FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

07/11のツイートまとめ

schazzie

RT @uguisusoba: 日田市でこのような貼り紙を貼って回る業者がいるそうで、日田市役所が注意喚起しております。 https://t.co/iLWhexQnSw
07-11 23:52

RT @Dgoutokuji: 都の243人を始め、埼玉44人、神奈川32人、千葉12人で感染者は300人超だ。「市中感染が起きているのは間違いない」と指摘し「地域を限定して補償を伴う休業要請をし、集中的にPCR検査をすることが必要。(自治体に任せず)国として対応を」と求めた、…
07-11 23:52

RT @asahi: 陽性の教諭が授業、神戸の中学生感染 200人自宅待機 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/0YwWedk1wj
07-11 23:51

RT @SaYoNaRaKiNo: アメリカから戦闘機を2兆4800億円で買い付けるくせに、九州豪雨被災者には体育館のダンボールで寝泊まりさせても何とも思ってない自民党の安倍氏。自分は高級料理を食べまくり国民は飢えさせてる北朝鮮の将軍と全く同じメンタリティだ。
07-11 23:51

RT @nogutiya: 河井夫妻への1億5千万円は不問。お金を貰った人は不起訴、黒川は起訴猶予。これでは検察の独立性を守るために #検察庁法改正案に抗議します は何だったんだと言いたい😡
07-11 22:03

RT @akasakaromantei: 本当に驚いた。NHKニュースが、「なぜ 東京都民は再び小池を選んだのか」と題し、【4年前の公約「7つのゼロ」は実現できたのか?1万人アンケート】なんて企画を今更しれっと流してる。報道というのはタイミングが命なんだ。そんなこともわからな…
07-11 22:02

RT @lasar141: 本当に何故、全員検査をしないのだ。オリンピックができなくなるからではないのか。
07-11 22:02

RT @asahi: 対策足りない店、夜の街に限らず利用避けて 埼玉県要請 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/XB2xcWnwYc
07-11 21:45

RT @asahi: 沖縄米軍、60人超感染 基地の外でパーティーの情報も #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/h4RD4Yf9xS
07-11 21:44

RT @nhk_news: 千葉県 未就学児含む13人感染確認 新型コロナウイルス #nhk_news https://t.co/VAy23oaW0c
07-11 21:44


RT @nhk_news: 埼玉 対策とられてない接待伴う飲食店に休業要請へ 新型コロナ #nhk_news https://t.co/0VPeCY2qNR
07-11 21:43

RT @wwww4e: @nhk_news 来日増やせばさらに陽性者増える
07-11 21:42

RT @maaa13maaa: @nhk_news なんで、入国させるん⁉️あほでもわかるやろ?入国させたら、感染が広がるやろ⁉️
07-11 21:42

RT @wako5151: @nhk_news 抜粋:「10日、フィリピンから成田空港に到着した30代の男性は発熱の症状があり」航空会社は?出発地での検疫では⁉どうだったのでしょう航空機で同乗した他の乗客に知らせるなどの対応をすべき今後の日本での対応は?分からないことば…
07-11 21:42

RT @tmaeoka: @nhk_news 国内だけでも感染増加してるのに海外からドンドン入れるなや
07-11 21:42

RT @M0725Nonchan: @nhk_news 馬鹿だよな〜国政!
07-11 21:42

RT @haruyou918: @nhk_news 国内で感染者が拡大しているのに何故フィリピン等から入国させるのか。やめてほしい。
07-11 21:42

RT @5tp4Zwg9EUeSwYv: @nhk_news 何処の国から来たのかはっきり報道して。
07-11 21:41

RT @YUKIO70046428: @nhk_news フィリピンからの飛行機、前にも陽性があったよね。しかも国籍は伏せていた。ひょっとして、中国から迂回入国していませんか?
07-11 21:41

RT @qVYUE5F9NnTu68n: @asahi まさかこの数ヶ月間、本国との間で兵士が行き来したりしてないだろうな?もしもやってたなら、人道とか外交以前に一国の軍隊として危機管理失格
07-11 21:40

RT @nhk_news: 沖縄 米軍関係者50人以上感染確認 新型コロナウイルス #nhk_news https://t.co/k9e22fPZ8s
07-11 21:39

RT @asahi: 東京・文京区の保育園で感染拡大 園児ら計23人が陽性 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/QDyvs1w7A6
07-11 21:39

RT @lasar141: 誰かが言ってたけど、GO TOキャンペーンでわざわざ旅行券配って、それを観光地に使うなら、今豪雨の災害が起きてる地域のホテルや旅館に直接その予算出して、避難所に解放すれば、話早くてしかも衆院選向けの人気取りにもなると思うが。あ、それだと中抜きできな…
07-11 21:39

RT @NH76G: @nhk_news は?昨日まで余裕ぶっこいてた奴がなに言ってんだ?
07-11 21:37

RT @rcuNWDaRxbIqlTP: @nhk_news 国全体の問題と思わないんだ?対策の内容きちんと示さないんだね。責任を東京にだけ追わせて国は何もしないんだ。
07-11 21:37

RT @POKER_FACE_777: @nhk_news それでもまだ休業要請も何もせず、規制緩和やGoToキャンペーンを前倒しでガンガン進めるってバカか
07-11 21:36

RT @milai24615: @nhk_news もう一言「警戒すべき水準」なんて飲み会やる無神経な輩以外は分かってるよね
07-11 21:36

RT @milai24615: @nhk_news 言うは易く行うは難しだよ西村くん、感染防止策の徹底って叫ぶだけなら誰でもできるよ大臣は他にやるべきことがあるんじゃないのホント無策なむさ苦しい大臣
07-11 21:36

RT @susietokyo: @nhk_news 警戒しなきゃいけないのにGo to キャンペーンするんですか? 意味不明
07-11 21:35

RT @hiromin___: @nhk_news #GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーンの中止を求めます
07-11 21:34

RT @Tno2jo: @nhk_news 一番感染防止策徹底できてないのお前ら政府じゃん。無能な政府にそんなこと言う資格ないんじゃない?まずはGoToキャンペーンやめろよ💢#GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーンに反対します
07-11 21:34

RT @tmaeoka: @nhk_news 感染防止策の徹底ができないから感染拡大してるんや徹底できる様な工夫や施策を打って行くのが国や自治体の仕事やろ呼び掛けだけで何とかなる訳がない
07-11 21:34

RT @shirosheee: @nhk_news いくら自分が感染防止策を徹底してても意識の低い奴がいる限り避けられないし、そんなに言うなら罰則ぐらい設けてくれ
07-11 21:33

RT @haruyou918: @nhk_news 無理じゃないですか。経済活動をレベルアップするにつれてアメリカのように感染拡大するんじゃないかと危惧する。一波の時にあれだけ減ったのは経済活動を抑制したからでしょう。国民に艱難辛苦をなめさせないよう、よく考えてやってください。
07-11 21:33

RT @pokezosan: @nhk_news 本当バカだよなこの西村って…
07-11 21:33

RT @A56038310: @nhk_news 代々王朝が滅ぶ3代要素疫病バッタ洪水支那リーーーーチ!東京は2日連続「200人超え」なのに「Go Toキャンペーン」? 「新たな摩擦」心配の声も... https://t.co/pQjtwMCiiV新型コ…
07-11 21:33

RT @mimi89947432: @nhk_news 早く一手を。感染経路不明も半数です。夜の街だけで無く満員電車にも指針を。
07-11 21:32

RT @yellowfire0: @nhk_news 警戒、警戒って具体的に何なん?積極的な水商売へのPCR検査は前からやってるのに収まってないじゃん。次の手考えてないの?
07-11 21:32

RT @keemthkuu: @nhk_news 言ってることがWHOと変わらないぐらい無責任だ
07-11 21:32

RT @VvhUcn: @nhk_news 感染防止策の徹底をそ れ だ け で す か ?
07-11 21:32

RT @GOLGO13_1965: @nhk_news 警戒すべき状態…だが、なにもやらない。以上!
07-11 21:32

RT @510super: @nhk_news 米軍基地にも言って。
07-11 21:32

RT @DfQsl: @nhk_news やめてくれ、Go To Hellキャンペーン。生命より金や娯楽を優先する税金の使い方は間違ってる。そもそも本来コロナが収まってからじゃなかったのか。
07-11 21:32

RT @GOD28100203: @nhk_news 国が何も示さないのであれば、国民が一丸となってやるしかない。もう、当てにしたらあかん。何もしない議員は次の選挙で落とせばいい。
07-11 21:30

RT @kumax2_23: @nhk_news 感染拡大リスクを承知の上で、GoToキャンペーンを強行に推し進める正気を失った政府政策。
07-11 21:30

