FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2006年02月 】 

早稲田勝利!

◆ラグビー日本選手権第2戦

早稲田大学(28)×(24)トヨタ自動車


TL4位のトヨタ倒した!『学生史上最強』早大が歴史的金星─sanspo.com

前半31分に曽我部が技ありのトライ。トヨタを突き放した=撮影・佐藤雄彦
ラグビー日本選手権 準々決勝(12日、秩父宮)歴史が動いた! 全国大学選手権覇者の早大が、社会人トップリーグ(TL)4位のトヨタ自動車を28-24で破る金星を挙げた。大学チームがTLチームを破るのは、初めての快挙、壮挙だ。これで準決勝進出。学生史上最強チームの呼び声高い今季のワセダが、学生による18年ぶりの日本選手権優勝という夢へ向かって第一関門を突破した。(観衆=1万6460)

・・・続きを読む


「佐々木組」涙の大仕事!次はTL王者・東芝府中に挑戦だ─sanspo.com

ラグビー日本選手権 準々決勝(12日、秩父宮)『佐々木組』がやった。トップリーグ4位の強豪・トヨタ自動車を28-24で下した早大を率いたNO・8佐々木隆道主将(4年、啓光学園)。清宮克幸監督から絶大な信頼を受ける男が、打倒トップリーグの大仕事を成し遂げた。

・・・続きを読む


◆トヨタ自動車・朽木英次監督
「昨年は油断があっての苦戦だったが、今回は3週間しっかりと準備してきての敗戦。相手はモールもスクラムもすべて強かった」


★金星VTR
早大が風上の前半7、14分にFB五郎丸のPGで先制。23分にはモールを押し込んでNO・8佐々木がトライ。トヨタは28分にLOフラベルがトライしたが、31分に早大SO曽我部がトライを追加し7点差で折り返した。後半にはトヨタがWTB内藤のトライ、SO廣瀬のPGなどで追撃したが、早大は懸命な守備で4点を守り切った。トヨタは後半のフラベルのラフプレーによるシンビン(10分間退場)が痛かった。



昨年もトヨタの暴力に痛めつけられた早稲田。今年もトヨタは暴力満載で、観ていて本当に腹の立つプレーが多い。それでも、そんな暴力に屈せず、堂々の勝利!早稲田偉い!素晴らしい!

上のアンダーラインのところにあるように、結局トヨタは暴力プレーで負けたのだ。去年も、思い余ってトヨタに抗議のメールを出したほど。そんなプレーをしていれば、結局それで負ける。

なんで、あんな暴力がまかり通るのかと、非常に憤りを感じていたが、そんな中、トロイ・フラベルが暴力行為でシンビンになったときは、胸がすっとした。ラグビーにラフプレーはつきものとはいえ、やっちゃいけないことは、やっちゃいけないのだ。



早稲田バンザーイ!



今日は諸々の事情でラグビー場には行けなかったのだが、夕方からアポロ13号の友人と飲み会。そこでは主に会社の話で、祝杯を挙げるムードではなかったのだが、皆が帰ってから、二人でDMX(みのやんがお祝いメールをくれた)に出向き、クイーンの~We Are the Champion♪~で、お祝いムードに浸る。

早稲田ラグビー部、本当におめでとう!

来週の準決勝・東芝府中選のチケットも購入したし、来週もまた祝杯が挙げられますように!来週は、君たちと一緒に、秩父宮で荒ぶるよ!
スポンサーサイト



【 2006/02/12/23/11/19 (Sun) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)