RT @nhk_news: 合同葬 弔意表明に関する通知 野党側会合で疑問の声相次ぐ #nhk_news https://t.co/SecwAH12xM
10-15 19:40
RT @nhk_news: 埼玉 新型コロナ 新たに57人感染確認 県内計5231人に #nhk_news https://t.co/NVQvVmxAxi
10-15 19:39
RT @nhk_news: 盛岡市 新型コロナ 1人感染確認 岩手県内で計26人 #nhk_news https://t.co/4YEHLVocBr
10-15 19:39
RT @nhk_news: ヤクルト 五十嵐亮太が引退会見「幸せな気持ちだ」 #nhk_news https://t.co/bcr9rKRfPX
10-15 19:35
RT @nhk_news: 神奈川 新型コロナ 79人感染確認 県内計7757人 #nhk_news https://t.co/YcfrHcnV6n
10-15 19:34
RT @nhk_news: 共産 志位委員長 弔意表明通知 内心の自由の侵害 合同葬欠席へ #nhk_news https://t.co/rKUTM8PryG
10-15 19:32
RT @asahi: 郵便の土曜配達廃止へ、翌日配達も 利用者反発の恐れ https://t.co/a9kh0cOJAW
10-15 19:29
RT @nhk_news: 愛知 新型コロナ 19人の感染確認 県内延べ5627人に #nhk_news https://t.co/l1Dakm5YbV
10-15 17:06
RT @nhk_news: 北海道 新型コロナ 新たに19人の感染確認 15日は計30人に #nhk_news https://t.co/Smpsh6XzrD
10-15 17:06
RT @nhk_news: 新型コロナ 世界の感染者3851万人 死者109万人(15日午後3時) #nhk_news https://t.co/2YoebOZ801
10-15 17:06
RT @nhk_news: 沖縄県 新型コロナ 新たに39人感染確認 30人台は1か月半ぶり #nhk_news https://t.co/OoQJ4tfwlw
10-15 17:05
RT @kotazneko26: @nhk_news 全員2週間の行動を追跡するのかな?まさか野放しにしてばら蒔いてしまうってことにならないよね?
10-15 17:05
RT @ruby32271: @nhk_news 感染してもイイ!と覚悟の人は観戦したらイイ。とは本心ですが自分や家族だけですまないのが…問題なんですよね
10-15 17:04
RT @shinobu_gegegay: @nhk_news よくわからないんだけど、制限人数を上回る人数を入れるってのは観客を使って人体実験をするってこと?この制限人数ってのは誰の制限?NPBのローカルルールなの?国の指針なの?出やしないのは分かっているけど、集団感染源…
10-15 17:04
RT @mamakaizoku: @nhk_news 菅政権は感染者数確認しているのでしょうか?全国的に増加傾向にあるのに・・ #コロナ #菅政権 #厚労省 #経産省
10-15 17:04
RT @FvIOy47veE3F5Bz: @nhk_news フランスはじめイギリス、イタリア、ロシアでの感染拡大のニュースがこのところ報道される中、日本は実証実験?!😅、ですか…
10-15 17:04
RT @nhk_news: 横浜スタジアムで制限上回る観客入場の実証実験 地元の声は #nhk_news https://t.co/lpgTGrkMdt
10-15 17:04
RT @asahi: コロナに気候危機…変わらぬ社会に「未来はなさそうだ」 https://t.co/2nj05Xhixa
10-15 17:03
RT @naZ2HRvI8g0gOlW: @mainichi @kikko_no_blog 歴代最低更新早過ぎる。まだ1ヶ月ぐらいか?自民党がもう🙅なんだろうね。
10-15 17:01
RT @m_dragonball: @mainichi @kikko_no_blog 一内閣が、戦後の反省から今日まで歩んできた道を好き勝手にやって良い筈がない。歴史に糾弾されるべき最悪の行い。
10-15 17:01
RT @sorapoe: @mainichi とにかく、答えてほしい事に、普通に答えてほしい。
10-15 17:01
RT @mainichi: 保阪正康氏危ぐ「このままでは歴代最低政権」https://t.co/l7WUjehaBE
10-15 17:01
アルテミス (生後172日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/XU1O1l8DWD
10-15 16:37
RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 新たに284人感染 280人超は8月20日以来 #nhk_news https://t.co/kDBDFWvP1U