RT @RDrQN9KRY0xcD76: @nhk_news 疫病対策を経済再生大臣がやってるのってどうなんだ...?
07-11 21:29

RT @lDGcjdtMcj6HQ0V: @nhk_news 恐ろしい国に暮らしていることに改めて気付かされる。
07-11 21:29

RT @shinya_kubo: @nhk_news それでGo toキャンペーンするんですか?
07-11 21:28

RT @li6sa14: @nhk_news それでスポーツ観戦や旅行やなんかはOKってなんでしょう。頭の中混乱していませんか。
07-11 21:28

RT @born_in_Joshu: @nhk_news 「警戒すべき」なのに、何故「Go Toキャンペーン」を始めるのか、論理的に理解不能。経済活動と感染防止・医療体制の維持を両立させ、水害被害の復旧・復興を考えるなら、優先順位が違うのでは???
07-11 21:28

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @nhk_news で、Gotoキャンペーンはそれでもやるの⁉️
07-11 21:28

RT @tokyocalling310: @nhk_news こんな状況なのに入国規制緩和に向け空港でのPCR検査増やして入国させますとか、中韓の人が陽性でも日本人の税金で治療するんですよね?国内陽性者が増えてる不安に加えて、そういうこれから起きることへのストレスが国民を苦し…
07-11 21:28

RT @anhijataisa4785: @nhk_news 国民の命よりも経済が最優先ですか?
07-11 21:27

RT @bochibochiyane: @nhk_news 警戒しろと言いながら『Go to キャンペーン』で旅行に行こうでは、本末転倒。国はどうしろと言うのか?
07-11 21:27

RT @shu321go_mcz: @nhk_news こんな状況でGO TOキャンペーンとか正気でないな。
07-11 21:27

RT @basim86364657: @nhk_news どう考えても経済再生相がコロナ担当を兼任してるのがおかしいと思うが。
07-11 21:27

RT @Yh2DbPcTRYFHNFP: @nhk_news ただちに“緊急事態宣言”を発出すべき感染者数に値する‼️
07-11 21:26

RT @AikawaAki: @nhk_news 再び感染拡大重大局面では?営業自粛を検討できないになら、夜の街や飲み会に出かけるな、と政府と都知事が都民に自粛要請を出すべき😓
07-11 21:26

RT @mamakaizoku: @nhk_news じゃあgo to キャンペーンの変更を考えて下さい!都民が移動だけでなく、都内にも他県ナンバー増えてますよ! #安倍政権
07-11 21:26

RT @han_zou_tw: @nhk_news それでもやる #強盗キャンペーン 。#GoToトラベル で全国一斉 #GoToHellキャンペーン 。#GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーンに反対します #持続化給付金拡充を求めます#自民…
07-11 21:26

RT @mrc4mrc4: @mainichijpnews この人たちいつまで人のせいにし続けるの?それ国がやることなの?夜の街、東京、若者とか誰かのせいにして逃げてるだけじゃん。Go Toキャンペーンでさらに広がってもまた他人事なんでしょ。経済回すだけ回させて国民が死のうとど…
07-11 21:24

RT @rcuNWDaRxbIqlTP: @mainichijpnews 国は感染症無視するの?カネが一番大事なんだね。国民もどうでもいい政府が儲かれば良いんだね?(自分達だけ)得すりゃ良いんだ?対策無策内閣らしいね。
07-11 21:24

RT @Toshi_Yasda: @mainichijpnews コロナ再拡大と認識しているなら、緊急事態宣言を発せよ。無責任だ。#安倍政権 #nhk_news #NHK
07-11 21:24

RT @gYsWivloQpuyACu: @mainichijpnews 丸投げで、責任回避してるだけ。どう考えても国にも責任あるだろ?
07-11 21:24

RT @punipuni_panic: @mainichijpnews は?国の問題では?なんで都だけの問題なの?世界で問題になっていることだし、国が率先してやってください。
07-11 21:24

RT @akiaki72044255: @mainichijpnews いよいよ逃げに入りましたね
07-11 21:24

RT @pikorinyako: @mainichijpnews 東京問題とかまた新しい東京批判wordが。そう言う言葉の前にgo to canpaign 強行突破するのやめてほしい。
07-11 21:23

RT @kutabarenetouyo: @mainichijpnews 東京問題ではありません。安倍内閣がきちんと休業要請と補償をしなかったから新宿の夜の街の人々は働かなければならなかったのです。夜の街で働く人たちは政府のいい加減な対応による被害者なのです。補償をすることが大…
07-11 21:23

RT @yohanesenrei: @mainichijpnews 「俺たちは悪くない。悪いのは東京都と都民と小池百合子だ」ということか?
07-11 21:23

RT @RomancecarMk: @mainichijpnews 「東京問題」なら、東京が都として緊急事態宣言を出したとしても文句は言えない(言わない)。官房長官の「東京問題」発言を聞いて、コロナ担当の西村康稔は何を語る。※ 菅義偉が「東京問題」発言を謝罪撤回する可…
07-11 21:22

RT @M0725Nonchan: @mainichijpnews 本当にふざけてるよな!国政が招いた災難て国民が大迷惑し続けてるのに責任逃れかよ!
07-11 21:22

RT @ZgVmfn6PNGnkwmU: @mainichijpnews 菅さん、責任を人や東京のせいにするなら国会議事堂を移転して下さい。そうすれば各省庁も引越、各企業の本社も引越ていただけて東京都民としては毎日毎日人、人、人に我慢しなくて済みます。安倍内閣の官房長官として、…
07-11 21:22

RT @kou48749052: @nhk_news 昨日のの全国知事会の飯泉会長と再生相との会談の冒頭で、知事会長より、被災地への感染対策への配慮や、夜の街で感染者が出た場合の店の店名公表について、再生相に要望されていました。再生相はきちんと検討してるのか?
07-11 21:21

RT @lvBgOLFKZ3QEmYU: @nhk_news もう口だけは止めて、具体策を述べてください西村大臣💢💢💢💢😱
07-11 21:20

RT @furufuru1977: @nhk_news 安倍政権を警戒するいや軽蔑する
07-11 21:20

RT @ayukero52: @nhk_news これもね。自民党には疫病対策は無理だし立て直しも無理。 https://t.co/yDkc64zcAv
07-11 21:20

RT @ayukero52: @nhk_news 自民党の初動ミスが原因です。 https://t.co/sk94KEoaAg
07-11 21:20

RT @ken49226909: @nhk_news こんな警戒して下さいって言ってる人がGoToキャンペーン進めるってめちゃくちゃじゃん
07-11 21:20

RT @yamato1960524: @nhk_news 警戒せよと言うだけで、あとは国民の自助努力に委ねると言うこと?国は、なーんもしない?💢
07-11 21:20

RT @amanojack1025: @nhk_news まるで他人事だな自分自身が政府のコロナ担当者だって事理解してるのか?担当大臣なら自身の解決すべき問題として手を打つべきだろが!緊急事態宣言の再発布はしないし、GOTOキャンペーンは強硬するし、国民の命を何とも思って…
07-11 21:19

RT @blUhicTNa19uozt: @nhk_news 直ちに緊急事態宣言再開して行動制限と補償した上で休業要請をかけるべきでしょう支援なき要請は無意味ですまずは狂気の施策 GoToキャンペーン を即中止してください#GoToキャンペーンを中止してください
07-11 21:19

RT @Greengr25029460: @nhk_news 警戒が長すぎる。もう警戒の数値は超えてる‼️しかも日本全体に拡がっとるやないか‼️GoToやるより国としてはよなんかしろ‼️国が何か打ち出さないと地方自治体は動けんのや‼️モタモタするなー
07-11 21:19

RT @wanpakuten: 二桁増税で国民のお金を巻き上げて、国民が苦しんでる時に減税を行わず、相変わらず自分たちやお友達やズブズブ企業に分配して、本来の政治の役割である国民の命を守ることとは逆に、国民の『命を危険に晒す政治』を絶賛邁進中の安倍政権。ただの泥棒政治より、…
07-11 21:19

RT @takada_nobuhiko: あくまで一般論だけど、この人アウトなら現政権はゲームセットじゃないの?まだなの? https://t.co/juyAIPDSmt
07-11 21:18

RT @nhk_news: 東京 文京区 保育園で新たに19人感染確認 新型コロナウイルス #nhk_news https://t.co/uyGPBlNMxf
07-11 21:18

RT @95UNAJ7Q5rkBAWA: @nhk_news 攻め?普通に感染者が増加してるだけでしょ。
07-11 21:16

RT @be_tadakatsu: @nhk_news 検査数の増減にかかわらず、まだコロナ感染の方々はしっかりいるってことっすね
07-11 21:16

RT @rci8gTS2FVyXwgQ: @nhk_news 最初から攻めてたら、1000人近く亡くならなくてもすんだかもねー
07-11 21:16

RT @PatriotDolphin: @nhk_news どうしてこんなに蔓延してるんでしょうか?国会閉じてないで検証してください https://t.co/TaRvMdcbRa
07-11 21:16

