日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

カフェ・かもめ亭 ささやかな魔法の物語

ささやかな魔法の物語―カフェ・かもめ亭 (ポプラの木かげ)ささやかな魔法の物語―カフェ・かもめ亭 (ポプラの木かげ)
(2001/12)
村山 早紀

商品詳細を見る

*…読書中…*

●村山早紀
『カフェ・かもめ亭 ささやかな魔法の物語』

※奇跡はもう、はじまっています。海辺の街のカフェ、そこは人生と幻想が交錯する場所―。
【 2010/01/31/04/57/21 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

マジでダメなFC2

デコメではない普通の記事に、写真添付で投稿しても画像が表示されないって、どうなってるんですか?FC2。マジ使えないじゃないですか!

別件で問い合わせしても返答なしだし、なのに、必要ない投稿完了通知だけは頼みもしないのに来る。サポート態勢酷いですよ。

いよいよ、引っ越しを考えなくちゃならないかも。ちょっと酷すぎ!
【 2010/01/30/22/49/59 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ブルーイッシュ

ブルーイッシュブルーイッシュ
(2002/07)
ヴァージニア ハミルトン

商品詳細を見る

*…読書中…*

●ヴァージニア・ハミルトン
『ブルーイッシュ』

※あの子って、ちょっと変わってる。いつも毛糸の帽子をまぶかにかぶって、月明かりの中に立ってるみたい。ひとりぼっちで。
【 2010/01/30/22/37/57 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

昨年のジャズフェス

昨日の六本木ホオキパのセッションで、昨年の新宿トラッドジャズフェスティバルで演奏してくれたメンバー全員に会い、ギタリストから録音CDを貰いました。

昨年のジャズフェスは、1日目の土曜日の夜に居留地でもライブをやるというハードなスケジュールでしたが、改めて聴いてみると楽しかったなと思います。

特に2日目の日曜日は、ブル松原さんが来て歌って下さったり、コーラスで横浜のVINOさんが入って下さったり、失敗はあったけれど、前日よりも乗っていたかなと…。

改めて、皆さんありがとうございました。ジャズフェスはいろいろ大変なことも多いのだけれど、終わってみると、やっぱり楽しいです。来年はジャズフェス10周年。ますます盛況になりますように。

さて、昨日は久しぶりのジャズセッションでしたが、しばらくサザンロック系ばかりやっていたので、なかなかジャズの感覚が戻らず、どこで入ればいいか分からなくなったり、失敗ばかりでした。

常に練習していないと、そういう感覚って忘れてしまうものですね。同じ音楽だけど、やっぱり違うんだなぁと改めて思いました。でも、皆さんと和気あいあいとやれて、楽しかったです。コンガも教わったしね♪

六本木ホオキパはお料理がとても美味しいので、そこでのセッションは、私はある意味食べ物目当てってところもなきにしもあらずなんですが、昨日のお料理も美味しかったです。

4/3は六本木ホオキパでライブがありますから、皆さん是非食べに来て下さい。違っ!聴きに来て下さいな~♪笑
【 2010/01/29/23/40/34 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

やっぱり使えないFC2

FC2ブログがデコメ対応になったというので、デコメで投稿してみたんですが、最初はデコ部分がそれぞれ「画像」という文字で表示され、しばらくしたら全部「×」になって表示されません。

http://sc.blog2.fc2.com/?m&no=4330

ダメじゃん!これじゃ全然デコメ対応じゃないじゃないですか!デコメは画像が命なのに…。

しかし、よそのブログはちゃんとできてるのに、FC2はなんでできないのか分かりません。SEだかプログラマーだか知らないけど、もっと勉強しなさいよって感じですね。

デコメはもともとHTMLタグですから、HTMLが使えるブログなら、表示可能なはずなのに。

頼んでもいない、余計な投稿完了通知なんかいらないから、ちゃんと機能させて下さいよ。ちゃんとできるようになってから、対応しましたと言って欲しいものです。

やっぱりダメダメなFC2です。がっかり!
【 2010/01/29/21/06/47 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

デリバリー

 
  
 
の夕食は
 
 
デリバリーのピザ
グリーンサラダ
 
具合悪いけど
食欲はあるのよ
 
【 2010/01/29/19/47/00 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

都合により本日休業

具合悪いです。やっぱり鼻に風邪菌入りこんだみたい。ゲスト仕事の時の心ない客のせいです。菌がピタッと張り付いたのが分かりましたもん。

ステージでマスクするわけにいかないし、丸腰、無防備ですから。歌う時は人よりたくさん思いっ切り空気吸い込みますから。目の前でこちらに向かってゲホゲホ咳をされたら、もう一貫の終わりです。

どうしてくれよう、桃太郎!

