日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

打ち合わせ→セッション

ジャズフェスのスケジュールの案内メールを出し終え、今日はこれから六本木に出向き、クリスマスライブの打ち合わせのついでにセッションをします。

お腹の具合が良くないので、セッションのほうはあまり参加したくないのですが、店やメンバーと打ち合わせをしなきゃならないし、チラシとポスターも届けなければならないので、どうしても行かなくてはなりません。なんとかお腹の調子が良くなるといいのですが…。

ライブやセッションでガチャガチャしている時の打ち合わせは、他のミュージシャンも大勢いるし、なかなか集中して話ができなくて嫌なのですが、皆忙しいのでそういう時しか集まれないから仕方がありません。打ち合わせでなければいいんですが…。

それに、今日は寒くてお天気も良くないし、出かけるのはちょっと憂鬱ですねぃ。
【 2008/10/31/16/24/25 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ジャズフェスのスケジュール決定!

先にお知らせしましたジャズフェスの出演スケジュールが決定しましたので、お知らせさせていただきます。

★SCHAZZIE&SOUTHBAND★

●11/15(土)
13:00~13:40 ひだり馬

●11/16(日)
12:00~12:40 New Tone's Apple

お時間がございましたら、是非遊びにいらして下さい。前売り券をお求めの方には、チケットと共に詳しいスケジュール表(会場の地図つき)をお送りいたします。

●前売り券:1日券 3000円/両日券 4500円

なお、チケットのお求め、お問い合わせは、schazzieまでよろしくお願いいたします。

メンバー一同、心よりお待ちいたしております。
【 2008/10/31/14/57/19 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ハロウィン

20081031125056
Happy Halloween★
【 2008/10/31/12/50/59 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ジャズフェスのスケジュール

ジャズフェスのどこで何時に演奏するかというスケジュールがなかなか出ず、お客様からも聞かれるし、メンバーが他の仕事を入れるのにも支障をきたしてきたので、とはいえ事務局の大将も忙しいだろうしと、問い合わせをするのは遠慮していたんですが、今日はついに業を煮やして電話をしてみたところ、すでに送ってあるとのこと。

しかし、実際にはまだ届いていないので、それはおかしいという話になり、結局自分で取りに行くことになりました。

さらに、足りない分のチケットをスモーキンから買おうと思って連絡したら、演奏会場なのにチケットが届いていない。基本的にはロックのライブハウスなので、ジャズのチケットなど売れないと困っていたので、それなら私が…と思っていたのに。

というわけで、それも大将に話し、たぶん今日中に解決するだろうと。いや、解決してくれないと困ります。
【 2008/10/30/14/30/59 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

未確認飛行物体

20081028130118
未確認飛行物体出現!丸い屋根の上です。そのまま屋根の向こうに消えてしまいました。何だったのでしょう?
【 2008/10/28/13/01/20 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

本日快晴

20081028125144
今日も秋晴れ、快晴ですが、昨日の突然の雷雨のように、最近のお天気はわかりませんからね。この先は怪しいものです。この青空も信用できません。
【 2008/10/28/12/51/47 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

THE SECRET OF PLATFORM 13

Secret of Platform 13 (OttakarSecret of Platform 13 (Ottakar
(2004/07/02)
Eva Ibbotson

商品詳細を見る

*…読書中…*

●Eva Ibbotson
『THE SECRET OF PLATFORM 13』

※Under Platform 13 at Kings Cross Station there is a secret door that leads to a magical island...
【 2008/10/28/00/08/53 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(2)

お金持ちの生活

秋のホテル (ブルックナー・コレクション)秋のホテル (ブルックナー・コレクション)
(1988/10)
アニータ・ブルックナー

商品詳細を見る

アニータ・ブルックナーの『秋のホテル』を読み終えた。主人公は女流作家で、自分の結婚式をすっぽかしたことでロンドンにいれなくなり、スイスのホテルに逃避行するわけだが、そこにいる客たちは皆お金持ち。

主人公を含め、彼らの描写を読んでいると、お金持ちの生活ってなんて退屈でくだらないのだろうと思ってしまう。この本はブッカー賞を受賞しており、イギリスでもかなり売れたらしいけれど、個人的には退屈で面白くない本だった。貴重な時間を無駄にしてしまった。

いわゆる上流階級の生活を描いた話で面白いと思えるのは、今のところジェイン・オースティンくらいしか思い浮かばないなぁ…。やはりオースティンは素晴らしい!
【 2008/10/27/21/58/05 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ケーブルテレビ工事

昨日はお昼過ぎにケーブルテレビの工事が入り、話をしているうちにインターネットも光ケーブルにすることになりました(まだADSL)。NTTからも光にしろとしつこく勧誘が来ていたけれど、結局ケーブルテレビのほうで契約。

ちなみに、光ケーブルにするとプロバイダが不要になる。プロバイダなしというのはいいのだけれど、現在のプロバイダso-netでやっているブログは消えてしまうのだろうか?IDがなくなるわけだから。

so-netのブログは超重たいので、現在はほとんどPCでは開かず、携帯で投稿するのみだし、メインブログのバックアップだから、なくなってもとりあえず差し障りはないのだけれど…。う~ん。
【 2008/10/27/13/22/08 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ブックオフ

ブックオフに本を売りに行きました。45冊で2030円。ブックオフにしては良いほうでしょうか?大事にしていた綺麗な本を持っていきましたからね。

でも、大事にしまっておいた本を売るのは、胸が痛みます。とっておくのは、その本が好きだったからだし、なんだかその本を読んで感じた気持ちまで売ってしまうような気がして悲しい。

ちゃんとした本棚があれば売らなくて済むのになぁ…本棚がたくさんある家なんて、一生無理でしょうね。家が欲しいわけではないけど、本棚は欲しい。
【 2008/10/25/19/39/09 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)