FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

07/10のツイートまとめ

schazzie

RT @STaFSZyYYhweVBS: @nhk_news さらなる警戒必要ならば、gotoにも警戒して
07-10 23:10

RT @2020xxsisi: @nhk_news 無策無能。仕事放棄しかできないなら給料受け取らないでもらえます?
07-10 23:09

RT @04gema2: @nhk_news 今こそ #感染爆発重大局面 だろ!! あのフリップどうした?
07-10 23:09

RT @meguchan1234: @nhk_news 必要なのは、警戒ではなく行動です。
07-10 23:09

RT @nyamnyamdera: @nhk_news まるで今までの警戒が足りなかったかのように感じてしまう。ずっと警戒マックスです。これ以上できないほど。
07-10 23:08

RT @Glov13H: @nhk_news とにかく現時点で、感染拡大の原因となっている接客を伴う夜の街を閉鎖してください。NHKでも言っている。直ちにに命を守る行動をとって下さい。小池都知事。#東京都知事
07-10 23:08

RT @NNN5090: @nhk_news 警戒ではなく、実行策を!待ったなしです
07-10 23:08

RT @yamidoc2020i: @nhk_news 小池さんの発言には「さらなる警戒が必要」だな
07-10 23:07

RT @Ableben: @nhk_news 何もしないくせに何の警戒だよ。まるで他人事なんだよなあ…この人
07-10 23:07

RT @mizumizu85: @nhk_news 小池さんは「警戒」の意味を知れ。安倍さんは「責任」の意味を知れ。小学生でも知ってるぞ
07-10 23:07


RT @lofthiro: @nhk_news 警戒でどうにかなるとは思えない。具体的な行動指針が必要だと思う。🤗
07-10 23:06

RT @CscaCabsCext: @nhk_news 明日以降増えても「更なる更なる更なる更なる・・警戒が必要」って言ってそう。
07-10 23:06

RT @Kazukitsr: @nhk_news この感じだと7月中に1000人/日もあるな。未検査で無症状の感染者がもうどれだけいるのか。
07-10 23:06

RT @prfm_ykt426: @nhk_news もうさ、警戒レベルじゃ無理なところまで来てるんじゃないかな・・・?それこそ夜の街も含めて、市中感染が広がってるならそれを防ぐ手立てが必要。#東京240人
07-10 23:06

RT @kou48749052: @nhk_news 昨日も接待を伴う飲食店は3分の1。感染経路不明は約半分。数週間前から検査を拡大し積極的検査を継続中。都知事は誠実に伝えてほしい。市中感染が拡大しており第2波に突入した可能性が高い。政府はGOTOキャンペーンを延期し直ちに都道…
07-10 23:06

RT @oyasuminya5: @nhk_news #東京240人以上これで #GoToキャンペーン とかありえない!!コロナ感染拡大、絶対するでしょ?⬇️ハッシュタグで抗議を!!#GoToキャンペーンを中止してください#GoToキャンペーンに反対します
07-10 23:05

RT @mutsu3_623: @nhk_news 新しい言葉を思い付くまでは新しい対策は出てこないってことでよいですか?
07-10 23:05

RT @hide_gozyouyama: @nhk_news 毎回毎回同じことばっかり言っても増え続けているんだから東京独自の対策をしないとまだまだ感染者は増えるよ小池知事?
07-10 23:05

RT @jarineko: @nhk_news 警戒っていう精神論だけでは、都民はただ怯えることしか出来ない。
07-10 23:05

RT @nhk_news: 新型コロナ接触確認アプリ 再び不具合 11日から一部機能停止 #nhk_news https://t.co/WaQBnuh8Xx
07-10 23:04

RT @n02fahtXJr8Zcqw: @litera_web @yumidesu_4649 安倍晋三本人は嘘をついている自覚すら無い‼️
07-10 23:04

RT @abenaguridaikou: @litera_web いつもいつも都合都合の安倍一味誰も説明できないが誰の責任にもならないのでありのままの全裸でやりたい放題なんでこんな奴らがいつまでもいつまでも日本代表を気取っているのか https://t.co/HmsRcM
07-10 23:04

RT @freedomaiko: @litera_web @yumidesu_4649 もはや悪党だよ。悪党。みなさんちゃんと選挙行きましょう。みんなで政治家決めないとこーなるよ。
07-10 23:03

RT @ooK8DjPLN9OoCo1: @litera_web 嘘つきの安倍、コロナが急増してるのに、何がGO TOキャンペーンだ、いい加減にしろ。
07-10 23:03

RT @nontak627: @litera_web 安倍首相は徹頭徹尾、国民の安寧・健康には興味がないのです。安倍氏の目下の興味は●友人・取り巻きと毎夜豪華な会食をして、その人たちの懐を血税で潤す●8月に専用機で米国で開催されるG7に行く●F35を105機を2兆4800…
07-10 23:03

RT @toofasttodoit: @litera_web 感染者急増GOTOキャンペーン前倒しで強行医療現場への追加支援無し完全に国民の健康と医療現場を破壊しかかってるとしか思えない暴挙。5月の補正で組まれたGOTOキャンペーンに1.7兆円も投入するな…
07-10 23:03

RT @eternal_vow1129: @litera_web #GoToキャンペーン反対 #GoToキャンペーン1兆7000億円は被災地につかえ #GoToキャンペーン予算を補償に回せ #検察は仕事してください
07-10 23:02

RT @koji1231arai: @litera_web #GoToキャンペーンを中止してください
07-10 23:02

RT @RGlkGVkIC5TCATJ: @litera_web こんな状況なのにGoToキャンペーンするんですか?被災地の対応は?国民の血税で働いてるんだから国民の為に仕事してよ#GoToキャンペーン予算を補償に回せ #GoToキャンペーンに反対します #検…
07-10 23:01

RT @Pon_1970: @litera_web もう、全て嘘の安倍政権。国民を殺す気か!
07-10 23:01

RT @litera_web: 「医療逼迫していない」は嘘だった!「病院も軽症者用ホテルも逼迫」と都職員が証言 なのに安倍政権はGoToキャンペーン前倒し強行 https://t.co/IXxQYZzbNn
07-10 23:01

RT @ken49226909: @nhk_news 何も対策しないで、行動緩和しかしない国
07-10 22:56

RT @Azesa2gou: @nhk_news 東京も埼玉も今まで検査して欲しいと繋がらない電話を何日もかけてやっと繋がって、そしたら基準に合わないから検査できませんと言ってたくせに、全く腹立つ。相談件数、検査件数、陽性率、重症者数、患者受け入れ可能数、を月日別で発表しろ。4…
07-10 22:55

RT @sato112116: @asahi 他県への移動を再度規制した方がいい。どんどん広まって休業要請が全国に広まってしまう。こんなに急激に増えてるのになぜここまで無策なのか。このままだと都内の飲食店はほとんど生き残れなくなる。。。
07-10 22:14

RT @asahi: 都医師会「国が2週間の休業要請を」 接待伴う飲食店 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/XGplwGloWH
07-10 22:14

RT @noya_momose: 「昨年のコピペはないだろ」って確かに。多くの人命がかかっていることに、これは酷い。公明が「骨太」批判 「防災への認識、全く甘い」「昨年のコピペはないだろ」 - 毎日新聞 https://t.co/BeXIkszARr
07-10 22:09

RT @asahi: 感染増「今は制御困難」 西浦氏、山中氏との対談で語る #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/sjB5iwC4ax
07-10 22:04

RT @asahi: 「コロナばらまき」 政府のGoTo前倒しに疑問の声 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/xZVUiLULnc
07-10 22:00

RT @Erscheinung35: 感染拡大中に首相は行方不明になりコロナ担当相は市民に逆ギレし,「どんどん旅行しようぜ!」って言い出す官庁があるかと思えば「やっぱり制限な」って言い出す官庁もあったり,もはやこの政府,当事者能力すら失ってるとしか。誰やこんな政権に「危機管理…
07-10 21:59

