日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

寒い!

20070930232111
マジで風邪引きそう。やば!ライブ直前だから絶対風邪引けないし。(;>_<;)
【 2007/09/30/23/21/11 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

もどり鰹のお刺身

20070930225655
今日の夕食は、もどり鰹のお刺身と鶏の唐揚げ、春雨の中華サラダでした。もどり鰹は脂が乗っていて美味しいですが、個人的には初鰹のほうがサッパリしていて好き。まぐろもトロより赤身です。
【 2007/09/30/22/56/56 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

準備は続く

20070930182958
10/3のライブで配る、温暖化阻止のパンフはできたんですが、一緒にジャズフェスのパンフも配るので、これから間違っているバンド名の部分を、全部手書きで直さなくてはなりません。ぶぶぶ!(-"-;)
【 2007/09/30/18/29/58 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

10/3ライブの準備

20070930165749
私がライブをしている大きな目的のひとつは、地球温暖化阻止を訴えることです。そのために、今回も皆さんに配るパンフレットを作成しています。

今回はテレビCMなどでも知っているとは思いますが、「チーム・マイナス6%」をメインテーマに、自分たちにできることを訴えたいと思います。

私一人では何も大きな事はできませんが、一人一人の力を合わせれば、地球は救えます。そう信じて、心をこめて作業をしています。
【 2007/09/30/16/57/50 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今年もまた…

今日はたまたま歌練習が終わった後、ジャズフェス事務局長の店に行ったところ、ジャズフェスのパンフが出来ていたので、ライブの時に配ろうと思って何部かもらったところ、うちのバンド名が去年のままになっていました。

メンバーもほとんど全員変わっているので、バンド名を変え、そのことはしつこいくらいに念を押したのに、なんで間違うのか理解できません。さらに、ポスターに至っては、去年の名前さえ間違っている始末。

が、しかし、現実は現実。仕方がないので赤を入れて渡しておいたら、ちょうど事務局長がやって来て、直接話ができました。少なくともスケジュール表は間違いのないようにしますとのことでしたが、去年も間違いがあったし、今年もか!と思うとガックリ。

でも、ボックスでサンダルが壊れていなければ、ダーが迎えにも来なかったし、外でご飯を食べることもなかったわけで、そうなると、しばらくは間違いにも気付かず……これも全て運命だったのでしょうか。

おかげで、私が好きなシンガー、神戸のタミーさんと一緒にやっている山下さんに挨拶できたり、去年ギターと会った店でお会いした女性ジャズシンガーのEJさんとも挨拶できたので、やはり巡り合わせなのかなあと思いました。

でも、名前を間違うのはいい加減にして欲しいよねぇ。"(ノ_<。)
【 2007/09/30/00/15/34 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

火星のプリンセス(合本版第1集)

20070927022414
*…読書中…*

●エドガー・ライス・バローズ
『火星のプリンセス:合本版・火星シリーズ第1集(火星のプリンセス/火星の女神イサス/火星の大元帥カーター)』832p

※南軍の騎兵隊大尉ジョン・カーターは、ある夜アリゾナの洞窟から忽然として火星に飛来した。時まさに火星は乱世戦国、四本腕の獰猛な緑色人、地球人そっくりの美しい赤色人などが、それぞれ皇帝を戴いて戦争に明け暮れていた。快男子カーターは、縦横無尽の大活躍のはて、絶世の美女デジャー・ソリスと結ばれるが、そのとき火星は…。
【 2007/09/27/02/24/14 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

発掘!火星シリーズ

20070927020226
火星に洞窟があったというニュース記事を読んでから、また読み返したいという思いを募らせていた、E.R.バローズの<火星シリーズ>合本版全4集(各3作所収)を、積読の山からやっと発掘しました。

毎年10月が近づくと、ハロウィーンを描いたレイ・ブラッドベリが好きだったこともあり、ファンタジーやSFを読みたくなるのです。今年もちょうど、何を読もうかなと考えていたところでした。タイミングよく発掘できたおかげで、今年の10月はこれで決まりです。
【 2007/09/27/02/02/29 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

夢で逢いましょう!

20070926233931
今日は喉と体を休めてのんびりしましたが、明日からまた頑張るために、今夜は早く寝ようと思います。
【 2007/09/26/23/39/32 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

中秋の名月

20070926151158
昨日は中秋の名月でした。晴れていたので、大きく綺麗に見えましたが、おや?と思った方もいるのでは?なぜなら、昨日の月は満月ではなかったからです。

お月見というと満月かと思いますが、常に満月とは限らないのだそうです。私も実は昨日知ったばかりなんですが…。゜。(*^▽^*)ゞ
【 2007/09/26/15/11/59 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

歌練習中

今日はめちゃくちゃ体調が悪いです。腹痛、頭痛、肩凝り、原因不明の歯痛(歯医者に行ってからかえって痛くなった)、おまけに喉も痛くね?って感じです。

がしかし、ライブまであと1週間なので、ここは頑張りどころです。あそこが痛い、ここが痛いと言っていられません。

ジャズフェスが終わったら、音楽も何もないところで海でも眺めながら、一人でボーッとしたいなぁ…というのが今の望みでしょうか。あ、違う!柔らかなベッドと気持ちのいい枕で、飽きるまで寝ることかな…。

それまで、とにかく頑張りましょう!Oh Yeah!
【 2007/09/25/17/08/25 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)