FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

07/14のツイートまとめ

schazzie

RT @wa5yuuki: @nhk_news 大事な地元や観光地の人たちを感染させない、守りたいから利用しません!
07-14 23:56

RT @kobutorimama32: @nhk_news 不安を煽るって国民の多くは現時点で不安しかないし実施されるとさらに不安が増すのですが
07-14 23:56

RT @night_owl_mic: @nhk_news 難しい問題であると思うけど、感染者が出た場合、どの地域においても、医療の受け入れ態勢が十二分にできているのですか?「住民+観光客…」本当に大丈夫ですか?
07-14 23:56

RT @J_peach_H: @nhk_news コロナ罹患した瞬間に自己責任にして、自分等はお友達と中抜きで札束に群がる構図。
07-14 23:55

RT @t92068700: @nhk_news 予定通りなら、前倒しもなし…がいいんじゃな?😢😢😢
07-14 23:55

RT @moemegne: @nhk_news 国民の命より金が大事な経済界からの要望を無視出来ない政府。政府は今回も民度に頼らざるを得ない状況。その期待に応えてキャンペーン自粛しよう。経団連に一泡吹かせてやりたい。「行かない来ない移動しない」キャンペーン(笑)
07-14 23:55

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @nhk_news キャンペーンによる感染拡大は経済の更なる打撃につながり逆効果
07-14 23:54

RT @luckygoldmr: @nhk_news 目先のお金と権力しか考えてないけど国民の健康あっての消費なのではないでしょうか?
07-14 23:54

RT @20KINGDOM_LEON: @nhk_news よし反対だ!経済同友会なんて信用できない
07-14 23:54

RT @MAKIPOET: @nhk_news 今、やってしまったらこれまでのことが無意味となり日本は瓦解して壊滅する。国民が死に絶える。国民なくして経済活動はあり得ない。米国から莫大な戦闘機や武器を買いそれで日本を固めて自民党だけが生き残っても、日本と…
07-14 23:54


RT @kohaku_karakusa: @nhk_news 私66歳年金暮らしです。東京23区独居。千葉に94歳の母が一人暮らししてます。コロナ前は平日は私が、土日は妹が泊まり掛けで行っていました。妹はマイカー、私は電車、片道一時間半の距離です。コロナを連れてくるな!と言…
07-14 23:54

RT @Tf7eqoKPLR6994D: @nhk_news #GoToキャンペーンを中止してください
07-14 23:54

RT @hyesung_: @nhk_news 反対してる人が多いのにお盆の飛行機の予約が好調って…また 8月 9月に感染者がどっと増えるだろう😒
07-14 23:53

RT @TiptopHappy_U: @nhk_news 『片方に経済の活性化があり、片方に国民の安全があるという中で実施の是非は難しい問題だ。きし鮮明に『こうすべき』と言いにくいのが率直なところだ』なら、そこでピリオドでやめときなさい。結論に対する発言責任で、途中のグダ…
07-14 23:53

RT @takeitawaypaul: @nhk_news こんなヤケクソ、デタラメな政策に固執するなんて、日本の経済が衰退する理由がよく分かる
07-14 23:53

RT @AleDczIV3O1Yvyt: @nhk_news このキャンペーンを利用して、旅行先で感染したら(もちろんちゃんと対策して)、国を訴えてもええんやろか?
07-14 23:53

RT @tokyocalling310: @nhk_news デターッw給付は現金じゃなくて電子マネーでキリッの迷言おじさんじゃねーかwダメだこりゃw
07-14 23:52

RT @KkOCHmSLDjflwKf: @nhk_news 「GoTo」擁護の意見で「経済を止めると自殺者が増える」と、たまに目にするんだけど。この半年の間にロックダウンを行った諸外国で 自殺者が増加した記事を読んだことがないの。
07-14 23:52

RT @funafuma1: @nhk_news 目的が景気回復であれば、消費減税ゼロを先に発信しなさいよ。経済同友会も経団連さんも。
07-14 23:52

RT @sakibou523: @nhk_news 旅行できる度胸が凄いよ…県民にウイルスのお土産🦠をばら撒くかもと思うと…更に地元の新聞一面に載り、市のホームページで旅の詳細を明かされ、即日で市長が会見を開くことに。職場にも迷惑かけてしまう。犠牲にするものが大き過ぎてまだ勇…
07-14 23:52

RT @sorapoe: @nhk_news 経済同友会の櫻田代表幹事「実施を遅らせると不安をあおることになるので延期すべきではない」⇒意味不明です。
07-14 23:51

RT @uramocha: @nhk_news 「予定通り」なら、新型コロナウイルス感染症が収束してから、だよな。確かGo To キャンペーンって、収束してから実施って謳われて無かったっけ?
07-14 23:51

RT @Z1ew8we9cckI2Vz: @nhk_news Go To 自体がコロナ感染拡大を煽っているとしか思えない。感染対策は不安を煽るものではなく生命最優先でなければならない。経済同友会代表幹事は不安定のまま経済活動を再開すること自体が異常だと理解すべき。
07-14 23:50

RT @R3OeVcB1NfG8VCu: @nhk_news う〜ん、時期早々では⁉️だって東京でここ数日沢山の人が感染してるじゃん。感染してても分かって無い人がクラスターになって全国へ感染を広げる危険性が高いのでは…⁇対応策も考えて無いんでしょ⁇やるべきでは無いよね。
07-14 23:50

RT @kcar26815: @nhk_news 感染拡大 決定ですね😑やってることは例の国と同じじゃん😅これ地方を潰すキャンペーンですか?人命よりお金が大事な政権に国任せてて良いの?😑
07-14 23:50

RT @nanh_x: @nhk_news #GoToキャンペーンに反対します #GoToキャンペーンを中止して下さい #GoToキャンペーン予算を補償に回せ
07-14 23:50

RT @difficultunko: @nhk_news 17%まで消費増税することを提案した組織だよね。日本のこと考えていないなあ。
07-14 23:49

RT @Miurat: @nhk_news むつ市長頑張れ!
07-14 23:49

RT @7ea6ed07be0849e: @nhk_news 感染拡大したら責任とってくださいね
07-14 23:49

RT @lofthiro: @nhk_news 新型コロナウイルス🦠を舐めている気がする。😰
07-14 23:49

RT @JackBauer_CTU_: @nhk_news 香港では、感染ゼロか何日も続き、最近また感染者がでました、一日の感染者は40名です、しかし香港政府は、午後6時からレストランの会食を禁止しました、凄い徹底ぶり、東京では連日三桁の感染者がでてるのに、旅行を促し感染を拡…
07-14 23:49

RT @tokyo_messiah_R: @nhk_news こんなキャンペーンを強行したら最終的にGOTOホスピタルになるのは目に見えている!もう日本国民の良識を願うしかない。
07-14 23:48

RT @ninniku2kumi: @nhk_news 4連休に予約してるひとがいるからやめられないとか発言してるひとがいるけど、8月からとか一時いってたのに結局経済、金なのか。自民党さん金あるなら国民に金ください。
07-14 23:48

RT @RlVVyMBinmwzdxE: @nhk_news この時期にスーツケース引っ張って歩いてるとひんしゅくを買う。車に家族で色々荷物積み込んでると、あぁ…って目で見られるだろうね。
07-14 23:47

RT @nanasinozassou: @nhk_news 「Go Toキャンペーン」予定どおり実施を 経済同友会代表幹事なんでやねん
07-14 23:47

RT @NADJA60753506: @nhk_news 誰もがおかしいって言うのに何故まかり通るの?全ての観光地を閉鎖しないといけないでしょう
07-14 23:47

RT @amanojack1025: @nhk_news GOTOキャンペーンは「コロナが収束してから」という話だったはず東京が記録更新し地方でも感染者が再び増え始めている状況で一体どこが「収束している」んですかね?経済界の守銭奴っぷりには呆れますキャンペーンのせいで全国…
07-14 23:46

RT @mamakaizoku: @nhk_news ・・アベノマスクと全く同じですね・・効果やコンセプト(誰に還元するのか)は関係ない。 #GoToキャンペーンに反対します #安倍政権 #自民党 #公明党 #経産省 #税金をムダにするな
07-14 23:46

RT @kou48749052: @nhk_news 今日のNラジで専門家が言ってた事。GOTOは地方の検査体制、隔離体制が十分でないので危険、時期尚早。1.7兆円を国⇒客⇒観光業者と使うのではなく国⇒観光業者とすれば感染拡大を抑えられる。ただ、今後もコロナは続くので感染業者…
07-14 23:46

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は選挙が近づくたびに、思い出したかのように福島や宮城を視察して「これまでの政策で復興は加速して来た」などと自画自賛した上で「今後も被災者に寄り添って」などと心にもないセリフを繰り返すが、震災から9年以上が過ぎた今も、東日本大震災によ…
07-14 23:45

RT @asahi: 河野防衛相、在日米軍の感染防止対策に「問題が発覚」 https://t.co/efF3oESDtx
07-14 23:45

RT @TomoMachi: 電通経営危ないんですか……百害あって一理ない企業なので、一刻も早くつぶれるべきだと思います。
07-14 23:43

RT @Mkandhi091: 納めた税金だけ行政サービス受けてる実感全然ない。なんだろ?道路の舗装、整備と信号機?あと何?思いつかない笑 コロナ禍に検査くらいやってくれてもバチ当たらないよね?🙊
07-14 23:43

RT @masaito44327620: @TomoMachi ボランティアは自ら進んでやってることだから国にあーだこーだ言われる筋合いはないはず。国に雇われて「義務」としてやってるのならまだしも、この大臣はボランディアをなんだと思ってるのだろう。頭がおかしいとしか言いようがな…
07-14 23:13

RT @nekoorangeneko: @TomoMachi ホントにお馬鹿な政権だよ。自分たちは税金窃盗団のくせに。
07-14 23:13

RT @myt4701w: @TomoMachi つくづくバカなのだと思います、どうしてこういう馬鹿な人間が出来上がったのでしょう、悲しく、痛恨の極みです。人の善意を計算に入れるなどどこからそういう発想が染み出すのか。怒りと悲しみを醸成しこそすれ何の発展的意味もない全く不毛な存…
07-14 23:12

RT @VSmg1r39HXjJluV: @TomoMachi ちゃんと日当払って人集めせんか!ボケ!
07-14 23:12

RT @miltubo: @TomoMachi 頭悪いにも程がある!今の政府にはろくな奴いないな!自分たちが何してるか分かってない!
07-14 23:12

RT @h_i0811: @TomoMachi マジでどいつもこいつも使えない全ては安倍晋三の責任
07-14 23:12

RT @roxannejp1: @TomoMachi 政府は「自衛隊の皆さんありがとう」というキャンペーンはするけど、民間ボランティアには感謝しないから、そろそろ無償ボランティア疲れしてきているのでは。
07-14 23:12

RT @msxpv16: @TomoMachi 愚かな政権には無理筋な『Goto』の予算を回すという発想がない・・・致命的な無能さ。
07-14 23:12

RT @oyaji_ga_ga: @TomoMachi >多くの方々の手を借りるシステムをどう作り上げるかが大きなテーマだほんと、これを聞いてビックリした。そういえば反社の安倍は、子供の貧困対策は国民の寄付でやれと言っていた。お友達の過労死広告会社やピンハネ会社には中抜…
07-14 23:12