RT @K89638566: @nhk_news 「攻めの姿勢の検査」なのに、対策は用意してないのですかねぇ?感染者が多いのは、紛れもない事実なのに、なぜ言い訳のような話しが優先されるのでしょう?感染防止対策が妙に出てこないので、裏が有るように疑ってしまいます。「民殺す…
07-11 21:16

RT @YutakaYoshioka: @nhk_news (´-`).。oO( こいつらにまかしとったら日本滅んでまうで。
07-11 21:16

RT @STaFSZyYYhweVBS: @nhk_news 今まで何人もの感染者を見逃していたという訳か。ずっと前から感染者はうじゃうじゃいるということか。
07-11 21:15

RT @nekoyanagi1000: @nhk_news なぜ、偉そうにする?感染者が多いことに、変わりはないだろうが。検査数を増やしても、感染者が少なければ安心だが、多いのだから、危険な状況に変わりない。
07-11 21:15

RT @LYNX204: @nhk_news 攻めた結果、たくさん感染者がいたんですね(笑) それで良いんですかね?
07-11 21:15

RT @nekoyanagi1000: @yrmy42 @nhk_news 実際、感染者が多くいることに、変わりはないのだが。
07-11 21:14

RT @londolonlon: @nhk_news 検査増やしても、陽性率高くなって来てるぞ。
07-11 21:14

RT @piro_piro47: @nhk_news GO TOキャンペーンやめてよ
07-11 21:14

RT @95UNAJ7Q5rkBAWA: @nhk_news ところで最近、また、米から武器を爆買いし過ぎじゃないの。お金あるんじゃない。誰?国は、借金だらけと言ったのは。あと、8月も大量のお金が動くね。まあ、国民を愛さない人が、リーダーやっているからね。
07-11 21:14

RT @kazu14906292: @nhk_news 一体、何人の感染者が出たら政府として動くんだ?500人か?1,000人か?もー呑気に構えてんじゃねー💢
07-11 21:13

RT @miku5060: @nhk_news 攻めるのは検査だけにして、恐らく効果の乏しいGo to キャンペーンはやめてくれ。夏休み、お盆もあるから行く人は、そんなキャンペーンやらなくてもいく。慎重な人や何か疾患がある人はそんなキャンペーンやっても行かない。
07-11 21:13

RT @haruyou918: @nhk_news 攻めの姿勢であろうが何であろうが、感染者がいなければ陽性者は少ない、感染者がたくさん居るから陽性者数が上がるんじゃないのか?巧みな言葉使いで国民を欺かないでください。
07-11 21:13

RT @kurobarawaltz: @nhk_news 試しに平日は家と職場の往復しかしない、且つ土日は引きこもりの満員電車ユーザー(つまり自分のような人々)を100人くらいランダムに検査してみてほしい
07-11 21:12

RT @yakkon15: @nhk_news ということは、検査数をかなり限定的にしていた以前のやり方は、明らかな間違いということですね。何があろうと、自分たちの政策を肯定するだけの報道官は不要です。
07-11 21:11

RT @ja150087: @nhk_news 2,000や3,000件で攻めの姿勢とは言えない。中国では武漢の990万人の検査をして300人の感染者を隔離した。ドイツは数日で110万件の検査、フランスは週に70万件の検査をしている。日本は何もやってないのと同じ。免疫力のない高…
07-11 21:11

RT @t111taka: @nhk_news Go To...蔓延
07-11 21:10

RT @shishinosenzi: @yamugara @nhk_news 悲報!スガ官房長官、カッとなって、いままでぜんぜん攻めてなかった、検査やる気なし、と告白してしまう。
07-11 21:09

RT @shinya_kubo: @nhk_news 陽性率が何倍にも上がっているんですけど、単純に検査数とは比例していませんが?
07-11 21:06

RT @akitajin1987: @nhk_news これはいくら感染者が増えても「検査数が増加している」「重症者は増加していない」「医療機関は逼迫していない」で「GOTOキャンペーンは適切に実施する」ということだな。その結果感染が拡大しても「旅行を推奨したわけではない」とで…
07-11 21:06

RT @VljBErnewww6uy0: @nhk_news では国民全員に検査すれば、今の陽性率のまま感染者が出るということか。それは間違いである。積極的に検査をしたからといって感染者がいなければ増えることはない。それを検査実施数から算出した陽性率を見て安心するなど到底信頼で…
07-11 21:06

RT @cha_chan1223: @nhk_news 検査を増やせば陽性者が増えるというのはそれだけ感染が拡大しているということだし、検査数もまだまだ追いついてないということ。たかだか1日3000件程度でやった気にならないでほしい。海外は1日あたり数万〜数十万単位でやってます…
07-11 21:06

RT @BUY1984: @nhk_news 政府の怠慢が露呈したとも言う。
07-11 21:05

RT @7s0tJzcMshZo20F: @nhk_news 全く対策打つ気なし
07-11 21:05

RT @mahiragomen: @nhk_news なんで夜の街関連ばかり攻めるの?恨みでもあるの?昼の丸の内とかも攻めたら?
07-11 21:05

RT @foo415: @nhk_news 今までも検査はしないけど、陽性がこれだけいたのが分かったということだよね。でも、何も手は打たないわけだよね。政府の責任だ。
07-11 21:04

RT @sssyamneko: @nhk_news 攻めていようとも増えている事には変わりはない。政府さん視点をズラさ無いで。
07-11 21:04

RT @YuiManekineko: @nhk_news 今までやって当たり前のことをやってこなかっただけだよね?現時点でも検査受けられずに困っている人大勢いるんでしょ自覚症状のある人全員が受けられるようになったらもっと増えるよ
07-11 21:04

RT @ejNdZLRB3w2YkHH: @nhk_news 検査は攻めの姿勢でも、政府は一貫して権益を守る姿勢ばかりですね。
07-11 21:04

RT @nrtm5000: @nhk_news 東京都が県をまたぐ移動の自粛を呼びかけたのにそれを否定したのが政府。理解してないで言ってるよね😡>この問題は圧倒的に『東京問題』と言っても過言ではないほど、東京中心の問題になってきている
07-11 21:03

RT @njintw: @liotpete_wot @nhk_news 「検査の攻めの姿勢の結果」は、誤魔化すための嘘だと思います。検査数(点線)は増えていますが、同時に陽性率(実戦)が上がり続けています。感染は広がり、検査数が増えても補足はそれに追いついていない、が現在の…
07-11 21:03

RT @akiko587681583: @nhk_news 隠蔽の反対が攻めですか?感染者を増やす攻めしかしてないよな、鹿児島県知事選挙の応援に来て攻めないでください。家で自粛しておいてください、接待は受けないでください。
07-11 21:03

RT @8Mcw1mNnDAJ3tFn: @nhk_news 緊急事態宣言を出さないのはわかりましたが、出さない代わりに何かするのでしょうか?
07-11 21:02

RT @nMTZan6s5mx8zBj: @nhk_news 検査に攻めとか守とか、やっぱどっかおかしいなこの政府。 検査拒否という守りは確かに今まであったけれど、攻めるという発想はない。検査はその時に症状が出ている人が検査を希望して行うものだから。
07-11 21:02

RT @yuyh9612uhcddyj: @nhk_news 今までは検査してませんでしたと認めたんだな。
07-11 21:01

RT @joe_runing: @nhk_news 記事を見てると、政府は東京都に感染拡大の責任をなすりつける算段に入っているとしか思えません。
07-11 21:01

RT @mukirakamau: @nhk_news スガと晋三が、今までは、五輪の開催に不都合だから、検査をサボっていたぜと言ってる。
07-11 21:00

RT @DoropFan: @nhk_news ついに感染者の多さを誇りだしたか
07-11 21:00

RT @kondate_tanaka: @nhk_news 積極的な検査の結果→今まで消極的にやってたってことだなで、攻めの検査に言い換えたのかな??
07-11 20:59

RT @Dappun8: @nhk_news ぜひ河井夫妻の件でも安倍晋三を攻めの姿勢で調査してくれ
07-11 20:59

RT @Sirakaba_CvS: @nhk_news こんな沢山いることにそもそも問題があるんだよなぁ
07-11 20:59

RT @slowlife5151: @nhk_news やっぱり感染が増加傾向にある。それをまず認めないといけないでしょう。
07-11 20:59

RT @IErJWEEfBvZAaMb: @nhk_news 増えていることには変わりはないでしょ?ちょっとでもましに見せようとするのそろそろやめろよ
07-11 20:59

