FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ハリー・ポッターと謎のプリンスDVD

ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソン

商品詳細を見る

Amazonに予約してあった「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のDVDが届きました。

早速観ているし、それはそれでいいんですが、おまけの「きょろきょろヘドウィグ」って何ですか!紙一枚で組み立てる安っぽいおもちゃでしたよ。

何十年も前の雑誌のおまけじゃあるまいし、バカにしてますね。以前のおまけは、少なくとも立体だったのに…。

映画公開前のハリー・ポッター展もそうでしたが、最初のような熱が薄れて来て、業者も商品を作らない。定番で置けるならともかく、ハリー・ポッター展でしか売らないのだから、作っても仕方がないと?

映画館もシネコンになってしまったから、ひとつの映画のグッズだけを大量に置けないし、いろんな商品が作れないというのもありますね。期間や場所に関係なく、もっといろんな所で売ればいいのに。

ハリー・ポッターはグッズの描写も面白いので、それが実際に形になるのも楽しみなんですから。

今回、DVDと一緒に『Harry Potter and the Deathly Hallows』(最終巻)のアメリカ版ペーパーバックを購入しました。アメリカ版のPBはなぜか出版されるのが遅かったのです。

Harry Potter and the Deathly HallowsHarry Potter and the Deathly Hallows
(2009/07/07)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

これで、イギリス&アメリカ版のハードカバーとペーパーバックは全部揃いました。コレクションも終わりに近づきつつあります。
スポンサーサイト



【 2009/12/02/16/04/58 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ダニーさんのライブ

12月の居留地のライブ日程を見たら、12/29にダニー石尾さんが出るじゃないですか!前回はマスターのレッドさんから是非来いと言われて行ったのですが、今回は自ら進んで行きますよ。

トム・ウェイツと友達で、持ち歌がほとんど私と一緒というダニーさんももちろん素晴らしいですが、ダニーさんと言えば、相棒はSOUTHBANDのメンバーでもあるハーモニカのチャーリーさん。たった2人の構成なのに、演奏も素晴らしいんですから。

前回もいきなりステージに呼ばれたので、今回は慌てないようにこっそり準備しておきましょ。SOUTHBANDでやったおかげで、チャーリーさんと掛け合いができるレパートリーが格段に増えたから、楽しみです(こっそり楽しみにしているんですけども)。

たぶん今年の歌い納めでしょうね。あ、違った!翌日ゲストだ。う~む、ダニーさんのライブで盛り上がって、ありがとうで打ち上げして終わりにしたかったなぁ…。

年内、リーダーライブはやらないとはいえ、なにやかやでギリギリまでありますね。
【 2009/12/02/06/18/20 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)