RT @toru19700211: @TomoMachi この武田という輩は現場にいって泥のかき出し一回でもしたのか。
07-14 23:11

RT @otsu1620: @TomoMachi 武田大臣よ、電通と竹中パソナと一緒に行ってこいよ。何なら安倍昭恵や手越にも手伝って貰えよ。
07-14 23:11

RT @amanojack1025: @TomoMachi ボランティアは自主的に善意で行動するものコロナ感染が再び増え始めている中ボランティアが集まりにくいのは当然の話6月末の自粛解除がなければもっと感染者は抑えられてた事は明白責任転嫁するんじゃないよ、オタンコナス#…
07-14 23:11

RT @hiroshiyoshimu3: @TomoMachi ボランティアの責任???ふざけるなよ❗何の為に税金を払っているんだよ。
07-14 23:11

RT @moha03: @TomoMachi 此処にも勘違いバカがひとり....😦#ボランティアをアテにするな#ボランティアは政府のお助けでは無い
07-14 23:11

RT @kisarayoko: @TomoMachi #国が愚かすぎて辛い
07-14 23:10

RT @Sengokubasarrau: @TomoMachi 防災ってさぁ。政府が主導して行うものであって個人のボランティアに頼る事案じゃねぇし。
07-14 23:10

RT @lewdlizardking: @TomoMachi 災害にボランティアを折り込み済みというのは何時からなんでしょうか?その内政府は、金がないから災害は国民の責任で何とかしろと言いかねない。
07-14 23:10

RT @perorin92: @TomoMachi なぜ税金をそこに使わないのでしょうか。ボランティアをあてにせず、人材確保をされてはいかがでしょう
07-14 23:09

RT @mochiyama404: @TomoMachi ボランティアを何だと思ってるんだろう。
07-14 23:09

RT @kamiyamasahiko: @TomoMachi 翻訳すると、利権につながらない災害復興にはこれ以上金使いたくないからてめーらタダ働きしろってことですね。
07-14 23:09

RT @KLQm9aUkxjLyvVF: @TomoMachi ボランティアじゃなくて、国が給料を出して手伝いに来てもらうの!!そんなにボランティアに来てほしかったら、寝てるだけの政治家みんな連れてきてやれー!
07-14 23:09

RT @imamuray0123: @TomoMachi @mandaring 自衛隊は何のために存在するのだ。
07-14 23:09

RT @superyutatti: @TomoMachi @yumidesu_4649 多くの方々の手を借りるシステム→給料を払えばいいだけです。簡単です
07-14 23:09

RT @ROCKNORITSUGUI: @TomoMachi 国会閉会中なんだから不要不急の選挙活動をされている議員さん達が真っ先にボランティアに志願することはないのかな?現場を知ることができるし、イメージアップも図れて一石二鳥だと思いますけどね。
07-14 23:09

RT @Awo2Jo: @TomoMachi 他県からの出向でコロナ陽性じゃ、被災者の方々は目も当てられ無い!コロナの存在忘れてます?
07-14 23:08

RT @hirostar8823i: @TomoMachi 予備費10兆円有る、こういう時に使わないでどうするの?
07-14 23:08

RT @brklnhts: @TomoMachi ボランティアを当てこむってどういう無神経。
07-14 23:08

RT @yamagaDX7: @TomoMachi ボランティアという言葉の意味も理解せず、自分たちは陸に上がっている話。自分から汗をかかなきゃわからんでしょう。
07-14 23:07

RT @hxBBZMYTW8cxazT: @TomoMachi 災害起きてるんだ。旅行どころでは、ないよ国民は、しっかり対策せよ
07-14 23:07

RT @me_kemm: @TomoMachi 大臣、危機管理なってませんネ!今から対策考えるなんてあり得ない💢
07-14 23:07

RT @danbo053: @TomoMachi システムなんかにしたらボランティアじゃなくなる事がわからない人が防災大臣とは…国民は奴隷扱いですね。国民も、そろそろ気づかないと。
07-14 23:07

RT @zKZIVJGEPF9ZziH: @TomoMachi ボランティアを前提にした復旧😱何を考えているんだ‼️電通とパソナに無償でやらせろ😤
07-14 23:06

RT @atata_death: @TomoMachi 何で行政の仕事も解らない様な人が当選しちゃったんでしょうね。┐('~`;)┌
07-14 23:06

RT @3104nstorm: @TomoMachi こういうときのために私達は税金払ってる❗戦闘機や中抜きのためじゃない‼️こんなこと許されるの??
07-14 23:06

RT @ank_moci: @TomoMachi @saekiseinosuke 冷え切った現状で、ただで健康と労力と善意をさしだせと?
07-14 23:06

RT @sitodosfossemi: @TomoMachi いかにボランティアにただ働きさせるかがテーマだったんですね!え、えげつない、、、
07-14 23:06

RT @len_miyabi_hub: @TomoMachi 善意(ボランティア)の出足が悪く、ってクズ発言にも程があるんじゃあないかと思いますね。
07-14 23:06

RT @taihennazidai: @TomoMachi 本気でこのコロナ禍の最中にボランティア頼み?コロナ無くても頼りすぎ‼️
07-14 23:06

RT @nab49514044: @TomoMachi ボランティアできる体力のある人の数が、給料減や天引きの増加で震災の時より激減している、という想像力は持ち合わせていないのだろうねシステムじゃないんですボランティアありきも間違いです
07-14 23:05

RT @keeeace1: @TomoMachi 公の場で色々な発言をする大臣の方々、発言する前に自分にも家族がいることを思い出して。国民がはぁっ?って思う事を平気で言っちゃうとご家族もさぞ大変でしょう。
07-14 23:05

RT @8sa1ya: @TomoMachi 安倍政権が動かないからボランティアがやる…そしてボーナスカットと病床削減…動く強盗キャンペーン…。早急に被災地支援…医療供給…補償追加…消費税減税を!重要なことを報道しないのが祖父岸信介との流れと繋がってる気が。#消費税ゼロ#さ…
07-14 23:05

RT @3LIIyt0G1x7Jwf5: @TomoMachi 過去の災害時でも繰り返されてきたおかしな発言。この国はいつから、国民のために税金を使うのを渋る国になりさがってしまったのか。そしてこの国はいったい全体どこに向かおうとしてるのか。行き着く先には国民の姿が霞んで見え…
07-14 23:04

RT @hamakawa16: @TomoMachi むむむ「システムを作るのであれば、有償ボランティアを前提として構築して下さい。(ボランティア活動の全てが無償というのは単なる思い込みです。)」と我が国のお大臣様にお伝えしなければッ!
07-14 23:04

RT @ichnis: @TomoMachi @levinassien どこを切ってもパー内閣
07-14 23:03

RT @newone311: @TomoMachi いつまで善意を搾取するつもりなんだろう。
07-14 23:03

RT @SFDLSP: @TomoMachi 議員こそボランティアでやってよ
07-14 23:03

RT @kingofActorsRno: @TomoMachi この日本という地域には国家が存在しない。
07-14 23:03

RT @jimkyokuradio: @TomoMachi 私たち政府は無能です!と言ってるんですね。わかります。
07-14 23:02

RT @erusa_0225: @TomoMachi @2929momo 出足って、イベントか何かと勘違いしていませんか?この方。
07-14 23:02

RT @Bewith226: @TomoMachi いやいや、善意に甘えるのもいい加減にして欲しい。
07-14 23:02

RT @Kou_Suke: @TomoMachi キチンと予算を確保して、検査陰性確認した人員を、相応の賃金をもって募集して作業にあたらせればいいんじゃないの。雇用創出にもなるし。変なキャンペーン打つよりよっぽど正しい税金の使い方じゃないかなーと思いますね。
07-14 23:02

RT @toshi2841: @TomoMachi 多くの方々の手を借りるシステムをどう作り上げる・・なんか恐ろしくボランティアの事勘違いしてますね💢コロナ禍を一番軽んじているのは、安倍内閣ですね😞
07-14 23:01

RT @iroiroarunodane: @TomoMachi マンパワーはボランティアを指してるの?復興が進まないのはボランティアのせいなの?!
07-14 23:00

RT @tycano4: @TomoMachi これ、別のニュースも見ましたが、違和感だらけです。なぜ政府がボランティアを、アテにしてるの?
07-14 23:00

RT @gogowest: @TomoMachi なんで国の大臣がボランティアに期待してるんだ???
07-14 23:00

RT @keiiiiiz: @TomoMachi さっさと全自衛隊員を投入!国会議員も600名ぐらい居るから、それらも投入!
07-14 23:00

RT @Koujiman22: @TomoMachi 何のための防災大臣?議員さんたちにだってボランティアできますよね?
07-14 23:00

RT @kyosui2019: @TomoMachi @CoolTweetMeme 議員、公務員の率先したボランティア活動を示してくれ。
07-14 23:00

RT @jyounetuno: @TomoMachi @t_kawase ボランティアは神戸大地震以来、国民の中に根付いてきたが、いつも政府は必要な手立てを尽くさずに凌いできた。いつまで経ってもボランティアの意味を理解せず、オリンピックの要員に当て込んだり、今回は災害後の支援…
07-14 23:00

RT @KAZU_CHANN: @TomoMachi 政府は何様?!政治家の仕事せず、市民の善意に丸投げ大臣💢出足が悪いって…感染予防のため県外のボランティアを今回は受け付けていない地域もあるし、実際他県からヘルプに来た公務員の感染者も出ている。国会でも、コロナ対策不足に…
07-14 22:59

RT @creamkokochan: @TomoMachi 武田も本当に役に立たない大臣だな!公務員定年延長の答弁で使い物にならないと解ったけど、やっぱりという感じ。
07-14 22:59

RT @pipo_berger: @TomoMachi 失礼します。今まで災害があり、対応していたシステムがどこに行ってしまったのか?安倍晋三政権になり、過去のシステムがことごとく破壊されている。
07-14 22:58

RT @ko2tar0_tend0: @TomoMachi 感染拡大防止と予防のために、ほとんどのところが県外からのボランティアを泣く泣くお断りしてる現実を知らないのんきな大臣ですね。
07-14 22:58

RT @AkSuzuki_6704: @TomoMachi 皆さんの仰る通り❗️ ボランティアの意味が分かっていないし、国が自由意思のボランティアをアテにするのは筋違い。こんな時にボーナス満額もらってるようじゃ分からないんでしょうね。困った人たちです。
07-14 22:58

RT @nus123_sophia: @TomoMachi ボランティア頼みの大臣など要りません。こういう時のために公務員を、血税を費やして、雇っているではないのか。人数が足りなければ、公募せよ。自衛隊も居るじゃないか。
07-14 22:57

RT @IUemUvsGrbZdZwE: @TomoMachi ボランティアはあくまでも善意であり、補助であり、安全にお手伝いできる環境でないと来てもらうほうも心苦しい気持ちになるのでは?国か動いてからのボランティア。ボランティアありきで話す国政ってちょっと筋道おかしくな…
07-14 22:57

RT @egg_jst: @TomoMachi ボランティア?今年やるはずだったオリンピックと同じ理屈ということ。公共財としてのお金の使い方を知らなさすぎる。
07-14 22:56