RT @Joe_stera: @nhk_news 感染者数増加「検査の攻めの姿勢の結果」だと言うのなら、つまり、今までは感染者を把握できていなかったのを認めたということでいいのかな。こんな状態で、よくGO TOキャンペーンなどできるものだな。こんな無策の結果で第2派が来た場…
07-11 20:59

RT @Hakaisin402: @li6sa14 スピード感の次は攻めの姿勢ねぇ…結局「やってる感」
07-11 20:59

RT @li6sa14: @nhk_news 攻めの姿勢って?
07-11 20:58

RT @lune1234: @nhk_news コロナに対する認識の甘さが2月の時から全く変わってなくてすごい
07-11 20:58

RT @amitaba66: @nhk_news 攻めの結果って何?今まで、全くそういう姿勢がなかったこと、自覚してる訳ね🤦‍♀️
07-11 20:58

RT @pipichan2021: @nhk_news 国民を守る気はないだろうな!
07-11 20:58

RT @joe_runing: @tokyo_messiah_R @nhk_news もともと、もっと早くPCR検査を拡充すべきだった。菅官房長官からその反省が感じられません。
07-11 20:57

RT @kobinata12: @nhk_news 何が何でも経済優先‼️若者は無症状だし、高齢者は重症化しても仕方ないじゃんって感じなのでしょうか?
07-11 20:57

RT @kaosu2525: @nhk_news 検査増やしても陽性者出ないのが普通であって、検査増やして陽性者がいっぱい出てくるってことはそれだけ陽性者が町中で過ごしてるってことでしょ(*・ω・)政府さんが感染止めたいのか、ただの風邪にしたいのかどうしたいのかわからんので…
07-11 20:57

RT @Q9pQbqRwlO7ntau: @nhk_news 内閣総理大臣 安倍晋三様: 特別定額給付金の2回目実施に伴う署名 https://t.co/AhznqUtIag @change_jpから国民は1人一律10万円給付追加を要望しています!色んな条件付けて給付も貸…
07-11 20:57

RT @moonrabbitmoon: @nhk_news ちょっとポカーンとしてしまったw攻めの検査でも感染拡大してなければ陽性者は増えないから。
07-11 20:56

RT @PatriotDolphin: @nhk_news 最初から攻めろや
07-11 20:56

RT @twit_7852: @nhk_news 【政府としては、徹底してPCR検査…陽性の人を探すという攻めの姿勢で今は対応している】これまで徹底して検査せず、攻めの対応してなかった。最近、都もこのような表現してるように感じる。きっと、いつの間にか「初めから徹底検査、攻め…
07-11 20:56

RT @Birdmount_wide: @mintsorano @nhk_news 「豊島区」「新宿区」と呪文のように言ってますが、都の発表する「区市町村別患者数」を見ると、区内も多摩もまんべんなく増えているのが分る。都知事が実効ある策を講じたくないのを感じる。
07-11 20:56

RT @mintsorano: @nhk_news 23区だけ豊島区や新宿や多摩地区の人は特に北多摩は高熱があってもpcr検査しぶるのはなぜ?みんな怒ってるし我慢してます
07-11 20:55

RT @__michikom__: @nhk_news どんな事を言おうとも政権の言うことは全く信じなくなりました。
07-11 20:55

RT @i_melnos: @nhk_news 攻めの姿勢とか…言ってて恥ずかしくないのか?
07-11 20:55

RT @i7Sqk2pbAtn44h7: @nhk_news 政府は嘘、出鱈目を発信しています。市中感染を隠す為に、若者、夜の街を強調しています。なぜ、学校や幼稚園、家庭内、職場感染が増えているのでしょうか?嘘もいい加減にしてほしい!#新型コロナウイルス #虚偽…
07-11 20:55

RT @blUhicTNa19uozt: @nhk_news 責めて責めてイベント再開を強行した政府は今後集団感染について事実を公表していくでしょうか野球場で集団感染が起きるリスクを軽視してさらにはGoToキャンペーンです代償は大きいでしょう#GoToキャンペーン…
07-11 20:55

RT @tetuboyE351: @nhk_news 菅 国民をなめてる?
07-11 20:54

RT @M0725Nonchan: @nhk_news 感染者数が増えてるって事は感染拡大してるって事!政策のミスが現状の数字になってる!経済を回す国民と足を引っ張る国政!未然に防げる事をしない!馬鹿国政!これからが本当に怖いんだよ。潜伏期間は不明、再陽性がある。気温が下がって…
07-11 20:54

RT @kou48749052: @nhk_news 非科学的で説得力が全く無い。ここ数日で子供、家族、高齢者の感染がかなり増えている。一ヶ月後には重傷者も確実に増える。みんな分かっているから外出を控えて経済活動が更に悪化している。本末転倒ですね。感染を減らす手だてはないので、…
07-11 20:53

RT @ayukero52: @nhk_news 何を言ってるのかな。自民党は。
07-11 20:53

RT @k2012abc: @nhk_news 対策しない言い訳に、国も都も必死やな
07-11 20:53

RT @runshiwa: @nhk_news "官房長官は積極的にPCR検査の受診を促し、陽性者を探し出している攻めの姿勢の結果"2月来の方針は失敗ってことですかね?(´・ω・`)で、攻めても他国とは数桁の差があるようだけど(・・;検査拒否はどうなってるのかな?
07-11 20:53

RT @9HJ45k1qyVM9X60: @nhk_news 選挙が終わった途端に攻めの姿勢になったの?オリンピックの延期が決まった途端に増えたのと同じ。小池都知事は感染者数を操作している疑いが濃くなりました。
07-11 20:53

RT @04gema2: @nhk_news 阿保すぎる。経路不明の感染者がゼロになってから言うセリフだよ。検査数なんてまだ全然足りないくらい。1000人あたりのPCR検査人数が5人以下という発展途上国並みの検査能力。南アフリカでも日本の8倍くらい検査している。欧米は、…
07-11 20:53

RT @mimi89947432: @nhk_news 東京都の入院患者数3/30 465人→4/28 1800人*医療崩壊寸前7/10 487人→????何もしなければ1ヶ月で医療崩壊です。3/30と同じ地点にいる事を踏まえて発言してください。今回は休校も外出制…
07-11 20:52

RT @naomi_55557777: @nhk_news 感染が拡大してるから感染者が増えるんでしょうが。誤魔化してばっかりでウンザリするわ。
07-11 20:52

RT @kobaya65: @nhk_news 攻めの姿勢で検査さえしていれば感染者数の増加は問題ではない?なんか根本的におかしくない?
07-11 20:52

RT @Ftz8L: @nhk_news 検査の攻めってどんな攻めだ、たわけ!
07-11 20:51

RT @kirikirius: @nhk_news それを言うなら「4月の頃は検査態勢が整わず、感染状態の把握ができず申し訳ありませんでした。」とひとこと言えよ。いつもその場しのぎの適当ばかり言ってるから信用されないんだよ。
07-11 20:51

RT @hiroezk: @nhk_news 「打つ手なし!」を別の表現で誤魔化す菅官房長官。
07-11 20:51

RT @ozawa_jimusho: お友達は何をやっても許される。ただし、一般国民がやったら「ただじゃおかんぞ」と。この国は既に絶望的な状況。法の下の平等すらない。憲法を理解できない総理主導の憲法破壊が着々と進んでいく。こんな滅茶苦茶な総理をこれ以上のさばらせたら、間違いなく…
07-11 17:22

RT @quai44: 国会は自粛してて良いんですか?議員の皆さんステイホーム好き?
07-11 17:21

RT @mariyatomoko: 今回の豪雨で避難を余儀なくされている方たち、家をなくされた方たちと、pcr検査によって隔離を必要とされた人たちが、ホテルに泊まって、それを Go To キャンペーンの予算で補填すればいいのではないですか?ちょっと。。。優先順位が。。もう…
07-11 17:20

RT @nhk_news: 国内の新たな感染者 きょうは402人に 400人超は4月24日以来 都道府県別の内訳をお伝えしていますhttps://t.co/0jLBoAieHu
07-11 17:19

RT @aiko33151709: コロナ担当相に西村経済担当相を据え続けるのは不適格。彼の頭は国民の命をコロナから守るよりも経済再開で一杯。東京で感染者数が毎日最高値を更新してるのに何も対策なしでGo Toキャンペーンを始めてしまった。正気の沙汰と思えぬ。命を守る意志のある人…
07-11 17:19

RT @Q9pQbqRwlO7ntau: @nhk_news 国会議員の皆様 市議会議員の皆様国民は困っています。https://t.co/rt5FjgfeDU
07-11 16:55

