日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

楽しい誕生日♪

昨日の誕生日は、たくさんの方からお祝いのメッセージをいただいて感謝感激の上、ダーに歌練習を付き合ってもらい、ライブ前に率直な感想を聞き、その後は普段歌わない歌を歌って盛り上がりました。

それもこれも、誕生日はボックスは全て無料だからです。昨日はボックスのチェーンをはしごでした。だって、全部無料なんですから!有り難いですね~!

その後、新宿二丁目のロックバー・dmxに行ったら、誕生日恒例テキーラのショットガンでお祝い。男らしい~!(笑)で、私の好きな曲ばかりかけてくれたし、最高でした。本当に私は幸せ者だ~!ありがとう♪

好きな曲を聴けるって嬉しいですよね!だから、私はできるだけ皆さんが知っている曲を中心にやりたいと思っているんです。知っている曲をやってもらえるって、やっぱり嬉しいですから。

ああ、テキーラが効いてます。たぶんこのまま寝ます。こういう時に聴く曲って、やっぱり南部の曲なんですねぇ~!
【 2009/03/31/03/49/00 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

涙が…

前記事で誕生日のお祝いのお礼を書きましたが、まだ書き足りないことがありました。

リーダーライブをする時はいつもそうなのですが、自分がとても孤独に感じます。メンバーや周囲の人達ももちろん協力してくれているわけだから、けして1人ではないのだけれど…。

しかし、歌うこと自体は誰も助けてくれないし、自分が頑張らなければなりません。さらにリーダーは弱音を吐けません。特に今回はメンバーを減らしたので、よりシビアな音を出さなくてはならない上に、難しい曲を選んでしまい、それが重圧となってのしかかっていました。

このまま潰れてしまうのだろうかと思っていた矢先です。いろんな人達から誕生日のお祝いと励ましの言葉をいただき、こんなに応援してくれる人がいるのだと思ったら、正直涙が出ました。

この気持ちだ!この感謝の気持ちと、生きていく励ましの気持ちを伝えなければ!と思いました。何も大袈裟に考えなくてもいい。今の気持ちをそのまま歌えばいいと。これを忘れなければ大丈夫だと思えました。

歌詞の内容が全然違っても、根底にこの気持ちを持っていたら、どんな歌でも「ありがとう」と「頑張ろう」という気持ちは伝わるはずです。

もう一度、すべての皆さんに心から感謝すると共に、一緒にやってくれるメンバーにも同じ気持ちを伝えたいと思います。そして、いつも側で見守ってくれているダーには、最大の感謝を捧げます。
【 2009/03/30/15/33/17 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

皆さんありがとう!

20090330145649
今日は私の誕生日ですが、まず一番に弟からお祝いのメールが届きました。メールは大の苦手という弟が、ぎこちないデコメを送って来たのには、思わず苦笑すると共にちょっと胸が熱くなりました。

それから来るわ、来るわ、ハリポタサイトやらデコメサイト他、いろんなサイトからのお祝い兼宣伝メール(笑

そして、ブロ友さん達やリア友、または全く初めての方々からもメールやコメントをたくさんいただき、とても嬉しかったです。今日のお天気のように、晴れ晴れとした暖かい気持ちになりました。ありがとう♪

今週土曜日は、いよいよカクテルライブ本番です。皆さんの暖かいお気持ちを胸に、ご期待に応えるべく全力で頑張ります!

今日も練習に行きます。ブログにコメント等いただいた方には、この場でお礼に代えさせていただきたいと思います。落ち着きましたら、お礼に伺います。ありがとうございました♪
【 2009/03/30/14/56/58 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

誕生日

20090330063034
今日は★My Birthday★
【 2009/03/30/06/30/44 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

セッション(3)

20090329181542
フランス語で「枯葉」を歌うマークさんと、ピアノのK嬢。
【 2009/03/29/18/15/50 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

セッション(2)

20090329174952
昨年のクリスマスライブにパーカッションをやって下さった大谷不二夫さん。4月のライブでも、レイ・チャールズの曲の時にゲストで出演していただきます。
【 2009/03/29/17/50/01 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

セッション(1)

20090329174246
昨日は、女の子のアルトサックスが入りました。エリちゃんは女の子ではないから(女装だから)、女の子のサックスは初めてです。サックスは、もう1人アルトとソプラノがいて、かなり賑やかになりました。
【 2009/03/29/17/42/55 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

昨夜のセッション

昨夜は六本木でセッションがありました。ライブ本番がもう来週に迫っているので、その練習を兼ねて…とはいえ、一応セッションだから完全に本番と同じというわけにはいかず、管も入れば、ギターも入る。

というわけで、ライブの構成とは全然違ってしまったけれど、すごく盛り上がって、楽しいセッションでした。セッションでアンコールって、初めてだったし、まるで自分のライブを1ステージやったみたいな充実感でした。

その場でチケットも買っていただいたし、良かった!良かった!参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました!あのノリを本番まで持って行きたいです。
【 2009/03/29/17/33/29 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

お花見日和

20090329151055
今日、お花見の人は多いでしょうね。晴れて良かった@東京。カントリーのライブバー・居留地のレッドさんなんて、昨夜から気合い入れて場所取りに行ってますよ。昨夜は寒かったから、風邪引かなかったかな…?( ̄▽ ̄;)

私も30日の誕生日(明日だよ!)に、新宿三丁目・どん底のお花見に誘われているんですが、何しろライブ前だし、まだまだ練習しなきゃいけないので、不参加です。うっかり風邪引いてもまずいしね。

ちなみに、誕生日はボックスが丸1日無料なので、朝から晩まで1人寂しくボックスにこもります。
【 2009/03/29/15/11/05 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ウィスキーとチラシ

20090328140351
ブルースバー・Dawnでのワンショット。ちょうど私が座ったカウンターの席に、私のライブのチラシが置いてあり…。
【 2009/03/28/14/04/00 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)