RT @chomiopin1: @TomoMachi 出足が悪いって…。ボランティアは企業じゃないんですよと言いたい。
07-14 22:56

RT @ellelle05: @TomoMachi ボランティアの意味が分かってないみたい。自主的に活動するのがボランティアなのでは?
07-14 22:56

RT @akadaruma: @TomoMachi ボランティアが当たり前に動くと思ってる政府恐ろしいですね。
07-14 22:55

RT @nonfumeur: @TomoMachi オリンピックの時もそうでしたが、ボランティアありきっていうのが、もうおかしい。行政が無償の善意に頼るって。いざという時のために我々が納めた税金が使われるべきだと思います。
07-14 22:55

RT @nattijunn: @TomoMachi 安部のマスクが視察に来たんだから、早速重機を入れたり出来るところから、作業始めれば良いのに、何の為の迷惑視察だか⁉️何時ものやってる感出すためか⁉️と今までの行動から思ってしまう。
07-14 22:55

RT @BackacountNo11: @TomoMachi ズッブズブな業者いるんだから発注すればいいのに。本当、国難時に財政出動しない!国民の税金の上に成り立つ資格ZERO!
07-14 22:55

RT @rayox10: @TomoMachi 国はやるべき事もやらず、いきなり市民ボランティアありき?感染対策とかどうするの?一般市民をどんどん越境させて送り込むつもり?この政府、やることなすこと全てが異常ですね。
07-14 22:55

RT @zqQufrmptIUWK4N: @TomoMachi この大臣の考え方はあきれてものが言えない!ボランティアとはどういうものか一から勉強してほしい。
07-14 22:54

RT @HcCqcaw3Jhdhle2: @TomoMachi ほんと、善意をあてにしすぎです。ほっといても助けに行くだろう~ヽ(´ー` )ノって思ってるから、こんなことになる。きちんと雇用して復旧作業にあたってもらうとか考えてほしい。
07-14 22:54

RT @AirConYa: @TomoMachi そもそもマンパワーいるなら、銭を出せよ。リース屋に手配をかけて重機の準備をし、出張旅費、宿泊旅費、役賃構えてからだろ。ワシ、小型車両系(建築)、移動式クレーン技能講習、玉掛け、高所作業車技能講習あるけど、そんなんじゃ行けねぇわ。…
07-14 22:54

RT @yodopk: @TomoMachi 県をまたいで移動できないし、同県内はみんな被災してるんだから当たり前だよね。こういう時に活躍する公務員が足りないんじゃないの? 削り過ぎたり、ケチり過ぎたり、委託し過ぎたりして、マンパワーをそいできたのは誰?
07-14 22:54

RT @nongim: @TomoMachi なんのために税金を納めているのか、なんのために国があり政治があるのか、このような発言をしてしまう人に国の政を任せてはいけない。そしてこのような人は政をしてはいけない
07-14 22:53

RT @youkandesuga: @TomoMachi ボランティアの出足?え?え?えっ!?ボランティアが必要だ。え?えぇ?えーっ!?なんか偉そう嫌だなんなんです?この人
07-14 22:53

RT @suzukimasahiko3: @TomoMachi 災害の度に当然のようにあてにされるのが、ボランティアと全国の地方公務員。東日本大震災の被災地にはいまだに全国から応援職員が派遣されている。地方公務員を減らし過ぎたからだ。
07-14 22:53

RT @wild_cat555: @TomoMachi こんな時期にボランティアをするのが当たり前と思う感覚が理解できませんね。本当に愚かな政府ですね。選んだ人たちにはぜひ反省してほしいものです。
07-14 22:53

RT @nomusicnolifeme: @TomoMachi 国はいざという時も何もしてくれないのに、ボランティアに頼ろうなんてお門違いもいいところですね。
07-14 22:52

RT @OmyTermae: @TomoMachi ボランティア頼みは、この国の情けなさを露呈するんですけどね。災害救助こそ公金を使うべき所の筈ですが、それの出し渋りが丸見えですから。
07-14 22:52

RT @showadragon: @TomoMachi ボランティアの意味がわかっているのか?ボランティアは集まるもので集めるものではない。それを前提にするなら防災などできるはずがない。今の政府のレベルを示している。既に政権担当能力はないのは自明。一刻も早く新政府を求めるべき。
07-14 22:52

RT @Sekisabagood: @TomoMachi ボランティアはあくまでボランティアなのであって、善意で志願して来てくれる方々を作業のあてにされても困りますね。
07-14 22:51

RT @1030satoshi: @TomoMachi 国民を奴隷と考えているので、税金は吸い上げて、ボランティアと称し無償で働けと言うのでしょう。自分達は中抜きの計算。
07-14 22:51

RT @akaBG5: @TomoMachi @osakana3601 ボランティアありきで考えてる自体、ちゃんちゃらおかしい。あなた達の仕事なんですけれど。
07-14 22:51

RT @utatane_hirune: @TomoMachi 災害時に限らず、平時からボランティア頼みの行政サービスが増えています。ボランティアがやるから金はかからないでしょと予算が削られ、予算がないからまたボランティアに頼る仕事が増える悪循環。ボランティアの方の志におんぶに…
07-14 22:51

RT @1125monaca: @TomoMachi キャンペーンに補助するなら、日当払って災害地域の手伝いする人を募集すりゃいいのに🙄
07-14 22:51

RT @SOVA74189515: @TomoMachi 良いこと思いついた。ちょうど今500人くらい暇してる人たちがいるじゃん!衆議院議員っていう人たちなんだけどさ!そいつら使おうぜ!ちょうど300万ボーナス貰ったんだから文句なんかねーよな?
07-14 22:51

RT @wizardofozuchi: @TomoMachi いつものことだけど、災害イコールボランティアという認識なんでしょう阪神淡路を受けて、ボランティアが浸透したことは良いけど、自助共助公助の理解も深まったかもじゃあ、ボランティアは?無理矢理、共助に入れます?いや、…
07-14 22:50

RT @ytejt255: @TomoMachi ちゃんと手当を支給すれば、人は確保できる。経済対策にもなるじゃないか。
07-14 22:50

RT @yomosan586: @TomoMachi 災害復旧をボランティアに頼るって何なんやろ?GoToキャンペーンの予算で人を雇え!
07-14 22:50

RT @runa_tukiyono: @1213Kenken @TomoMachi オリンピックもボランティア頼みでしたよね。そういう事ですよ。
07-14 22:50

RT @1213Kenken: @TomoMachi ボランティアを無償の労働力と考え、最初から国がアテにするのはおかしい。何でも丸投げですか。呆れてモノも言えない。
07-14 22:49

RT @Spice4946: @TomoMachi ボランティアを前提にしてるところがすでにダメダメなんだけど、コロナ禍で台風や地震などの別の災害が発生した時、その対応が困難になるのはすでに3月の時点で問題視されてたわけで、この大臣はこの数ヶ月何やってたのかという話。危機管理能…
07-14 22:49

RT @marching_fight: @TomoMachi 武田防災大臣は「ボランティア」=「ただ働き」と思っているのだろう。ボランティアは「自然に集まるもの・やりたい人が自分の意思でやるもの」 ですよね。人を集めたかったらお金(給料)を出しなさい!
07-14 22:49

RT @mickfjt: @TomoMachi そもそもボランティアとはなにかを理解していないな。「善意のタダ働き」だ。新コロナウイルスに感染するリスクもあって、感染しても自己責任。いい加減、仕事として日当を払え。なんでもタダ働き、メディアの義援金要求、やめてくれないか…
07-14 22:49

RT @EVhBckS65nC32wg: @TomoMachi ボランティアありきだから予算取ってないのか。ギャンブルに必ず勝つから金貸してくれっていう奴と同じ発想だ。政府の存在価値無しだな。
07-14 22:48

RT @Pon_1970: @TomoMachi 失業対策含めて、雇えよ
07-14 22:48

RT @hahakakath: @TomoMachi タダ働きのシステム作るのがテーマなんて言っちゃう大臣には、己も無給で働けと言ってやりたいですね。
07-14 22:48

RT @shinosh93269798: @TomoMachi 政府が言う事じゃないと思う。また国民任せ。純粋に困ってる人達のお手伝いをと自発的にして下さるポランティアの方々の事をなんだと思っているのか、、、政府が考える事は他にあるのではないでしょうか。違和感。。
07-14 22:48

RT @eVJDvHpIE60do9b: @TomoMachi なんの為の政府だー!政府がお金をだして解決しろー!コロナ禍で大変な国民に補償もしないで要求ばかりするなー‼️
07-14 22:48

RT @toki0728: @TomoMachi いつからこの国はタダ働きが基本になったのか?
07-14 22:48

RT @TomoMachi: 武田防災担当大臣は、「ボランティアの出足が非常に悪く、絶対的なマンパワーが足りない。土砂やゴミの除去にはボランティアが必要だ。多くの方々の手を借りるシステムをどう作り上げるかが大きなテーマだ」 いったい何のために政府があり、何のために税金払って…
07-14 22:47

RT @asahi: 川崎市立病院の看護師が感染判明 新宿の舞台を5回観覧 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/X1O3rcO1yM
07-14 22:47

RT @Dgoutokuji: 小池都政が「コロナ感染予測文書を破棄」したのは看過できない。五輪中止論が湧き上がる中、厚労省クラスター対策班の押谷教授が提出した3/17、19、21日分の17日と19日分を破棄し、連休が終わった23日に21日分だけ公表する狡さで、しかもその23日…
07-14 22:47

RT @shiomura: これが東京の姿。本来入院すべき人が258+396人もいるという。無症状の療養ホテル不足か。こうなると次第に症状が重くなる人が増える。厚労省は「療養したくても、介護や育児でできない人がいる」と言うが、陽性者が家族とはいえ、高齢者の介護を担うのは問題は…
07-14 20:30

RT @nhk_news: 専門家「未知の感染症 ガイドラインには最新情報の反映を」 #nhk_news https://t.co/3HOhqil3v8
07-14 20:26

RT @nhk_news: 埼玉県 感染状況に応じ4段階で病床確保 新計画発表 新型コロナ #nhk_news https://t.co/p1zWsmGu5D
07-14 20:24

RT @nhk_news: 介護施設で計2人感染確認 東京 葛飾区と台東区 新型コロナ #nhk_news https://t.co/2Ccm7JMhd3
07-14 20:24

RT @nhk_news: 神奈川 大和郵便局 集配担当者感染確認で業務休止 新型コロナ #nhk_news https://t.co/AlMTs8zZU9
07-14 20:16

RT @nhk_news: 新宿 劇場の集団感染 調査・検査対象が各地に拡大 新型コロナ #nhk_news https://t.co/2vr28lPIqb
07-14 20:16

RT @nhk_news: シンガポール デング熱も感染拡大 医療現場へ負担増のおそれ #nhk_news https://t.co/eTOCahxTH8
07-14 20:15

RT @nhk_news: 新宿 劇場の集団感染 抗体検査で「陰性証明」できない 専門家 #nhk_news https://t.co/T9bafnp5yF
07-14 20:15

RT @ZTG8r0TB4LepOBZ: @nhk_news 感染抑え込む考え一致はどこの知事も同じじゃないの??💦
07-14 20:13

RT @_4440123477302: @nhk_news いやいや、今感染が広がっているのは東京では。何やっているのか。呼ばれたらわざわざ東京まで出向くヤツもどうかと思うが。いつもの威勢はどうしたのか。
07-14 20:13