RT @BLACK94758513: @nhk_news どうせ「直ちに緊急事態宣言を発出する状況とは考えていない」って言うんでしょ
07-11 16:54

RT @SDDN48Bean: @nhk_news もう、いい加減に #オリンピック は中止にして、#都民 の命第一に切り替えるべき!それができないなら、#都知事 は辞任を!#新型コロナウィルス
07-11 16:51

RT @CscaCabsCext: @SHIGE25Phtanew @nhk_news 「1日1万人を目標に中韓含めた周辺国の皆様の訪日を歓迎します。東京だけでなく世界全体で経済を回しましょう。」https://t.co/hms35GM8ja
07-11 16:51

RT @CscaCabsCext: @SHIGE25Phtanew @nhk_news まだまだありますよ。>政府は10日、新型コロナウイルス対策で行ってきたイベント開催制限を緩和し、5000人の観客入場を認めた。(中略)8月以降は5000人の人数制限の撤廃を想定している。…
07-11 16:50

RT @ka3d7UF9VjoK6XW: @nhk_news いい加減にしろよ💢GOTOキャンペーンとか自粛要請を出せとは言わないが新規のキャンペーンくらいは辞めてくれ
07-11 16:49

RT @runa2580123: @nhk_news 何もしなかったら減るわけないこれでGOTOしたら増える馬鹿でもわかるわ
07-11 16:49

RT @dhalsim_india: @nhk_news 東京が爆発してるのはせっかく緊急事態宣言であと数名まで追い込んだのに、解除後、調子に乗って、一気に解除レベルを上げ、水商売まで再開してしまったからだ。基準なんて適当、経済経済、金金になるとこうなってしまう。PCR検査・…
07-11 16:49

RT @OlKnt: @nhk_news 今日の川崎市の発表によると、高齢の方がお一人亡くなっています😢これから感染者が増えるほど、重症化リスクのある方が感染する可能性が高くなると思います。。。どうか亡くなる方が増えるような事がありませんように。Go toキャンペーンで…
07-11 16:48

RT @ConChaFav: @nhk_news GoToキャンペーンって、パンデミックに向かいましょうということ?😧
07-11 16:48

RT @chie126info: @nhk_news 個人的には、困っている観光業の皆さんの事を思うと #GoToキャンペーンを中止してください とまでは言えないけれど、時期尚早な気が。 当面は、別の形での財政的な援助を考えたほうがいいのでは。西村大臣は症状のある人のみ移動…
07-11 16:46

RT @sukinasoo_hina_: @nhk_news これでも、緊急事態宣言を発出する必要は無いと言っている神経が分からない
07-11 16:44

RT @Soredemogo: @nhk_news 家庭に年寄りいると怖いんだよなあ
07-11 16:44

RT @OzLaeJ0QntxQkBM: @nhk_news 感染者を放し飼いにしてるからアカンねんビビらんと早く緊急事態宣言を発令していれば感染拡大しなくて済んだはず
07-11 16:44

RT @h_mlb: @nhk_news go toじゃなくstay homeしてください都民の人に聞くと本当にもう気を抜いている人としっかり個人で出来るレベルの対策している人の差が激しくて心配と言っていたので都内にいてもまだ個人で出来る対策をしてほしい
07-11 16:43

RT @shinngen50: @nhk_news @Chiba_Bousai 東京都の新たな感染者0人っていう日がいつか訪れる日が来るのかなぁ?
07-11 16:43

RT @mieuxneko: @nhk_news 前にも書きましたが感染者が減っていく要素が見当たりません。一時的に検査数の増減により陽性者が減ったように見えますが確実に増えると思われます。今となっては感染者を抑え込むのは難しいでしょう。今更感はありますが抗原検査かPCR検査を…
07-11 16:42

RT @lofthiro: @nhk_news 今日は咳🤧をしている子供を多数見かけたので、もしかしたら学校🏫で感染拡大が起きているのかもしれない。🤔
07-11 16:41

RT @mother61869062: @nhk_news 200人以上の感染者増となっても検査数増によるためと軽視し、医療が逼迫しているかが最重要、今は経済優先!と発信する方々、医療現場を一日見るべき!その様子状況すら知らずに勝手なことを平気で言わないでほしい!実際の医療現場…
07-11 16:41

RT @greenlabel_tw: @nhk_news 【引用】「弱者に責任転嫁という「排除」の論法。これを多くの都民が支持しているのだから、恐ろしい世の中だ」#日刊ゲンダイ 2020年6月30日発行#百合子ファースト#スーパースプレッダー百合子 https://t.co
07-11 16:41

RT @mogu_ruu_coco: @nhk_news GoToどころかロックダウンしないとじゃないのこれ…
07-11 16:40

RT @merry_clue: @nhk_news 十代の感染者も増えてるけど、休校要請はどこ行ったの?
07-11 16:40

RT @Covid_19end: @nhk_news 東京のコロナ状況は気にはなりますね個人的に経済を回すのはある程度は仕方ないとしてもgo toキャンペーンはやめてほしい地方へ感染者を増やすリスクの高まる行為だと思っても仕方ないと思うんだけどなぁwithコロナの定義が何…
07-11 16:40

RT @xJ4rHIszQzGRa24: @nhk_news 子供が沢山感染してるよ!皆さん調べて確認してください~
07-11 16:40

RT @lostcafe0: @nhk_news 最近トータル陽性者数のほうも上がるの早くないですか?↓新型コロナウイルスにマップですhttps://t.co/IsETrVoRpe
07-11 16:39

RT @GKjUBxwDbZmiqzj: @nhk_news GO TO トラブル
07-11 16:39

RT @mogumi13: @nhk_news Go Toトラベルを止めてくれないのは、全国旅行業協会の会長が二階さんだからですか。
07-11 16:39

RT @sojirooooooo: @nhk_news 2週間前の出来事を確認すると、6月19日から都道府県をまたぐ移動の自粛が全国で緩和されて、人々の移動と接触機会が増えている。その結果が最近の感染者数となって現れている。直近の人の動きを見る限り、来週はさらに感染者数が増え…
07-11 16:39

RT @tsukuba35: @nhk_news 4月始めとの場合との違いは政府が「問題ない」といって何の抑制的コメントも出していないことだ。30を過ぎたときに中国や韓国のよう対処しないと。現在、増加抑制の要因はない。
07-11 16:39

RT @barnball7: @nhk_news GO TO トラベルでコロナ拡散したらどうするの
07-11 16:38

RT @710sep: @nhk_news GOTOが拡散キャンペーンになる今経済まわすために使う税金?使い方が間違ってる キャンペーンで旅行行って税金使う→感染増やす→税金使って治療時期尚早なのでは? オリンピック終わるまで騙し騙しやっていこうって思ってるんじゃないの…
07-11 16:38

RT @akari_taki: @nhk_news 感染爆発にGo toしてるけど、予定 通りだと思い込み、このまま無策では、高齢者や他の病人へも、感染する&多分もう感染してる。
07-11 16:38

RT @oyasuminya5: @nhk_news で!!!こんな時に#GoToキャンペーン とかありない。東京から全国へ感染拡大キャンペーンになってしまう!⬇️昨日はトレンドにも。ハッシュタグで抗議します。#GoToキャンペーンを中止してください
07-11 16:38

RT @mimi89947432: @nhk_news 東京都の入院患者数3/30 465人→4/28 1800人*医療崩壊寸前7/10 487人→8/8 ○○○○人このままだと医療崩壊です。
07-11 16:38

RT @geiger_warning: @nhk_news 243→206人減ったけど3日連続200人以上😿このまま減りますように🙏🙏🙏【速報】7/10までの関東の新型コロナウイルスの感染数●関東 茨城 196(+7) 栃木 93(+3) 群馬 155(0) 埼…
07-11 16:37

RT @nwkt74hxRyUKfER: @nhk_news 何で今、Go to キャンペーン前倒しなのですか?地方に拡がるだけですよね。
07-11 16:37

RT @mutsu3_623: @nhk_news 外出自粛要請まではしなくてもいいけどせめて不要不急の外出は控えさせないと。そんな中で何かのキャンペーンを予定通り行うのはどう考えても間違えてる。でもそれを実行することでお金儲けができる人たちにはそんなことは関係ないのか。
07-11 16:37

RT @tmaeoka: @nhk_news このままGOTOキャンペーンを実施すれば全国に感染爆発を引き起こす事になるやん!そうなれば緊急事態宣言を飛び越えて日本がロックダウンしてしまう
07-11 16:36

RT @shiofuminosato: @nhk_news (続き)ちなみに入院患者数は減少傾向から増加に転じています。1-2週間後に症状悪化し、重症化する人がどれぐらい発生するか注意。 https://t.co/Tc7Ihofwd9
07-11 16:36

