FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2008年02月 】 

突然の飛び入り

20080223234524
昨日はデザイナーのHさんと、4月のライブのチラシデザインの打ち合わせ後、近くのライブハウスに行きました。昨年、ジャズフェスでお世話になった、ニュートーンズ・アップルです。

昨日はピアノ弾き語りの日で、私自身は飛び入りする気など全くなかったんですが、1ステージ終えたピアノのKTさんが私たちの席に来て、

「ボーカルの方ですか?ぜひ何か歌って下さい」

と言うので、突然の申し出にびっくりしながら、次のステージで「Georgia On My Mind」と「New York State Of Mind」を歌わせてもらいました。打ち合わせのため、たまたま譜面を持っていたので、助かった!

歌うつもりもなかったから、かなりお酒も飲んでしまっていて、結構酔っ払いで、ちゃんと音がとれていたのかどうか、全く自信がありません。でも、帰りかけてたお客様も足を止めて聴いてくれたのはうれしかったし、ジャズフェスで会ったミュージシャンたちやお客様もいて、暖かいウェルカムな感じで良かったです。

実はニュートーンズ・アップルは絶対飛び入りさせないところらしいんですが、なぜか私は何度か飛び入っちゃっているんですねぇ。昨日も、一応ピアノのKTさんがママさんに聞いてくれたところ、OK!ということになったらしく・・・。

というか、ピアノのKTさんがなぜ私がボーカリストだとわかったのか、今考えると不思議なんですが、デイヴィッド・リー・ロスみたいな金髪に近いクルクル頭のせいでしょうか。あはは!(^_^;

というわけで、昨日アップルで食べたイタリア料理のオリーブオイルとガーリックの香ばしさが記憶に残っていて、今日の夕食もオリーブオイルとガーリックを使った料理に。スパゲティ・ペペロンチーノとツナサラダ、オニオン・コンソメスープです。でも、アップルのイタリア料理は、本当に美味しいんですよねぇ…。

音楽とお酒と美味しい料理が揃うと、みんなにありがとうと言いたくなるような、幸せな気持ちになります。その後、4月にライブをやらせてもらう六本木のライブハウスのマークさんに会い、おしゃべりにも花を咲かせ、本当に楽しいいい夜でした。
スポンサーサイト



【 2008/02/23/23/45/26 (Sat) 】 moblog | TB(-) | CM(-)