RT @nMTZan6s5mx8zBj: @nhk_news そもそも国が先頭にたって日本全国と協力しあってやっていくのが前提なものを、こうやって一部の地域とだけ協力体制をとりました。って言ってること事態がおかしい。何の協力なんですかね。
07-14 20:13

RT @STaFSZyYYhweVBS: @nhk_news まず感染がやばい東京と協力しろ!
07-14 20:12

RT @mie_: @nhk_news 小池都知事とは協力しないの?何をコソコソやってんのかなー。「吉村知事は憲法改正をめぐっても意見を交わしたことを明らかにしたうえで「憲法改正の国民投票をぜひ安倍総理大臣の時代で実現してほしい」と要望」
07-14 20:11

RT @Miurat: @nhk_news まあ、維新=自民でしょうから。
07-14 20:11

RT @tamawo2014: @nhk_news 感染対策のフリして都構想やら橋下徹やら衆院選やら、悪巧みでしょうバレバレよ
07-14 20:10

RT @Pikard9381: @asahi 感染が広がったら、責任は取れるの?
07-14 20:07

RT @u72itsu: @asahi はい公明党も終了
07-14 20:07

RT @175mt: @asahi GoTo事業は国土交通省・公明党案件ですからね、山口那津男代表としてはゴリ押ししたいですよね…観光業界に直接支援すれば良いのであって旅行を促す必要は無いんですが.@yamaguchinatsuo .@nishy03 https://t.…
07-14 20:07

RT @qu_yuan: @asahi 過度なのは公明の安倍さんへの遠慮やおもねりですって😆#GoToキャンペーンを中止してくださいそして#GoTo予算を医療に回せ !https://t.co/3TSJzu7nGQ https://t.co/cF2lzgvIf5
07-14 20:05

RT @amenochiha: @asahi ちゃんと最悪な時の対策も考えてあるんですよね?あの時はこんな事になるとは誰も思わなかった…とか後から言わないで下さいねこの政権は責任を痛感するだけで責任を取らない政権なんだから 信用できないんですよ医療崩壊で死者数が増えたりと…
07-14 20:05

RT @ananarukie: @asahi @Nao_Maeda_Asahi 公明党は全国旅行業協会会長の二階と仲いいもんね
07-14 20:05

RT @kumoinokari53: @asahi 山口さんの仕事は与党に居座ることのみラクでいいですね
07-14 20:04

RT @masaru7275: @asahi 政権与党は仲良くキックバックが貰えるって事ですよねまとめてクズですねぇ国民は税金さえ納めれば良しってやるならコロナと水害が落ち着いたらで良いでしょまずは医療機関にお金回さないと夏を過ぎるまで持たないかも
07-14 20:04

RT @nhk_news: 集団感染の劇場 「窓閉められ2時間以上そのまま」 観客の女性 #nhk_news https://t.co/1hKYBeVfqk
07-14 20:04

RT @tanohiro: GO TOキャンペーンについて観光地の方にお話をお聞きしましたら「安くなるからという理由で旅行する人は、現地にお金を落とさない」とのことでした。
07-14 20:03

RT @SdaMhiko: 感染予防と「Go to」政策の矛盾が理解できないが、国民に「Go to hell」といっているのだと考えれば、納得がいく。
07-14 20:03

RT @hUM2TmdORm4wKkb: @rkayama @Sankei_news GoToキャンペーンも自粛最中の発案、コロナ禍で不安な国民とかけ離れた失策で、約1.7兆円まだ経済、ましてや旅行を普段の様に回せる時期ではないコロナ2~3波でコロナ患者を診てもらえる病…
07-14 20:03

RT @hUM2TmdORm4wKkb: @rkayama @Sankei_news 今現在、コロナ自粛が、解除になったら、やっぱり、コロナ感染者数が、各地で急増中ですパンデミック状況ですよ!それに各地で大雨被害で死者も出て、家も全壊で避難している日本政府は、国民の気持…
07-14 20:03

RT @IWASHI7777777: @rkayama @Sankei_news 日本国民各位。これほど金儲けしか頭のない無能で狡猾な人達の考えた、低レベルで危険な「賭け」に付き合わされ命落としてもいいんですか?。#GOTOキャンペーン #肺炎 #新型コロナ肺炎 #厚労省 #安…
07-14 20:02

RT @koskey: @rkayama @Sankei_news 賭けというより旅行・観光業界との約束があるから、でしょうか。都民は利用するな、というのがもはや本音かも。
07-14 20:01

RT @hidejazz: @rkayama @Sankei_news 二階氏の組織票固め。
07-14 20:00

RT @Potapotaojisan: @rkayama @Sankei_news なぜキャンペーンの実施にこだわるのか、考え方が、理解出来ない。
07-14 20:00

RT @daddy_191919419: @rkayama 賭け麻雀すら取り締まれないで何が「賭け」なんでしょうかね…
07-14 19:59

RT @rkayama: なぜその賭けのツケを医療従事者が払わなければならないのか?#GoToキャンペーンを中止してください#GoTo予算を医療に回せ 「GoTo」観光、政権の賭け 経済重視は感染増と隣り合わせ https://t.co/99XAGAucWb @San
07-14 19:59

RT @asahi: GoToで「地方医療は崩壊の恐れ」 専門家「延期を」 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/Y2cbWeET5V
07-14 19:58

RT @wanpakuten: 政府が一年後にオリンピックを本気でやりたいんだったら、「Go Toキャンペーン」なんてやってる場合じゃなくて、国内の感染者数をいかに減らすかということに目標を定めていくべきなのに、行き当たりばったりの成り行き任せ、自らの首を絞めるおバカ政権だね。…
07-14 19:58

RT @IUemUvsGrbZdZwE: @kikko_no_blog 視察ついでに 一働きしてくれたんでしょうかねー⁉️ せめて二十畳ぶんくらいゴミ片付けるとかさ。それか一人一人に自腹でお見舞い配って歩くとかさ。見に来るだけでなにもしてくれないなら邪魔になるだけですよね。
07-14 19:57

RT @7Zs6voQlQiBnik8: @kikko_no_blog コロナgoto問題に関われば支持率下がること間違いないから、西村、菅、小池に非難の対象を向け任せっきり。安倍は批判されるのが恐くてgo toもコロナもだんまり中しかしこのままじゃ仕事しない無能扱いされる…
07-14 19:57

RT @FacFBHavqSFIdOg: @kikko_no_blog 安倍晋三、みずから、コロナ拡散キャンペーンですか
07-14 19:55

RT @kikko_no_blog: 安倍首相の熊本視察パフォーマンスに「来なくていい!」「邪魔になるから!」「コロナまき散らすな!」「国会開けよ!」など大ブーイング の嵐https://t.co/kO44FrN0ZN
07-14 19:54

RT @nhk_news: 被災地支援の職員 コロナ感染 専門家「派遣前の検査 必要に」 #nhk_news https://t.co/eN2zwc8p5T
07-14 18:05

RT @nhk_news: 歯止めかからぬ新型コロナ アメリカで再び経済活動制限の動き #nhk_news https://t.co/pi0TekvBL6
07-14 18:03

RT @Aa707Massa: @Kantei_Saigai @Kanboukansen 西村さん、今のやり方だとまた3月、4月の感染列島に逆戻りしますよGo Toも先伸ばしするべき
07-14 18:01

RT @6N4kdhsOgvnWYLk: @Kantei_Saigai @Kanboukansen #GoToキャンペーンを中止してください キャンペーン実施に伴い全国的に感染が広がったら政府が責任を取りますと宣言されたら如何ですか?具合が悪い人は出掛けないのが当たり前で、…
07-14 18:01

RT @chika_goofy: @Kantei_Saigai @Kanboukansen 三密回避しろって言うならGoToキャンペーンも延期ですよね。豪雨の被災地へはコロナで他県のボランティア受け入れ拒否してるのに、旅行の移動はいいんですか?ちょっと何言ってるか分かんなーい。…
07-14 18:01

RT @q9RiqLSyYHRRMNH: @Kantei_Saigai @Kanboukansen どうして国のトップに立つ人は後戻りや立ち止まりが出来ないのだろう。バックの利権なんかよりも国民や医療機関や保険機構の維持が今は大事だろうに。
07-14 18:00

RT @akkila0421: @Kantei_Saigai @jimin_koho @Kanboukansen #GoToキャンペーン で首都圏から地方に拡散。地方から首都圏に集まり持って帰る。拡散待った無し。
07-14 17:59

RT @2Hk47EwLBjae5e0: @Kanboukansen マジで3密守らない店多すぎ。
07-14 17:59

RT @SadaT26062623: @Kanboukansen 御願いだけなら 猿でも出来るしっかりしろ!
07-14 17:59

RT @rWKRPS1XJemzLwL: @Kanboukansen @Naikakukanbo だったらGoToなんてウィルス拡散キャンペーンは止めろよつーかお前等役人こそ、こんな愚策は止めろとアベ野郎に言わなきゃならんのじゃぁないか?感染被害が拡大したらオメー等上級国民…
07-14 17:58

RT @sallycinamon2: @Kanboukansen たった3割の感染源より残りの7割の方が問題です。こんな中go toキャンペーンをするならば、やり方を考えないと感染拡大は西村さんはじめ、政治家が勝手な判断で招いた人災です。責任はどう取れるのですか?辞任だけでは済…
07-14 17:58

RT @lo_or4081127: @Kanboukansen いつまでもいつまでも「接待を伴う飲食業関連」と。もうそこの段階は過ぎたのではないでしょうか?日々アップデートをお願いします。
07-14 17:57

RT @09chika32: @Kanboukansen 原点に戻って、と言うなら今go to キャンペーンするのは危険でしかない。
07-14 17:57

RT @0630_kana: @Kantei_Saigai @Kanboukansen きちんと対策して生活している人は、これ以上どうしたら感染が減らせるのかわからず苦しいです。観光行を支援したくても、病原体のキャリアになるのも、そう思われるのも嫌なので旅行にはいけません。そ…
07-14 17:56

RT @giraffe_zoo: @Kantei_Saigai @Kanboukansen この状況でGOTOキャンペーンを強行とは。。「もう一度原点に立ち戻る」必要があるのは貴方たちです。
07-14 17:55

RT @tubby_nama_saya: @Kantei_Saigai @Kanboukansen 原点に返るならGoToキャンペンーンなんて中止するべき!
07-14 17:55

RT @ja8988: @Kantei_Saigai @Kanboukansen 原点に返って、先ずは大臣の人選から。
07-14 17:55

RT @nhk_news: 新宿の劇場 37人集団感染 濃厚接触者は約850人 新型コロナ #nhk_news https://t.co/agrz97fodG
07-14 17:49

RT @asahi: GoTo「私たちは勝ち目がない」 前倒しに地方も異議 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/DVxduLYpGT
07-14 17:49

RT @TomoMachi: これからは殺人犯も「責任を痛感している」と言えば許されることにしないと整合性がない。
07-14 17:48

RT @nogutiya: 余りにも不条理な事が続くと感覚が麻痺しスルーしそうになるが、コロナ感染者を受け入れた病院ほど赤字になり看護師にボーナスを払えないっておかしいと思いませんか。国が手厚い支援をするのが当然でしょ。そのくせ医療従事者に感謝をって何なんだ。「感謝の言葉」よ…
07-14 17:48