RT @asahi: アイドルの舞台で集団感染、出演者と客ら14人 新宿 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/bC3ZLLbpCw
07-10 21:56

RT @knife900: 緊急事態宣言とGOTOキャンペーンを同時に発動すると思うよ、この政府なら。
07-10 21:56

RT @simanekomama: 選挙前にやれ。以上。
07-10 20:14

RT @8kZw3wCQIjh8EhU: @NOSUKE0607 沖縄の学校の防音設備補助を削減して兵器を爆買い。
07-10 20:11

RT @URACO13: @NOSUKE0607 @ISOKO_MOCHIZUKI 既に目前に迫る感染症拡大を防ぐための休業補償に充てる予算はないのに、平和憲法を掲げ戦争をしない前提での万が一に備える戦闘機に2兆4800億円。今までに経験のない水害に見舞われた人が大勢いて公の…
07-10 20:11

RT @1Wa9rub9c4YJzEP: @NOSUKE0607 アメリカから、ポンコツ戦闘機を買うなんて、安倍は、ばかか!
07-10 20:10

RT @x10ukkiy: @NOSUKE0607 @yumidesu_4649 「悪夢の様な民主党政権」とのたまわった腐れ外道安倍晋三の「悪夢を現実化した自民党政権」
07-10 20:10

RT @PakitaNippon: @NOSUKE0607 どうしても民意を無視して暴走したいんですね。完全に反社勢力と化した暴走機関車。#安倍晋三の逮捕を求めます
07-10 20:09

RT @rt23153903: @NOSUKE0607 @kaokou11 230億円/1機の米国製高額ポンコツ兵器購入してアメリカとトランプは大笑いしている筈!日本以外購入する国はすでに無いんでは?
07-10 20:09

RT @cocochabi: @NOSUKE0607 @ISOKO_MOCHIZUKI 戦闘機って、戦争をしなければ、使用する事はない。平和憲法を持つ国で、"国の交戦権は、これを認めない"戦争をする権利を持っていないんだ!日本に1番必要ないものに、105機、2兆4800…
07-10 20:08

RT @ellietaniguchi: @NOSUKE0607 @1955Toru コロナで東京で感染者が過去最高になったのに、Gotoキャンペーン強行とかしてるこの政権が、有事の際に国民を守るつもりもまたその能力もないと思う。完全に茶番。
07-10 20:07

RT @VSmg1r39HXjJluV: @NOSUKE0607 それで、被災地ではボランティアという名のタダ働きが足りないだと?
07-10 20:06

RT @shimichan2012: @NOSUKE0607 @ISOKO_MOCHIZUKI どれだけの人が救えるのだろう?税金の使い道次第で。>…実際に起きている新型コロナ対策には及び腰。災害被災者は段ボールで暮している。アメリカ 日本へ戦闘機105機の売却決定 2…
07-10 20:05

RT @RvZoJnLn3ZNIQ1F: @NOSUKE0607 @wanpakuten 安倍晋三さん、アメリカのポチはやめませんか。
07-10 20:05

RT @mukasimatiaruki: @NOSUKE0607 すぐにでもキャンセルして医療の方へ回してほしいです。
07-10 20:04

RT @mizu_you_kan: @NOSUKE0607 一機でも多くキャンセルして、大雨災害で被災されている方や医療従事者の方、それにコロナで休業や患われている方の支援に回してもらいたいです。
07-10 20:04

RT @7xxoyNhu2riivDS: @NOSUKE0607 @YamaguchiKatsu4 否定してるんじゃなくて💦 被災者の方が優先です
07-10 20:04

RT @kinako12181: @NOSUKE0607 @1955Toru TV局関係の皆様、どうかこういうニュースをテレビで流して下さい、心よりお願いします。
07-10 20:04

RT @gwQrNBgEPqYFibh: @NOSUKE0607 @mitsuru_kuroda 戦闘機でコロナを撲滅出来るのか?戦闘機で洪水を止められるのか?今すべき事もせず無駄な事ばかりして日本をどうしたいのか?
07-10 20:04

RT @junkinthebox4: @NOSUKE0607 目の前にある危機、今すぐ助けなきゃならない民は放ったらかしで、使うかどうかわからない兵器には湯水の如く血税を使うとか令和日本はもはや先進国どころか普通の国ですらない。で、強盗キャンペーンは予定通り。ウイルス拾うのも自…
07-10 20:04

RT @cosmo6000: @memokotalk @NOSUKE0607 戦闘機をいっぱい並べても、国中水浸しで疫病も放ったらかし。ラピュタの名言を思い出す。
07-10 20:03

RT @memokotalk: @NOSUKE0607 なぜ今それが必要なのか。これからの日本は異常気象による災害が続くことが予想される。必要なのは武器ではなく援助だ。なぜそれがわからぬのか。自民党のアンポンタンたちに腹が立つ。
07-10 20:03

RT @6NQp66qS2EoFRd8: @NOSUKE0607 @ISOKO_MOCHIZUKI 今や全世界の共通の敵はウイルスと自然災害の脅威でしょ!🐱戦闘機や武器の爆買いではなく医療の為の全自動PCR検査機や人工呼吸器等の購入赤字の補填です救助の為のレスキ…
07-10 20:03

RT @NOSUKE0607: 2兆4800億円 凄まじい金額である。国防はいわば保険だが、それには怒涛のごとく税金投入。実際に起きている新型コロナ対策には及び腰。災害被災者は段ボールで暮している。アメリカ 日本へ戦闘機105機の売却決定 2兆4800億円 | NHKニ…
07-10 20:02

RT @nhk_news: 成田空港での検疫で新たに10人感染確認 新型コロナ #nhk_news https://t.co/MqEgblbRtc
07-10 19:53

RT @asahi_tokyo: 東京の感染増加「夜にとどまらず若者に蔓延」https://t.co/zAgZaQc4cE「どこで感染したかわからない例が6月下旬からだんだん増えて『やばい』と感じるようになりました」「新宿ではもはや夜のクラスターにとどまっていない。若…
07-10 19:51

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】国内の新たな感染者 400人超える 4月24日以来 新型コロナ #nhk_news https://t.co/CWNnkT6cqz
07-10 19:51

RT @wanpakuten: 「Go Toキャンペーン」観光分野 今月22日からNHKのニュースで、今日は最多243人の感染確認というのを見たばかり。まさに狂気のインパール経済回復大作戦😩この1.6兆円は直ちに医療機関支援に使うべき!!💢 https://t.c
07-10 19:51

RT @chocolat_psyder: もう第二波明らかに来てるのに何の対策も具体的に出さない政府って、アベノマスクで叩かれすぎて自信なくして凹んでるんですか?もしそうなら早く内閣総辞職してください。一般市民の命と生活に興味ないのはわかりましたから。
07-10 19:51

RT @SaYoNaRaKiNo: 安倍が河井夫妻に辞職を勧奨しないのは、河井夫妻の機嫌を損ねて逆ギレされたら自分の関与をバラされる危険性があるからだろう。それを恐れて強く出れないのだ。
07-10 19:50

RT @knife900: 「Go Toオーバーシュートキャンペーン」やないか日本中にコロナを広めたいわけね
07-10 19:50

RT @IUcukHY5HxtofUQ: @asahi コロナ対策そのものを考えてないでしょ。
07-10 19:49

RT @rurimari_TYO: @asahi 緊急事態宣言考えていないなら根拠をきちんと説明して。4月とは違う、検査の数が増えてるからだけじゃ安心できない。
07-10 19:49

