FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大島紬

20081124180147
バッグの棚を整理していたら、かなり昔、弟が大島に行った時にお土産に買って来てくれた大島紬のポーチが、包装紙に包まれたまま出て来ました。貰った時は、物はいいのだろうけど、ババくさい!と思って、そのまましまってしまったんですね。もう何年前になるのやら…。

今、包みを開けてみたら、なかなかシックでいいじゃないですか。それに、大きなバッグに入れる、小物をまとめるポーチが欲しいなと思っていたところ。ちょうど考えていたサイズと厚さで、ぴったり!まさに時期を得て出てきた品です。

こういうのは、なんだか縁というか、巡り合わせというか、然るべき時が来るまで、新品のまま眠っていようという、その物自体の意志を感じてしまいます。弟から貰ったというものも、たぶんこれだけではないかと思うので、大事にしましょう。

※写真は柄をきれいに撮るため、容量が大きくなっています。携帯では見れない場合もあります。
スポンサーサイト



【 2008/11/24/18/01/50 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ラグビー早慶戦

昨日は、大学ラグビーの早慶戦でした。早慶戦と早明選は、毎年欠かさずに行く恒例の行事となっていましたが、今年は私の体調も悪く、ダーも仕事だったので、行けませんでした。他のお誘いもいろいろあったのに、早慶戦があるからと断り、行く予定ではいたのでしたが・・・。

というわけで、先ほど録画したビデオで観たところ、34対17で早稲田が勝ったものの、どうも今年はあまり良くありません。帝京大学には負けたし、これからある帝京対筑波の試合で、筑波が勝たなければ、早稲田の優勝はなし。

いつも早稲田ラグビーの試合を観て、パワーをもらっているのに、今年は全くパワーが感じられない。選手たちは皆一生懸命やっているのだろうけれど、外から見てパワーが感じられない時ってあるものです。ラグビーだけではなく、どんなことでも。そういう時は、何事もなかなかうまくいかないものなんですね。
【 2008/11/24/03/08/40 (Mon) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)

特製オードブルについてのご説明

今回のクリスマスライブは、ドリンク&フード付きの前売り券と、チャージのみの前売り、当日券がありますが、これは前回思いのほか大盛況で、飲み物・食べ物がなかなかお出しできず、ご迷惑をかけたため、今回はご予約頂いた方にはお待たせせずにお出しできるようにしたシステムです。

ライブハウスとはいえ、ちゃんとしたお料理を出す店なので、シェフにもこだわりがあり、注文を受けてから調理をするため、温かいお料理はどうしても時間がかかる上、注文が集中すると、作業的にも無理が生じます。そこで今回は、ご予約頂いた方には、予め用意できる冷製のオードブルをお出ししたいと考えました。

もちろん、この日のために作ってもらう、通常メニューにもない中野目シェフ特製のオードブルですから、絶対にお薦めのお料理です。何を食べようか迷っている間に出てくるのも魅力的でしょう?金額的にもお得です!

しかし、メインはライブですから、食べ物はいらないという方もいらっしゃると思います。あるいは、時間的に1ステージしか聴けないという方もいらっしゃるかもしれません。そういう方のために、チャージのみのチケットもご用意しました。

というわけで、チケットはニーズに合わせてお求め下さい。中野目シェフの特製オードブルは、逃したくない逸品ですけれど…。
【 2008/11/24/00/16/47 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)