今日、午後二時半頃に、アールとマイクが成田に到着したはず。私は明日、 COTTEN CLUB に演奏を聴きに行くのだが(ゲストリストに載せておいてくれるそうだから)、「セレブの社交場」とか言われている高級クラブなので、ちょっとビビっている。そんなところに着ていく服もない。
というか、私が知らなかっただけで、彼らはとても有名人らしいので、そのことにもビビっている。アールはジャミールのCDにも名前が載っているし、つまり、あの中でアールが演奏しているってことだ。まあ、ジャミール本人が来るよりは個人的には気が楽かもしれないけど、バンド自体はジャミールよりも有名なのだから、やっぱりドキドキものだ。
ほんとに私の稚拙な英語でいいんですかっ!?
まず電話をしてくるらしいのだが、話が全然通じなかったらどうしたらいいんだろう?と、激しく不安。かといって、今更英語を勉強しても、時すでに遅しだ。幸いなことに、宿泊先のホテルに知人がいたので、とりあえず二人の部屋にウェルカム・フルーツを入れておいてもらったのだが、そんなことで話がスムーズに行くわけじゃなし・・・。
こうなりゃ、なるようになれだっ!
といいつつ、ジャズフェス実行委員会長の大将に電話したり、早稲田ニューオーリンズ・ジャズ・クラブの子に電話したり、とにかく少しでも助けを求めようと悪戦苦闘している。病み上がり(まだ全然治ってないのだが)の身なので、電話するだけでも疲れる。
インフルエンザとはまた違った意味で、具合が悪くなっている。明日になったら、脳溢血か心臓麻痺で倒れるかも。
二人には、他のライブハウスに行きたいという希望があるらしいのだが、夜は二人とも演奏があるわけだし、これは非常に困ったリクエストだ。他の店だって、同じ時間帯に演奏してるんだから。ただの飲み屋なら、いくらでもあるけれど。
でも案のひとつとして、早稲田大学に連れて行くというのがある。この際だから、ジャズ・クラブの人数でごまかそうという魂胆なんだけど・・・。私がしゃべる機会も少なくなるだろうし。(^^;
スポンサーサイト