FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2006年01月 】 

図書館とAmazonとインターネット

今日のタイトルの3つが、最近の私のお友達。(^^;

このところ、ほとんど外に出ないし、人にも会わない。これじゃ完璧にオタク状態ではないか?しかし、家にじっとしているほうが、周囲の目は穏やかなようだ。外に出れば不良と言われ、家にいればオタクと言われ、それじゃ私はどうすりゃいいの?

というわけで、日記に書くネタにも困っている。年と共に脳細胞もどんどん減っていく一方なので、さっき起こった出来事さえ忘れている始末だから、些細なことに枝葉をつけて1ページ分に拡大して書くなんてのは、驚異的な芸当でしかない。

今年度の後期は授業を取らなかったし、引き出しから出すばかりで、吸収するものがない。そろそろ引き出しがからっぽだ。毎日アポロ13号と、『ダ・ヴィンチ・コード』にまつわる謎の話と、始末屋ジャックの話をするくらいで、何の進歩もない。「ラコシがさ・・・ケケケ!」なんて、ちょっと不気味だ。まあ、外に出たからといって、それ以上の話ができるわけでもないのだが・・・。

そうなると、Amazonからの発送案内メールと、図書館の「予約の本が準備できました」メールくらいしか楽しみがなくなる。実際この2つと、広告メールか、ブログへのコメントまたはトラックバック案内(それもほとんどスパムだが)くらいしかないんだから、なんとも刺激のない毎日だ。

仕方がないので、ひとりでまた歌の練習をし始めた。まずい!すでに声が出なくなってるぞ!今年のジャズフェス目標じゃなかったっけ?皆、冗談だと思っているんだろうけど、事務局の大将が「出ればいいのに!」と、せっかく言ってくれたことだし、マジで出ようかと思っているんだから、本気にしてよ!という感じだ。

歌の練習は腹筋を使うから、それなりにダイエットにもなる。腹筋運動をするよりは、数倍楽しいし。でも、なにしろ狭い部屋で、防音もなっていないから、あまり大きな声は出せない。お腹の底から声を出すことなど、全然無理なので、ちょっと欲求不満になる。

それより何より、ZYDECOのウォッシュボードがやりたい!どなたかZYDECOバンドの人がいたら、ぜひ私をメンバーに加えてください!絶対に損はさせません・・・って、何の話?

とまあ、そこそこ書いたかな?今日は肩凝りがひどいので、これにて終了。
スポンサーサイト



【 2006/01/26/23/51/57 (Thu) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)