RT @furusatoouentai: @asahi 菅:少しは考えろ。
07-10 19:49

RT @DnFOT2TzB7mvHrY: @asahi 安倍内閣、すでに終了しています。
07-10 19:49

RT @hLQYQSSGv1xInW8: @asahi この国は7年前から非常事態です。
07-10 19:48

RT @nogutiya: 納得いかん。起訴猶予とは「起訴すれば有罪が確実だが罪が軽い、反省している、被害者と示談により和解しているなどがあれば起訴されないこと」黒川氏は法を司る東京地検検事長だ。決して罪は軽くない。起訴するのが当然だ。検察は安倍の仲間達だから忖度したのか😡…
07-10 19:48

RT @coh8547: @nhk_news 東京地検は賭けマージャンのレートが低かったことなどを考慮したものとみられます◀️そういう問題なの?
07-10 19:46

RT @oLKrfvXDsnmv1Ty: @nhk_news 本日より日本は「掛け金が少なければ賭博しても良い!」っていう国になった模様です。法務省にも法を守る意識で頑張ってる人いるだろうに、こんなのがまかり通って悲しいでしょうね。
07-10 19:44

RT @Bifrost_bridge: @nhk_news 検察の検事長が現金で賭け麻雀していたのに起訴猶予って。日本の検察には正義がないんでしょうかね?残念です。
07-10 19:44

RT @slowly28809319: @nhk_news @furuyayasuhiko 注視って何なの?注視ってじっと見詰めることだよね?じっと見ててもこの危機は乗り越えられんぞ‼️早く動いて‼️
07-10 19:43

RT @balan55499917: @nhk_news 遅いよ。増えていってるんだから対策講じなければ減るわけない。
07-10 19:43

RT @milai24615: @nhk_news 政府の無能ぶりにただ笑うだけ経済最優先で国民の安全優先は口先だけ倉持医師のブラジルなみに発言に大いに納得
07-10 19:43

RT @enter_tmgt: @nhk_news せめてGoToキャンペーンやめましょうよ。旅行先で「うわ、東京の人だ……」って思われるわけですよ。こんな状況で旅行なんて楽しめるわけがない。
07-10 19:43

RT @haru_lun_lun: @nhk_news 注視するのは、誰でも出来るんですけど❓
07-10 19:42

RT @yohanesenrei: @nhk_news ようは「何もしない」ってことか?
07-10 19:42

RT @ken49226909: @nhk_news キャンペーンやるタイミング良く考えてよ、今やるタイミングなの!?
07-10 19:42

RT @GKjUBxwDbZmiqzj: @nhk_news 別に宣言せんでもええ。経済潰すわけにいかないのもよく分かる。だからこそ、くだらねーことに金使ってないで感染拡大させないように経済回せやハゲ頭ども。学校のクラス委員じゃねーんだぞ政治は。
07-10 19:42

RT @pama83647961: @nhk_news この政権は責任取らないからなぁ。
07-10 19:42

RT @haruyou918: @nhk_news 何を注視しているのですか?西浦教授も早く手を打たないと、待っていては手遅れになると言うてます。中山教授は、このままでは日本でも何十万人もの人が死んでもおかしくない、と言うてます。政府は何を注視しているのですか?
07-10 19:42

RT @g550989: @nhk_news 注視するだけですか?
07-10 19:41

RT @7gRPuJzLypoMBHa: @nhk_news 無能政府
07-10 19:41

RT @daiki11z: @nhk_news 警戒感を持っても防げません。!
07-10 19:41

RT @ja8988: @nhk_news 政府は責任取らずに知らんぷり…は、モリカケから花見へ続く流れから判っていましたよ〜。
07-10 19:41

RT @ja8988: @nhk_news 警戒感は持ちますが何もしません。これからも移動規制はせずに、ウイルスを広めます。他県の知事さん、あとはヨロシク。↑丸投げ〜〜
07-10 19:40

RT @kou3slash: @nhk_news 警戒感を持つが警戒するとは言ってない
07-10 19:40

RT @canonS56: @nhk_news 感染が広がっているのではなく、すでに広がっているが表面化されたのが最近説
07-10 19:40

RT @kaze5900: @nhk_news 打つ手無し。
07-10 19:40

RT @chinryu2012: @nhk_news 「警戒感持って注視」=「何もしないよ」
07-10 19:40

RT @panda44378051: @nhk_news @furuyayasuhiko 平たく言うと・・気を付けながら「み~て~る~だ~け~♪」
07-10 19:39

RT @oLKrfvXDsnmv1Ty: @nhk_news 注視大国日本やな…あの人もこの人も「注視するだけ」満員電車にも乗らず、私利私欲のためのキャンペーンだけはっきりと具体的に発表。全国での災害も注視。現場の人やってられないね。国民もやってられない。何のために…
07-10 19:39

RT @lOBdfQyLdHigBVL: @nhk_news もう“注視”の段階ではないと思うけど。菅さんもマスクしなくなったね
07-10 19:38

RT @kou48749052: @nhk_news この状況でGOTOキャンペーン宜しくとは。
07-10 19:38

RT @kou48749052: @nhk_news 内閣総辞職してもらいたい。
07-10 19:38

RT @Ftz8L: @nhk_news 無策傍観。
07-10 19:38

RT @RomancecarMk: @nhk_news 直視とは、注意深くじっと見ること。じっととは、動かないで、そのままの状態を保つさま。結論、感染拡大しても政府は何もしないって事。
07-10 19:38

RT @xx55xx55_hi: @nhk_news https://t.co/90XtaiBQ4q
07-10 19:38

RT @kobaya65: @nhk_news 毎度同じ答え いつまでそれで済むのか
07-10 19:37

RT @okakanakibun: @nhk_news 注視しているのは約2週間前の結果です。潜伏期間ありますから。#東京都243人
07-10 19:37

RT @geracha_n: @nhk_news 何もしません宣言じゃん なんだそれ
07-10 19:37

RT @ja150087: @nhk_news トランプ氏は自身を戦時下の大統領と言った。新型コロナに勝つための武器は、大量の検査とロックダウンしかない。世界はその2つで戦っている。が、日本は少ない検査と自粛で戦うのみ。しかももう自粛はできず、検査も増やせない。つまり武器もなく…
07-10 19:37

RT @litera_web: 安倍政権がまた「災害ないがしろ」!被災地に送った段ボールベッドは耐久性不十分、平内閣府副大臣は豪雨災害さなかにあ然ツイート https://t.co/to4BVc8U3K
07-10 16:59

RT @hosshiyan: 夜の街の客は、昼の街の人だよね。
07-10 16:59

RT @terunekootenki: 【 #頭痛ーる 不具合のお知らせ】一部のユーザー様において「アプリが起動しない」等の不具合が発生しております。現在、早期解決へ向けて原因を調査中です。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。不具合が解決次第、また改めて御報告させてい…
07-10 16:58

RT @nogutiya: ❓❓❓Go Toトラベルキャンペーン、今月22日からスタート。市中感染が拡大してる最中に全国にウイルスをばら撒く事業に1.6兆円。もう狂ってるとしか思えません。もうちょっと待てないか?そのお金を直接小規模な観光事業者の支援に回したらどうだ?…
07-10 16:55

RT @knife900: コロナの専門家はもう機能してないという理解でよろしいでしょうか?
07-10 16:55

RT @wanpakuten: 安倍首相の顔色に異変…髪乱れ生気なく党内に懸念広がる|日刊ゲンダイ河井夫妻の件は大ダメージで、コロナ感染者増に豪雨被害も重なった。宴会は自粛、長い夏休みなのに趣味のゴルフもできず、ストレスをため込んでいるそうだ。どうぞ塀の中でごゆるりとお…
07-10 16:55

RT @sateisuru: @nhk_news 都知事今日の感染者数は驚きですが感染者の目線で感染したら1カ月あまり職場には復帰できず、その後も厳しい職場環境となる蓄えがなければ社員、非正規社員ともに破産するコロナ禍で職場探しは難しいこれが現実です
07-10 16:50

RT @MarinePrime1: @nhk_news 移動制限していない現状では東京で感染者が増えれば確実に全国に広まりますね。その前に対策が必要なのですが・・・・・
07-10 16:49

