FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2010年03月 】 

Irving新作届く


2時までに来るはずだったペリカン便が、やっと来ました。ぶ!Amazonに注文したJohn Irvingの新作『Last Night in Twisted River』です。

でも、ハードカバーの初版本では読めないな。洋書の初版本は宝物だから、大事にとっておかなきゃ!ペーパーバックになるのを待つしかありません。6月までお預け。泣
スポンサーサイト



【 2010/03/09/19/38/25 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

昨夜の顛末


昨日は六本木でパーカッションの練習と、ジャズセッションがありました。写真は、越谷のドン・ヘンリーことボーカルの桃ちゃんと、schazzie club、SOUTHBAND共にお世話になっているベースのトミーさん。

パーカッションの練習はもちろん、先日から気になっていた「You've Got A Friend」のコードの修正もできたし、歌も気持ちよく歌えた上、お店からはお料理4品・飲み放題で3000円のサービス。

満足して帰って来たのですが、新宿に着いてライブの曲の打ち合わせをドラムのたつろー君としていたら、目の前が真っ暗になって貧血っぽい症状。トイレに駆け込んで、先ほどの3000円分を全部水に流してしまいました。

それからも目眩がおさまらないので、話もそこそこに帰宅して、倒れるように寝入ったわけですが、電車の中でそういう状況にならなくて良かった…と、また別の意味で冷や汗。

というわけで、やっと夜寝て朝起きるという、ノーマルなパターンを実行できたんですが、今までの不自然な昼夜逆転生活がたたったかなぁ…と。

しかし、昨日嬉しかったのは、たつろー君にパーカションが上手く叩けないと弱音を吐いた時、パーカションのソロパートだけ頑張ればいいし、途中からドラムがバックアップするから大丈夫ですよと言ってくれたこと。なんと頼もしいこと!

また、新しくやることが多すぎて、どれも中途半端になるといけないから、どれか削ろうと言ったら、それもまた、大丈夫、絶対できるからこのまま頑張りましょう!と励ましてくれたこと。

出会った頃に比べたら、たつろー君はずいぶん成長してくれました。今では一緒にやる仲間として、いい相談相手になってくれてます。一時はどうなることかと気を揉んでいましたが、いい方向に成長してくれて、本当に嬉しい。

その目の前で、具合が悪いところを見せたりしたらいけないよねと思いました。大丈夫と言うからには、私を信頼もしてくれているのだろうから、心配や不安にさせるようなことがあってはいけないと…。

でもね、弱音を吐かせてくれる場所があるって、ありがたいです。メンバーとしても、友達としても、本当に感謝しています。

どれほどの支えになってくれているか、私自身もあまり認識していなかったけれど、具合が悪くなって、その励ましが身にしみて、改めて実感しました。

彼は小さい頃からいろいろ苦労しているから、人の痛みがわかるんだなあと思います。ミュージシャンとしても、人間としても、大きなドラマーになって欲しいです。
【 2010/03/09/13/34/28 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)