日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

別冊 図書館戦争(2 )


§…読書中…§

●有川浩
『別冊 図書館戦争(2)』

※別冊(1)の郁と堂上の武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソートに続いて、他の登場人物にスポットを当てた物語。
【 2010/06/29/22/18/40 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

別冊 図書館戦争(1 )


§…読書中…§

●有川浩
『別冊 図書館戦争(1)』

※本の自由を守るため、立てよ図書館!狩られる本を、明日を守れ!《図書館戦争》シリーズのスピンアウト。
【 2010/06/28/22/30/47 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

BAR-HOP NIGHT 2010 チケット発 売開始


BAR-HOP NIGHT 2010の1day pass(¥1,800)が発売開始となりました。

ご希望の方は、Shot Bar Dawn または schazzie までご連絡下さい。

●BAR-HOP NIGHT 2010 の詳細はこちら
http://moblogging.jp/tina/entry/879093
【 2010/06/26/18/13/11 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

クジラの彼


§…読書中…§

●有川浩
『クジラの彼』

※合コンで出会った史上まれに見る高物件の彼は、次にいつ会えるかわからない潜水艦乗りだった…「クジラの彼」(『海の底』スピンオフ)、強くて、きれいで、凶悪にかわいい君を僕はどうやって守ったらいいんだろう…「ファイターパイロットの君」(『空の中』スピンオフ)を含む《活字でベタ甘》な全6篇の短篇集。
【 2010/06/26/17/25/08 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

人間は勝手な生き物だ

子供の頃、私は卵が嫌いでした。卵を食べると頭が良くなると言って、祖母が毎日学校に行く前に、嫌がる私に無理矢理生卵を飲ませたからです。

結局のところ、頭が良くなる理論は証明されなかったと思いますが、もしかしたら本来はもっと馬鹿だったかもしれず、効果のほどはよく分かりません。

というわけで、食卓に玉子料理があると手をつけられず、その時には決まって、玉子を食べるまで他のものを食べてはいけないという父をどれほど憎んだことか…。

意地になってご飯も食べずにうつむいて、泣きながらじっと何時間も食卓に座っていたこともあり、そんな私などいないかのように振る舞う親兄弟を心底憎んだものです。

しかし、そんな卵嫌いもなんとか克服し、今ではむしろ好き。オムレツ、ベーコンエッグ、出汁巻き玉子、カルボナーラ…大好きです。

なのに!大人になったら、メタボだのコレステロールだの、卵は良くないから食べちゃいけませんと言われる。卵はすっかり悪者です。

だったら、なんであんなに父に怒られなきゃならなかったのか、なんであんなに涙を流してまで辛い思いをして食べなければならなかったのか、なんであんなに父を憎まなければならなかったのか、と思います。

祖母や父の考えはもちろん分かってます。戦争という悲惨で異常な事態の中で、卵は貴重なものだっただろうし、何よりの栄養源だったはず。その感覚は一生消えることはないでしょう。

しかし、生活が豊かになると、昔は命を救った食べ物も毒になる。○○は体に悪いという話を聞くたびに、人間というのは勝手なものだと思わざるを得ません。

卵が悪いわけじゃないのにね…と思います。
【 2010/06/24/18/33/17 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

BAR-HOP NIGHT 2010イベント詳細


イベント詳細のリンク先が見れない方のために、別途記します。お得で楽しいイベントです♪


BAR-HOP NIGHT 2010
★イベント内容★

●参加Bar全店からバンドが出演する“スモーキン・ブギ”でのスペシャルライブに入場できます。
(予定=pm3:00~am3:00/再入場可/ドリンク別)

★スモーキン・ブギ
新宿区新宿2-11-10
新宿二丁目センタービルB1
03-3353-8993

●参加Bar全店でチャージが無料になります。

●参加Bar全店で1杯300円のドリンクを注文できます。(各店指定種に限ります)

●参加Bar5店以上を廻った(ハシゴした!)方には、もれなく限定オリジナルTシャツをプレゼントします。
(各店で必ず1-day pass裏面に来店確認印をもらい、5店目でTシャツを受け取ってください)

★1-day pass ¥1,800


★チケットは、Shot Bar Dawnにご予約の上、お求め下さい。前売りご希望の方は、SCHAZZIE(シャジー)までご連絡下さい。

★Shot Bar Dawn
新宿区新宿2-8-18 マルキビルB1
03-3358-0769
pm7:00~am5:00
(丸の内線・新宿御苑前駅新宿方面出口より徒歩30秒)
【 2010/06/22/12/02/19 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

BAR-HOP NIGHT 2010のお知らせ



伝説の12時間ライブ&オトナのスタンプラリー再び!5軒ハシゴしてTシャツをゲットせよ!Let's Bar-Hop!!

