FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2005年03月 】 

NYみやげ「ハリポタ」のブックマーク

できる限り、洋書バーゲンに行こうと思っていたのだが、早くもくじける。というか、今日は夕飯を作らなくていいから、夕方出かけて、そのまま遊びに行こう!なんて思っていたら、いつの間にか遅くなってしまったので、タカシマヤには行かず、直接遊びに行ってしまった。

久々に大ちゃんに会ったので、「竹内文書」のことやら何やらバカ話をして盛り上がった(大ちゃんの弟は不思議系で、UFOも呼べるらしい)。さらにこれまた久々に、電通の平舘さんにも会った。平舘さんは慶應出身で、翻訳家の真野さん(同級生)とか、雄弁会の岡田君にも通じていて、どこでどう繋がるか、世間て狭いなと思わせる人。さすがに平舘さんには、「竹内文書」のことは話せなかった。(^^;

夜遅く、牛肉とキャベツを炒めて(ソース味)ライスにのせた「林さんのライス」(林さんとは越路吹雪のマネージャーだった人で、その人のための特製ライス)を食べていたら、2階のテツに「こんな時間にずいぶんヘビーなもの食べてますね」と言われる。たぶんそのあとに、だから痩せないんだよという無言の非難が含まれていたに違いない。

テツといえば、先月末にニューヨークに行っていたのだが、行く前におみやげを頼んでおいたところ、期待しないでねと言いつつも、ちゃんと買ってきてくれた。それが、左の「ハリー・ポッター」のブックマークだ。これは以前サンフランシスコで買ってきた「ロード・オブ・ザ・リング」のブックマークを同じ種類のもので、ふさの付け根にチャームがついている。例えばフクロウとかバックビークとかゴブレットとかドラゴンの卵とか。。。これは日本では売っておらず、ハリポタグッズマニアとしては、去年の9月から思い焦がれていたものなので、非常に嬉しい。ブックマークとしては、チャームが重すぎて使いづらいという難点があるのだが。


〓〓〓 BOOK

◆読了した本

Bad Boy/Olivia Goldsmith (著)
マスマーケット: 432 p ; 出版社: Signet ; ISBN: 0451204956 ; Reissue 版 (2002/01/01)
<内容紹介>
マリナーズがあって、コーヒーがおいしい。「全米で一番住みたい都会」といわれる街、シアトル。主人公の女性新聞記者トレイシー・ヒギンズは、毎週カフェで、地元IT企業に勤めるオタク系青年の親友(恋人じゃない)ジョンとのお互いの恋愛下手を告白する日常だ。そのジョンを「マイ・フェア・レディ」よろしくワイルドでカッコいいバッド・ボーイに返信させたトレイシーだったが・・・!意地の張り合い、すれ違い、迷走するロマンスの結末は?トレンディ&クールなノンストップ恋愛コメディ。
スポンサーサイト



【 2005/03/10/23/13/09 (Thu) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)