RT @shiofuminosato: @nhk_news 感染者数:7日間移動平均(赤折れ線)は4月中旬の最高値に近づく。陽性率:検査数も増えているが、陽性率も上昇している点に注意。実効再生産数:緊急事態宣言解除後は1.5前後で推移。重症者数:減少傾向が続いている…
07-11 16:36

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京 新たに206人感染確認 3日連続200人超は初 新型コロナ #nhk_news https://t.co/NvrFvAsFC1
07-11 16:35

RT @blUhicTNa19uozt: @nhk_shutoken @XXfeeaqFyARLgr5 こんな状況にも関わらず GO TO キャンペーン を強行する狂気の方がある意味コロナより恐ろしいです意地でも人災化したいのでしょうか
07-11 14:52

RT @nhk_shutoken: 東京都医師会の尾崎会長は「歌舞伎町や豊島区の池袋に端を発して、市中感染が起きているのは恐らく間違いない」と述べた上で「感染が拡大している地域に限定して、ホストクラブなどのすべての関係者がPCR検査を受け補償を伴う休業要請を行っていくことが必要…
07-11 14:52

RT @nhk_news: 「感染拡大地域限定の集中的対策が必要」東京都医師会長 #nhk_news https://t.co/IrE3JOrhHy
07-11 14:50

RT @hatajindoctor: @nhk_news 留学生という文化は大事だし、守るべきけれど今の日本はそれすらを攻撃対象と考えるから、やめた方がいい
07-11 14:49

RT @AikawaAki: @nhk_news 特段の事情、とやらで何人が入国しているのか、感染者の外国籍人数を開示し、自主検疫違反に対する罰則規定を設けるなど、しっかり水際対策を整えてから、の話では?東京感染拡大中に無策過ぎて心配です😓
07-11 14:48

RT @JAXA_JFLIGHT: イヴァン・ヴァグナー宇宙飛行士もISSからネオワイズ彗星を撮影していました☄️
07-11 14:30

RT @hamemen: Go Toキャンペーンとステルス戦闘機と五輪を返上すると三兆円くらい浮くのでは?それを医療支援と休業補償に回して、コロナ封じ込めに集中しませんか。
07-11 14:28

RT @tamakiyuichiro: 東京では過去最多の感染者が出たが、香川でも81日ぶりに感染者が出た。高松のケースは70代の男性だ。4月とは状況が異なるが、感染者数が増加傾向にあることは間違いない。GOTOキャンペーンを22日から開始するタイミングが適切なのか改めて検討す…
07-11 14:28

RT @knife900: 真面目なお願いなんですけど、野党主導でコロナの専門家会議は作れないんでしょうか?もちろん政局に一切関係しない、中立的で政府から影響を受けず、発信力のある組織。それが無いと、もはやコロナ対策は無法地帯になってると思う。
07-11 14:27

RT @diafeliz_latin: さっきTVでニュース見てたら、ランチ時に混んでる食堂が出ていて「昼はいいんだけど、やっぱ夜は感染が怖いので、夜は外食しないようにしてます」と複数の客が言ってた。あのー、コロナウイルスは夜行性じゃなくてよ
07-11 14:26

RT @nhk_news: 感染経路不明でもリスク高い職業は労災認定 厚労省 新型コロナ #nhk_news https://t.co/ppoAi3t62W
07-11 14:26

RT @A3500811: @Narodovlastiye 一貫して無責任ですからね。「責任は私にある」は、毎度口先だけ。日本じゃなかったら、とっくに暴動起きてますよ。
07-11 13:31

RT @Feeling_BlueSky: @Narodovlastiye ツイートはどうでもいいから、姿を見せてほしい。もし今年オリンピックしてたら、この災害時にやってる場合じゃない。今頃世界のアスリートが来ていて、災害で何も練習出来ない。日本は災害大国。大地震もあります。東京…
07-11 13:28

RT @4TiomJvPt8C1GTJ: @Narodovlastiye 洪水や川の氾濫で特に田舎の方だと低い建物しかなくて役所自体も水に浸かってて被災後しばらくは役所機能が果たせない場合がある。その時は都道府県や国がリードして対応しないといけない、しかも今回はコロナ+災害とい…
07-11 13:27

RT @yokopiyon: @Narodovlastiye @tamu29628996 安倍晋三は電通の人が代わりに書くツイッターなど発信して、何を誤魔化そうとしているのでしょう?
07-11 13:27

RT @marching_fight: @Narodovlastiye 安倍晋三のTwitterなんて自分で書いてないから全く意味がないし、見る気もしない!
07-11 13:27

RT @YiBQ70tsnwyH56Z: @Narodovlastiye 年金8兆円消えたのにね
07-11 13:24

RT @matsunoumi: @Narodovlastiye @KAZUYAPPM1 馬鹿が政府をやってるぞ、やばいぞ。都もだぞー
07-11 13:23

RT @KAZZ_Drive: @Narodovlastiye 2月末には東京(多摩地域が最初)のほとんどの自動車免許教習所でクラスター感染が起きていた→教習所がどんな状況か考えたら当たり前だが のを警察の免許利権集金係〜天下り団体をいい事にもみ消し・隠蔽していた膨大な数の感染…
07-11 13:23

RT @taotodai: @Narodovlastiye 喜んで旅行する馬鹿やイベントに行っちゃう馬鹿は多いと思う😥百合子が圧勝する国だから。
07-11 13:21

RT @non10204: @Narodovlastiye 一言で言うと薄情他人の命など毛ほどにも思っていない権力者たち一言で言うと愚か冷酷で薄情な人たちをリーダーに選ぶ国民の愚
07-11 13:21

RT @VMffZmaXdX4VAf1: @Narodovlastiye 愚作でも責任はとりません責任を感じるというだけです。第一にピンハネ優先します
07-11 13:20

RT @CNakamura2: @Narodovlastiye 一見集団免疫路線かとも見えるけど、そんなことも考えていないよね。誰かがいいだしたものをまとめる能力のある人がいなくて、バラバラの矛盾したことが政策として実行されていくデタラメな国
07-11 13:20

RT @naoya_mats: @Narodovlastiye なんて自分勝手な国なんでしょうね✨
07-11 13:19

RT @jojathara: @Narodovlastiye @okazakimotoki これが自分の祖国かと思うと、マジで泣けてくる。。。😭
07-11 13:19

RT @mkiuchi41: @Narodovlastiye https://t.co/TYgpzAe40c
07-11 13:18

RT @joe_mikey_yap: @Narodovlastiye しかしながら、選挙という平等のチャンスを、毎回放棄する民も多し…
07-11 13:18

RT @futagohaha1: @Narodovlastiye GoToを前倒しして、人が移動して、感染拡大して、結局、医療機関、医療従事者の負担が増える。一般人でもわかる、この流れ💢。
07-11 13:18

RT @pkdsI4m2S1scGMa: @Narodovlastiye すごい国…命を守ろうとしない国と都…何にもしないし、全て自己責任…だったら、総理も都知事も本当にいらない😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
07-11 13:17

RT @samael_wise: @Narodovlastiye 席の間隔を開けられるから5000人規模までOKです!一気に5000人集まり、帰る時の満員電車は知りません
07-11 13:17

RT @hkbrs1st: @Narodovlastiye 「GoTo」にかこつけた企業の出張に注意が必要。地方から都市に出張したら、夜は繁華街に繰り出すことが多いので。感染率の高い大都市の夜の街で遊んで、地方に帰ったらどうなるか。
07-11 13:16

RT @eVJDvHpIE60do9b: @Narodovlastiye @Hakujoumusume 満員電車を無視する正当な理由を聞きたい!
07-11 13:16

RT @JYUNICHIKUWAKI: @Narodovlastiye 前にも思ったが、政府はもしかして、本当は新型コロナウイルスを流行させたがっているのでは無いかと思う時がある…😓。
07-11 13:16

RT @yoshi62799948: @Narodovlastiye 今の政府に国民を守ろうとする気概があるとは到底思えない。無策、無能な政府に国政は任せられない!野党は、臨時国会の開催を要求すべきでは?
07-11 13:15

RT @WrMoRBd1ckTIV73: @Narodovlastiye コロナ対策よりも経済優先。国民の命よりも経済優先。貧乏人より金持ち優先。
07-11 13:15

RT @NZ5mD5e4aTH4Cuf: @Narodovlastiye もうこれ以上耐えられません。早急に安倍内閣の総辞職を求めます。
07-11 13:15

RT @antigomannin: @Narodovlastiye 1.7兆円は何故PCR検査に使わないの⁉️😢
07-11 13:15

RT @poponchan1: @Narodovlastiye 今まで国民の多くが投票に行かなかったり与党に投票した結果が今。それでも与党が推薦する小池百合子に多くの人が投票するんだから、もう日本って末期だね。そりゃあ為政者のやりたい放題になるわね。
07-11 13:14

