日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ニューオーリンズから

10月に、ニューオーリンズ在住のドラマーの友人が日本に来ることになり、日にちもだいたいいつ頃になるか決まってきました。

というわけで、彼女と初めて一緒にライブをやることになりました。ハリケーン・カトリーナの時に寄付してくださった皆さんにも、是非とも聴いていただきたいと思っています。

さてそうなると、場所を決めたり、メンバーを決めたり、スケジュールを組んだり、お客様を呼んだり…は私の仕事ですよね。汗汗汗

先日のライブ以来疲れが抜けていない状態で、また赤字覚悟のライブ、お客様をたくさん呼ばなくてはならないライブを決めて行くというのは、なかなかテンションが上がらなくて、彼女と一緒にやることはずっと望んで来たことなのに、今いち気持ちが乗りません。

いかん!いかん!
これではいかん!

自分で自分を叱咤激励しながら、頑張ろうと思うのだけど、どうも力が抜けちゃいます。

しっかりしろー!

せっかく機会が訪れたというのに、気持ちが高揚しないというのは何故なのか、自分でも分かりません。肉体的にも精神的にも疲れが抜けたら、前向きになれるでしょうか…。

彼女のためにも、最高のステージにしてあげたいという気持ちはあるんですが、それが気負い過ぎなのかも。友達同士、楽しくやれればいいんじゃないかとも…。
【 2009/07/31/15/57/40 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

居留地ライブVol.2のお知らせ

居留地ライブ Vol.2のお知らせです。


★日時:8/8(土)
19:30 OPEN
20:00~3stage

★チャージ:¥1,500
(ドリンク・フード別)

★場所:新宿・居留地
新宿区新宿3-11-13-1F
TEL:0333547444

★サイト:
http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp

★出演:schazzie+BBQ
schazzie(vocal)
松尾 篤(guitar)
佐々木マサヤ(bass)


絶品チリビーンズを召し上がりながら、アメリカン・ミュージックを存分にお楽しみください。お気軽にどうぞ!
【 2009/07/29/21/43/03 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今度は居留地

7/25の「BAR-HOP NIGHT」が無事に終わってホッとしていたら、早くも日が過ぎ、次は居留地。今週の日曜日はそのスタジオリハです。本番は8/8の8時。あんじぃか~!<一部の人にのみ通じるネタです。汗

というわけで、昨夜はまたプリンタのトラブルと闘いながら、チラシを増刷。さらに歌詞の整理。自分用音源作成…で徹夜してしまいました。

その後午前中寝ていたら、凶悪なゾンビが登場するホラー映画のような悪夢をまるまる一本鑑賞で、今日はめっちゃ眠たいです。

しかし、今夜はゲストの仕事があるので、そろそろ気合い入れないといけません。「BAR-HOP NIGHT」も結局持ち出しで赤字だし、持ち出しがないのはこの仕事だけですからね。

人生って厳しい!
【 2009/07/29/16/54/44 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ネット検索

今回のライブは団体のイベントだったこともあり、全然知らない人なのに、ネットでブログを見て来てくれた人もいて、ちょっと驚きました。

ブログのコメントとかでやり取りをしたことがあるというならまだしも、本当に全く知らない人だったので、ネットも努々おろそかにはできないなと。

そういう時代なんですよね…。
【 2009/07/27/03/33/14 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

今さらですが…

20090727024241
「BAR-HOP NIGHT 2009」のチラシ&チケットのデザインです。5軒ハシゴしたら貰えるTシャツも、なかなか立派なものでしたよ!皆さん、ちゃんと貰えましたか~?o(^-^)o
【 2009/07/27/02/42/45 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

前記事画像

前記事に添付した画像は、昨日の「BAR-HOP NIGHT 2009」に出演した「トレモロハニー」というデュオです。セカンドラインというニューオーリンズ系の店からのエントリー。いい感じのデュオでした。SOUTHBANDも聴きに来てくれました。ありがとう!
【 2009/07/26/17/42/43 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

BAR-HOP NIGHT 2009

20090726172913
昨日の「BAR-HOP NIGHT 2009」は、暑くてとても疲れたけれど、ステージはすごく気持ちよくやれて、本当に楽しかったです。来て下さった皆さん、そしてバンドのメンバー達、エントリーしてくれたDawnのマスター、応援して下さった方々、みんなに感謝です。

今回は持ち時間が短かかったので、ほぼノンストップで演奏しましたが、ライブを取り仕切るMCの人がいたので、余計なことを喋らずに済んで、とても助かりました。

SOUTHBANDは、自分が一番好きなジャンルの曲をやるのもありますが、やっぱり楽しい。いろいろ苦労があるだけに、上手くいった時は喜びもひとしおです。自分で自分が生き生きしているのがわかります。

お客様もとても喜んでくれたし、こんなイベントでチップを貰えるとは思ってもいなかったのに、チップまでいただけて、本当に嬉しかったです。

イベント自体にもいろいろ問題はあったけれど、他のバンドやお店の人とも知り合えたし、終わってみれば、楽しいイベントでした。関係者の方々、ライブ会場のスモーキンブギの皆さんもお疲れ様でした。

今回、出演できて良かったです。皆さん本当にありがとう!
【 2009/07/26/17/29/15 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

新宿の夜明け(4)

20090726170153
自宅マンション裏から見た夜明け
【 2009/07/26/17/01/55 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

新宿の夜明け(3)

20090726165651
路地裏の夜明け
【 2009/07/26/16/56/54 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

新宿の夜明け(2)

20090726165147
これも靖国通り
【 2009/07/26/16/51/49 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)