RT @Dgoutokuji: GoToキャンペーン延期の選択肢はないのかと問われた菅官房長官が「まったくない」だってさ。「コロナウィルスをゼロにはできないから、感染防止策を講じつつ経済活動を段階的に引き上げる」ってんだけど、取り返しがつかないことになりはしないかね。観光地やそ…
07-14 17:47

RT @kikko_no_blog: 「22日から開始される観光促進策「Go To トラベル キャンペーン」について、赤羽国土交通相は14日、宿泊業者に感染防止策を義務づけると明らかにした」とのこと。つまり、もしも宿泊先でクラスターが発生してもキャンペーンを強行した安倍政権には…
07-14 17:47

RT @knife900: 例えば沖縄から北海道に旅行に来た人が、宿泊先で検温して熱があったら宿泊拒否するんかな。初日平熱で次の朝に熱があったら追い出すんかな?充分ありえるケースだけど。無理がありすぎるんですよGoTo業者に感染対策を義務づけ 検温や仕切り板設置(朝日…
07-14 17:47

RT @ozawa_jimusho: 政府は「医療は逼迫していない」としているが、一体、何を見ているのか。10日間で都内の入院患者は2倍以上。既に都内のコロナの受入れ体制は限界に近い。市中感染が確実に増大しつつある中、今後、陽性者が増えていけば、医療崩壊の可能性もある。安易に「…
07-14 17:47

RT @monk20001: @nhk_news 「それはいくら何でも、それは いくらなんでも、ご容赦ください」
07-14 17:46

RT @NagatoWorks_Eng: @nhk_news ちょっとの我慢と忖度で出世できるから忖度は無くならないし、こぞって忖度するよなぁ。
07-14 17:45

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京 新たに143人の感染確認 新型コロナ #nhk_news https://t.co/Qsj4wAxMMW
07-14 17:43

RT @nhk_news: 東京の感染者 連絡とれない人の状況を確認中 小池都知事 #nhk_news https://t.co/W6As4BL1wS
07-14 17:42

RT @Yamakawakenichi: これだけ中止を求める声がありながら、強行して感染者が拡大すれば政府の責任です。利権優先の安倍晋三政治にピリオドを。→「#GoToキャンペーンを中止してください」Twitterで広まる。地方からは「感染拡大すれば人災」の声 https:/…
07-14 15:29

RT @Mkandhi091: 誰でも無料で検査できる国もあれば、医師の指示がなければ高額でしか受けられない国(日本)もある。そんな政治家を俺らがわざわざ選んでるんだからシャーないね。→新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医…
07-14 15:29

RT @yakkon15: @nhk_news 言い合いをしているのは政治家だけ。国民はそんなこととっくに知ってる
07-14 15:28

RT @nasukoB: #GoToキャンペーンを中止してください政府が愚かすぎて辛い。繰り出す政策みんな市民を〇しにかかるようなものばかり。さっさとやめろ。
07-14 15:27

RT @ozawa_jimusho: 国家公務員研修では「杉原千畝のユダヤ人ビザ発給」を題材に公務員倫理を教えている。だが今問われているのは、それ以前の極めて初歩的な倫理観ではないのか。上から不正を指示された時、どうすべきか。不正の隠蔽、公文書改竄、統計偽装、虚偽答弁等のより身…
07-14 15:27

RT @nhk_news: 都内コロナ感染者で連絡とれない人も 都に確認求める 官房長官 #nhk_news https://t.co/Ocgn9AgDQq
07-14 15:26

RT @nhk_news: 青森 むつ市 観光施設など閉鎖の方向で検討「 Go Toで水泡に」 #nhk_news https://t.co/b9SDSm4NKQ
07-14 15:25

RT @asahi: 「全国一律いかがなものか」山形県知事がGoToに苦言 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/CqpKSHeCT5
07-14 15:25

RT @Lily94823662: @nhk_news 参加事業者に義務付けしても客が持ち込んだら意味ないでしょ。何がしたいんだろう?大丈夫なわけないじゃないでしょ。
07-14 15:25

RT @qu_yuan: @nhk_news “…赤羽国土交通大臣は、…「…参加する事業者と旅行者の双方が、互いに着実な感染拡大防止策を講じることが求められている。安全安心を第一に、…」”https://t.co/FcYTe2zF6vそんな旅行おもしろくねえよ#GoTo
07-14 15:25

RT @jregain: @nhk_news #GoToキャンペーンを中止してください
07-14 15:24

RT @yukuri_123: @nhk_news Go toキャンペーンに使う莫大な税金を九州の被災地に使ってほしい。#GoToキャンペーンに反対します
07-14 15:24

RT @StayHom12600335: @nhk_news どんな対策を義務付けたってウイルスは安倍政権に忖度してくれませんよ〜ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ殿もお大臣達も事の重大さ、ほんと〜のほんと〜に分かっておられないのですか??そうだとしたら恐怖を感じます\=͟͟͞͞(…
07-14 15:24

RT @_4440123477302: @nhk_news 感染対策ってアベノマスクをつけるだけか。
07-14 15:23

RT @U4TmpldtGjp3i7j: @nhk_news Go To キャンペーンと言われても何処かへ行く気にはなれないです😔😔日々マスクして消毒して手洗いうがい…不要なお出かけ一切なし😭都民はチョット 肩身が狭いです💦それでも医療従事者さん達の負担を…
07-14 15:23

RT @takonosennin: @nhk_news そのキャンペーン自体を取りやめろよバカか
07-14 15:23

RT @dXpF6jyjuh0RsBZ: @nhk_news なんか日本がめちゃくちゃになっていくような感じがしてなりません。
07-14 15:23

RT @rl5by5sl5wKHiAB: @nhk_news コロナウィルスを拡散させる事をするなよ😠👎大迷惑なんだよ😠👎 https://t.co/vfMW1Hz7IB
07-14 15:22

RT @enippon: @nhk_news 対策するのは当たり前でしょう。なぜ今の時期、強行するの?感染やクラスタ発生したら、国が保証してくれるの?
07-14 15:22

RT @MASA75474659: @nhk_news 感染拡大防止策を宿泊業者に強いてるのなら、Gotoキャンペーンは感染拡大の恐れありと認識してるという事‼️結局、補助金出すから感染は自己責任でって、各地で水害多発してる姿を横目に見て宿泊業者も旅行者も喜ぶ政策なのか⁉️
07-14 15:22

RT @poverty_liberty: @nhk_news 「参加事業者に義務づけ」ってなんやねん😓そこまでして強行する必要あんの?そもそも記事に書かれてるような『対策』なんて、まともな宿泊施設では既にやってるてぇのそんな実情もろくに調べずに「GoTo‼️」とか言っち…
07-14 15:21

RT @himajinn_gifu: @nhk_news 事業者や旅行者のせいにするな 無理矢理強行し、感染拡大したら、その時は引責辞任だ 反対を押し切ってやったのは安部政権だからな
07-14 15:20

RT @jackbaur24x: @nhk_news #公明党 無症状感染者が自由に往来し感染拡大したらどう責任を取るつもりか?#山口那津男 #安倍晋三 https://t.co/Cybs87Tgsy
07-14 15:20

RT @marimarimarir: @nhk_news なぜ先送りできないのか。これで感染が増えてまた経済に悪影響及ぼすのは目に見えている。であれば、もう少し我慢して、それに対して補償をしてあげた方がいいのでは。GOTOキャーンペーンの予算で。
07-14 15:19

RT @211209031962: @nhk_news 丸投げか?!…どうしてもマスクを外す飲食の場面で感染する可能性が高いことは新宿の事例が証明している…そして、無症状の感染者が動き回って家庭や職場で指数関数的にクラスターを生む…無症状なんだから熱を測ってもダメ!…陰性の確認…
07-14 15:19

RT @socialnoise4: @nhk_news これだけやるべきじゃない理由があるのにゴリ押しする安倍政権情けないのは与党である自民党公明党から批判の声が聞こえてこない事自民党と公明党にはアホのボンボンしかいないのか?
07-14 15:18

RT @FvIOy47veE3F5Bz: @nhk_news 旅行者に「検温義務づけ」ってもし発熱してたらその後誰が責任もってマネージメントするのですか?病院へは旅館やホテルの人が車出して送り迎え?宿泊は?結果出るまでどうするの?感染リスク負うのですよ?他の宿泊お客さんも。
07-14 15:18

RT @enter_tmgt: @nhk_news コロナでなくても旅行をする余裕のない人達がたくさんいる。そんな人達がコロナのせいで職まで失った。まずは普通に生活を送れることを優先してほしい。経済を回したいならもう何度か給付金をあげて、ステイホームしながら通販で買い物したほ…
07-14 15:17

RT @oY6nMzejPsvEtg0: @nhk_news 国会もやってないのに何言ってんの?これは、完全なる政府による人災。経済活性させるなら、一定期間給付金を。最悪な結末になる。責任は政府の誰がとるの?
07-14 15:17

RT @naonaotaiga1: @nhk_news 「Go To キャンペーン」がドイツでもニュースに。「日本はパンデミック第二波真っ只中でも経済優先」と報道されたそうです。 GOTOを強行すれば ドイツだけではなく世界中のニュースになるでしょうね。そんな国にオリンピック選…
07-14 15:15

RT @yohanesenrei: @nhk_news 人の移動を推奨って頭おかしいだろ?#GoToキャンペーン
07-14 15:15

RT @Julius_yasuko: @nhk_news 誰一人喜ばないことに意地を張って我々の税金をつぎ込んで、一部の人間に利権を与えるということをアベノマスクでやらかした政権が、今度は喜ばないどころか人の命を危うくすることに税金を注ぎ込む。そんなに利権がほしいか。一日も早く…
07-14 15:15

RT @nanh_x: @nhk_news #GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーンに反対します #GoToキャンペーン予算を補償に回せ
07-14 15:15

RT @hi5ro2mi7: @nhk_news go to キャンペーンは人災に変わる
07-14 15:14

RT @J1ieXkcwKOzIWcf: @nhk_news 検査すら 出来ない旅館に 何望む
07-14 15:14

RT @sN7Be7QoPuGI0YT: @nhk_news 事業者は感染対策をやっているはず、でも感染者は減らない。
07-14 15:14

RT @barnball7: @nhk_news GO TO コロナキャンペーンやめろ!
07-14 15:14

RT @q8yOkDihl8FbQWy: @nhk_news 岩手県、東京からの旅行者受け入れるわけない。身内でも里帰りできんのに。
07-14 15:13

RT @hyesung_: @nhk_news 感染者が出たら 誰もホテルや観光地、飲食店に行かなくなって 風評被害って騒ぐよね⁉️最初から受け入れしないで 国が大きさによって補助をすればいい
07-14 15:11

RT @karchangm5963: @nhk_news コロナ対策のメドがつくまで自粛するのでその間の生活費用を国が補填して下さいということに尽きる。
07-14 15:11

RT @y3tabacootoko: @nhk_news 事業者側は既にこれでもか!というぐらい対策をしてると思う。しかし持っていく人がいればその努力は水泡に帰する。
07-14 15:11

RT @acCkEtP5nyUTXPi: @nhk_news 感染対策義務付けって今頃ですか?
07-14 15:11

RT @Koujiman22: @nhk_news 結局安倍内閣にはまともな人はいないということ#GoToキャンペーン予算を補償に回せ
07-14 15:10

RT @Android_1122: @nhk_news コロナウイルス感染のクラスターを出したホテルや旅館はそれに観光地は休業や実費で消毒しなければならず、オマケに風評被害までもれなく付いてきますから
07-14 15:10