10-15 15:18
RT @darkrabbit255: @nhk_news 有権者は何を基準に投票しているのかな。政策?人柄?政策、人柄を見ても自民党はないなあ。
10-15 15:16
RT @SEEWMEN: @nhk_news 凄いところ、いたらないところ、人間が政治をやっていると思わせてくれる。地べたからものを言ってくれる。応援したくなるんだよな。親子二代、身体に染み込んでいる政治信条なんだろうなと思う。こうゆう政治家は古いかも知れないけど、いてほしい。…
10-15 15:16
RT @Strat_Gosan: @nhk_news 結局議席数を取らないと与党に対抗できないという実務的な考え方に賛成。正直、旧民主党の二党はくっついたり離れたり節操がない上、与党に対抗する具体策も考えないというマイナスの評価しかないので、この記事に書いてあるような問題意識…
10-15 15:15
RT @nhk_news: 「なぜ負けているのか見ていくと、『党より人』という運動ができてないんだよ。党頼みの選挙になっている。そんな選挙をやっているから、自民党にかなわない」“無敵の男”と呼ばれる中村喜四郎氏、その仕掛けとは。#政治マガジンhttps://t.co/…
10-15 15:14
RT @ayasigue0612: @nhk_news #菅政権 には、スピード感を持って総辞職する事しか期待しない#日本学術会議への人事介入に抗議します#令和おじさん#パンケーキおじさん#スガーリン#スガはやめろ#内閣支持率爆下げ運動#自民党に投票してはいけま…
10-15 15:06
RT @TeamMasaton: @nhk_news 安倍政権の悪しき体質を見事に継承。携帯料金値下げと意味なし印鑑制度を廃止したら、さっさと退陣願いたい。
10-15 15:06
RT @HTeshirogi: @nhk_news スピード感を持って政権の政策に反対する学者を日本学術会議会員から排除した。
10-15 15:06
RT @2e3XvQM4YaCbf1W: @nhk_news 所信表明前から世界の顰蹙をかうスピード感よ。#日本学術会議への人事介入に抗議する
10-15 15:06
RT @TOGOARAKI: @nhk_news 所信表明すらせずに、何がスピード感か、ちゃんちゃら可笑しい
10-15 15:05
RT @ycs8932: @nhk_news スピードあげるのはいいが、学術会議や森友問題などに対して、清く正しく判断すべきである。拒否するがごとく信号無視は困る。
10-15 15:05
RT @VsQ8OoGBiPnRGh8: @nhk_news 慌てなくても前政権の疑惑をシッカリ解明しましょう
10-15 15:05
RT @CAB_Tw: @nhk_news 「国会開かぬまま1か月。『スピード感』とは笑わせる」と、書け!!https://t.co/6x2mGGWMj2
10-15 15:05
RT @s1omori: @nhk_news 合同葬や「桜を見る会」は、前例踏襲で拡大、日本学術会議は、前例踏襲はダメだと言って縮小です。政府のご都合主義(独裁)です。
10-15 15:04
RT @nhk_news: 菅政権 あすで1か月 官房長官「スピード感もって課題解決」 #nhk_news https://t.co/WPDiFLHYhA
10-15 15:04
RT @nhk_news: 新型コロナウイルスの感染が再び拡大しているヨーロッパ。中でもフランスは 1日あたりの新たな感染者数が2万7000人近くにのぼる深刻な事態となっています。この感染拡大を受けてパリは10月5日から「最大警戒地域」となっています。感染の再拡大に揺れる現地か…
10-15 15:04
RT @amanojack1025: @nhk_news 一般的に省庁からの通達は法律に準ずる強制力を伴ったものとして認識されているあちこちで報道されたから、慌てて言い訳してるだけだろ憲法破壊の国賊政権めが!#菅政権の退陣を求めます
10-15 15:04
RT @x17hx2: @nhk_news https://t.co/WajUNDodeD #スガ政権の退陣を求めます #自民党独裁政治に終止符を
10-15 15:04
RT @WonymMlDPdINzIW: @nhk_news いやいや、強制でないからいいって話しではないだろ。
10-15 15:03
RT @ym_my7777: @nhk_news 「弔意表明することを要望したものであり、弔意表明を行うかどうかは、関係機関で自主的に判断されることになる」→逆の立場になって考えてみてほしい。菅さんに何か要望された時に、自主的に判断することが、どこまで出来るだろうか。
10-15 15:03
RT @yopshidan: @nhk_news 文科省によろしくされて、ふーんで流せる学校長っているんかな?
