FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2006年02月 】 

アール&マイク来日

今日、午後二時半頃に、アールとマイクが成田に到着したはず。私は明日、 COTTEN CLUB に演奏を聴きに行くのだが(ゲストリストに載せておいてくれるそうだから)、「セレブの社交場」とか言われている高級クラブなので、ちょっとビビっている。そんなところに着ていく服もない。

というか、私が知らなかっただけで、彼らはとても有名人らしいので、そのことにもビビっている。アールはジャミールのCDにも名前が載っているし、つまり、あの中でアールが演奏しているってことだ。まあ、ジャミール本人が来るよりは個人的には気が楽かもしれないけど、バンド自体はジャミールよりも有名なのだから、やっぱりドキドキものだ。

ほんとに私の稚拙な英語でいいんですかっ!?

まず電話をしてくるらしいのだが、話が全然通じなかったらどうしたらいいんだろう?と、激しく不安。かといって、今更英語を勉強しても、時すでに遅しだ。幸いなことに、宿泊先のホテルに知人がいたので、とりあえず二人の部屋にウェルカム・フルーツを入れておいてもらったのだが、そんなことで話がスムーズに行くわけじゃなし・・・。

こうなりゃ、なるようになれだっ!

といいつつ、ジャズフェス実行委員会長の大将に電話したり、早稲田ニューオーリンズ・ジャズ・クラブの子に電話したり、とにかく少しでも助けを求めようと悪戦苦闘している。病み上がり(まだ全然治ってないのだが)の身なので、電話するだけでも疲れる。

インフルエンザとはまた違った意味で、具合が悪くなっている。明日になったら、脳溢血か心臓麻痺で倒れるかも。

二人には、他のライブハウスに行きたいという希望があるらしいのだが、夜は二人とも演奏があるわけだし、これは非常に困ったリクエストだ。他の店だって、同じ時間帯に演奏してるんだから。ただの飲み屋なら、いくらでもあるけれど。

でも案のひとつとして、早稲田大学に連れて行くというのがある。この際だから、ジャズ・クラブの人数でごまかそうという魂胆なんだけど・・・。私がしゃべる機会も少なくなるだろうし。(^^;
スポンサーサイト



【 2006/02/06/20/57/39 (Mon) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)