日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夏祭りライブメンバー

先日出演が決まった、新宿二丁目&三丁目夏祭りライブのメンバーを集め始めたのですが、何はともあれ、いの一番にSOUTHBANDのメンバーに交渉したところ、やっぱりギターの周平君は忙しくて無理、ピアノのK嬢も日程的に無理とのこと。

というわけで、はなからオリジナルメンバー2人のダメ出しにあい、困ったなと思っていたところ、ドラムの達郎君からOKの返事が来て、とりあえずホッとしました。ドラムが達郎君なら、他のメンバーが替わっても、サザンロックの雰囲気は出せるから、ひと安心です。良かった!
【 2009/05/29/19/15/12 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

事故現場

ボックスで歌練習中です。来る途中、今朝の事故現場を見ました。時間が経っているので、残骸などはなくなっていましたが、中央分離帯の大きな黄色い信号(?)がグシャグシャに!結構大きな事故だったんですね。

周囲に何やら粉が撒かれていたので、もしかして血?…だとすれば、かなりの怪我のようです。というか、横断歩道の所だから、もしかしたら歩行者が巻き込まれた可能性も…。横断歩道を歩いていても安全じゃないですね。怖いです。

しかし、普通に走っていて、どうやったらあの角度でぶつかるのか、ものすごく疑問です。雨でスリップしたのでしょうか?皆さんも、くれぐれも気を付けて下さい。
【 2009/05/28/18/49/05 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

交通事故?

街が動き始めた時刻に、靖国通りでガシャーン!と大きな音がして、クラクションが鳴り続けてます。事故かな?…と思ったら、救急車が来ました。やっぱり事故ですね。クラクションが鳴り続けているような状態って…怖いから見に行くのはやめました。
【 2009/05/28/05/42/23 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

新宿二丁目&三丁目夏祭りライブ♪

20090528042708
昨夜は仕事だったのですが、いつもお世話になっている友人のブルースバーから連絡があり、話があるから寄ってくれとのこと。で、仕事帰りに寄ってみました。

話とは、7/25に新宿二丁目&三丁目の夏祭りイベントでライブをやるので、出てくれないかという話でした。そういう話なら、もちろんOKですとも!

場所もちゃんとしたライブハウスだし、マスターも信用のできる人間なので、間違いはないと思います。飲んだ上での話というわけでもなく、新宿二丁目&三丁目の店が協力して頑張ろうという話だから、マスターの顔を立てるためにも是非とも協力させていただきますよ!

音楽のジャンルは何でもいいらしいのですが、ジャズフェスと違ってロック色が強くなるのではないかと…。なので、いよいよSOUTHBANDの出番だなという感じです。

ギターとドラムがやってくれるかどうか、それが一番の問題ですが、みんな慣れてる所だし、たぶんリハなしで行けると思うので、何とかSOUTHBANDでやりたいですね~!

マスターには、これまでのライブの録音CDを、その都度、無理矢理聴かせていたんですが、ちゃんと聴いててくれたんだなと、嬉しい気持ちになりました。

ちなみに、お祭りなので、ギャラはあまり期待できないけれど、一応はあるらしい。笑
【 2009/05/28/04/27/19 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

やっと歌練習♪

今日はがっつり歌練習…の予定が、待ちかねていたピアニストからの連絡が入ったので、新たに譜面を準備してメンバーに送り、その後クリーニングやら銀行やら買い物やらの用事を済ませて、やっと、やっと歌練習に来れました。

しかし、ボックスが奇妙にすいてるんですよ。やはりインフルエンザの影響でしょうか?こんなに空いていると、逆に本当に怖くなりますね。汗

ちなみに私は、医療用の消毒液を使った脱脂綿を持参して、マイクなど念入りに消毒しています。今だけでなく、こういう所はいつも怖いですけど…。
【 2009/05/26/17/48/44 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

地球の鉱物

昨日、デアゴスティーニの地球の鉱物シリーズ(36)号と(37)号が届きました。

地球のコレクションもだいぶ溜まって来ましたが、そろそろ2箱目がいっぱいになるので、やめようかなぁ…と。

だって、最近は白か黒の石しか来ないんですよ。面白くないっ!
【 2009/05/25/20/22/39 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

お祭り

20090524163949
昨日から新宿・花園神社のお祭りで、各町内会の御神輿が出ていますが、昨夜夜中から雨が降り、明け方に上がったものの、再び降り出したので、今日の御神輿は中止だなぁと思っていたら、午後も遅くになって雨が上がり、少し晴れ間も見えて来て、御神輿出動です。

しかし、花園神社の御神輿は言うまでもなく、三光町あたりの御神輿は立派なのですが、うちの町内会の御神輿はしょぼい。

全体に、田舎に比べて東京の御神輿は小さいように感じます。うちの町内会の御神輿は、田舎の子供御輿くらいではないかと思うほど。それに、太鼓のリズムもおかしいし、元気がない。御神輿が荒れないのはつまらないものですね。
【 2009/05/24/16/39/59 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ライブのお知らせ

新宿三丁目・居留地は、カントリー系のライブをやっている店ですが、この度、南部系の音楽を演奏するということで出演することになりました。

今回はゲストではなく、居留地用に組んだ私のリーダーバンドで出演します。ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

★日時:6/13(土)
18:30 OPEN
19:30~3stage

★チャージ:¥1300
(ドリンク・フード別)

★場所:新宿・居留地
新宿区新宿3-11-13-1F
TEL:0333547444

★サイト:
http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp

★出演:
schazzie(vocal)
松尾 篤(guitar)
佐々木マサヤ(bass)
【 2009/05/24/00/45/31 (Sun) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

20090522232058
今日の夕食は、しらたきとさつま揚げとタラコの和え物、豚肉ともやし炒め、白菜のお漬け物にご飯でした。

最近、しらたきの和え物に凝っています。水気をとばして、タラコと一緒にサッと炒めるのが美味しい。病院からタラコ禁止と言われていますが、体に毒なものほど美味しいんですよね。汗
【 2009/05/22/23/21/11 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

これが欲しい(2)

The Oxford Illustrated Jane AustenThe Oxford Illustrated Jane Austen
(1988/11/17)
Jane Austen

商品詳細を見る
【 2009/05/22/17/15/15 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)