10-15 15:03
RT @Naosan98415381: @nhk_news 弔意についての、政府機関や官公庁の「要望」は、実際には命令と変わらない事は、少しでも対応した経験がある人ならわかるはずなのに、詭弁もいいところ😡うかつに「要望」に逆らうと、学術会議みたいな締め付けが待っている💢
10-15 15:01
RT @HTeshirogi: @nhk_news 国による弔意表明の要望自体が日本国憲法第3章国民の権利及び義務 第19条「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」に抵触する。なぜなら誰に弔意を表明するかは極めて内心の自由に関わる問題だからだ。例え要望であっても、全体主…
10-15 15:01
RT @zebra1jp: @nhk_news 加藤さんは、ご飯論法しか言わないから誰にも信頼されなくなっちゃうだろね。どーせ後付けで「OOでは無い」って言うんでしょ?って思っちゃうもん。お得意なのか、これしか出来んのかは知らんけど、止めた方が良いけどね。
10-15 15:01
RT @pasokenji121: @nhk_news どうせ、表明をしなかった大学のリストが作成されて、「桜を見る会招待者名簿」よりも長く保管して、今後、不利益を与えていくんでしょ?
10-15 14:59
RT @KZmWUSrk3JmkBcI: @nhk_news 本心は強制でしょう!しかしはんぱつが強まると、えっ?そうでしたっけ?我々から見れば誤解、そういう意味で言った訳ではないと一々注釈(訂正は認めず)が入る、前政権と現政権。ならばそんな不確かなもの出すな!
10-15 14:59
RT @hiromin___: @nhk_news >「趣旨に沿ってよろしくお取り計らいください」これは、「やれ」という意味だよ。「強制を伴うものではない」というのは詭弁
10-15 14:58
RT @chiara_cames: @nhk_news だったら、わざわざ書面出す必要もないでしょ。そこに人件費とか費用かけてまでやることか?
10-15 14:58
RT @s1omori: @nhk_news 政府の要望は重く、強制と同等です。「桜を見る会」と同様に、前例主義で拡大するのは大問題です。
10-15 14:58
RT @courtesyM: @nhk_news 要求すること自体が違憲じゃないんですか?また強制とか言って論点そらす。こんな違憲違法脱法行為を繰り返す政府自民党はダメですね。学術会議では「任命拒否の理由を言え」と言われているのに、言説ころころ変えるは自民党議員からデマ飛…
10-15 14:58
RT @roxannejp1: @nhk_news やらないと人事や予算で意趣返しするんでしょ。どうせ。なにが学問の自由を阻害しないだよ。どんどん強まってるじゃないか。
10-15 14:58
RT @ka2uy0sh1: @nhk_news それなら、通知の必要性無いんじゃない⁉️
10-15 14:57
RT @NikoEveryday: @nhk_news 強制でなければ何をしても良いともとれますが…公的機関 公人なのだから 文書や発言は責任を持って発して頂きたい
10-15 14:57
RT @nhk_news: 官房長官 文科省の弔意表明通知 「強制伴うものでない」 #nhk_news https://t.co/AMwrkfHv8s
10-15 14:57
RT @asahi: 「まずは自助、机上の空論」ホームレス支援のNPO代表 https://t.co/DQIRgRE653
10-15 14:57
RT @through25251: @asahi 協力を求める時点で間違えている
10-15 14:55
RT @k_kazutomi: @asahi ただの言いわけ。舐められていますな、国民。
10-15 14:55
RT @silvergray999: @asahi 要請されれば、好むと好まざるに関わらずそれに従うでしょ。「強制ではない」などとわざわざ言うのは、自分の意に忖度せよといっているようなもの。なんでこの頃、同調しないものは徹底的に排除しようとしているのかな。多様性を認めると…
10-15 14:55
RT @3huMoSSsQ21Voh4: @asahi では何故、わざわざ弔意表明を通知するの?
