで買わないという誓いを破ることになったのが悔しい。さんざん検討した挙句、結局Amazonで買うなんて!あがが~っ!

それに、注文してからいきなり値段があがったりするし、やっぱり信用できないAmazonなのだ。前日より上がってるというならまだわかるが、注文した後に上がるって、詐欺じゃないの?でも、いい加減疲れて面倒になってしまったので、もういいやって。憎たらしいけど、しょうがない。

真夜中に、こんな細かい大変な思いまでして注文したはいいけど、全然面白くなかったらどうしよう・・・。5冊も・・・。(--;

ていうか、システムが壊れた!とパニクる前に、なぜ冷静になって「明日にしよう」と思えないのか。結局、Skysoftも今はもう正常に作動しているし。自分でも馬鹿じゃないの?と思うんだけど、夜中に真剣にそういうことをしていると、つい「今注文しなくては!」と思ってしまうみたい。夜中に買い物はしないほうがいい。

で、こんな細かいことを書くのもどうかと思ったけれど、本が届いたときに、「あれ?Amazonでは買わないんじゃなかったの?」と思われても何だし・・・と、先に事の顛末を書いておこうと思った次第。

面白そうだなと思った作家とかシリーズものは、なぜかまとめ買いしてしまう傾向があって、今までに何度も痛い思いをしているのだが、全然懲りない。全く反省もしていない。勢い込んで5、6冊買ったはいいが、1冊読んで(途中で投げ出すものもある)、あとはまるでシリーズなど存在しなかったかのように忘れられている本がどれほどあることか。。。病気だと思います。(^^;
スポンサーサイト



【 2005/02/08/23/50/49 (Tue) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)