日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ターミネーター4

ターミネーターターミネーター
(2005/11/12)
アーノルド・シュワルツェネッガー

商品詳細を見る

「ターミネーター4」のストーリーが明らかに!
●livedoor ニュース
http://n.m.livedoor.com/a/d/3655559?sss=262e0e05af61053d

シュワルツェネッガーのファンとしては、4作目のターミネーターが観れるのは大変嬉しい。てか、本当に「T4」が作られるんですかーっ!?現在、カリフォルニア州知事であるシュワちゃんは出るのかな?シュワちゃん出ないなら意味ないし。
【 2008/05/31/23/48/19 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ホビット映画化につき

20080531233518

ビゴ・モーテンセン、アンディ・サーキスも「ホビットの冒険」に“復帰”!?
●livedoor ニュース
http://n.m.livedoor.com/a/d/3650702?sss=262e0e05af61053d

このニュースに、『指輪物語』のアラゴルンの大ファンである私は大喜びだけど、ちょっと待てよ…アンディ・サーキスはゴラム役だから出ても当然だけど、アラゴルン役のビゴ・モーテンセンは…?『ホビットの冒険』にアラゴルンは登場していないでしょう…。
【 2008/05/31/23/35/18 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

いよいよ始動の「ホビット」製作に、原作者トールキンの息子が「待った!」

ホビットの冒険 オリジナル版ホビットの冒険 オリジナル版
(2002/12/07)
J. R. R. トールキン

商品詳細を見る

●livedoor ニュース
http://n.m.livedoor.com/a/d/3658794?sss=262e0e05af61053d

トールキンの『指輪物語(The Lord of the Rings)』の序章とも言うべき『ホビットの冒険(The Hobbit)』が、再びピーター・ジャクソンのメガホンで映画化されるらしいが、トールキンの息子のクリストファーが待ったをかけているらしい。

あの偉大な原作に対して支払われた金額を聞くと、待てと言う気持ちもわからないわけではないけれど、トールキンファンとしては、『指輪物語』の説明に『ホビットの冒険』は欠かせないものだから、ホビットの映画も是非観てみたい。
【 2008/05/31/23/16/50 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

20080531215251
今日は体調悪く、買い物にも行けなかったので、夕食は冷蔵庫にあるもので済ませました。ホッケの塩焼き、きゅうりの中華風サラダ、ジャーマンポテト、なめこおろしです。
【 2008/05/31/21/52/52 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

お菓子沢山の行方

20080530162023
過日、浅草の三社祭りで奉納のお品書きに「お菓子沢山」というのがあって受けたという記事を書きましたが、花園神社のお祭りの「お菓子沢山」の一部は、私のところに来ました。一応町内会なので…???( ̄▽ ̄;)
【 2008/05/30/16/20/24 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

Cocktail Live Vol.5 のお知らせ

〓Cocktail Live Vol.5〓


2年目に入ったカクテルライブ Vol.5のお知らせです。今回はメンバーをがらりと替え、スペシャルゲストにサックスのエリ・スカイウォーカーを迎え、今までとは違った音を楽しんでいただきたいと思います。


●日時:7月9日(水)19:00 OPEN
<1st>19:30~
<2nd>20:30~
※入替制ではありません。ごゆっくりお楽しみ下さい。

●場所:六本木・ホオキパ

●料金:¥3,000
(ドリンク・フード別)

●出演:SCHAZZIE CLUB
  ・Schazzie(Vocal)
  ・Eri Skywalker(Sax)
  ・串 恵津子(Piano)
  ・富山 哲(Bass)
  ・西浦秀樹(Drums)


★Dining Bar "HO'OKIPA"
〒106-0032 港区六本木5-18-21 ファイブプラザビルB1
http://www.hookipa.jp/
各種クレジット加盟
TEL:03-5570-5530
FAX:03-5570-5508
E-mail:hookipa@hookipa.jp

詳細地図

<地下鉄日比谷線>        
 六本木駅3番出口より7分
<都営大江戸線>
 麻布十番駅5番出口より徒歩7分
<地下鉄南北線>
 六本木1丁目駅1番出口より徒歩7分
 麻布十番駅5番出口より徒歩7分
 

★チケットのお求めはSchazzieまで
【 2008/05/29/22/36/36 (Thu) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)

雨ニモマケズ

20080529163833
歌練習中@ボックス
雨のせいか空いてます。
洋楽はDAMよりUGAのほうが好きなんですが、DAMにしかない曲があるので仕方なく…でも、DAMのアレンジははっきり言って気持ち悪いです。
【 2008/05/29/16/38/33 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

本格的に雨

20080529134639
昨夜、帰宅するまで降らなかったのは助かったけれど、今日は本格的に雨です。いつもはハッキリ見えているビルも、ぼんやり霞んでしまうくらいの本降り。気温もぐっと下がりました。皆さん、風邪など引きませんように。
【 2008/05/29/13/46/40 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

雨雲

20080528160639
不穏な雲ですねぇ。また雨が近づいてます。これから夜は仕事でお出かけなんですが、間違いなく雨でしょう。憂鬱。
【 2008/05/28/16/06/40 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今日は青い

20080527133223
今日はきれいに快晴になりました。本当に久しぶりに空が青い。昨日に比べて湿度も低く、風も爽やかです。やっと5月らしくなりました。日差しは夏の日差しですが、気持ちのいい天気です。しかし私的基準では、これでもまだまだ完璧な青空とは言えないのですが…。
【 2008/05/27/13/32/24 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)