RT @trouble_mr: @nhk_news 義務付け。参加しないなら対策しなくても良い、と都合よく解釈する者、社が出てくる。このタイミングでは、やるべきではない。業界への忖度で、国全体が混乱する。
07-14 15:10

RT @ciao0627: @nhk_news こないだの劇場クラスターを鑑みると、事業者だけに感染対策を義務付けたところで、実際は利用者が忠実に守れるのか?って思う。落ち込む売上に更なる対策って、その分観光客が増えればいいけど、逆にどんどん厳しくなりはしないだろうかな。
07-14 15:10

RT @amaevix_21301: @nhk_news 旅行代金が安くなるなら行く人もいるのかね。例え安くても移動中や旅行先で心が休まらないだろうに。
07-14 15:09

RT @R_A_O____: @nhk_news また、実務丸投げ政府は、あとは知らね
07-14 15:08

RT @xxxtachikomaxxx: @nhk_news 無駄な経済対策税金は国会議員のお小遣いでは無い
07-14 15:08

RT @27octIzumy: @nhk_news ええええええ!ひどくないですか??国は煽るだけ、責任は取らんと?💢💢
07-14 15:08

RT @KAZU053511591: @nhk_news 感染リスク承知のキャンペーン。ヤバいと思うなぁ〜⁉️
07-14 15:08

RT @Dianayataka: @nhk_news で⁉️集団感染発生したら、罰金もしくは営業停止とされるの?
07-14 15:08

RT @kiku_ryu62: @nhk_news 感染対策を主導するのは国だろ。マジで無責任政府(笑)
07-14 15:08

RT @undertheworld5: @nhk_news 責任のトリクルダウンですね観光地でクラスターが発生したら事業者が感染対策を怠ったということにされる
07-14 15:07

RT @torisuki_piko: @nhk_news 無症状の感染者が多いのに、知らないうちに現地でウイルスをバラまく結果になってしまうのが目に見えている。出発前に旅行者全員がPCR検査でも受けない限り、国交相が言うような感染対策では防ぎきれないと思う。
07-14 15:07

RT @citron_xyz: @nhk_news コロナ犠牲者が出たら参加事業者は終わるな…国と事業者相手に訴訟とかの可能性もあるか
07-14 15:06

RT @meguchi16: @nhk_news なぜ無理やり推し進めるのか。無駄金使うんじゃないよ。キャンペーンに使うそのお金を医療従事者や観光業に直接配らんかい!国民のために働かんかい!
07-14 15:05

RT @Kunsho1005: @nhk_news リスクは分散することで破綻を回避することを目指す。GoToキャンペーンはリスクを拡散し、医療機関や経済活動に破綻を起こすに違いない。コロナは血栓を引き起こすともいうが、日本の政府もあちこち血栓だらけで冷静な判断ができていない。…
07-14 15:05

RT @Rina_hades_mana: @nhk_news 対策しても感染したら業者が悪いと言いたいのか?プロの医療職がクラスターとなることがあるのに。
07-14 15:05

RT @kzhdjr6: @nhk_news 「事業者に義務付ける」と言っても、今週中に詳しい条件示して、22日から実施ってバカなのか。その気が無いのは明らか。#GoToキャンペーンを中止して下さい #GoToキャンペーンは延期してください#COVID19 #安倍は…
07-14 15:04

RT @gre_goriy: @nhk_news ええっと、これは感染地域拡大しても国のせいじゃない、きちんと感染対策しなかった業者のせいだ!とでも言うつもりですかね?
07-14 15:04

RT @shim9888: @nhk_news いい加減、延期も選択肢の一つくらいは発言したら⁉️
07-14 15:04

RT @seta_cbs: @nhk_news @HokkaidoAozora それ以前の問題として、陽性判定者が自由気ままに歩き回れる現状を規制すべきでしょうに。
07-14 15:04

RT @uzV8ppX8fXHKybs: @nhk_news 今ですか?今やるべき事ですか?感染者が、いなくなってからやって欲しかった。そんな予算あるなら医療従事者に回して下さい。ボーナスも出ない病院あるんですよ。
07-14 15:03

RT @tororoontuna: @nhk_news はい出ました、責任転嫁の準備ですね空気感染するのに対策も何もねーんだよ。わかってて言ってるよね
07-14 15:03

RT @Jue07211998: @nhk_news いやいや事業者に義務付けた所で、キャンペーン利用者が対策しなければ意味ないから
07-14 15:03

RT @lvNNJ8RyLZGfMLd: @nhk_news 事業者と旅行者だけの問題じゃないよ。持ち込まれた自治は、後始末にたいへんだろう。当然みんなの税金が使われる。行動も警戒しなければならなくなるなど、、それでもトラベルいけいけトラブルばんざーい!なのか?
07-14 15:03

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @nhk_news Gotoキャンペーン利用した旅行者が陽性で地方でクラスター化というニュースが出てくるのが目に見えてるのに、なんでやるの?
07-14 15:02

RT @RRknitcrochet: @nhk_news #GoToキャンペーン予算を医療従事者へ 命がけで前面に立ち働いてきた方々がボーナスカットされてる中で、自分達の利権へ一直線。ブレない安倍政権。1日も早い崩壊を願う。
07-14 15:02

RT @born_in_Joshu: @nhk_news 集団感染が起きたら、個別の旅館や飲食店の責任にするつもりか。風評でそれこそ潰れるぞ。脆弱な地方の観光地の末端の店やそこで働く人たちのことなんて全く考えてない業界を牛耳ってる旅行代理店と予約サイトに手数料落とすためのプ…
07-14 15:02

RT @ceder1207: @nhk_news 地方の知事さん達からも懸念の声が上がってるのに。対策やガイドラインって、今も色んな業種に義務付けしてるのにこの感染者状態なんですけど。それだけで感染者拡大が収まるならそんな簡単なことはなくもっと制限なく色んな事が出来る。それ…
07-14 15:02

RT @yuukanno: @nhk_news GOTOなんて今の状況ではウイルスの拡散を速めるし受け入れ側もリスクや対策にお金も時間もかかるここは閣議決定で予算執行を取消その分を九州の方々の為に使ってほしい。他に医療従事者への手当や困窮学生への支給金、医療施設への医療物資の供…
07-14 15:01

RT @AkkiyImmaculate: @nhk_news Go to キャンペーンを政府主体になって、中止と言えば良いのじゃないですか?他人任せ発言辞めてください。
07-14 15:00

RT @prfm_ykt426: @nhk_news やっぱりバカなの?wウィルス対策してるから大丈夫なんじゃなくて、コロナは人がウィルスを運ぶといわれているから、それを防ぐところから始めないとだめってこと。
07-14 15:00

RT @ja8988: @nhk_news 国交相「民間に責任丸投げですからね。」
07-14 15:00

RT @Greengr25029460: @nhk_news 義務付け……ということは何かあれば参加事業者の責任となるんだな
07-14 15:00

RT @ka3d7UF9VjoK6XW: @nhk_news 感染者が出ていない土地の飲食店ブログにいっぱい載ってるけど対策してない店、入り口に消毒だけって店がほとんどだよ宿泊施設だけの問題じゃないから
07-14 14:59

RT @hide_gozyouyama: @nhk_news 本当に政府は懲りないね。観光客も事業者側も窮屈な思いをしてまでやってもいい旅の思い出にもならんわ。
07-14 14:59

RT @haru_lun_lun: @nhk_news だから、やる側に対策押し付けるんじゃなくて、そもそもやらない❗️延期!
07-14 14:59

RT @3HNOca5af7dfuxC: @nhk_news 旅館やホテルは客ごとに部屋の消毒とかするわけないよねー壁やトイレ、ドアノブにウイルスたくさんついてるっての見たけど
07-14 14:59

RT @ZOO94227617: @nhk_news 金を使う旅行者の力が強い。業者は弱い立場。業者が義務を負っても、旅行者が感染対策を守らない事は多々ある。だから、Go To で感染拡大は避けられない。今、中止を判断すべき。
07-14 14:59

RT @nobby_k: @nhk_news 宿泊施設のフロントだけ徹底して何になるの?旅行の全行程のうちのほんの一瞬だけ義務付けしても感染拡大リスクはほとんど下がらないでしょう。業界団体からの票を失いたくない一心で実行したら、1ヶ月後に地獄を見るぞ。
07-14 14:59

RT @kou48749052: @nhk_news まだ検査していない無症状の陽性者が全国へ行くことについて指針を出さなければ、死者を増やすためのキャンペーンになる。
07-14 14:58

RT @Kazukitsr: @nhk_news 危機感持ってる人はGoTo利用しないし、利用する人は対策ちゃんとしてくれるのかな
07-14 14:58

RT @knife900: 財務省を叩く人は多いけど、いま一番醜い官庁、諸悪の根源は経済産業省だと思う。安倍政権の愚策のほとんどが経産省発だし、ほとんど失敗している。おそらく財務省は政治にほとんど影響力を失っていて、消費税関係も経産省の派閥(総理官邸含む)で決めてると思うよ。
07-14 14:57

RT @syyhhusuki: @Narodovlastiye #安倍OUT
07-14 14:54

RT @YUKITA_OBANA: @john_egg_john @Narodovlastiye 熊本視察って、熊本住人あるいは国民に何らかの益はもたらしましたか?
07-14 14:54

RT @john_egg_john: @Narodovlastiye 最近見たのは昨日の熊本視察。あとはいつ見ましたっけ?https://t.co/HV3LqgBWf4
07-14 14:54

RT @tokkuns1917: @Narodovlastiye #中止してください 国会開けよ!
07-14 14:54

RT @xzhyf5: @Narodovlastiye 臨時でも国会を開いて医療機関が崩壊しない策を整えなければ ならないでしょうに コロナウイルス感染者増加している間 踊ってみたふざけた動画投稿したり 気象庁が異常気象訴えている中宴会開いたりするより 医療機関を体勢立て直すっ…
07-14 14:54

RT @OWTW4XuphWefRnt: @Narodovlastiye こんな責任感の内閣には退陣してもらおう
07-14 14:53

RT @ginlimemoon: @Narodovlastiye アベはどこかを「悪夢のような....」と言うが、現状況と比較しても言い続けるだろうか。日本が崩壊寸前なのに。
07-14 14:53

RT @nacci246: @Narodovlastiye それでも気がつかない国民がいるのも事実‼️今だに良くやってくれてると書き込みするのを今日もかなり見つけて警告を与えたがわからないだろうな‼️
07-14 14:53

RT @onpuchama: @Narodovlastiye #国会を開いて下さい
07-14 14:53

RT @insideinsightyk: @Narodovlastiye 安倍が逃げ回るのは自己の起訴や国会証人喚問が怖いから。国民より自己保身
07-14 14:53

RT @n_nisiyan: @Narodovlastiye 震災の時、民主党政権は会見のしっぱなしだった。要領が良いかどうかは評価が分かれると思うが、少なくとも国民のために一生懸命やっている姿勢は見えた。今の政権は自分とお友達のためには一生懸命だが。
07-14 14:53

RT @mayukaneko222_2: @Narodovlastiye 国会で全国民に決定過程を公開してゆくべきでしょう。私たちが納めた税金の流れが見えないなんておかいしいよ。小さな自治会だってPTAだって会計報告してる、真面目な国民たちの税金だよ。#国会を開けろ
07-14 14:52

