FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2006年01月 】 

New Year's Resolution

ニューオーリンズのまゆみさんから、「New Year's Resolutionはなんですか?」と聞かれた。まゆみさんにはまた別の答えをしたが、ここでの「New Year's Resolution」は、

他人に期待しないこと

毎年、自分で自分に言い聞かせていることなのだが、これについてはあまり進歩しているとも思えないので、また今年も書いておく。

失望したくなければ、他人に期待して何かをすることはやめよう!

何かをするなら、あくまでも自分の意志だけでするべきだ。そうすれば、失望してがっかりすることもないのだから。

でも・・・元旦に、携帯のハリポタサイトの「ふくろう便」を15人に送ったのだが、返事は3人しかなかった。それも「ハリポタのメールをありがとう!」と書いてきたのは、たったの1人だけだったので、あとの2人は、それを見たかどうか定かでない。

期待してはいけないとはいえ、もしかしてスパムメールと思って開かずに捨てられてしまったかも・・・と心配。ひとりひとりに、一生懸命打ったのになあ~。返事はなくてもいいから、「ふくろう便見たよ!」と送って欲しい。あ、それが返事か。

最近、弟がメールのレスを寄こさないので、むかついている・・・って、ほら、もう人に期待している。ていうか、弟は他人じゃないからいいか。(^^;

そういえば、先日テレビで「ブリジット・ジョーンズの日記」を観たのだが(公開時に劇場で観ているが)、BJの親友の1人って、ハリポタのあの“嘆きのマートル”だったんだ!と気づいた。

劇場でBJを観たときには、まだマートルをやっていなかったと思うけど、まんま“マートル”なのね、あの女優さん。マートルって、ラドクリフ君たちと同じくらいの年齢かと思っていたら、全然大人だったんだ。

ところで、携帯で「ふくろう便」を送るには、ハリポタサイトに登録をしなくてはならない。月額いくらかを払うということなのだが、スパムと間違われるような「ふくろう便」では、お金を払った意味がない。「ふくろう便」だとわかっていれば、とっても楽しいんだけど・・・。もっとも、ハリポタを知らなければ意味がないが。

でも、着メロは他の一般の着メロサイトのほうが全然いいし、ダンブルドアの画像は、リチャード・ハリスのダンブルドアじゃないし・・・って、サイトが悪いわけじゃないけど、がっかりだ。登録解除しようかなぁ。
スポンサーサイト



【 2006/01/03/23/41/16 (Tue) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)