FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

歯車が回り始めたかな

いつも練習に行っているボックスの割引クーポンが2月から送られて来ない件で、本社に問い合わせをしていたんですが、何度もやり取りした末、昨日やっと解決しました。

感激したのは、問い合わせをしてもおざなりな回答しかくれない会社や、全く返答してくれない会社(FC2とか)が多い中で、誠心誠意、懇切丁寧に対応してくれて、諦めずに原因を解明してくれたこと。

割引の話だから会社が得するわけでもないのに、本当に親切に対応してくれて、昨今では稀なケースではないかと。会社がいいのか、たまたま担当者が良かったのか…いずれにせよ嬉しかったです。

そういう些細なトラブルも、解決すると気分が晴れるわけで、だから昨日の練習もうまく行ったのかなと…。担当者の熱意が伝わり、私も諦めずに頑張ろうと思えたのかもしれません。

停滞していた歯車が、やっと回り始めたかな…と思います。人生は、自分自身の努力+Good Luckも必要なんですよね。
スポンサーサイト



【 2010/03/13/10/39/22 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

死ぬほど練習すれば何も怖くない!

タイトルは、Dawnのマスター斎藤氏の有り難いお言葉ですけど、まさしくその通りですね。十分に練習していれば、不安などないはず。例え失敗しても、できるだけのことをすれば悔いはない。

というわけで、今日は4月のライブでやる曲を2曲集中して練習しました。やっと何か掴めたような気がします。今までは、死ぬほど練習できてなかったんだと思います。

まだ完璧とは言えないけど、何かが掴めたというそのことが、本当に嬉しいです。ほとんど無理だと思いながらも、とにかく嫌というほど練習した甲斐がありました。

諦めようかと思った時に、ドラムの達郎君に大丈夫、絶対できるから!と励まされ、頑張って練習しました。諦めなくて良かったと思います。

そして、私を信頼してくれて、個々に練習に励んでくれているメンバーにも心から感謝します。いいライブになるだろうと思います。できれば多くの人に聴いて欲しいですね。

自分自身、歌と楽器がマルチにできれば素晴らしいと思っていましたが、それが現実になるのも夢ではないかもしれないから、とにかく全力を尽くして頑張ります!

今までは自信がないから営業も中途半端でした。でも今は大丈夫!是非聴きに来て下さい!
【 2010/03/13/01/09/17 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)