RT @xx55xx55_hi: @Narodovlastiye https://t.co/wjs0mpQznb
07-14 14:52

RT @No_Zey_2020: @Narodovlastiye かつてはアベノミクス、安保法案強行採決、憲法改正などと強気一辺倒だったが、今や批判を恐れて逃げ惑うだけ。昨年は夏の参院選を見据えて100日以上の審議拒否。確かに参院選は勝ったが、政権への信用は月日の経過と共に低…
07-14 14:52

RT @Narodovlastiye: 安倍首相が国会から逃げて1ヶ月以上が経過しました。国会を開き続けていられる力を持つ与党のトップは安倍首相(総裁)なので、安倍首相が逃げているのと同じです。感染症に大規模災害と、自国民が苦しんでいる時に雲隠れする、こんなにも無責任な首相は前…
07-14 14:51

RT @1588Takeshi: @nhk_news 保健所が営業停止措置権限を持って指導してやらないと、店側も何がどう悪いので、どう改善したら良いのか判らないのはダメじゃない
07-14 14:33

RT @kagaddh1841: @nhk_news 専門家の意見を聞き入れない政府に総辞職要請は?
07-14 14:32

RT @DiceStarlight: @nhk_news 夜の街に固執し続けるこの不毛な感じ…
07-14 14:32

RT @hide_gozyouyama: @nhk_news 休業補償もできないのに要請しても店側は反発するだけです。そこまで言うなら補償しますと断言して下さい。
07-14 14:31

RT @kobaya65: @nhk_news 検討ばかりで何一つ政策を実行できないのは慎重過ぎるのかそれとも能力がないからなのか
07-14 14:31

RT @RyuichiYoneyama: アベノマスクに次ぐ世紀の愚策だと思います。不謹慎と言われるかもしれませんが、太平洋戦争の最中にGo To Guam! キャンペーンとかをやるのと大差ないでしょう。1兆7千億円もの予算は、感染防止策と観光・旅行業者、そして何より国民への直…
07-14 14:30

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #赤木俊夫 さんは「私の雇い主は日本国民。国民のために仕事ができる国家公務員に誇りを持っています」が口癖。雅子さんは「佐川氏らから何をさせられたのか。安倍晋三首相や財務省は責任をどれだけ重く受け止めたのか。天国の夫のために裁判で真実…
07-14 14:30

RT @asahicom: 「全国一律いかがなものか」山形県知事がGoToに苦言https://t.co/HmtWhBhZx8 山形県の吉村知事は「Go To トラベル」キャンペーンを国が前倒しして全国一斉に始めるのに対し、「全国一律はいかがなものか。地方としては手放しで…
07-14 14:27

RT @rkayama: なんていうか、3月4月は混乱の中にも政府にも専門家会議にも緊張感あり、医療従事者は「よっしゃ私らもがんばる」という感じがあった。でも今、政府は「今さらGo To はやめられないし」とか言って対策講じる気もなく、結果として患者さんだけどんどん現場に送り込…
07-14 14:25

RT @nhk_news: “Go To” 全国一斉スタート「手放しで喜べない」山形県知事 #nhk_news https://t.co/EDk78HqFcd
07-14 14:24

RT @mariyatomoko: 私の知っている 田舎では陽性者が一人出た時に街の警報アナウンスが スピーカーで、拡散されました。駅前の その店は、なくなりました。陽性者の 家族構成まで 街中の誰もが知る事となりました。東京とは 訳が違います。#GoToキャンペ…
07-14 14:23

RT @ChizuruA1: 「Go To キャンペーン」がドイツでもニュースに。「日本はパンデミック第二波真っ只中でも経済優先」と報道されたそうです。ドイツ在住の友人は「なぜ!?」と驚かれ、「ああああ、あの、私もびっくりしてるの・・・」と応えてるしかないと。
07-14 14:23

RT @kerasand: どう考えても今ではない。どこがピンハネるのか知らないけど、1.7兆円もの予算、医療機関や被災地にお金を回すべき。 #GoToキャンペーンを中止してください
07-14 14:23

RT @Narodovlastiye: 人の動きを生み出せば生み出すほど感染リスクは指数関数的に増大するんですから、結果的に「GoToキャンペーン」は観光業を死地に追いやるんですよ。感染者が確認されたら終わりですからね。もしそうなっても、例によって安倍首相は「責任を痛感」するだ…
07-14 14:22

アルテミス (生後79日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/M9GKNBv23B
07-14 14:22

RT @jun__yamamoto: @knife900 @_saku_chan 感染は広がってきてるけど、旅行は行けってか。観光地の人って、関東から旅行者が来る事はどう考えてるの?
07-14 13:58

RT @jikyugogo: @knife900 @mizuhofukushima 支離滅裂な「GoTo」の1,7兆円を「PCR検査と隔離と補償」に廻し国民が安心して旅行のできる経済環境を創ろう‼その方が地方の迎える側も安心して迎えることが出来ます‼♯GoToキャンペーン…
07-14 13:56

RT @nemakineko48: @knife900 「県内の GO TO キャンペーンを応援」なのだから、政府は、県外への旅行を推奨しているわけでも、促進しているわけでもない、ということになる。この会見は、「GO TO キャンペーン」によって県外への旅行で感染が拡大…
07-14 13:56

RT @kiyomatyblues: @knife900 @ouicavacava 空っぽ政策をブチ上げて、国民の命は無視したカネ儲けに一生懸命な政治屋がここにもいた…。
07-14 13:54

RT @6ovEZV1XB4DvFzM: @knife900 行くのか 行かないのか ⁉️#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 13:54

RT @momoiro_panther: @knife900 😹 ヤマネコも笑ってます。小池百合子も、無症状があるのを認めながら、症状があるひとは出ないように、と支離滅裂です。
07-14 13:54

RT @CFG51puWGx3u5i7: @knife900 @dragon4step GoToしていいのか?自粛していた方がいいのか?立場上、二階幹事長が会長を務める「全国旅行業協会」のGoToに忖度し、コロナ拡散防止にも配慮を見せ(振りだけでも)こんな意味不明の、支離滅…
07-14 13:54

RT @zard26lover: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してください 地方の住民には、はた迷惑です。
07-14 13:53

RT @midori_wing: @knife900 アベ政権は もう〝国民を守る~〟意思は塵ほども有りません、大切なのは ̏ 己達だけʺ、、だから「休業要請~」とか言いながら「GoTo~」と 対策?に反することを平気で言う、アベ政権全員が‟狂ってる‟壊れてる˶真面じゃない、…
07-14 13:53

RT @keinaogo: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してください決まってる事でも中止するべきでしょ。命が関わる事ですから❗️そもそもこのキャンペーンの前に感染対策を充分するのが常識で、あまりにもいい加減すぎます❗️間違いは正して❗️
07-14 13:52

RT @YUKKO_isa: @selalabard @knife900 6%だって。上がってるね。たぶん症状ない人を無作為に検査したら、何人か出るでしょう。おっしゃる通り、こんな誰が感染してるかわからない状況で、旅行に来られても迷惑だよね。
07-14 13:51

RT @selalabard: @knife900 GO TOキャンペーンが始まったら、観光地は店を閉めろってことかな?今の東京の感染者数から、陽性率ってどれくらいかな?ホテルも感染者が泊まったとかになれば、休業、消毒になる事がわかってるのに、関東圏の人を受け入れるのか…
07-14 13:51

RT @A36590830: @knife900 西村康稔って岸信介を支えた田布施町長の女婿にしてベトナム買春疑惑の人なんですね。二世議員じゃない男が何がなんでものし上がろうとすると最後はこうなるんだなという。
07-14 13:50

RT @pchan3788: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を今の政府、バラマキは得意なの。マスク😷ウイルス💊袖の下👛🥴🥴🥴
07-14 13:50

RT @xxroco21: @knife900 心の底からの「ダメだこりゃ」が出てしまいました。#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 13:49

RT @kzr1965: @knife900 自民党+公明党の大臣とか議員は共通して現実の数値を提示した上で話しをしない感染者数だけでなく検査数とか陽性率とか兎に角、指針になる数値をもとに定時に発信して欲しい判断が誤っていたなら、その都度修正をしてくれたら良い…
07-14 13:49

RT @fuemiad: 今日の国会メモ📝小池知事が「都民は県外への移動は遠慮を」と言っている一方で、政府は「#GoToキャンペーン」を促している。どっちなの?と指摘をする今井議員。私も気になってた。 https://t.co/alAvJexdqt
07-14 13:49

RT @waniwani20000: @knife900 『遊ぼう』っていうと『行くな』っていう『けんさ』っていうと『するな』っていう『もう遊べない』っていうと『もっと遊びに行け』っていうそうして、あとでかんせんをして『苦しい』っていうと『しらない』っていうそらみみで…
07-14 13:47

RT @kohinomitaina1: @knife900 これ以上、医療従事者に負担をかけるな。Go toキャンペーンで一人でも感染者出したら、安倍と西村は責任取って辞任してください。そして負担かけてるコロナ受入れ病院で働いてくださいよ。
07-14 13:47

RT @punyo16: @4456aaa @knife900 現在の実態状況知りたいですけど😅 https://t.co/CIRRTmd4oP
07-14 13:47

RT @kobayan_dolphin: @knife900 もう誰も、安倍政権を信用してないですよ!!🐾 https://t.co/3VEWNcP35n
07-14 13:46

RT @kobayan_dolphin: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してくださいなるほど。自由民主党幹事長が会長か!?小池も二階には何も言えないのか?なるほど!?そういうことか。 https://t.co/mWGVLpzn8a
07-14 13:45

RT @Like_shigeaki: @nogutiya 1.7兆円もの予算、医療機関や被災地にお金を回すべき。 #GoToキャンペーンを中止してください
07-14 13:43

RT @babyfaceassa: @nogutiya @yumidesu_4649 こういうキャンペーンは終息後でも業績が上向かない時にやるもので、今やることではない。費用をかけるなら直接支援する方が合理的で効率的。利権確保のキャンペーンは感染拡大と観光業界を疲弊させる犯…
07-14 13:43

RT @y_cornelius: @nogutiya 旅館、ホテル、観光バス・タクシー、土産物屋などへの直接給付に3000億円使うべし。旅行代理店と電通には重税を課せ!!!
07-14 13:42

RT @HarukaMinon2: @nogutiya @oApDMHmlz0TvENZ 事業委託費に3000億円、馬鹿げている。その他にも1兆7千億円からどれだけ中抜きがある事か感染拡大、国民の命より利権が大事#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 13:42

RT @backhaus_maron: @nogutiya 感染拡大のさなか、火に油を注ぐようなGo Toキャンペーン、愚かなのか腹黒なのか。
07-14 13:42

RT @non10204: @nogutiya 非情なトップと従順な国民が招いた太平洋戦争の惨劇もう繰り返すのは止めよう金と命を安全な所から天秤にかける為政者にNOと言おう#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 13:42

RT @sei7677: @nogutiya 族議員の愚の骨頂ですね!族議員達を当選させてしまった国民にも一定の責任があります次の選挙では族議員を当選させないことです選挙行かないもダメ、白票もダメ、族議員以外に投票するべし!#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 13:42

RT @suzu2014a: @nogutiya オーストラリアのメルボルンは感染者が191人で2度目のロックダウン。東京はもっと多くの感染者を出しているのに、国が強行に旅行を奨励…検査抑制からのコロナ拡散政策にはもうウンザリです。国民の生命を軽視している。
07-14 13:42