自分は必死に風邪引かないよう気をつけてるのに、常識のない下品な人のせいで、大迷惑です。もう腹立つったら、○○ネコ○○○!

以前、エイズになったら周りにうつしまくればいいんだよと、なぜか自慢げに大声で言っている人がいましたが、同類ですよね。そういう人達こそ死ねばいいのにと思います。

最近、死ねばいいのにと思う人がたくさんいて、困ったものです。嫌になっちゃう。

幸い熱は出ていないので、インフルエンザではなさそうですが、具合が悪いのは間違いない。また副鼻腔炎が悪化しなければいいけれど…。

風邪薬と抗生物質はあるから、おとなしく寝ていれば何とかなるかな?とは思いますが、居留地のライブを控えているのに、もう2週間もないのにと思うと、ホントに怒りが収まらない!
【 2010/01/29/14/59/45 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

いきなり投稿完了通知

FC2ブログのモブログ投稿完了通知が急に来るようになったのはなぜですか?設定もしてないのに、勝手にそういう事しないで欲しいですね。うざい!

システム変えたなら、まずは変えたという通知くださいよ。それに、通知するかしないか選べるようにしてくれないと困ります。

マジうざい!
【 2010/01/28/17/22/20 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

六本木ジャズセッション

これから譜面の準備をして、六本木のセッションに行きます。久しぶりのジャズセッション。

今日は人数も少ないらしいので、和気あいあいとできるんじゃないかな。興味のある方は是非いらして下さ~い!

●場所:六本木ホオキパ
港区六本木5-18-21
ファイブプラザビルB1
03-5570-5530
http://www.hookipa.jp/

●料金:¥5,000
(飲み・食べ放題)

●セッションホスト
・串 恵津子(Piano)
・富山 哲(Bass)
・松尾 篤(Guitar)
ほか

よろしくどうぞ♪
【 2010/01/28/17/14/20 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

下品極まりない

所かまわず人前で咳とかゲップとかする人っていますよね。昨日もお客様の中にいたんです。

表の乾燥よりさらに乾燥度の高い店内で、あたりかまわずゲホゲホ咳してる人。そういう人はゲップもあたりかまわずです。わざわざマイク掴んでゲップです。

トイレに行っても手を洗わない。指一本しか使わないから…って、その指が汚らわしいんだよ!…失礼、つい激怒。

なんて、なんて、下品なんでしょう。本人は笑いをとってるつもりかもしれないけど、大いなる勘違い。一瞬にしてテンションがた落ちです。桃太郎侍やっちゃおうかと思ったくらいです。許さん!

まあ、品のない話は置いといて、この乾燥の真っ只中、風邪を引いてはいけないと戦々恐々としているのに、あたりかまわずゲホゲホされたら…。

私が歌手だから特に神経質になって言ってるんじゃありません。常識もへったくれもない、周囲に大ひんしゅくものの、人としてあるまじき行為だと思います。


案の定、しばらくしたら鼻の奥に違和感が…。風邪菌が付着したようです。おかげで、今日は朝から鼻の調子が悪いです。副鼻腔炎があるから、鼻に菌が入るととんでもなくヤバいです。ったく!どうしてくれよう、桃太郎!

今夜は六本木のセッションに行かなければならないし、明日からは居留地ライブの練習に集中しなければならない。4月のライブの準備も…。そんなわけですから、風邪なんかうつされたら冗談じゃないってのね。

○○ネコ○○○とか、○○家とか、全員とは言わないけど、人の迷惑を考えない品のない人達って大嫌いですよ!風邪引いてる人は、まっすぐ家に帰れってのね!
【 2010/01/28/14/28/09 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)