FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

また多忙が始まる

昨日は丸1日休みましたが、というか動けませんでしたが、今日からまた次のライブに向けて準備を始め、出来上がっていたチラシをメンバーに送ったり、必要事項を連絡したり…。

それから雨模様ではあるけれど、ここ数日で溜まった洗濯物を洗濯して、大急ぎで病院へ!病院に行くのも疲れます。病院は元気じゃないと行けないよね。は?
スポンサーサイト



【 2009/07/06/18/04/39 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

秘密の第三部

20090706025717
20090706025713
カクテルライブでは毎回“秘密の第三部”として、その時にいらしてくださったお客様で、プロアマを問わず音楽の心得がある方(ジャンルは問いません)に、いろいろなセッションをしていただいています。

今回も沖縄のさんしんをはじめ、多種多様な演奏や歌を披露していただきました。

画像はその“秘密の第三部”でのセッション。

・ギター&歌/田口先生(内科医)
・ベース/富山哲
・ピアノ/David Rosser
【 2009/07/06/02/57/19 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

頑張った!

ライブ後記には毎回、関わってくださった皆様のおかげです、と感謝の気持ちを書いています。また実際その通りに思っているのですが、今回は初めて、自分も頑張ったと書いておきたいです。

なかなか治らない体調の不良を抱えながら、自分なりにできる限りのことをして、悔いなくライブができたこと、自分自身がそれを嬉しく感じていることが、何より全力を尽くせた証拠だと思っています。お客様にどれだけ誉めていただけても、自分が納得していなければ、心底嬉しくはないのですね。

うまく言葉に表せないのがもどかしいのですが、こういう気分はなかなかめったに味わえないもので、いつも反省点ばかり先に考えてしまうのに、今回は、やった!という満足感がありました。もちろん100%これでいいとは思っていませんが、今回はとにかく頑張った!と思えます。

副鼻腔炎ではきれいな声が出ないかもしれないから、周囲が見えなくなるくらいに気持ちを集中させて、これで倒れてもいいから、持てる力を全部出そうと思っていました。そして、その通りにした結果、やっとライブをすることの喜びを知った気がします。

これからまた、これで死んでもいいと思える境地になるまで、さらに頑張ります!まだ疲れは抜けないけれど、今はとてもいい気分です。

もしかしたら、前日に花園神社の芸能の神様にお参りした御利益もあるかなぁ…なんて。

それと、今回もきっと父の魂が私を守っていてくれたに違いありません。直前まで咳と痰が出ていたのに、不思議なことに歌っている間は全く大丈夫でした。

私は、父は今も私のそばにいて、大事な時には全力で守ってくれているのだと思っています。

Daddy and Mommy standing by...
―from Summertime
【 2009/07/06/02/06/38 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

久しぶりにサムさんに会う

カクテルライブ終了後、まずは新宿夏祭りイベントのチケット代(ライブに来たお客様に5枚買っていただけたのです!)を届けて、また新しいチケットを受け取るために“Bar Dawn”に行き、それから“ありがとう”に空腹を満たしに行ったところ、久しぶりにカントリーシンガーのサム石原さんに会いました。

サムさんも“居留地”でのライブを終えて、ありがとうで飲んでいたわけですが、サムさんとは2月のサムさんのライブに呼んでいただいて以来のご無沙汰でした。

ライブなどをしていると、好むと好まざるとにかかわらず、いろんな人に出会うわけですが、中には本当にいい人だと思える人が、数は少ないけれどいます。サムさんもそういう“いい人”の1人であり、尊敬するシンガーです。

最初はその風貌からして迫力があるので怖かったのですが、今では会えばいつも励ましてくれて、応援してくれます。そういうのも本当にありがたいことです。サムさんと一緒にやっているベースの鬼さんも先日の居留地ライブに来てくれたし、サムさんには本当にお世話になっている感があります。

そろそろ70歳になろうかというサムさんですが、いつまでも元気にカントリーを歌って欲しいですね。サムさんの歌も、その人柄のように素晴らしい歌ですから。
【 2009/07/06/00/58/39 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)