日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

植物図鑑


§…読書中…§

●有川浩
『植物図鑑』
スポンサーサイト
【 2010/07/31/22/52/10 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

I have a dream.《私には夢があ る》

I have a dream.
《私には夢がある》

自分が感銘を受けたアメリカ南部の音楽をやること。

これが私の“夢”であり、それ以上でも以下でもない。

ちなみに、「I have a dream」とは、マーチン・ルーサー・キング牧師の演説原稿のタイトル。
【 2010/07/30/15/57/11 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ロスト・シンボル(下)


§…読書中…§

●ダン・ブラウン
『ロスト・シンボル(下)』

※人間、宗教、科学―根源的なテーマを強烈に突きつける、新たな衝撃作。
【 2010/07/29/22/29/01 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

我が道を行く

とことん愚痴になりそうだが、吐き出さずにいられないので書いちゃう。

昨日あまりかかわり合いになりたくない人から暗い歌謡曲を聞かされ、声がこういう歌に向いているから、こういうのをやればいいのにと言われたが、そりゃあんたの好みでしょって感じで非常に不愉快だった。

そもそも言われた状況が不愉快だったんだが、だったらあんたのローリング・ストーンズも全然合わないんじゃないのか!と思うよ。

よくいるんです。高橋真梨子の歌が合いそうだからそれを歌えとか、はたまた鈴木聖美だとかなんだとか、勝手に自分の中で妄想膨らませて要求する人。

結局みんな、自分の好みでしかないの。好みを押し付けてるだけ。そんなに好きなら自分で歌え!と思う。

そういう歌手の人達はもちろん素晴らしいと思うけど、私には私の目指すイメージがあり、目標とするステージがあり、そのために歌だけでなく、それに関係する歴史から文学まで勉強しているわけで…と言っても分からないだろうけど、要するにヤクザ崩れにヤクザな歌を歌えなんて言われたくない。

何より、その人には先日から不愉快な思いばかりさせられているから、他人のことを考える事もできない人に、歌がどうこうとか言われたくないし。

そんな人に気に入られてしまった若者がいるんだが、行く末が案じられる。たぶんそこで潰されてしまうんだろうと。

そういう人と関わっているために彼の生活も乱れ、おかげで私も少なからず迷惑を被っている。早く気付いて改めて欲しいと心を痛めている。

というわけで、私は私の道を行くという信念を持っているから、誰が何を言おうが知ったことではないが、悪影響を受けるであろう若者の事は心配だ。今緊急にしなければならないことはたくさんあるというのに。
【 2010/07/29/16/33/28 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

早起きは三文の得なのかな



今日は久しぶりに朝から雨ですが、実は明け方、素晴らしい朝焼けだったんです。こんなきれいな朝焼けが見れるなんて、早起きは三文の得だね!

なんちゃって、用事もないのに私が早起きするわけがない。例によって明け方に帰って参りました。汗

雨でもなければ、明け方は一日のうちで一番美しい時ですね。都会のド真ん中でも自然の壮大さを感じられる時です。太陽って素晴らしいなぁ!

ところで昨夜は24時に仕事終了で、お付き合いでテキーラのショットガンを2杯飲んだ後、ずっと烏龍茶で体内のアルコールを薄めてました。

お酒を飲み続けなければ、朝帰りでも調子はいい。記憶もなくさない。

ヾ(・ε・。)ォィォィ

やっぱり私はお酒は好きじゃないんだな。
【 2010/07/29/12/05/22 (Thu) 】 moblog | TB(0) | CM(2)

目的を果たした後のO型は…

先日のBAR-HOP終了後、とりあえずホッとしたのも束の間、ここ数日ひどく空虚な気分。

目標に向かっては猪突猛進であるO型の私は、目的を果たしてしまうと抜け殻のようになってしまう。

すでに次のライブは決まってはいるものの、その歯車が回り始めるまでは、マジで抜け殻。さらに、その次の日程がなかなか決まらないというのも不安要素。

だったら今のうちに思い切り遊んでみればいいのに、小心者なので、やっぱり次が気になって遊べない。てか、遊ぶ気力も起きない。

ロックのライブの常で、しばらく声が出ないから喋りたくないし、ライブの反省や、いろんな人のこと、これからのやり方などを考えて悶々としている状態。

全くクリエイティブでなくなって、アンテナもしまい込み、さなぎみたいになっている。

しかし、どうせ遊ぶならアメリカに行きたい!南部に行きたい!全力を尽くした後は自分の引き出しが空っぽになっているので、充電したい。

紺碧の空の下で太陽をいっぱい浴びたい。日本の、それも新宿の空は晴れていても綺麗な青じゃないから、毎朝がっかりよ。南の島あたりで、太陽のパワーを全身に感じたい。

ちなみに、グァム、サイパンあたりはナマコだらけなので不可。ぞっとしに行くようなものだからね。

さて、今日はゲスト仕事ですよ。これまたテンション下がるんだなぁ…。ロックで盛り上がった後だけになおさら。(Θ_Θ)
【 2010/07/28/16/19/14 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

まさに爆発炎上しました!

BAR-HOP NIGHT 2010終了で、今日は心底ホッとしていますが、いやホントに無事に終えられて良かったです。

というのも、スタジオリハの前に別バンドの演奏を見ようと会場に向かう途中、大ムカデに刺されたんです!

新宿のど真ん中で大ムカデって嘘みたいな話ですが、なんと!こっそり靴の中に潜んでいて、噛み付いて(突き刺して?)来たんですよ。

痛烈な痛みに、何だろうと思い、途中で靴を脱いで確認したところ、10cmくらいもある大ムカデが出て来たというわけ。

その凶悪なビジュアルに、もうその場でショック死するかと…。

ていうか、なんで靴の中に大ムカデなんかが潜んでいたのか、全く分かりません。家の中にいたってこと?怖い!

しかし、もし途中で靴を脱いで確認しなかったら、帰宅するまで脱がないわけだから、刺されまくって大変なことになってましたね。

あいにくの土曜日で、付近の病院はどこも午前中で終了。とりあえず薬局で薬を買い、一旦帰宅して治療し、リハに出かけて本番を迎えたわけですが、ムカデのおかげで体力、気力共に使い果たした感じ。

折しも猛暑日。ムカデを見た途端にどっと汗が噴き出し、頭はクラクラ。でも、これから本番だから、絶対に倒れるわけにはいかん!と、何とか倒れずに済みました。

というわけで、ライブの話よりムカデの話がメインになってますが、本番の日に普通は有り得ないムカデって、何か意味があるのか?と思いましたが、いや、ないない!たまたまだ!と思って、ライブは頑張りました。

暑い中をわざわざ出て来てくださり、サウナのようなライブ会場で暑さに耐えながら、期待を込めて観てくれているお客様を前に、絶対にがっかりさせてはいけないと、全力を振り絞り、MCなしノンストップでまさに爆発炎上しました。

なんという暑さ、そしてなんという熱さ!ですよ。メンバーも全員乗っていていい演奏だったし、SOUTHBANDはやっぱりこのパワーがなきゃいけないと、改めて思いました。

猛暑の中を来て下さったお客様、全力を尽くしてくれたメンバーには本当にありがとうと言いたいです。

そして何より、エントリーしてくれたDawnのマスターには、たくさんの心遣いをして頂き、心より感謝です。

ところでムカデのほうは、薬のおかげで痛みもなくなり、すっかり良くなりました。

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?…いましたね。たまたま以前の主治医だった先生が来て下さっており、ムカデじゃ死なないから大丈夫!と言ってくれたので、気持ちもだいぶ救われました。

今になってみれば、ムカデもライブも面白かった!
【 2010/07/25/17/16/05 (Sun) 】 moblog | TB(0) | CM(2)

本日いよいよ爆発炎上!伝説の12 時間ライブ BAR-HOP NIGHT 2010 は15時から27時まで!

いよいよ今日です。みんな、新宿に遊びに来てね!一緒にはしごしよう!

伝説の12時間ライブ&オトナのスタンプラリー再び!5軒ハシゴしてTシャツをゲットせよ!Let's Bar-Hop!!

●日時:2010年7月24日(土)pm3:00~am3:00

●参加Bar:全18店
●出演:全18バンド
●ライブ会場:スモーキン・ブギ(新宿2丁目)
●料金:1daypass ¥1,800


=BAR-HOP NIGHT 2010=
★イベント内容★

●参加Bar全店からバンドが出演する“スモーキン・ブギ”でのスペシャルライブに入場できます。
(予定=pm3:00~am3:00/再入場可/ドリンク別)

★スモーキン・ブギ
新宿区新宿2-11-10
新宿二丁目センタービルB1
03-3353-8993

●参加Bar全店でチャージが無料になります。

●参加Bar全店で1杯300円のドリンクを注文できます。(各店指定種に限ります)

●参加Bar5店以上を廻った(ハシゴした!)方には、もれなく限定オリジナルTシャツをプレゼントします。
(各店で必ず1-day pass裏面に来店確認印をもらい、5店目でTシャツを受け取ってください)


〓〓〓SOUTHBAND〓〓〓

★出演時間:20:20~
★メンバー:
・SCHAZZIE(Vocal)
・猪浦“charlie”教行(Harmonica)
・ナマあきら(Guitar)
・小林 潤(Bass)
・橋本達郎(Drums)


★チケットは、Shot Bar Dawnにご予約の上、お求め下さい。数に限りがありますので、なるべくご予約お願い致します。

●Shot Bar Dawn
新宿区新宿2-8-18 マルキビルB1
03-3358-0769
pm7:00~am5:00
(丸の内線・新宿御苑前駅新宿方面出口より徒歩30秒)

★前売りご希望の方は、schazzieまで下記メールフォームでご連絡下さい。

http://lyze.jp/schazzie/form/1/

★新宿三丁目・どん底でも入手可能です。ご希望の方は下記までお願い致します。

●新宿三丁目・どん底
新宿区新宿3-10-2
03-3354-7749
担当:橋本達郎


●[最新情報]
BAR-HOP NIGHT 2010 オフィシャルブログ
http://eleven.weblogs.jp/bhn2010/
【 2010/07/24/12/01/09 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

高校野球

西東京大会準決勝、日大vs日大と早稲田vs早稲田だ。

特に早稲田はユニフォームも応援歌も一緒。点を取ったらどちらも「紺碧の空」を歌うんだろうか?

とにかく頑張れ早稲田!

え?ヽ(б_б?)ノ
【 2010/07/24/11/41/27 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)

ロスト・シンボル(上)


§…読書中…§

●ダン・ブラウン
『ロスト・シンボル』

※古来、人類が求め続けてきた究極の知恵“古の神秘”の真実とは?
【 2010/07/24/02/18/06 (Sat) 】 moblog | TB(0) | CM(0)