10-15 14:54
RT @Aleins19051201: @asahi 弔意を示さなければどうなるんですか?多分、冷や飯を食わせるんでしょう?お宅の石破氏のようにね。法は破ってない、でもすごく陰険ですよね。
10-15 14:54
RT @81qvL8SdcPLbwq9: @asahi #ジャパンライフの広告塔加藤官房長官毎回、毎回まわりの反応でやったこと言ったことをやんわり変えるのいい加減にやめないか官房長官の資質なんかこれっぽっちも無いだろ
10-15 14:54
RT @lemonpoirot: @asahi >「協力を求める趣旨であって・・」求めたらいかんのですよ。拒めば「非」協力的と見做し、「反日」と言い出す人が湧いて出ます。それを重々承知で言ってるんでしょうが。
10-15 14:54
RT @Amano_lwa_Fune: @kikko_no_blog 「税金なめんなよ‼️」と言いたい。
10-15 14:52
RT @shigehirof: @kikko_no_blog 私的に税金を使っている。
10-15 14:52
RT @lapin1631: @kikko_no_blog とんでもない話です💢💢国民が質素な生活、質素な葬儀を余儀なくされてるのに😡💢これじや桜が菊に変わっただけ💢💢💢
10-15 14:52
RT @JapanDetox: @kikko_no_blog 一つ気になることが・・・ものすごい金額になるであろう「香典」はどこへ行くのでしょうか・・・・
10-15 14:51
RT @hiwamatanoboru: @kikko_no_blog 圧倒的に同意。国賊に使うな、公金や。
10-15 14:51
RT @yas03634: @kikko_no_blog @Kanon021684 同感。やりたきゃ、自公議員・参列者の持ち出しで!
10-15 14:51
RT @5W5p6AcjVWK63ZQ: @kikko_no_blog 来年は誰の合同葬儀するんでしょうね?それとも、新たな集い『アジサイを見る会』でもやる気ですかね?
10-15 14:51
RT @nannosoregashi: @kikko_no_blog 地獄行きを祝う会ならやってもいい
10-15 14:51
RT @nandemoyuutaro: @kikko_no_blog 政治家個人に税金を使うなど、とんでもない。いったい税金を何だと思っているのか?自民党の金ではないんだぞ。
10-15 14:51
RT @eeshongane: @kikko_no_blog となれば当然スガも!なけなしの年金から天引きされる税金がそんなことに?絶対嫌だ!!#菅義偉 #どこに出しても恥ずかしい#スガ政権の退陣を求めます
10-15 14:50
RT @bohkensha: @kikko_no_blog 当然そういう流れになるでしょうね、これはそのための伏線です。> これが通例になれば麻生太郎が死んだ時も安倍晋三が死んだ時も税金を使ったバカバカしい葬儀が行われてしまう。
10-15 14:50
RT @lszxb7Gxj30v0dh: @kikko_no_blog @Iwako_Ganseki 本当にそう思います中曽根家の皆様 やはり辞退されないのですか?
10-15 14:49
RT @qrr8956tgb: @kikko_no_blog 国民はコロナのせいもあり、家族葬なのに。そのうちピラミッドやスフィンクスを建てるのでは?。日本的には、◯◯総理陵ですか。
10-15 14:49
RT @le_trou: @kikko_no_blog 実際、「桜を見る会」の代替会合という意味もあるんでしょう。それと、中曽根康弘の神格化ということも、もしかしたらあるかもしれないな。あんまり、考えたくはなきけど(*´-`)
10-15 14:49
RT @yoshizumi1217: @kikko_no_blog これ認めたら歴代の全ての総理の葬式をやって税金が使われかねない😳それとこの葬儀でどこの誰が利益を得たのかを調べて欲しいですね🤔
10-15 14:49
RT @keikota80892585: @kikko_no_blog しかも黙祷まで強要されるなんてまっぴらです。https://t.co/hRRb0RpIOM
10-15 14:48
RT @DukeErotico2017: @kikko_no_blog 明らかに税金の私物化案件だと思います。決して許されざる愚行であり、国民への甚だしい裏切り行為だと思います。https://t.co/LqHQ6GKC22
10-15 14:48
RT @nick03072800: @kikko_no_blog 桜の会の代わりでしょうね。回数が減る代わりに一回の金額が多くなる。
