FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2005年04月 】 

花園神社の夜桜

NEET候補の土田君がバイトしている、ゴールデン街の「五番街」という店に行った。そこで雄弁会のメンバーに会い(岡田君の先輩たち。ちなみに岡田君は今年幹事長になった)、連れ立ってどん底に。ああ、2連チャン。(--;

途中、近道して花園神社を通ったら、桜が満開だった。昨日の上野公園は全然だったが、今日は暖かかったせいか、一気に開いたのだろうか?それとも、やっぱり新宿は上野より暖かいのだろうか?写真は、ライトアップされている(たまたまライトの横に桜があったというべきか)夜桜。こんなことだったら、何も上野まで行くことはなかったのに・・・。上野の高いおでん屋で散財して、ああ損したって感じ。花園神社で十分だったんじゃない?

今日は雄弁会のメンバーだから、多少はましな話が聞けるかと思って期待していたのだが、所詮学生は学生だな、と。まだまだ青い。勉強はできるかもしれないが、頭がいいとは言えないかも。とりあえず雄弁会で鍛えられているから、何やら小難しいことを話しているような気がするけれど、実は中身がない。人間的にも若いなあと感じる。

そりゃ私だって、その頃にはそうだったんだと思うし、年齢を考えれば当然だとも思うが、雄弁会というのに過剰な期待をしすぎた。でも、そういう先輩たちと比べると、本年度幹事長の岡田君は「良きリーダー」になる素質がありそうだ。黙って人の話を聞く余裕があるのは、なかなか立派。

夜も遅くなってから、先輩たちが岡田君を電話で呼びつけたりしたのだが、そういうところが子どもっぽいんだなあ。そこは年の功で、「そんなことは許さん!」と一喝。先輩が言えばどんな無理も通るなんて、時代遅れもはなはだしい。体育会系じゃあるまいし。

それでも、前日のお花見よりは楽しかったかも。予期せず、満開の桜も見れたし。
スポンサーサイト



【 2005/04/06/23/29/24 (Wed) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)