RT @makisirou: @nhk_news 無症状なのはちゃんと隔離しているのか、詳細な情報も、
07-10 16:48

RT @cablebitenoyoru: @nhk_news 医療者にこれ以上の負担を強いるのをやめて下さい。
07-10 16:48

RT @RX09315989: @nhk_news なんか他人事のように会見してますね小池百合子さんコロナに感染した都民の事を考えてますか?
07-10 16:48

RT @a8a52192377b4a6: @nhk_news ここまで来ても、何ら具体策を示さないのはあり得ません。 感染対策の出来た店を選んでいけなどと訳のわからないことを仰ります。
07-10 16:47

RT @suzumehotel: @nhk_news 都知事選が終わった途端に感染爆発。「小池さんでコロナも上手くいってるから」と投票した人は今頃いろいろと考えているんじゃなかろうか?
07-10 16:47

RT @itabasi03: @nhk_news 40人50人の時に怖い、って思ったのがマヒするような数字に上昇中 #感染者
07-10 16:46

RT @kohaku_2536i: @nhk_news 無理に対面授業や出勤しなくても...せっかく一時期オンラインが出てきて安全だったのに、、
07-10 16:46

RT @mskJuRAQ93SSmBS: @nhk_news 重症者が少ないから大丈夫ってどうしてそんなこと言えるの😭 感染確認より1週も2週も遅れて重症者・死者数が増えるって理解してほしい😭
07-10 16:46

RT @ZKbzMfAINaYLkiy: @nhk_news 増やしたいとしか思えない!!なんで今日から観客増員なん😱
07-10 16:45

RT @n02fahtXJr8Zcqw: @nhk_news たとえ緊急事態宣言しても地方丸投げ金は出さない意味ねーしベッドに余裕有るから安心して感染して下さいってか❓挙句に強盗キャンペーン旅行に行きコロナばら撒いて地方乙国会は長期休暇‼️完成に狂った安倍政権
07-10 16:45

RT @masakazukubrick: @nhk_news 分母(検査数)が増えたらそりゃ分子(陽性者数)も増えるでしょって開き直るんじゃなくて、分母が増えても分子減らす施策を打ち出して欲しいんだよ。
07-10 16:45

RT @TakeYouOnWinday: @nhk_news 政治家さんへ医療従事者や介護従事者の身になってください無症状者から移るウィルスにより有症状、そして発熱など明らかな陽性状態者を増やしてどうしようと言うのか教えてください#nhk_news
07-10 16:44

RT @City_Railway: @nhk_news 新型コロナウイルスは治らない可能性の高い病気です。熱があったとしても強制的に退院させられます。そして退院の表に載せられます。2ヶ月熱が下がらない人もいます。果たしてこれが軽症なのでしょうか?退院の表に記載されてる…
07-10 16:44

RT @haru_lun_lun: @nhk_news 同じことを何度も言わなくてよい。検査数増えた結果、陽性になった事業者の協力があったってことが、どうして、日常生活をしている都民に感染しないってことに、繋がるんだよ???この絶対数がいるってことは、この人達が接する生活圏は既…
07-10 16:44

RT @kou48749052: @nhk_news 昨日も接待を伴う飲食店は3分の1。感染経路不明は約半分。数週間前から検査を拡大し積極的検査を継続中。都知事は誠実に伝えてほしい。市中感染が拡大しており第2波に突入した可能性が高い。政府はGOTOキャンペーンを延期し直ちに都道…
07-10 16:43

RT @ken49226909: @nhk_news 人と人の接触制限しないと収まらないんだよ、やっぱり
07-10 16:43

RT @masahikotanaka5: @nhk_news 政治の無策が感染爆発させるというモデルとして証明できるかも知れない。悲しい事だがそれが未来の国民や政権への道しるべになる📖
07-10 16:43

RT @xx55xx55_hi: @nhk_news https://t.co/CCK2GBfnlX
07-10 16:42

RT @bU0Kv2AEsrxspz3: @asahi これ考えた馬鹿官僚と実施する国交相は国賊だ。
07-10 16:41

RT @CPKgsA9DOSWCpzn: @asahi GOTOキャンペーンは、中止にしつ、被災地区の観光旅館や被災者に直接配付したら如何でしょうか?無駄な手数料3000億近い無駄が省ける。被災地の観光旅館などは、廃業に成る可能性が高い。
07-10 16:40

RT @7926plt: @asahi #GoToキャンペーンに反対します
07-10 16:40

RT @amenochiha: @asahi ホントにこの政権は国民の事 見えてないんだどの大臣ももちろんトップも いつも遠い目をしてる見えるのはなんですか?選挙?自分の事?
07-10 16:40

RT @seijihan2020: @asahi 税金と新型コロナウイルスばら撒きキャンペーン
07-10 16:40

RT @ty35090: @asahi やめろ強盗!
07-10 16:40

RT @ty35090: @asahi #やめろ強盗被災地の地面に直に避難してる人たちを旅館民宿の空き部屋にJTBの冬のボーナス無くしたってこの夏は無事払ってるはずわざとらしい利権はやめて直接国民にばらまけ!コロナで三密避難とか蔓延したら安倍のせい
07-10 16:40

RT @100100daieru: @asahi @tamura42731 これまた二階老害の利権の為じゃないか?現金給付の時で採択されなかったから何とかしようとしてるのではないかな
07-10 16:39

RT @anzuluna: @asahi 「お客さん、見ない顔やねどっからおいでなすったん?」「東京です」会話終了な予感。
07-10 16:39

RT @7Woofar: @asahi 今日は東京243人日本中にコロナをばら撒きたいんですかね経済回すことしか考えてませんね安倍さん正気ですか?
07-10 16:38

RT @xnDlncBRzjBSE7b: @asahi この予算で、観光業に直接に資金援助すれば、感染拡大防止のためにも、いいと思う
07-10 16:38

RT @xx55xx55_hi: @asahi https://t.co/702GXzNPu6
07-10 16:38

RT @democracymonger: @asahi 政府はわざとコロナを拡散しようとしているようにすら見える。
07-10 16:38

RT @en_pomoching: @asahi Back to the パンデミック!クラスターキャンペーン早死に支援かよさすが安倍政権。狂国ニッポン!
07-10 16:37

RT @Starbow_OwO: @asahi 地方の人は東京からの観光客を歓迎できるのか?
07-10 16:37

RT @georgebest1969: 差し当たり今関東旅行は避けた方がいいし東京の方は外旅行は行かない方がいいと思います。本当に
07-10 16:36

RT @kiseru_keiji18: @nhk_news Go to コロナキャンペーン状態じゃねぇか。旅行なんか行ってる場合か!
07-10 16:34

RT @n_news_0323: @nhk_news アルコールもマスクもソーシャルディスタンスもやっているがこれ以上何をしろと?
07-10 16:34

RT @ZOO94227617: @nhk_news いやだから、新しい日常とは?指針もなくお願いするだけはいい加減やめれ。ホント無策で、都民任せなんだな。都知事選終わって対応が酷くなってないか?
07-10 16:24

RT @nakamura_mondoo: @nhk_news 自粛も緊急事態宣言も出せないなら、徹底的に強制検査して隔離しろ!感染者と非感染者を別々にしないと封じ込めなどできるはずがないわ‼️
07-10 16:23

RT @VvhUcn: @nhk_news なーにが新しい日常だよ無策無能め具体策ねぇのかよ
07-10 16:23

RT @haruyou918: @nhk_news 小池都知事は「検査が増えたから陽性が増える」と安気に言うが、検査が増えても感染者がいなければ陽性は増えない。感染者が多いから陽性が多く出る。これが本来の理屈ではないか?なんか都知事も政府も経済活動大切で都民国民を欺こうと言葉巧…
07-10 16:23

RT @gik1005: @nhk_news 東京243人経済を回しながら感染拡大を防止できるのはテレワーク業務に支障がなく本人が希望する場合には在宅勤務を選択できるようにすれば満員電車も緩和され会食や飲み会に対する意識も変わると思います都と国は改め…
07-10 16:22

