日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

年越しそば

20071231230633
年越しそばです。
今年もいろいろお世話になりました。来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。皆さん良いお年をお迎え下さい。
【 2007/12/31/23/06/34 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

コカ・コーラ

「AVP2―エイリアンズVSプレデター2」を観に行ったオールナイトの映画館は、歌舞伎町では一番古い映画館で、コーラを飲もうと思ったら、瓶のコカ・コーラだったので、え!と思いました。

でも、自動販売機の扉を開けて瓶を取り出し、横についている栓抜きで栓を抜いて飲むという行為が、なんかレトロな感じがして、いかにもアメリカ映画を観てますという雰囲気で良かった。
【 2007/12/31/14/56/46 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

AVP2―エイリアンズVSプレデター2

20071230160518

昨夜オールナイトで、「AVP2」を観て来ました。エイリアンもプレデターも大好き。これが再び戦うとなれば、超ワクワク!私的には、日頃の鬱憤を晴らせるようなアクションシーンが単純に面白かったけれど、ダーは脚本が最悪だと…。人間が出過ぎ。これは宇宙人の闘いなのだからというわけ。

そう言われればそうなんだけど、私はプレデターが武器を装備するときのカシャッ!ときっちりはまるメカ音が小気味よくて大好きなので、それだけでも満足。人類にとっては極悪非道な侵略者も、エイリアンと闘うことでヒーローに見えてくるから不思議。

しかし、今回はエイリアンの動きがやたらトカゲっぽくて、ジュラシックパークのヴェロキラプトルのようで良くなかったし、プレデターとのハイブリッド種がどんな風貌なのかあまりよくわからなかったのもちょっと欲求不満といったマイナス点もある。

映画の結末は…たしかにあれはないよねという感じ。エイリアンかプレデターか、白黒はっきりして欲しい。さらに、3作目もよろしくねというのが丸見えだし、その3作目も人間がでしゃばりそうなのだ。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル

商品詳細を見る
【 2007/12/30/16/05/18 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

PEPSI.NEX×FOX ALIEN

20071230152051
ペプシのおまけのBE@RBRICKのエイリアンバージョンをゲットしました。これで、家でエイリアンVSプレデターごっこができる!(^_^;
【 2007/12/30/15/20/54 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

PEPSI.NEX×FOX PREDATOR

20071229213537
PEPSI.NEX×FOX PREDATOR
ペプシのおまけ。FOX映画シリーズですが、みな同じBE@RBRICK(クマ型)。エイリアンとかもあるらしいけれど、どんなものか想像がつかない。

ちなみに、これから「エイリアンVSプレデター2」をオールナイトで観に行く予定です。わはは!
【 2007/12/29/21/35/38 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

年末年始は荒天

20071229152035
昨夜からの雨が上がって、今日は寒そうな曇り空です。年末年始は荒天のようですね。新年2日にはラグビー大学選手権の準決勝があるので、お天気はちょっと心配。かなり寒くなりそうだし…。
【 2007/12/29/15/20/37 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ショットバーHAVANAのランプ

20071228164854
新宿三丁目ショットバーHAVANAのランプ。ラム酒の種類が豊富なバーです。葉巻も置いてあり、他の店では嫌がられる葉巻も、ここでは吸えます。
【 2007/12/28/16/48/54 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
(2006/12/21)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

*…読書中…*

●伊坂幸太郎
『アヒルと鴨のコインロッカー』

※大学入学のため引っ越してきたアパートで、最初に出会ったのは黒猫、次が悪魔めいた長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。標的は―たった一冊の広辞苑。僕は訪問販売の口車に乗せられ、危うく数十万円の教材を買いそうになった実績を持っているが、書店強盗は訪問販売とは訳が違う。しかし決行の夜、あろうことか僕はモデルガンを持って、書店の裏口に立ってしまったのだ!四散した断片が描き出す物語の全体像とは?注目の気鋭による清冽な傑作。
【 2007/12/28/14/51/31 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

20071225231640
歌練習、譜面準備など、予定を全てこなしてからの買い物、夕食準備は疲れる。明日本番があるのに、すでに疲れ果ててます。辛いものでも食べないと、パワーが出ません。というわけで、今日の夕食は、激辛麻婆豆腐と餃子でした。
【 2007/12/25/23/16/41 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

L U N C H

20071225133353
今日のお昼は、チーズとボルチーニ茸とほうれん草のパン粥を作りました。例によって残りもの利用ですが、なかなかGOODでした♪
【 2007/12/25/13/33/54 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)