●日時:2010年7月24日(土)pm3:00~
●参加Bar:全18店
●出演:全18バンド
●ライブ会場:スモーキン・ブギ(新宿2丁目)
03-3353-8993
●料金:1daypass ¥1,800
●イベント詳細
http://eleven.weblogs.jp/.m/bhn2010/2010/06/barhop-night-2010-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A6%82%E8%A6%81.html?locale=ja


〓〓〓SOUTHBAND〓〓〓

★出演時間:20:20~
★メンバー:
・SCHAZZIE(Vocal)
・猪浦“charlie”教行(Harmonica)
・ナマあきら(Guitar)
・小林 潤(Bass)
・橋本達郎(Drums)

★チケットは、Shot Bar Dawnにご予約の上、お求め下さい。前売りご希望の方は、SCHAZZIE(シャジー)までご連絡下さい。

★Shot Bar Dawn
新宿区新宿2-8-18 マルキビルB1
03-3358-0769
pm7:00~am5:00
(丸の内線・新宿御苑前駅新宿方面出口より徒歩30秒)


●[最新情報]
BAR-HOP NIGHT 2010 オフィシャルブログ
http://eleven.weblogs.jp/bhn2010/
【 2010/06/21/00/07/30 (Mon) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

空の中


§…読書中…§

●有川浩
『空の中』

※200X年、謎の航空機事故が相次ぎ、メーカーの担当者と生き残った自衛隊パイロットは調査のために高空へ飛んだ。高度2万、事故に共通するその空域で彼らが見つけた秘密とは?一方地上では、子供たちが海辺で不思議な生物を拾う。大人と子供が見つけた2つの秘密が出会うとき、日本に、人類に降りかかる前代未聞の奇妙な危機とは―。
【 2010/06/20/19/44/30 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

魔性の女がほほえむとき


§…読書中…§

●ジュリー・ガーウッド
『魔性の女がほほえむとき』

※聡明な美女エイヴリーの母親ジリーは悪に染まった異常な人間で、エイヴリーを産んだ直後に姿を消した。エイヴリーは叔母たちに育てられ、FBIの職員となった。ある日、彼女は叔母の誘いでコロラドのスパ・リゾートへ赴くが、一足先に到着しているはずの叔母の姿がない。その行方を探すエイヴリーはジョン・ポールという逞しい男に出会った。実は、叔母はジリーに操られた凄腕の殺し屋モンクに拉致されていた。そしてジョン・ポールは、命をかけてモンクを追う男だった…。
【 2010/06/19/02/03/08 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

他人に迷惑をかけてはいけないよ

昨夜、六本木で話が長引いて1時くらいになってしまったので、タクシーで帰ることになったんですが、ロアビルあたりから全然進まない。パトカーや救急車のライトがあちこちで点滅している。

「勝ったみたいですね…」と運転手さん。

サッカーかっ!!!!!

見れば、サッカーファンの大群が、歩道のみならず車道にまで溢れてます。歩道だけだってかなり邪魔だが、車道は危ないだろっ!

その後、ほとんど寝静まっている新宿五丁目でも、夜中の二時半に旗を振り回して太鼓を鳴らしているバカどもが…。

私もスポーツは好きだから、熱い気持ちになるのも分かるし、応援しているチームが勝った時の喜びも理解できますが、他人に迷惑をかけるような行為は許せない!と思います。

世の中はサッカーファンばかりじゃないし、むしろサッカーファンじゃない人のほうが多いと思いますよ。熱烈な応援は結構ですが、とにかくくれぐれも他人に迷惑をかけないよう、常識の範囲内での行動をお願いしたいですね。
【 2010/06/15/16/51/10 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)