RT @nobby_k: @nhk_news もはや誰が見ても「日常」状態とは言えないでしょう。現実を直視して、一旦、日常ではなくなったと指導者が認めないと、メッセージは伝わらない。政府も都も、これから半歩、一歩先に何が起こるのか、から目を逸らしすぎてる。
07-10 16:21

RT @houshuu64: @nhk_news 東京都の貯金は底がつき、新型コロナホテルの使用期限ホテルが続出!医療ホテルがないので、医療機関に舵切り?10日も経たない内に医療機関逼迫!検査増やしたからでない!潜在的感染者が野放しだったからの結果!
07-10 16:21

RT @neo27_zbn05554: @nhk_news そんな事言っても若い人は聞く耳持ちませんよ。強制するしか無いでしょう。
07-10 16:20

RT @salemkuro74: @nhk_news 机上の空論とかいらんから、具体的な対策考えてください!
07-10 16:20

RT @macaron73spede: @nhk_news 緊急事態宣言出さない対策もやらないイベント規制緩和5000人これで感染防止と言えるか?はっきり言うと元の生活となんも変わらないだろ。
07-10 16:20

RT @hide_gozyouyama: @nhk_news いくら我々がマスクをして注意をしても若者や夜の街での接待や飲食で知らないうちに感染するんだから新しい日常とかきれい事で済ませるような問題ではなく政府に頼らず東京独自で規制をしないと本当に感染者は増え続ける。
07-10 16:20

RT @ZNNajnrxquh2RlQ: @nhk_news 新しい日常てなによ?そーゆー表現の違いはもうええわ。具体案出せって話。
07-10 16:19

頭痛─るアプリが開かない。
07-10 15:20

RT @qurinosuke: @nhk_news おじいさん政治家は一度決めたことを変更する能力がない
07-10 15:12

RT @ikawarazu: @nhk_news まず助けるべき命のためにお金を使ってほしいです。こんなにも国民がそれを望んでいるのに、しかもそのお金は国民から出ているのに。一部の人が望む愚策に突き進む姿はもはや恐ろしいです。
07-10 15:12

RT @watachan1969: @nhk_news 新幹線半額もやめろ!!
07-10 15:12

RT @iori01260607: @nhk_news 今の状況で旅行だ観光だって喜んで行ける国民がいるのでしょうか?この予算を大雨被害の補償に回して下さい。
07-10 15:11

RT @n02fahtXJr8Zcqw: @nhk_news しかし安倍は二階に弱みでも捕まれてるのかな⁉️災害が多発して東京は感染爆笑二階の強盗キャンペーン優先‼️赤字で疲弊した医療機関に空きベッド確保要請しかし補償はしないベッドに余裕が有るのでジャンジャ…
07-10 15:11

RT @momobakg: @nhk_news 方針の見直しするって概念がないんかな?コロナの状況は変わってるし、豪雨災害は広がってる。経済だけじゃなくて他も見ようよ?
07-10 15:11

RT @ayane_liberte: @nhk_news 電通が儲けるためのキャンペーン。どうせまた中抜きしまくっているんだろう。#GoToキャンペーン
07-10 15:10

RT @s_hfu: @nhk_news 観光業や宿泊施設は大変だろうけど感染を拡大したいのかな先のこと考えたら余計に経済傾くと思うけど
07-10 15:10

RT @kasano_hinagiku: @nhk_news 強盗キャンペーンやめろ
07-10 15:10

RT @51L8SlqNN30amHg: @nhk_news 二階が観光業界の族議員だから、Go Toキャンペーンとなる。
07-10 15:09

RT @hideaki_0221: @nhk_news もうコロナ強盗状態💢自民・公明・維新の暴走をとめろ!#野党共闘 #安倍晋三の逮捕を求めます https://t.co/VxHNGNpHsu
07-10 15:09

RT @NhtuiaX1Hlse4og: @nhk_news 戦争やりたい勢は次戦争してもまた大敗を喫するのは目に見えてわかるだろ。75年前と何も変わってない、一度決めたら意地でも突っ込むよね 笑
07-10 15:08

RT @take_w1197: @nhk_news 頭にウジがわいとるアベノマスクといい タイミングがまるで違う
07-10 15:08

RT @ochikoma: @nhk_news コロナ感染者数急増してるのにイベント緩和したり、GoToキャンペーン始めたり、政府の見て見ぬふり感がハンパ無いよね。
07-10 15:08

RT @mhmh3h: @nhk_news もはや馬鹿につける薬はない。熊本も岐阜も長野も、有数の温泉地が豪雨で甚大な被害を受けているのに。しかもコロナ感染症の第2波が来ているかもしれないのに。安倍政権は国民を見ていない。現実を見ていない。経済に強い、が笑わせる。
07-10 15:07

RT @kazu__LGM: @nhk_news これで感染爆発起きたらあくまで推奨しただけで強制はしてませんって言いそう。
07-10 15:06

RT @gonta062: @nhk_news 子供が心疾患で、毎日本当に怖い思いをしてるし、我が家は友人にもいまだに会わずに自粛生活をしてるのに………旅行は行きたい人が行くのは自粛解除になったから当然良いと思うんだけど、このキャンペーンは今本当に必要なの?
07-10 15:06

RT @spe13_arisalove: @uACbn4WdkxCDdkk @nhk_news 日本人や純粋な日本企業はボイコットすると思いますよ。政府もそれは把握しているので対象は例に漏れず外国人や日本企業を装った在日企業・多国籍企業だと思います。いずれにせよ日本人の為の…
07-10 15:05

RT @uACbn4WdkxCDdkk: @nhk_news #GoToキャンペーンに反対します #GoToキャンペーンボイコットする企業を支持しますこのキャンペーンを行う企業は税金泥棒で、コロナ感染拡大に加担していると思います。
07-10 15:05

RT @eginchan: @nhk_news 融通効かないな…臨機応変ができないのが日本政府いまやるべきじゃないし、そのお金被災地にまわせよ…
07-10 15:04

RT @OneairF: @nhk_news 今Go Toしてる場合じゃないから、、、その予算を疲労困憊しているのに減給になってしまう医療従事者や、大雨被害への支援、社会インフラとしての感染対策に使っておくれ。。。
07-10 15:04

RT @freudstr: @nhk_news 医療機関の支援とか他にやることがいくらでもあるのに。#今GOTOキャンペーンか
07-10 15:04

RT @michi47279633: @nhk_news キャンペーン見送り希望します。九州の豪雨被害もあり、コロナ無症状の方が感染広げるだけだと思います。経済経済って気持ちもわかりますが、今はその時じゃないと思います。医療関係者をこれ以上、追い詰めないで欲しい。
07-10 15:03

RT @U4TmpldtGjp3i7j: @nhk_news 天気予報やニュースなどでも日曜日ぐらいまで豪雨は断続的に続くため 細心の注意を払うよう心掛けてください…こんな風に呼び掛けてます。観光であちこち出掛ける気分では無いです😖😖被災地の方の気持ちも考え…
07-10 15:03

RT @buke303: @nhk_news 和牛券がマトモに見えて来るくらい愚作
07-10 15:03

RT @morinosato6: @nhk_news 感染バラマキキャンペーンだね。旅行したいけど自分は自粛する。迷惑をかけるわけにはいかない。
07-10 15:03

RT @hurati: @nhk_news 愚策。その予算で観光業を補償せよ。
07-10 15:03

RT @kaylovesny: @nhk_news 感染者が増えている時に人の往来を増やすのはよくないのは、子供でも分かることなのに、日本の政治家は相も変わらず、小学生でもわかる理屈を無視したことを平気でしてくれます。#コロナ対策 #GoToキャンペーン
07-10 15:02

RT @Blackmilk_White: @nhk_news この予算を医療従事者や豪雨被害の方々に充てればいいのになんでかたくなにコロナばらまきキャンペーンやるかなあ
07-10 15:02

RT @iNsvqLovin: @nhk_news 感染者が爆発的に増えているのに、正気の沙汰ではない。GWの際、帰省するな県をまたぐなと必死に食い止めてきたものが、これで日本中にウイルスがばら撒かれてしまうのでは?人命より金・金・金の安倍政権はもう要らない❌
07-10 15:01

RT @itsumogray: @nhk_news 4連休のあとどんなひどいことになるのか。4連休は食料買い込んで家で過ごすにかぎるな
07-10 15:01

RT @E8n2CTgRHvPIxJl: @nhk_news 感染拡大キャンペーンする辺りでまじで今の与党終わってるでしょ。#自民党に政権担当能力はありません#安倍政権が日本を滅ぼす
07-10 15:01

RT @darumasan628: @nhk_news 政府だけだよね。災害の被災地に使ってよ、これ、税金だよ💢😠💢災害ボランティアでさえ、他県に行けないのに。#日本政府は血税を災害被災地に届けて
07-10 15:01

RT @mr_mura: @nhk_news 今なら「水害支援のため延期」と言える。ウィルス拡散行為はやめてくれ。
07-10 15:01

RT @iGh3kWI5PbHiMUx: @nhk_news 本当に何考えてんだ?政府は?感染者が少なく抑えれている地方の県は医療施設も少ないのにこのイカレタキャンペーンで感染者増加して間違いなく医療崩壊起こしまくるのでは?
07-10 15:01

RT @sasakureunion: @nhk_news 完全に一回決めた事を取り消しづらいからって矛盾には気づいてるけど継続してるパターンだよなあ時期とかを考えて柔軟に対応できないもんかなあ何か利権が絡んでて変更できないんだろうけど
07-10 15:00

RT @KIRIKO2011311: @nhk_news 観光旅行どころじゃないですよー。そんなことを勧めたら、一気にコロナ列島になってしまいますよ。
07-10 15:00

RT @ayapannu922: @nhk_news 正気ですか?経済回さなきゃなのはわかるけど、そんなお金あるならもっと直接的に支援しなきゃいけないところあるんだからそこにお金まわしてよ。
07-10 15:00

RT @sorasorasan0326: @nhk_news 別名、コロナ全国感染拡大キャンペーン…。やめて欲しい…。東京にも来ないで欲しい。
07-10 14:59

RT @enbn_sake_happy: @nhk_news まじか、、これにかかる費用を医療現場 此度の豪雨災害に充てるのでキャンペーンは中止にします!となっても日本国民はまず文句言うどころか大賛成でしょうよ、、、
07-10 14:59

RT @TeKZhUGuDEFlttG: @nhk_news 東京も感染者増えてきている中で今やらなきゃならないこと?このキャンペーンに多額のお金使うのなら今回大雨被害にあわれた人達の対応にそれを使うのが筋じゃないの?未だに通常の生活にすら戻れてない人が沢山いるのに今回の…
07-10 14:59

RT @qqWVCVaCFz5nyNG: @nhk_news 今、やること、やらないことの判断できないのかでしょうか。急ぐべきこと?水害明日は我が身なのに
07-10 14:59

RT @PStTDeU9kVD9sUG: @nhk_news 止めとけ。まだ感染者の出ていない岩手でも出てしまうぞ!!
07-10 14:58

RT @kannaunder: @nhk_news 世界で最も頭のおかしい政策
07-10 14:58

RT @n02fahtXJr8Zcqw: @nhk_news 災害被災者やボランティアの宿泊施設に使えや‼️PCR検査も優先にな‼️
07-10 14:57

RT @idatomo: @nhk_news 狂気の沙汰、でも太平洋戦争のことを思えばこの国の政府がこう動くのは当然かも。大本営発表なんかにだまされず感染防止と今しばらくの自粛は必要。どんなに笛吹かれても踊ってはいけない、今は。#GoToキャンペーンに反対します
07-10 14:57

RT @Paty0430P: @nhk_news 被災者の気持ちを逆なでするな。復旧が優先だろ❗感染拡大するだけだ‼️💢
07-10 14:57

RT @acmilan0021: @nhk_news 観光分野も打撃受けてるのは分かるけど、またコロナが広がりはじめたこの時期にやること?しかも九州をはじめ多くの地域で大雨の被害を受けて避難している人達がいるっつーのに。本当にこの政府は国民の生活のことなんて考えてないし、大企業…
07-10 14:57

RT @CherryBflower: @nhk_news キチガイとしかいいようがない。結局感染蔓延して今は抑えられてる重症者数も比例して上がるわ。ふざけんな、せっかく今は病床も足りてかろうじてコロナ食い止められてんのに。
07-10 14:56

RT @john_egg_john: @nhk_news 正気の沙汰か?そのカネ、九州や医療機関、休業補償に回してほしい。#GoToキャンペーンを中止してください
07-10 14:56

RT @ketudekaseijin0: @nhk_news 娯楽はコロナが落ち着いてからで、被災地への支援に回して欲しいです。#gotoキャンペーン反対
07-10 14:56

RT @___chie_se: @nhk_news どうか岩手県には行かないで欲しい。お盆も帰らないことにしたし、家族でさえも自粛してるのに。キャンペーンも延期でいいでしょ!!
07-10 14:56

RT @ito_senpai1: @nhk_news ほんとこの人たちいろいろすごいよね。東京の感染者数が上がっている段階で、これをやると。移動の多さと感染者数は比例してるのに? 旅行に行ける余裕がある人のためだけの政策を、電通と共に進めて、国民を危険に晒す、トンデモ計画…
07-10 14:55

RT @difficultunko: @nhk_news もっと待てないの?国費を使って、感染拡大させるなんて、間違っているよ。
07-10 14:55

RT @LoudminorityJP: @nhk_news 今日もコロナ感染者が東京都243人と報じてるというのに、チグハグ過ぎないですか日本政府??https://t.co/weyoZ5pEX7
07-10 14:55

RT @houshuu64: @nhk_news 全国にコロナバラ撒くようなものだ!
07-10 14:55

RT @manmaruwa: @nhk_news @xRINGx まーた旅行業協会の会長、二階の機嫌取りかw https://t.co/Vo0g9Q3ftp
07-10 14:54

RT @mahiragomen: @nhk_news わざわざ感染を広げるキャンペーンやるって狂気の沙汰
07-10 14:54

RT @shrinkPhD: @nhk_news まずは大雨避難民をGo To hotelでしょ!小学生でもわかる。
07-10 14:54

RT @f75lgr: @nhk_news この制度、良識ある人は使えないね。これから重症者が増えるのであり、一度増え始めたら止まらない。無症状や軽症の人が拡め続け、ハイリスク層が感染して重症化し、ベッドが埋まり、資材は無くなり、医療者が命の選択を迫られるのは何日後?やばい…
07-10 14:53

GOTOキャンペーン https://t.co/WWwmvjv3MN
07-10 14:53

RT @UW1C3z0IBo4L53D: @nhk_news ブラジル大統領のダメさを越えていった😣
07-10 14:52

RT @Kumazing1: @nhk_news 急いでやる必要ないだろ。大雨による水害に見舞われた宿泊施設は営業再開が半年から1年かかると言ってるぞ。土埃の片付け済んでない街中を歩くのはとても辛くて後ろ冷たさが有るから遠出や宿泊は失礼だ。
07-10 14:52

RT @devildevil_tama: @nhk_news 観光よりも、被災地支援医療現場支援に回したら?今こんな状態で旅行行きたいなんて感染者増えてない地方民でも思わないよ
07-10 14:52

RT @peregrineman: @nhk_news 観光地は本当にこれを歓迎してるのかね何も解決しないとは言え、このお金を直接観光業に渡した方がマシでは?
07-10 14:51

RT @nwkt74hxRyUKfER: @nhk_news お願いします。絶対に絶対に、来ないでください。観光地の住民より。
07-10 14:51

RT @democracymonger: @nhk_news 狂ってる、正気じゃない。旅行業界、観光に直接、補償すれば良いだけだ。人を移動させるな。
07-10 14:50

RT @wlHDeGkpdnKg8yQ: @nhk_news 観光地がある地方は、都会ほど医療が整ってないんですよ…全国に拡散するのやめて欲しい…
07-10 14:50

RT @naomi_55557777: @nhk_news こんなキャンペーンやるお金があるんだったら病院に配ってよ。お金の使い方が絶望的に下手くそ。
07-10 14:50

RT @la_neige_haruki: @nhk_news 豪雨の被害に遭われた方々、お住まいを失った方々も大勢いらっしゃると思います。まずは、復興支援に予算を使ったらいかがでしょうか?https://t.co/pHq2F7dKcT
07-10 14:50

RT @la_neige_haruki: @nhk_news 今決めることではないのでは…新型コロナウイルス感染症の流行収束後、一定の期間で割引やクーポン券の発行によって、地域を再活性化するために需要を喚起するキャンペーンですよね~https://t.co/ZAIQkc4b
07-10 14:50

RT @NEO63166679: @nhk_news 利権が絡んでるのバレバレ。だから、緊急事態宣言を出したくないし、自粛要請もしたくない。コロナ感染しに行くようなもの。民度の高い日本人ならこれまで通り、感染が収束するまで自主的に自粛を続けるでしょう。特に東京都民、東京都…
07-10 14:50

RT @tsujisan: @nhk_news 240人/3000人 で陽性率8%?昨日よりも人数、陽性率上がってんじゃん。で週末また感染拡大か、、
07-10 14:45

RT @kawauso_kuro: @nhk_news 今日からイベント制限解除。4月と比べて云々はもういいので現状増えているものをどやうやって抑えるかいい加減真面目に考えてください。
07-10 14:45

RT @Hibinotsubu2018: @nhk_news Go Toキャンペーンは止めよう?そのお金は九州に回して欲しいし、これから台風で被害が出る可能性がある。そっちに使って下さい。#都内感染者#GoToキャンペーンに反対します
07-10 14:44

RT @rize_raize: @nhk_news 感染爆発とかオーバーシュートとかアウトブレイクって言葉はわずか数ヶ月で死語になっちゃったの❓
07-10 14:44

RT @robamatadiiii: @nhk_news とりあえず新幹線安くするキャンペーンは見送りましょう。東京怖くなって地方に帰省して地方の高齢者や親世代に移ってイタリアのようになります…😇わざわざJRや国がお金かけて日本をイタリア化してるのと同じです😇😇😇
07-10 14:44

RT @pe_pe_pe_pen: @nhk_news サッカープロ野球観客入れるとかディズニーだとか…せめて首都圏だけでも自粛要請すればいいのに
07-10 14:44

RT @yohanesenrei: @nhk_news こんな状況でGoToキャンペーンで移動を推奨とか頭おかしい#GoToキャンペーン #コロナ
07-10 14:44

RT @devildevil_tama: @nhk_news 過去最多人数感染者が増えててもGo Toキャンペーンだの、イベント自粛緩和だのアホかな日本全国に広げたいの?
07-10 14:43

RT @nicoma55: @nhk_news 自粛解除に経済優先、知事選に集中した結果だから増え続けて当然だが、きちんと不安に感じている都民や県外の国民に安心できる対策や説明をすべきだし。毎日cmで無症状でもその後の感染の危険性や高齢者へうつした場合の危険性を発信し続けるべ…
07-10 14:43

RT @jarineko: @nhk_news 陽性率低いから大丈夫って、その大丈夫ってどんな根拠なんですかね?これ感染症なんですよ。集団免疫持てるまではハツカネズミみたいに増え始めたら何か手を打って止めにかかるまで増え続けるものなんですよ。今は大丈夫?は?確実にくる限界点まで…
07-10 14:43

RT @Shishi_Yasu: @nhk_news #東京240人 #このままだとGotoキャンペーンは地獄へGotoキャンペーンになる
07-10 14:42

RT @beby3104: @nhk_news Go Toキャンペーンやってる場合じゃない😦💭
07-10 14:41

RT @mother61869062: @nhk_news 都民の声へ電話しても繋がりません。さすがに連日この数字では、いくら検査数増やしたからと言われてもそれだけでは納得できず不安が募るのは当然。家族に医療従事者がいる方は、より危機感を感じ、早く対策を!と願うのはあたりまえだ…
07-10 14:40

RT @TOMYkyo: @nhk_news やっぱ都知事選終わったからだね。そんな、わかりやすすぎる…
07-10 14:40

RT @hana_i_x4_ko_lo: @nhk_news 耐えられない...
07-10 14:40

RT @miminiconico: @nhk_news 人が動けばこーなるわ😥
07-10 14:40

RT @kohaku_2536i: @nhk_news この状況で緩和するのも変な気がするし、せっかくみんなオンラインとか慣れてきた頃に対面授業や出勤で行かなくちゃ行けなくなってさ学校とか会社とか無理に行かせることなくない??
07-10 14:39

RT @4mirror4: @nhk_news だからオンラインとテレワークしなよデスクトップ君達。
07-10 14:37

RT @peaches_diesel: @nhk_news 今日から、プロ野球⚾は観客入れるのか?ヘタしたら、感染者1000人とかになる可能性もあるから、無観客にして欲しい。
07-10 14:36

RT @K0747t6z6rGzfMA: @nhk_news 240人か…8割が無症状や軽症でもこの内の2割が重症化していくわけですからね…日に日に増えるとやはりゾッとしますね…
07-10 14:35

RT @kaosu2525: @nhk_news 感染者と連絡がとれなくなってる事例が増えてるらしいけどそんな管理で良いの?w
07-10 14:35

RT @reopa_sharkun: @nhk_news 昼間、普通に働く人達の身近な職場やオフィスビルなどで感染報告が相次いでいます。もはや集団の検査数とか、夜の街や若者だけという段階ではありません。市中感染が広がっています。https://t.co/U18ekCp
07-10 14:35

RT @yamamo: @nhk_news なぜ検査数や重傷者数を報じないのか。
07-10 14:35

RT @patorishia_nono: @nhk_news なのに、国会閉会で対策らしい対策の話なくGOTOキャンペーン進めてイベント緩和して倒産していく店も見て見ぬふり政治って何だろう
07-10 14:34

RT @kitakaze_iw: @nhk_news 他人事が自分事になる。都も国も今まで何していたのさ?(観光業の後押し企画やイージス・アショアの言い訳、8月に米大統領に会いに行く準備諸々)
07-10 14:34

RT @Rudobun: @nhk_news GO TO 再自粛! だな。積極的検査による無症状感染者や軽症者が多い数字なので、4月よりはマシなんだろうけど、いつの間に「夜の街」から「市中での感染拡大」になってきてるじゃん。自粛解除から1カ月程度でこれかよ、、、五輪は無理…
07-10 14:33

RT @jigokuani: @nhk_news 感染者数も増えてるし、陽性率も上昇してるから真剣にマズイよね!!Σ( ̄□ ̄;)
07-10 14:32

RT @paddock_watcher: @nhk_news 何もしなければ増えるのみ。
07-10 14:31

RT @lclcx: @nhk_news いいかげん、満員電車の対策したらいかが?って思う。
07-10 14:31

RT @kazu14906292: @nhk_news 都知事選の期間中に対策をちゃんとしなかったのが原因ではないでしょか?こう言う状況下になっても規制緩和ですか?
07-10 14:31

RT @haru_lun_lun: @nhk_news これで、Go toキャンペーンとか、頭おかしい
07-10 14:29

RT @kouzie01: @nhk_news お茶の間の視聴者の率直な感想ですが、年齢別や感染経路、重症者推移などのグラフも見たい。あと、下水道からのウイルス検査の推移も。
07-10 14:29

