日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

図書館貸出(5)

20070331233504
●カルロス・ルイス・サフォン
『風の影(下)』

※謎の作家フリアン・カラックスの過去が明らかになるにつれて、ダニエルの身に危険が迫る。一方、彼は作家の生涯と自分の現在との不思議な照応に気づいていくのだが…。ガウディ、ミロ、ダリなど幾多の天才児たちを産んだカタルーニャの首都バルセロナの魂の奥深くを巡る冒険の行方には、思いがけない結末が待っている。文学と読書愛好家への熱いオマージュを捧げる本格ミステリーロマン。
【 2007/03/31/23/35/04 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

図書館貸出(4)

20070331232332
●カルロス・ルイス・サフォン
『風の影(上)』

※1945年のバルセロナ。ダニエル少年は父親に連れて行かれた「忘れられた本の墓場」で出遭った『風の影』に深く感動する。謎の作家フリアン・カラックスの隠された過去の探求は、内戦に傷ついた都市の記憶を蘇らせるとともに、愛と憎悪に満ちた物語の中で少年の精神を成長させる…。世界中の読者から熱い支持を得ている本格的歴史、恋愛、冒険ミステリー。
【 2007/03/31/23/23/32 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

図書館貸出(3)

●ウィリアム・トレヴァー
『フールズ・オブ・フォーチュン』

※この物語は、第一次世界大戦がようやく終わろうとする1918年に始まる。アイルランドのコーク州に住む裕福なプロテスタントの実業家の一家に生まれたウィリー・クィントンは、愛する家族や美しい自然に囲まれ、幸福な少年時代を送っている。彼にとって気掛かりなのは、父の意向で故郷を離れ、寄宿学校に入れられることだけだ。彼の周囲はラブ・ストーリーに満ちているが、なぜか皆、うまくはいっていないようだ…。
【 2007/03/31/22/52/20 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

図書館貸出(2)

20070331223803
●有川浩(ありかわ ひろ)
『図書館内乱』

※<図書館シリーズ>第二弾
【 2007/03/31/22/38/03 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

図書館貸出(1)

20070331223322
●有川浩(ありかわ ひろ)
『図書館戦争』

※<図書館シリーズ>第一弾
【 2007/03/31/22/33/23 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

花園神社の桜さらに満開

20070331144734
昨日また花園神社に行ったら、桜がさらに満開になってました!ってことは、その前は満開に見えたけど実際は満開ではなかったってことね。毎度夜桜ですみません!(^_^;
【 2007/03/31/14/47/35 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

誕生日なのでボックス無料!

今日は誕生日なので、ボックスは無料!というわけで、1日居放題&ドリンク・お酒飲み放題で¥3280を無料にしてもらった!歌広場さん、ありがとう♪心おきなく練習できます。お酒も飲んじゃおう!
【 2007/03/30/19/26/36 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

My Birthday

20070330132106
今日は私の誕生日。
朝からお祝いメールがたくさん来てびっくり!中にはハリー・ポッターのもあった。(*^▽^*)

メールやメッセージやコメントをくださった皆さん、本当にありがとう♪*.♪。★*・゜.*♪
【 2007/03/30/13/21/06 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ボックスの塩焼そば

20070329173854
歌練習始めて3時間。あまりの空腹に耐えかねて、塩焼そばを頼みました。これも280円。小腹が空いた時にちょうどいいくらいの量です。しっかり食べたければ、やっぱチキン南蛮丼だね!
【 2007/03/29/17/38/54 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

花園神社の桜満開

20070329002628
今日も歌練習の帰りに花園神社にお参り。今日は暑いくらいの陽気だったので、境内の桜が一気に満開になりました。
【 2007/03/29/00/26/29 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)