RT @toto_0921: @Narodovlastiye https://t.co/lSZiJ3MGcL
07-11 13:14

RT @kimpiyo2: @Narodovlastiye ウィルス持ってても無症状の人が、ほかの人にうつすって。まだわからないのですか?エンドレスですね。#さよなら安倍政権
07-11 13:14

RT @nabe93292743: @Narodovlastiye もう、あり得ないこの国は!何なんだ!気が狂いそうだ!
07-11 13:13

RT @bannchanhinode: @Narodovlastiye ポイとビールの栓のように捨てられてしまうのは、新宿の人だけではありません。大多数の日本人はPCR検査も受けられずに見捨てられるのです。できるだけ多くの検査をし陽性者を隔離しなければ感染爆発がおこり誰も支える…
07-11 13:12

RT @Narodovlastiye: 安倍首相のツイッター、災害対応は行政主体たる国の行為にも拘わらず、これ見よがしに「~して下さい」などと書かれていて非常に不自然。行政の責任者として発信しているのではなく外野目線。責任は現場に押し付けたいのだろうが、そんなに他人事なら辞めて…
07-11 13:12

RT @Narodovlastiye: コロナ感染は市民の自己責任で夜の街が全ての元凶なので追加の補償や給付なんて検討しませんが、満員電車に揺られてオフィスに集結するのはスルーします。5000人規模のイベントは解禁しますし、1.7兆円の巨大事業「GoTo」で旅行や外食をバンバン…
07-11 13:12

RT @tenkijp: 【予断を許さない一週間 災害史に刻まれる"令和2年7月豪雨"】 https://t.co/ePMILEizql この先も命を脅かす危険な豪雨に予断を許さない状況が続きます。警戒を緩めないでくだ..
07-11 13:04

RT @nhk_news: WHO 新型コロナ 飛まつより小さい粒子で感染の可能性も #nhk_news https://t.co/SD1SFp85xy
07-11 12:57

RT @doctor0621: 驚いたことに国交大臣がGO toを前倒ししてやると言っている。狂ってるんじゃないか?感染者増えてるんだよ!
07-11 12:56

RT @georgebest1969: 感染者が増えても放置して、対策がうまくいった国や地域は皆無。逆にうまくいってない国は感染増加を放置してる。日本も感染を放置せずに一時は上手くいっていた。両者の違いはあきらかなのにここで反知性主義に屈するのか。感染者は減らしにかからねばなら…
07-11 12:55

RT @wanpakuten: 「Go Toキャンペーン」をやればお上に従順な国民、おトクなことに飛びつく人たちが、ウィルスを全国に拡散するだろう。宿泊費が最大半額になる上、9月からはポイントのサービス。第2波や冬場に備えて医療体制を強化すべき時に、コロナ終息向けの政策を真逆に…
07-11 12:55

RT @takada_nobuhiko: 国会開けようよ。このコロナ禍と豪雨災害に閉めてる場合じゃないぜ!https://t.co/8OjbLFN6bC
07-11 12:54

RT @Narodovlastiye: F35を105機"爆買い"しても潤うのはアメリカの軍産複合体だけですが、その購入に注ぎ込まれる2兆4800億円があれば、コロナ禍の最中に赤字転落した全国3分の2に及ぶ病院は容易に救済できるどころか、医療従事者にボーナスぐらい余裕で出せます…
07-11 12:53

RT @aiko33151709: 安倍政権は今正気だろうか。東京は感染判明者数がこれまでの最高を記録し首都圏3県も軒並み増加。全国の感染者数は400人を超え緊急事態宣言時よりも酷い。なのに対策なし。その上「サー旅行に行き遊びましょう」という安倍政権。狂ってるとしか言いようがな…
07-11 12:53

アルテミス (生後76日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/5JFIrNq6Za
07-11 12:40

RT @7HLqyf6xBAGJD3a: @nhk_news 検討してる間に感染爆発が発生してしまったやんもうこれは政府による人災やな
07-11 06:33

RT @IO8e4qW1mWYpzAY: @nhk_news ちょっと言うことが変わったぞ。300人超えてビビりだした?だとしたらアホだぞ。50人とか100人超えて、放置すれば、こうなるの当たり前なのに。
07-11 06:33

RT @DnFOT2TzB7mvHrY: @nhk_news いまさら専門家に話を聞かなくても、数字を見れば素人でも、危機感は伝わる。考えることをやめてしまったのか、自分で判断できない人間なのか、意味不明大臣!早く対策しろ!
07-11 06:33

RT @itDTDIpt66aEZGr: @nhk_news 検討して結論出てから話せやこれから話し合いますって別にいらんわ
07-11 06:32

RT @sSqVWTvTdZq3H57: @nhk_news 言いたいことをさんざん言って今度は専門家の意見?こんな奴クビ!
07-11 06:32

RT @ttmkk07: @nhk_news この状況を見て専門家の意見を聞かないと何も決めれないのかよ。まともな仕事しろよ
07-11 06:32

RT @CscaCabsCext: @nhk_news 検討するが要請するとは言ってない。Go To キャンペーン は予定通り続行する。https://t.co/pOQc3rMGr8
07-11 06:31

RT @J0dUVl2OpLLUMjZ: @nhk_news 西村役立たず‼️ 無能ぶり‼️馬鹿な安倍晋三😡と同じ🦝
07-11 06:31

RT @8XnYKA5uFRKzMR6: @nhk_news お前の意見はないのか?責任者が情けない。都合悪くなったら又専門家の責任か?
07-11 06:31

RT @DiceStarlight: @nhk_news あれ専門家は切り捨てたんじゃなかった?
07-11 06:30

RT @beholder109: @nhk_news 能力のない政治家は早く退いて欲しいです説明し、理解させる能力が足りないかと
07-11 06:30

RT @ZOO94227617: @nhk_news 真剣に取り組んでくれ。
07-11 06:30

RT @pvmQEhu8KifNyTs: @yamato1960524 @nhk_news 感染落ち着き出した時に、何してたんでしょうね?また増えた時の政策は考えてなかったんでしょうね。最近苦しい会見ばっかりですよね。
07-11 06:30

RT @yamato1960524: @nhk_news これだけの新規感染者が出ているのは、想定内と言うことなんだろうか?その割にはバタバタ慌てているようだし、こうしますと言う対策も出せてないみたいだからなぁ😓
07-11 06:30

RT @naeoba: @nhk_news 都合が悪きゃ専門家のせいにする専門家って誰の事?専門家に国民の前で説明を求める
07-11 06:30

RT @admwtpgj_12345: @nhk_news 専門家会議は議事録も無く解散、休業補償の日本語は曖昧、次回の自粛要請の定義は無し。いつまでに検討するのかも明言せずにのらりくらり。海外に遊びに行くことよりも仕事して下さい。#西村大臣
07-11 06:29

RT @Kumazing1: @nhk_news 専門家は責任判断するのは政治家の務めだと言ってるだろ。 リスクマネジメントが不足してる輩は政治家をやるべきではない。
07-11 06:29

RT @hide_gozyouyama: @nhk_news 専門家の意見を聞かないと動かないのか?大臣としての仕事は専門家任せか?
07-11 06:29

RT @SSlovetheearth1: @nhk_news 責任の擦りつけ合い…
07-11 06:28

RT @wwww4e: @nhk_news これからが本当の地獄w
07-11 06:28

RT @keiki22: あのさ、増え方がおかしいの。数字追いかけてる人は気付いてるだろうけど、多い日と少ない日の数字が揃いすぎてるの。人間がやらないとこうはならない。つまりさ、暗数的に150×3日=450前後を振り分けてるでしょ?ねえ、東京都の人たち?
07-11 05:43

RT @MinaMinako3: @nhk_news 子供たちに感染が広がらないことを切に願います(>_<)成長過程にどんな影響が出るかわからない…。親は不安でしょうがないですよ(-_-;)やはり都は行動制限を厳しくすべきです!
07-11 05:26

RT @QCt0Eky02fb54qJ: @nhk_news @santachan105 学校関係の感染が増えてますね、誰もが予想した通りに朝から密な教室に全員入り、パーテーションも無く子供達の消毒液さえ用意出来ずに食事までさせる夜の街より密で薬も無い中オンライン授業もや…
07-11 05:25

RT @aoistayhome: @nhk_news @sasa1010sm 子供の感染、増えています。https://t.co/InSyLU7iEv https://t.co/k66kO2gXMc
07-11 05:25

RT @kou48749052: @nhk_news 昨日から、夜の街よりも、子供の感染のニュースが増えてきました。文科省はこれまで時間がありましたがリモート学習の整備をしてきたのでしょうか。休校を余儀なくされる学校がこれから増えることは間違いありません。子供に学習の機会を、と…
07-11 05:25

