日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ビリーズ・ブートキャンプ

20070630035831
個人的には去年の初めに注目していた「ビリーズ・ブートキャンプ」。その時はたいした話題にもならなかったが、最近かなりのブームで、本人も来日。

テレビに出演してるのを観ていたら、「こいつ腹出てるよな」と言われ、よく見たら確かに…。隣のアシスタントみたいな白人娘(ビリーの娘という噂だが、お父さん黒人なのに白過ぎじゃ…?)も、胸は全然ないし、くびれもない。

あれだけエクササイズしてるのに、あの体型はないだろ!って。つまり、あれをやってもナイスバディにはならないんじゃないか?やるだけ無駄?( ̄□ ̄;)

ずっと前に、ビリーズ・ブートキャンプとほとんど同じようなことをやっていたハリウッド・エアロビクスのほうが、やってる人も皆カッコ良かったし、イメージ的にも良かった。(^_^;
【 2007/06/30/03/58/32 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

公式ブログ

アメリカ南部音楽バンド・ボーカリストSCHAZZIEとしての公式ブログができました。日々の活動やライブ情報などをお知らせします。

★SOUTHBOUND
http://schw.blog.shinobi.jp/

また、ミクシィにもコミュニティを作りました。ミクシィにはリア友が結構いるので、ライブ情報など、いろいろお知らせしたいと思い…。

ミクシィをやっている方は、「SCHAZZIE CLUB」で検索して下さい。是非参加して下さいませ~♪お待ちしております。m(_ _)m
【 2007/06/29/17/12/46 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

アポロ13効果

20070628142912
映画「アポロ13」を観る度に毎回思うことがある。人間、大事な時には万策尽き果てても絶対に諦めないということと、夫婦の絆の大切さということだ。

これに関しては、密かに妻の心得も再確認して反省したりもするのだが、まずは心から尊敬でき、信頼できる人間を夫にするのが肝心。

てか、マジで宇宙飛行士になりたかったのよ、私は。もっと早く生まれていれば、猿よりは役に立ったと思うぞ!
【 2007/06/28/14/29/12 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

APOLLO 13

20070628134342
今日の午後のロードショーは「アポロ13」。これは大好きな映画。子供の頃からの憧れのNASAものだし、出演者も好きな人ばかり(トム・ハンクス、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・シニーズ、エド・ハリス)なので、じっくり観よう!

今週はトム・ハンクス特集なのだが、トム・ハンクスはやっぱり制服ものがいいな。「アポロ13」とか「プライベート・ライアン」とか…。

「プライベート・ライアン」は3時間を越える大作だけど、劇場で2回ぶっ通しで観ても飽きなかったくらい。あれは、ライアンがマット・デイモンでホッとした。
【 2007/06/28/13/43/42 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

* L U N C H *

20070628131057
今日のお昼は残り物利用、小エビのサラダごはんです。エビ好きですから♪ご飯は冷たいままサラダ感覚で!
【 2007/06/28/13/10/58 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

MILD SEVEN AQUA

20070628000238
JTから「MILD SEVEN AQUA menthol SUPER LIGHTS 6」のサンプルが送られて来た。相変わらずJTのパッケージはセンスがない。

それにしても、MILD SEVENて一体いくつ出せば気が済むのやら…。実際、何種類あるんだろう?明確な味の違いなんかあるんだろうか?6mgでSUPER LIGHTと言うのも、他の煙草と比較したらおかしな話だが。

だいたいサンプルを1個だけ送って来るのに、すごいパッケージに入れるような無駄なことはやめろ!と言いたい。何を送って来たかと思えば、煙草一箱ですよ。毎回呆れる。

本体よりパッケージの方が高いんじゃないかとさえ。そんなことにお金を使うくらいなら、中身を安くしろってのね!
【 2007/06/27/23/59/39 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

理学療法開始

足の怪我をして1週間。今日から理学療法が始まった。これは低周波の電気を12分間流す治療。

この治療をしに来る人が結構いて、常々ほんとに効くのかな?と思っていたんだけど、まさか自分がやるようになるとは!( ̄□ ̄;)
【 2007/06/26/17/54/23 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ツナとたまごの二色丼

20070625224233
今日の夕食は、テレビの料理番組で見た、ツナとたまごの二色丼を作ってみました。ツナ部分はツナ、シシトウ、長ねぎ、しょうがを使い、卵部分は卵となめ茸を使っています。

実は、今日はお昼にも自分オリジナルのツナ丼を食べたので、味は全然違うけれど、2食続けてツナ料理でした。(^_^;
【 2007/06/25/22/42/35 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

Felicity Wishes

20070625163457
*…読書中…*

●Emma Thomson & Helen Bailey
『Felicity Wishes:Big Book of Magical Mishaps』 304p

※妖精のフェリシティと、彼女の友達がくりひろげる冒険の数々。きらめく12の短篇集。
【 2007/06/25/16/34/58 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ナスとミョウガの味噌炒め

20070624221630
今日の夕食は、ナスとミョウガの味噌炒め、板わさ、里芋煮、白菜のお漬物でした。ナスとミョウガの味噌炒めは、新宿三丁目「どん底」のメニュー。

現在は南阿佐ヶ谷の「ごち」の店主である土岐さんに教えてもらった料理ですが、本来は八丁味噌と白味噌を合わせます。今日は八丁味噌がなかったので白味噌だけ。もちろん、合わせたほうが美味しくなります。
【 2007/06/24/22/16/30 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)