10-15 14:47
RT @tamamerimama: @kikko_no_blog 原発の中曽根
10-15 14:47
RT @ryozanpaku007: @kikko_no_blog 官僚たちが何から何まで御膳立てするルビ付きメモの棒読み芝居!政治屋の実働時間、一般労働者の 1/100以下 ⁉︎ ٩(^‿^)۶でッ報酬は⁇4,000万円+闇 献金+餅代+口利き料+利権+その他ボチボチ⁉︎…
10-15 14:47
RT @ugg26072: @kikko_no_blog 前例を踏襲したのか?!クズ政権与党🐒
10-15 14:47
RT @SU2SU3: @kikko_no_blog 中曽根や麻生や安倍の葬式につきあうくらいなら、自分のご先祖の命日をできるかぎり全部調べて(戸籍やお寺で)、そのお祀りをしたほうが、よほど良き日本人の心だと思います。
10-15 14:46
RT @betweenMandT: @kikko_no_blog 税金から葬儀に幾らつかうという名目で毎度中抜きするんじゃ無いだろな…
10-15 14:46
RT @1GX3adiuwiozAaZ: @kikko_no_blog @EgamiFurrier そんなことで金使うなら日本にある様々な被災地の費用に当てろよ‼️中曽根の息子弘文は止めないのかよ⁇頭イカれている😫😫自民党は税金無駄遣い政党だな‼️犯罪者を何人も何人も出して、捕…
10-15 14:46
RT @shigehirof: @kikko_no_blog 国葬ではない。自民党の内閣と自民党の合同葬というのはほぼ私的な葬儀た。税金使うことがおかしいまして黙祷強制などもってのほか。
10-15 14:46
RT @shirasaka_k: @kikko_no_blog 国家というものは「金」と「権力」を使いたがるもの。日本ではそれが戦前の「帝国主義」となった表れた(海外でも同様)結局のところ、自民党という連中はそんな ”帝国主義マインド” が未だ抜けきれない、どうしようもない…
10-15 14:45
RT @quickdokidoki: @kikko_no_blog 桜を…の代替案でしょう。有権者を集めて"葬儀"よりも票集めのイベントかと思います。
10-15 14:45
RT @Spice4946: @kikko_no_blog 過去の総理に対して時の内閣が合同葬儀をすること自体がおかしな話しです。非常に不謹慎ですが、もし万一いま菅直人元総理や、鳩山由紀夫元総理が他界されたとしたら、内閣は民主党の流れを組む立憲民主党と合同葬儀をするというのでし…
10-15 14:45
RT @kmokmoss: @kikko_no_blog 税金使わずに、「中曽根を見る会」「アベを見る会」「アソウを見る会」にして、好き勝手にすればいい😡https://t.co/6kJa80ya89
10-15 14:44
RT @marimo22937573: @kikko_no_blog 麻生が亡くなった時は、地元福岡で、安部は地元山口県で共に身内だけでお願いしたい!例え元総理の立場であっても、国民から嫌われ誰も涙流す人いないでしょうね!税金は許せない😡
10-15 14:44
RT @C6244Yterai: @kikko_no_blog 税金を使った国民に対しての最大の侮辱であり、戦後最大の悪業だと信じる。こうやって知らないうちに、全く不必要なところで税金が消えていく。国民の生活のために働くんだったらまずは手始めに、スガの耄碌爺さんよ、この1億円を…
10-15 14:44
RT @welovesakaicity: @kikko_no_blog @Ro6Azi9MwaXE1JZ 学校で小学生も黙とうするんやろ??
10-15 14:42
RT @mjOvxoRhVurySh8: @kikko_no_blog そうです。歯止めがかからなくなります。三回忌、七回忌と続く可能性もあるかと。
10-15 14:42
RT @shuwawatch: @kikko_no_blog 森さんか、、嫌だな、、
10-15 14:42
RT @sumitedesu: @kikko_no_blog 菅政権の権威づけでしょう。国威発揚、戦前ですか。
10-15 14:42
RT @nekoorangeneko: @kikko_no_blog 裏で選挙資金作ってるのでしょうか。
10-15 14:42
RT @patrolrescuedai: @jngurightstand @kikko_no_blog 強く同感 です!リモートで「自助」でやれば良いと思います😌
10-15 14:42
RT @jngurightstand: @kikko_no_blog リモートでやればいいんじゃない?
10-15 14:41
RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【司法が弱者を支えないことが確定した以上、日本の「どん詰まり感」は増していくばかりだろう… ↓ 】最高裁判所で、正規雇用と非正規雇用の待遇格差をめぐる2つの裁判の判決。最高裁は「非正規」に厳しい判決を下した。http…
10-15 14:41
RT @kikko_no_blog: 中曽根康弘の合同葬儀に税金を使うのはやめてほしい。これが通例になれば麻生太郎が死んだ時も安倍晋三が死んだ時も税金を使ったバカバカしい葬儀が行われてしまう。せっかく「桜を見る会」を中止したのに、これじゃ本末転倒だ。
10-15 14:41
RT @kikko_no_blog: そう言えば、杉田水脈を「素晴らしい人材だ」と言って2017年の衆院選に引っ張り出し、自民党の比例上位にねじ込んで当選させたのって安倍晋三と萩生田光一だったよね。加計学園から違法献金を貰ってた上に、杉田水脈を「素晴らしい人材だ」と思う感性の人…
10-15 06:22
RT @kikko_no_blog: 杉田水脈に抗議する13万6400筆もの署名の受け取りを「拒否」した自民党を見て、金融庁が提出した「老後2000万円必要」とする試算の受け取りを「拒否」した麻生太郎を思い出した。こいつらって自分が受け取らなければ「なかったこと」にできるとでも…
10-15 06:21
RT @itigu: @kikko_no_blog 9000万こそ行革対象とせーよ!河野!
10-15 06:21
RT @nokamo009: @kikko_no_blog 自民の予算だって税金を含む。やりたきゃクラウドファンディングでもやってネトウヨから金集めればいい。
10-15 06:21
RT @imokurok33: @kikko_no_blog したい人がすればいいだけ。なぜ、押し付ける?尊敬や愛することは、強いられてできるものではない。この国がどんどんおかしくなってくる。
10-15 06:20
RT @redarmyism: @kikko_no_blog 自民党の予算だって税金では?いずれにせよ9000万円を自助で行えばよろしいかと。今の時代、クラウドファンディングってのもあるんだしさ。デジタル庁の初仕事にどうぞ。
10-15 06:20
RT @bohkensha: @kikko_no_blog 御意。自民党が党費で勝手にやればいい。特定の政治家に対し弔意を強要してくるなんてアタマおかしんじゃね?もう相当ヤバいところへきちゃってるこの国。
10-15 06:20
RT @kikko_no_blog: 中曽根康弘の葬儀に9000万円もの予算を使うだけでもシャレにならないのに、全国の国立大や所管する独立行政法人などに弔旗の掲揚や黙祷を求める通知を出していた文部科学省。アホか?福島原発事故の原因を作った国賊など追悼する必要なし!追悼したければ…
10-15 06:20
RT @HasaMaedamade44: @Rising_Sun_X @asahicom @yamanoikazunori 評価は結果があっての評価。言っただけでは評価はされない、悪しき官僚の習慣、官僚に頼る以上まぁ無理だろうね。
10-15 04:51
RT @iwanohimits: @asahicom @ozawa_jimusho 真水を配ればいいのに、中抜きの小芝居画策してコロナバラまき社会混乱はやる前から見えているのに!?
10-15 04:51
RT @1945Oteru: @asahicom @asahi 不公平とは何を持って判定するのだろうか?例えば老夫婦が年金暮らしで蓄えがなく旅行等に行けない等は弱者救済を目指す政府ならこう言う世帯等に給付等で税金の配分考慮すべきだと思います❗メディアはどう思っているのだろうか😠…
10-15 04:50
RT @firebottleabe: @asahicom この制度自体が不公平だっつーの!
10-15 04:50
RT @asahicom: 迷走するGoToトラベル 「不公平」噴出で予算枠追加https://t.co/6RdeNVAWFi 「 #GoToトラベル」をめぐり、赤羽国土交通相は、すべての旅行業者が最大35%分を割り引けるように予算を追加配分すると決めました。すべての予約…
10-15 04:50
RT @pLedZ1UuO4cdXBR: @nhk_news この自民党作業チーム事態無駄だと思う。嘘ばかり行っているのだから。
10-15 04:49
RT @IrynaSuzuki: @nhk_news そのあり方自体を見直すつもりでいたならば、あの6人を任命しないという決断が本当に必要だったのかな疑問に思うけど〜
10-15 04:49
RT @watahox: @nhk_news 科学を政治から独立させなければ、日本の科学は客観性を失います。結果的に、すべての政策がよって立つ科学が信頼を失うのです。汚染水、領土問題、コロナ関連など、日本が示すデータや根拠を、どの国も信用できなくなります。10億で世界か…
10-15 04:48
RT @ippanshimindesu: @nhk_news @ippanshimindesu @hagiuda_ko1なぜ最近大学院の博士課程に進む学生が東京大学ですら急激に減っている事をご存じですか?研究者は5年任期の非正規で「総合科学技術・イノベーション会議」が定め…
10-15 04:48
RT @shigehirof: @nhk_news 学術会議は世界の学術団体に呼びかけて世界的に政府のやり方に抗議してもらおう‼️
10-15 04:47
RT @takuzan43: @nhk_news 学術会議のあり方云々よりも 国民の意見に背を向けている現内閣、与党のあり方のほうがもっと問題だと思うのだが??
10-15 04:47
RT @keiba72dong: @nhk_news 自民党の在り方を議論したらどうだ
10-15 04:47
RT @ST06920511: @nhk_news 米英と比べるとショボい…これしか用意できず半分は事務作業の手間賃でピンハネしておいて自分たちの失態を隠すための完全な言いがかり…海外からも見られている。世界に向けてバカを晒して国益を損ねていることにいい加減気づくべき…ホント恥…
10-15 04:47
RT @K5asSeaton_dol: @nhk_news > 『政策のための科学』という考え方に基づきなんかとんでもない事言い出したヤカラがいるんですけどwこれ辞任モノの発言だろ
10-15 04:46
RT @ippanshimindesu: @nhk_news @48daisyukai@committeeof1000 @komei_koho @ippanshimindesu 「安全保障関連法に反対する学者の会」が要求する6名の任命を認めないどころか居直って「日本学術…
10-15 04:46
RT @fussakissa: @nhk_news 国民の立場からすると、なぜ6名を任命しなかったのかを説明してもらいたい。政策の為の科学なんて、恐ろしいこと。ありえない。
10-15 04:46
RT @nagashima15: @nhk_news 人事評価のルール人事評価をする場合、本人へ評価内容を伝える。伝えないとその人は疑心暗鬼になり、モチベーションが下がり業務全体に悪影響が出ることが長年の積み重ねで判明している。だから評価責任者は必ず伝える。評価される人には開…
10-15 04:45
RT @DnFOT2TzB7mvHrY: @nhk_news 闇の政府の忖度会議!
10-15 04:45
RT @Ulysses61896974: @nhk_news やり口がほんとうに汚い。自民党本当に気持ち悪い。
10-15 04:45
RT @naegon_neco: @NT93791786 @nhk_news @nekoyamasankiti 死んだ政治家のお別れ会に億の金を出そうとしてる政権や自民党は、嗜めないのか?誹謗中傷ありきの発言、止めなさいな。
10-15 04:45
RT @naegon_neco: @yocchan42768188 @nhk_news その辺の疑惑がデマで、彼らがきちんとした学者だった場合は、菅政権は総辞職、菅さんは政界引退して、お前らスガサポは本名晒して謝罪するのか?無責任なコメントすんな。
10-15 04:45
RT @abaddon0666: @nhk_news 内閣府に限らず政権政党議員のお惚けの連鎖国民を不安にする政策・答弁しかでてこないやはり次の総選挙で内閣府は廃止今の政権政党議員の総落選が妥当だと思う
10-15 04:44
RT @himajinn_gifu: @nhk_news 6名除外した件が問題になっているに、何で今、在り方を方針化するのか理解できない
10-15 04:44
RT @s1omori: @nhk_news 日本学術会議は、国際水準で、独立した団体、人数は1000人以上、年間予算は100億円以上にすべきです。
10-15 04:44
RT @OJapan7013: @nhk_news 最終的な目的は、安倍晋三が果たせなかった安保法制です。徐々に邪魔者達を排除し始めてきた。#菅政権 #安保法制 #官邸主導
10-15 04:43
RT @mamakaizoku: @nhk_news 力を入れるべき所が違う!!自分たちの都合ばっかり! #自民党 #菅政権 #菅総理 #内閣府 #日本学術会議への人事介入に抗議する
10-15 04:43
RT @go12gp: @nhk_news 問題なのはお前らだろ自民 https://t.co/gi8GM4B96e
10-15 04:43
RT @mimikosroom: @nhk_news 論点ずらし?
10-15 04:43
RT @Max_yutaka_: @nhk_news 幅広い意見を認めず、分断を推し進めるための作業でしょうか?
10-15 04:43
RT @roses_paris02: @nhk_news 日本には正面から議論をし問題を解決するという文化が定着していないいい例ではないかと思う。自民党が学術会議の代表を交えて議論することをせず、身内で勝手にその存在意義を決定しようとしているようにしか見えない?これからの日本に…
10-15 04:43
RT @nhk_news: 日本学術会議の在り方 自民党作業チーム“年内めどに方針” #nhk_news https://t.co/2aJfCIJ9ej
10-15 04:43
RT @aHzzJsAcmVt94mv: @nhk_news ハンコを廃止する前に、こういう前例踏襲を廃止すべきじゃないの?弔意なんて人に言われて示すものじゃないでしょ。その人の生前の業績に敬意を表して自然と出てくるものじゃないの?あまりにも時代錯誤が甚だしい。
10-15 04:40
RT @nhk_news: 中曽根元首相の合同葬 当日の弔意表明 国立大学に通知 文科省 #nhk_news https://t.co/WqKGK57XcE
10-15 04:40
RT @nhk_news: フランス 新型コロナで非常事態宣言 パリなどで夜間外出禁止へ #nhk_news https://t.co/WnxXATsmeJ
10-15 04:39
RT @Jll0v0ll: @nhk_news 民営化したのに法律で縛られるの何で?土曜に書類配達されちゃ困るん?
10-15 04:39
RT @SalmonYelling: @nhk_news 民営化したら不便になりました。
10-15 04:38
RT @nhk_news: 土曜日の郵便配達廃止法案 今月召集の臨時国会に提出へ 総務省 #nhk_news https://t.co/WBaViiKmUn
10-15 04:38
RT @asahi: 自民、学術会議のあり方議論 野党は「論点ずらし」批判 https://t.co/EMWaoVEvdg
10-15 01:51
RT @s1omori: @asahi 前例踏襲で良いのか?と考えて、「日本学術会議」の在り方を検討し直す訳です。であれば、今回は従来の在り方のまま任命すべきです。
10-15 01:51
RT @nhk_news: 埼玉 蕨 フィリピンパブでクラスターか 新型コロナ7人感染確認 #nhk_news https://t.co/9Ptaysh54w
10-15 01:50
RT @nhk_news: 新型コロナ 都立広尾病院で入院患者1人死亡 死者は計3人に #nhk_news https://t.co/kVUJktnvcl
10-15 01:50
RT @nhk_news: 新型コロナウイルスの感染が再び拡大しているヨーロッパ。中でもフランスは1日あたりの新たな感染者数が2万7000人近くにのぼる深刻な事態となっています。この感染拡大を受けてパリは10月5日から「最大警戒地域」となっています。感染の再拡大に揺れる現地から…
10-15 01:49
RT @peregrineman: @asahi この要求を拒否できる理由が分からんな与党はクズかな
10-15 01:48
RT @minmotom: @asahi 相変わらず『説明責任』を果たさない政党だな
10-15 01:48
RT @xnUfcGzuZzowhDz: @asahi 杉田副長官を出席させる、させないの押し問答はやめてください。政権はそれで時間稼ぎ、ほとぼりが冷めるのを待つ。本質は総理大臣の法治や権力への姿勢。そこを間違えないでほしい。
10-15 01:48
RT @inkyo2011: @asahi 6人排除したんは政権を批判したからやろ。自民党は拒否するわな。
10-15 01:48
RT @asahi: 野党が杉田副長官の出席要求 学術会議、与党は拒否方針 https://t.co/mi2kxC1KBx
10-15 01:48