RT @Kumazing1: @nhk_news 無能都知事により甚大災害指定だな。
07-11 05:25

RT @kou48749052: @nhk_news 今行われている全国知事会の飯泉会長と再生相との会談の冒頭で、知事会長より、被災地への感染対策への配慮や、夜の街で感染者が出た場合の店の店名公表について、再生相に要望されていました。今の政府は経済活動再開に必死で、国民の健康へ…
07-11 05:23

RT @ka3d7UF9VjoK6XW: @nhk_news 夜の街関連100人って言ってもホストが40代の母親にうつしてるよね?母親も夜の街関連なのか?
07-11 05:22

RT @tokyo_edogawa: @nhk_news 中高年に感染拡大して医療崩壊するまでは放置。もっと、死なないと政府も都も何もしない。東京都 新たに243人の感染確認 きのう上回り最多 新型コロナウイルスhttps://t.co/jvQ9KAIDqN
07-11 05:22

RT @hinata444: @nhk_news 東京都の五輪予算でロックダウン中の東京民の補償をしつつ、東京を都市封鎖するべき。森永卓郎によれば1ヶ月の東京封鎖でも日本経済への影響は1%未満、1年封鎖で10%。東京のGDPは国内の2割未満だけ。自粛もマスクもせず、好き勝…
07-11 05:22

RT @46ichro48: @nhk_news 政府や東京都に緊急事態宣言やアラートの発令を期待せず、個人、家族、企業単位が自己責任で自主的に管理自粛すべきですね。
07-11 05:21

RT @MinitureCollect: @nhk_news 対策はお願いだけ
07-11 05:21

RT @0uJg4wICt5BPk8w: @nhk_news かなりひどすぎます!若い人達は緊急事態宣言解除したからってかなり油断しすぎています!油断しすぎているから感染がなかなか消息しません!
07-11 05:20

RT @C0teFDWk5FnnWoQ: @nhk_news もはや人災。
07-11 05:20

RT @japangreatagain: @nhk_news この国は大量に人が死なないと動かない。大量死の可能性が増してるのに気づかないのか。
07-11 05:20

RT @meza_mashi: @nhk_news 【東京都 新たに243人の感染確認 きのう上回り最多 新型コロナウイルス】東京は「偉大なる社会実験の場」と化した。。。
07-11 05:20

RT @miemie38830149: @nhk_news 小池さんばっかり注目してるけどそもそも国が動いてくれてない
07-11 05:20

RT @rariccey0523: @nhk_news これ何も対策しないでほっとくと来週には2倍、2週間後はさらに倍とどんどん感染者増えそう
07-11 05:20

RT @anmanadobee: @nhk_news 東京封鎖して下さい!他道府県にコロナ広げないで!
07-11 05:20

RT @kou48749052: @nhk_news 昨日も接待を伴う飲食店は3分の1。感染経路不明は約半分。数週間前から検査を拡大し積極的検査を継続中。これらのことから市中感染が拡大しており第2波に突入した可能性が高い。政府はGOTOキャンペーンを延期し直ちに都道府県をまたぐ…
07-11 05:19

RT @biac_ac: @nhk_news 「ブレーキ」踏まなきゃ、増速する一方だよ?https://t.co/iymwkxOzhr
07-11 05:18

RT @geiger_warning: @nhk_news 2日で400人超え😿収束の兆しがみえないよ7/22「Go Toキャンペーン」大丈夫なの?【速報】7/9までの関東の新型コロナウイルスの感染数●関東 茨城 189(+1) 栃木 90(0) 群馬 155…
07-11 05:17

RT @ikemura14918: @nhk_news 以前より検査数が大幅に増えているとしても、感染経路不明者の絶対数(グラフの赤色部分)はすでに以前のピーク時に迫っている。東京都が具体的対策をほとんどしないまま1~2週間も続けば、それこそ大変な事態になり得るし、東京だけでは…
07-11 05:17

RT @nhk_news: 東京 練馬区の学童クラブ 30代職員感染 児童ら58人にPCR検査 #nhk_news https://t.co/i4NSwUVjmu
07-11 05:16

RT @0t1jmOxzhr9BKHo: @nhk_news リニア新幹線、窓が小さくて開けられないんだよね?きっと。今の時代にそぐわないよ。そんなに早くなくていいから、換気できる乗り物が必要だよ。
07-11 05:15

RT @hiranok: 腐敗。 / 黒川氏を不起訴処分 東京地検特捜部 賭けマージャン 記者ら3人も (毎日新聞) #NewsPicks https://t.co/hRucybNuhG
07-11 04:19

RT @ja150087: @asahi 「ウィズコロナ」と言うくらいだから、コロナを収束する気がない。余程コロナが好きなんだろう。もしかするとコロナが頭に入り、支配しているのかも知れない。恐るべしコロナ。#健康ジャガイモ【都内で243人の感染確認 過去最多を2日続けて更新】
07-11 03:08

RT @bU0Kv2AEsrxspz3: @asahi 感染拡大局面で間違いないんですが。まだ警戒しましょうって言ってる人がいる。あ、東京都知事だった。
07-11 03:08

RT @mikemailer609: @asahi 兎に角、感染リスクの高い行為、行動、動作を自粛、我慢しましょう。
07-11 03:08

RT @Dr_ThomasZ: Wow! Check out this view of comet #NEOWISE from @NASASun's #ParkerSolarProbe. You can spot this comet too. From mid-July…
07-11 03:07

RT @Jack0816: 早まるな都会から地方にコロナを拡散するキャンペーン「Go To」22日開始 国内旅行支援、予約済みも対象―観光庁:時事ドットコム https://t.co/YUqgoLZfgo
07-11 03:05

RT @kou_1970: もう一度、書いておく。私は「東京オリンピック」に猛反対です。五輪開催にこれからかかる金を、災害対策やコロナ対策に回すべきです。当たり前の考えだと思います。声を挙げましょう。
07-11 03:03

RT @pasiri: @nhk_news この3人は陽性判定もらう前からアプリ使ってたのか、陽性判定もらってからアプリ入れて登録したのか知りたい。前者なら効果はあったとおもうけど、後者ならそもそも出歩くなだと思うので。
07-11 01:28

RT @nanasinozassou: @nhk_news 接触確認アプリ 感染者からの登録3人も「一定の効果」厚労相 費用対効果をご説明くださいw
07-11 01:28

RT @pcC5soyq0ngpgwV: @nhk_news 3人で効果って(笑)税金で食べてる人の意見は凄いね~(笑)緊張感がなさすぎて
07-11 01:27

RT @kobaya65: @nhk_news 官僚は「効果は出てません」なんて口がすべっても言いません
07-11 01:27

RT @mvHVmb33ZJnJ7Te: @nhk_news 何の効果だ?やってる感か?
07-11 01:27

RT @ZNNajnrxquh2RlQ: @nhk_news 3人でどんな効果が得られてるのか、具体的に教えてみ?
07-11 01:27

RT @masahikotanaka5: @nhk_news 厚労大臣 お元気でしたか。バカンス疲れでは。感染者は200人台に突入しているのに僅か3名の登録で一定の効果?
07-11 01:27

RT @nhk_news: 接触確認アプリ 感染者からの登録3人も「一定の効果」厚労相 #nhk_news https://t.co/88JZaSM6z7
07-11 01:26

RT @yumidesu_4649: もはや常軌を逸しているとしか思えない。本日、東京都の新規感染者数は過去最高を記録した昨日の224人をさらに上回る243人にのぼると公表されたが、同時に目を疑うようなニュースが飛び込んできた。なんと「Go Toキャンペーン」を7月22日から開…
07-11 01:25

RT @asatian: 日本がアメリカから買う最新鋭のステルス戦闘機の値段が約2.5兆。コロナ対策も、熊本豪雨のケアも投げ出して、これ買うって異常。https://t.co/2JWP5o76ql
07-11 01:25

RT @takada_nobuhiko: そう来たか、この立ち位置でコレがまかり通るか?まかり通すか! https://t.co/dQvox8rgCJ
07-11 00:40

RT @Kyoto0424: @AbeShinzo 戦闘機買うお金あったらコロナと大雨の復興に回しましょ。あほか。
07-11 00:39

RT @ken49226909: @AbeShinzo この状況でGo Toキャンペーンおかしいと思わないんですか?引き続き被災地には全力を尽くして下さい
07-11 00:39

RT @nogutiya: 政府の災害対策本部で安倍首相が冒頭挨拶する場面をNHKが報道しますが、これを見るたびにこんな時ぐらい自分の言葉で原稿を読まずに話せないのか。被災者へのいたわりの言葉を述べても心に響きません。本当に思っているなら自然と言葉になるはずだ。それすら無いのか…
07-11 00:38

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/07/12/04/12/40 (Sun) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL