日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

BEST SELECTION AMERICAN GRAFFITI VOL.3

20080430181556
先日、マーケットプレイスに頼んだCDが届いた。50年代から60年代の曲を20曲集めたオムニバスCD「BEST SELECTION AMERICAN GRAFFITI VOL.3」です。この中で必要なのは、ボビー・ヘブの「SUNNY」一曲だけなんですが、音源を作るのにどうしても必要で、とりあえず買うしか方法がなかったので。

「SUNNY」だけのいろんなバージョンを集めたCDというのもありましたが、そっちのほうが良かったかなぁ…なんて。いずれにしても、そちらのほうが高かったし、とりあえずGW中には音源を作らなければならないし、仕方ない。
【 2008/04/30/18/15/58 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ORACLE NIGHT

Oracle Night (Auster, Paul)Oracle Night (Auster, Paul)
(2003/12/09)
Paul Auster

商品詳細を見る

*…読書中…*

●Paul Auster
『ORACLE NIGHT』

※Several months into his recovery from a near-fatal illness, thirty-four-years-old novelist Sidney Orr enters a stationery shop in the Cobble Hill section of Brooklyn and buys a blue notebook. It is September 18, 1982, and for the next nine days Orr will live under the spell of this blanc book, trapped inside a world of eerie premonitions and bewildering events that threaten to destroy his marriage and undermine his faith in reality.
【 2008/04/30/05/54/29 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ベースもOK!

次のライブでは楽器の編成を変える予定で、ピアノ(六本木のK嬢)とサックス(エリちゃん)は話がついていたのだけれど、ベース(ウッドのTさん)にはまだ了解を得ていなかったので、先日ようやく重い腰を上げて連絡したところ、快く承諾してくれた。

でも、状況がわかっているのはサックスのエリちゃんだけだし、初顔合わせだから、できれば最初は揃って打ち合わせをして、可能な限りベストな状態&条件でやりたいと思っていたのだけれど、皆忙しいらしく、揃って打ち合わせはできそうにない。

それでも、まあ、なんとかなるでしょう。もうここまで来たら、動き出すしかないんだし、このメンバーなら少なくとも楽しくやることはできそうだし。焦らず、慌てず、頑張ろう!
【 2008/04/30/05/28/14 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

韓国海苔

20080429175008
青いものシリーズ

韓国海苔って、あれだけ韓流スターがブームになったのだから、今やもうみんな知っているのかと思ったら、案外知らない人も多いんですね。

安売り店で売っているくらいだから、もっとポピュラーなのかと思ってましたが、スターには熱を上げるけど、その国の食や文化にまでは興味がいかないとか…?
【 2008/04/29/17/50/10 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

台所の時計

20080429040515
青いものシリーズ

これはキッチンタイマーとは言わないよね。キッチンで使ってるけどタイマーではなく、クロックだし。だから、台所の時計。分単位の時間を計るのは、こういうアナログ時計のほうがいいのです。
【 2008/04/29/04/05/15 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

エビ重

20080428230218
今日は、著しく体調不良のため、夕食はお弁当を買って来てもらいました。エビ重です。とりあえず、大好きなエビが食べられたので満足♪
【 2008/04/28/23/02/18 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

チーズリゾット

20080428143728
今日のお昼は、チーズリゾットです。冷奴を食べようかなと思ったけれど、お腹が冷えそうなので、温かいものにしました。今日は少量でも満足。&ホットコーヒー。
【 2008/04/28/14/37/29 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

20080427224323
今日の夕食は、豆腐と野菜の酸っぱ辛いスープと肉まんでした。中華料理…ですかね。スープで結構お腹がいっぱいになりました。(^_^;
【 2008/04/27/22/43/24 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ハンバーグサンド

20080427143942
今日のお昼は、ハンバーグサンドとビーンズサラダにコーヒーでした。ハンバーガー二個分くらい?またしても満腹。(^_^;
【 2008/04/27/14/39/44 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

クローバーフィールド

20080427041733

今夜のオールナイト映画鑑賞は、「スパイダーウィックの謎」を観る予定でしたが、突然予定変更。同じビルの違う映画館で、謎のフィルムというふれ込みの「クローバーフィールド」をやっていたので、急遽そちらを観ることになりました。

謎の…ということなので、今はまだ詳しくは語れません。実際、何の予備知識もなしに観たほうが絶対に面白いと思うので、やっぱり言えません。

ただ、心臓病や高血圧症の人は観ないで下さいとか、車酔いに似た症状が出るかもしれませんとか、いろいろ注意書きがあるんですが、たぶん日本人はあのシチュエーションには慣れているはずだから、そんなに心配することはないでしょう。

とにかく、実際に観ないと話にならないし、感想も何も言わない方が親切だと思うし、というわけで、興味のある方は、是非劇場で観て下さい!

余談:あの「エイリアン」のデザインて、やっぱり素晴らしい!と、改めて認識しました。
【 2008/04/27/04/17/34 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)