RT @NfsAE4AsLwUTqPM: @nhk_news @aiko33151709 この状況でgo to キャンペーンやらイベントも緩和するし、政府はトチ狂ってるとしか思えないんだけど、、殺しにかかってる?
07-10 14:26

RT @ogw_kwge: @nhk_news 速報にも検査数の分母を入れろと7万回ぐらい言われてただろNHK。症状の重さと年齢もだよ
07-10 14:26

RT @sunring_rise: @nhk_news 集団検査をしているからという擁護はそろそろ無理筋だろう
07-10 14:26

RT @koijiro4646: @nhk_news この状況の中で、本当に、入国制限を緩和するのか?🤔🤔🤔🤔🤔🤔
07-10 14:25

RT @ka2uy0sh1: @nhk_news 検査が増えたから!って言ったって、この人達がうろついてたって事でしょ!
07-10 14:25

RT @LoudminorityJP: @nhk_news そのうちどのくらい重症者が出ているのか非常に気になる。海外では血液に関連する症状や、若いコロナ患者が脳梗塞を併発する症例も報告されているだけに。https://t.co/AQSnF6fz4c
07-10 14:25

RT @KcvPuy: @nhk_news 政府は検査数増やしたと話してるけど検査数少なすぎてたのは海外から批判浴びてましたものね。
07-10 14:25

RT @kikirarakirari: @nhk_news 東京の感染者昨日224人本日も240人以上。積極的な検査が影響していると、もっともらしく言うから騙されそうだけど、網にかかった224人、240人がさらに感染を拡げるという事実は変わらない!重症化して…
07-10 14:25

RT @309SET_ready: @nhk_news 冗談は都知事だけにして
07-10 14:24

RT @hlmsnowu: @nhk_news 「ウィズコロナ」と気安く言うけれど、ウィズコロナの”ウィズ”が自分の中になければいいけれど。ウィズコロナで死ぬ人間もいれば、体内に一生残り続けて大変な思いをする可能性もあるわけで。軽い気持ちでいう言葉な気がしない。
07-10 14:24

RT @firemaninforest: @nhk_news このタイミングでGo toキャンペーンとかイベント制限の緩和とかわけわからん
07-10 14:23

RT @kou48749052: @nhk_news 昨日も接待を伴う飲食店は3分の1。感染経路不明は約半分。数週間前から検査を拡大し積極的検査を継続中。これらのことから市中感染が拡大しており第2波に突入した可能性が高い。政府はGOTOキャンペーンを延期し直ちに都道府県をまたぐ…
07-10 14:21

RT @sojirooooooo: @nhk_news あれ?ピークアウトしたはずでは??もう諦めなさいって。接触制限しないと感染拡大は止められないよ。医療体制のキャパギリギリまで放置するの?また志村けんさんクラスの国民的スターの訃報がないと行動変容しないんだろうなぁ。喉…
07-10 14:19

RT @Kazukitsr: @nhk_news 無症状患者の隔離施設が足りなくなったらどうなるんだろう、、
07-10 14:18

RT @masahikotanaka5: @nhk_news 政府の無策の中での大型イベント開催緩和(国民や主催者は皆対策をしている) は本当に良いのか!ましてやGo to キャンペーンなどとんでもないのでは🤷🏻‍♂️
07-10 14:17

RT @geiger_warning: @nhk_news 増え過ぎ😿240人収束の兆しがみえないよ【速報】7/9までの関東の新型コロナウイルスの感染数●関東 茨城 189(+1) 栃木 90(0) 群馬 155(0) 埼玉 1352(+22) 千葉 105…
07-10 14:17

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新たに240人以上の感染確認 きのうを上回る 新型コロナ #nhk_news https://t.co/ZnPVn5rtN3
07-10 14:16

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍首相 の側近議員が逮捕されても #森友改ざん で #赤木俊夫 さんが亡くなっても「責任を痛感してる。説明責任果たしていきたい」としおらしく答え続けていれば、国民は許してくれる、わすれてしまうと #安倍首相 は思ってるのだろう。…
07-10 05:51

RT @Narodovlastiye: 補償も給付も全く手元に届いていない中、殆ど恫喝のような自粛要請だけで街中から人の姿を消した4月の緊急事態宣言発出時よりも多くの感染者が出ているのに、政府は1.7兆円もかけて旅行や外食を大々的に後押しするキャンペーンを、意固地になって強行し…
07-10 05:50

アルテミス (生後75日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/NPzfh2JQLw
07-10 04:05

RT @shiikazuo: (会見で問われ)動画を見ましたが、言語道断、絶対に許されない発言だと思う。公党としてケジメある対応が必要だと思います。 https://t.co/NuJ1DN7K51
07-10 03:13

RT @onoderamasaru: 鈴木知事は菅官房長官と会談し、今のタイミングで海外からのビザ発給要件の緩和と観光客受け入れ整備への支援を要望したんですと。大丈夫かいな?この知事?【知事“医療体制・観光で支援を”|NHK 北海道のニュース】 https://t.co/
07-10 03:11

RT @seeiryuu: @8JqSCE0OPz3FEDZ @hyakutanaoki 名目上。見舞。にして、感染者を炙り出す形を取っているだけです。そうでもしないと、夜で働く人達は名乗り出ないので。
07-10 01:55

RT @8JqSCE0OPz3FEDZ: @hyakutanaoki 違うでしょ❗見舞金ですよ‼️実際 働けなくなるので 収入がなくなるんです。生きていくために必要なお金なんです。百田さんみたいにお金持ちばかりではないんです❗この日本は❗
07-10 01:54

RT @IkedaKiyohiko: オリンピックはサッサと中止の決断をした方がいいよ。無理を通さず撤退の判断をするのが知将、グズグズと決断出来なくて大敗するのが愚将。インパール作戦の牟田口廉也になりたくなければ、今すぐ決断すべき。
07-10 01:45

RT @babyisblackifee: これは凄い!ほとんどが同じ文言。そして責任はまったく取らない。
07-10 00:15

RT @aiko33151709: 再度書く。「休業要請を拒否したら罰則を検討する。但し補償はしない」と西村担当相。もう滅茶苦茶!こういうどうにもならぬ暴言をTVはいかにダメになったからと言ってきちんと報道せよ!休業せよと勝手に人の生計手段を奪っておいて損失の補償はしないという…
07-10 00:15

RT @yu190870225: @kou_1970 ということに対して、今回の投票に行かなかった都民のみなさんに、もっと事の重大さ、深刻さ、現都政の悪質さ、無能さが伝わって欲しい。
07-10 00:14

RT @masa_mi555: @kou_1970 小池百合子が感染者数の操作をしているから。https://t.co/dus6guYcWc
07-10 00:14

RT @4VxqW6XlCw3kDX7: @kou_1970 オリンピック延期決定の時もこんな感じ。
07-10 00:12

RT @ryo9997: @kou_1970 都議選迄は選挙に不利になるから⤵️検査絞っていたって事ですね🔥
07-10 00:12

RT @J71hxoxJyZHKHpP: @kou_1970 @quai44 謎ですね!1つ言える事は、今まで本気で検査してなかった!だから、専門家会議の議事録を必死で隠したんだと、解ったね!小池と安倍に任せて置いたら、死人が、出るよ😠
07-10 00:12

RT @gb90w: @kou_1970 検査頑張ってるアピールと、夜の街の人々の排除がえげつないです。
07-10 00:12

RT @kon_bay_love: @megkanyosh @kou_1970 @Ranma_20202 224人の陽性者を出すための検査頭でそう思っていないとなかなか出ない言葉です。 https://t.co/UrbzMxQTfh
07-10 00:11

RT @kou_1970: なんで都知事選後に、こんなに急激に感染者が増えるんだよっ!
07-10 00:10

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/07/11/04/12/05 (Sat) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL