FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2019年06月 】 

横浜散歩




横浜に行って来ました。

ホテルニューグランドで友人と待ち合わせ。お茶して、海沿いを散歩して、お買い物して、最後にディナーというのがいつもの定番なんですが、今回は特別メニューをプラス。

その特別メニューは横浜スタジアム。しかも試合のないハマスタ。目的はベイストアです。もうじき弟の誕生日なので、欲しがっていたベイスターズのキャップを、ホームのハマスタで買ってあげようかと。

試合がない日のショップは空いていて、ゆっくり見れていいですね。自分でも、復刻版の大洋ホエールズのキャップを買って来ました。今のベイスターズブルーではなく、ホエールズの頃の紺色が好きなんです。緑とオレンジのもあったけどね。

それにしても、試合がない日のスタジアムってなんだか不思議。神宮などは外から球場の中が見えない作りになっていると思いますが、ハマスタは中が見える。静まりかえった誰もいないスタジアムは、違う次元の世界のようでした。

それから中華街を通って山下公園に行き、海を眺めながら風に吹かれてのんびり。ワールドポーターズで夏の帽子を買い、イタリアンレストランで食事をし、夜景を観ながら帰って来ました。

お天気が良く、昼間は太陽がジリジリと照りつけて暑かったけれど、風が気持ち良くて、とてもリフレッシュできた横浜散歩。16,000歩超えの道のりも、心地良い疲労感となって、昨夜はぐっすり眠れました。

ところでマネキンが着ているユニフォームは、選手が実際に着用していたものみたいです。筒香選手のは、間近で見るとずいぶん大きなサイズでびっくり。野球選手って大きいんだなと改めて思いました。

で、もっと驚いたのは、膝のあたりにつぎ当てしてあったこと。遠目では分からないよう、丁寧につぎが当ててありました。さらに、隣にあった三上選手のは破けていたし、三嶋選手のお尻にもつぎが当ててあったし、なんか非常にリアル。

プロ野球選手のユニフォームって、破けたりしたら捨ててしまうんだろうなと思っていたけれど、ちゃんと修理して大事に着ているんですね。他のチームもそうなのだろうか?だったら、ストライプとか入ってないユニフォームの方が、直すのも楽だよねなんて。

ま、その事自体は良いことだと思いますが、憧れのプロ野球に対する夢を、ちょっとばかり壊すことにはならないのかな?などと思ったり、思わなかったり。だけど、これから筒香選手の膝ばかり見てしまいそうです。(^^;
スポンサーサイト



【 2019/06/18/23/56/12 (Tue) 】 moblog | TB(0) | CM(0)