RT @ty35090: @nogutiya 楽しみにしてる旅館やお土産やさんというがそこに直接一兆七千億が払われるのならまだ良いがJTBや近ツリなどの大手旅行業者を通さないと適用されない騙されてはいけませんてか騙してはいけませんこれは利権ファースト案件です桜の…
07-14 13:41

RT @hLQYQSSGv1xInW8: @nogutiya 中抜きした後で政治献金で還流させてるからやめられないのでしょう。
07-14 13:41

RT @prcnaoj: 【ほしぞら情報】木星が7月14日に、21日には土星が「衝」となり、観察の好機を迎えます。衝とは太陽系の天体が地球から見て太陽とちょうど反対側になる瞬間のことです。衝の頃、木星は約-3等、土星は約0等で大きな存在感を放っています。https://t.c
07-14 13:41

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 国会を閉じた途端にこれ。国民の税金なのに、経産省は国民を舐めている。持続化給付金で第2次補正予算で追加の850億円分の事務委託について、経産省は委託先を選ぶ競争入札の審査内容を公表せず。審査の公表に踏み切る省庁がある中、経産省の…
07-14 13:40

RT @nhk_news: 世界の富豪83人「私たちに課税を」 新型コロナ #nhk_news https://t.co/gpMGn8sHdy
07-14 13:39

RT @Narodovlastiye: #GoToキャンペーンを中止してください市民の側がこんな声を上げないといけない時点で、安倍政権に行政権を行使する資格は皆無ですよ。これが8年近くも愚物を放置し続けた末路です。
07-14 13:38

RT @knife900: #GoToキャンペーンを中止してください「支離滅裂」という言葉を地で行く動画を作りました。ご笑納ください。 https://t.co/foySvleNzg
07-14 13:38

RT @nogutiya: #GoToキャンペーンを中止してくださいトレンド入りしています。感染拡大の最中、もう説明もいらないぐらいバカげた企画です。総事業費1.7兆円、事務委託費3000億円。大手旅行会社や中抜き会社を儲けさせるのはやめて、困ってる観光関連業者などに直…
07-14 13:37

RT @SaYoNaRaKiNo: ・「GoToキャンペーン」に1兆6794億円・米国から戦闘機を2兆4800億円・「アベノマスク」に466億円・「電通」への横流し769億円コロナ禍に、これだけの血税が安倍氏により私的に使われてしまった。日本史上最も愚鈍で悪辣な総理大…
07-14 13:36

はてなブログに投稿しました #はてなブログ必殺仕事人求む - す も も の 缶 詰https://t.co/PIouELIWQu
07-14 05:48

耳猫かふぇ通信 : 必殺仕事人求むhttps://t.co/gA3sreySTC
07-14 05:26

新宿生活更新 Schazzie Club Journal : 必殺仕事人求むhttps://t.co/hHbBeByjIO
07-14 05:25

はてなブログに投稿しました #はてなブログ必殺仕事人求む - す も も の 缶 詰https://t.co/PIouELrlrU
07-14 05:14

【必殺仕事人求む】うちも4月から収入ゼロだけど、国民のために給付金の10万円出します。まだ来てないけど。一人頭10万の価値もないかもしれないが、ターゲットが多すぎて10万じゃ足りないだろうから協力者を募る。あ、募ってはいるけど募集はしてないから。理不尽な狂った政治家どもを頼みます。
07-14 05:13

RT @kmorita: なんでGO TOキャンペーン大発動なのに、娘(中3)の修学旅行は中止になるのだ??田舎(香川)to田舎(鳥取)なのに。
07-14 04:51

RT @wanpakuten: 首相官邸のSNSはやはり電通の仕切り! 内閣官房に電通社員が出向、自殺した高橋まつりさんも母親に「うちの会社が官邸のSNSを」|リテラ電通に自民党の選挙対策や政権のネット対策を安価でやらせる見返りに、政府の補助金事業などで巨額の発注をしている…
07-14 04:51

RT @jackbaur24x: @ISOKO_MOCHIZUKI https://t.co/h2UiptUthw
07-14 04:33

RT @WkrFM2asWVfcvwc: @ISOKO_MOCHIZUKI なんでこんな無責任が許されるようになってしまったのか。
07-14 04:33

RT @OKM_TREK: @ISOKO_MOCHIZUKI 今の状況を冷静に考えれば、「GO TOキャンペーンに参加しない。」となるべき。だが多くの国民は「お得!」って飛びつく。→やっぱりバカなんだろうな。俺はこんな馬鹿げたキャンペーンに参加などしない。こんな国の事…
07-14 04:32

RT @pGTpWuzQ6WuybXC: @ISOKO_MOCHIZUKI 菅、お前勝手に旅行してこいよ!お前等、自民党で、勝手に行って来い!お前等居ない方が安心出来るよ!
07-14 04:31

RT @jackbaur24x: @ISOKO_MOCHIZUKI Corona感染から国民を守ることよりも#二階俊博 の面子を保つことが政治の役割か?#菅義偉#安倍晋三https://t.co/ijIYydGDTV
07-14 04:28

RT @B134568: @ISOKO_MOCHIZUKI Go Toキャンペーンで岩手で初の感染者が出たら、安倍政権はどうするのだろうまた、責任を痛感するだけか…もしそれで死者が出ても同じだろうなもしも、もしも、万が一遺族になったら、政府を訴えてほしい未必の故意の…
07-14 04:26

RT @Bahamucho_kai: @ISOKO_MOCHIZUKI @yurikalin 国民が政治に関心が無さすぎるからこんなのが政治家に・・・・
07-14 04:25

RT @9LdxZ82cLf48JQK: @ISOKO_MOCHIZUKI 三密をさせてまで強行に推し進める意味は毎度の事ながら結果有りきの古臭い下らない馬鹿馬鹿しい乞食根性の私利私欲以外ないと言う事💢💢💢
07-14 04:24

RT @7Woofar: @ISOKO_MOCHIZUKI 政府はコロナ禍抑制策は自己責任に任せ経済優先で利益追求に走る!金があれば選挙に勝てる!選挙に勝てば禊が済んですべてチャラ!こんなこといつまで繰り返すのか!日本人は学校でも会社でも政治を話題にしちゃいかん!という…
07-14 04:22

RT @iwao4118: @ISOKO_MOCHIZUKI 全く考えていないのは無責任です
07-14 04:21

RT @TsurumakiK: @ISOKO_MOCHIZUKI 「経済」じゃなく「利権」と言った方が、分かりやすくなると思います。
07-14 04:21

RT @vffbxhv368754: @ISOKO_MOCHIZUKI 菅官房長官は御乱心されてるのですか?先日の仙台での未確認飛行物体の件でも危機感のない面倒臭そうな答弁でしたし。
07-14 04:21

RT @jsjmdawt16625: @ISOKO_MOCHIZUKI しっかり支持率下げてるだけですよ回復なんて夢のまた夢のレベルです
07-14 04:20

RT @GreenPepper1234: @ISOKO_MOCHIZUKI アベノマスク以上の愚策、というか今実施ならコロナウィルス拡散という犯罪行為に匹敵する。そもそも不要な政策だが、せめて延期でしょう?
07-14 04:20

RT @sugitatsu0510: @ISOKO_MOCHIZUKI @mas__yamazaki 責任って言葉は安倍政権にはありません❗
07-14 04:20

RT @yamatoyakeiko: @ISOKO_MOCHIZUKI この人たちにとって「責任」とはせいぜい「痛感する」だけのもので「とる」気はないですよね。私の属する業界はいまだ自粛中で私も実質休職状態。やっと前に進めそうなのにまた振り出しに戻るのか…。
07-14 04:20

RT @meimama1031: @ISOKO_MOCHIZUKI @mas__yamazaki #GoToキャンペーンを中止してください#GoToキャンペーンに抗議します#GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援をここにも貼らせてください。みんなで声をあ…
07-14 04:19

RT @kohinomitaina1: @ISOKO_MOCHIZUKI これが原因で感染拡大しても政府は責任取らないでしょうね。もし感染者が出ても受入れ側と旅行者の感染症対策が甘かったから、と平気でいいそう。
07-14 04:19

RT @578rBz4zu34PIkS: @ISOKO_MOCHIZUKI もし、感染したら犯罪者扱い。。。責任とれるの!
07-14 04:18

RT @EUP6aQ54xy1xHtM: @ISOKO_MOCHIZUKI 感染防止と経済活動、両立させるには十分な補償しか無い。十分な補償があれば誰も危険を犯して働く必要など無い。3ヶ月の完全ロックダウンでウィルスは消えるのだ。十分な補償は終息後の経済活動を活性化させる…
07-14 04:17

RT @mino_AviNismo: @ISOKO_MOCHIZUKI 責任取る気は全くないし、オトモダチだけ大事にすれば選挙には勝てると思ってますから。馬鹿にされてることに気がつかずに支持してる人たちも問題だと思いますけどね。
07-14 04:17

RT @daishi827: @ISOKO_MOCHIZUKI いざ、自分の政治生命が危ぶまれると、いち早く、他者のせいにして、煙に巻いて逃げる。説明しない。詳らかにしない。優先にしているのは、保身のみ。政治家さんって、こういう人々がなる職業なのでしょうかね。
07-14 04:16

RT @gorn: @rakutenranking1 @ISOKO_MOCHIZUKI 火つけ強盗殺人キャンペーンですね。正直、今やるのは自殺行為。
07-14 04:16

RT @NemmenM: @ISOKO_MOCHIZUKI @quai44 新型コロナ禍、豪雨災害でも「経済を回す」との隠れ蓑を使い「アベノトモダチ企業にお金を回す」ことしか考えず、国民は蔑ろのアベノイチミ。今必要な所に、直接支援を!#GoToキャンペーンより先に医療従…
07-14 04:16

RT @Feeling_BlueSky: @ISOKO_MOCHIZUKI 国民の生命や意思より、自分たちが決めたキャンペーン優先。それ以外に優先させるべき事はたくさんある。現在の日本で新型コロナ感染防止と経済活動を以前と同じレベルで両立は無理。期待しないが、安倍政権が最優先す…
07-14 04:15

RT @nr6IQGSswVgxqqz: @ISOKO_MOCHIZUKI 政府は感染防止策は何をしていますか?経済拡大には、1.7兆円という莫大な金額を注ぎ込むのに、感染防止策の方は、PCR検査は有症状でもなかなか受けられないし、医療機関は疲弊しているし、医療従事者が退職し…
07-14 04:15

RT @kamomememo: @ISOKO_MOCHIZUKI これは関係ない訳はないですよね。。ゆるせん。。 https://t.co/CVqvvAXFC2
07-14 04:15

RT @richard__99: @ISOKO_MOCHIZUKI @mas__yamazaki ほうとうに経済優先?か地方の旅館のこと考えているか??旅行業界会長二階への配慮に過ぎないのじゃないか・・・
07-14 04:14

RT @UWg5S3CSUu7pnIc: @ISOKO_MOCHIZUKI これは政府による人災だ。感染がひろがったら菅…責任とるんだろうな?
07-14 04:14

RT @SAKUSI10: @ISOKO_MOCHIZUKI 両立って、感染防止してないじゃんか。補償もしないで国民に丸投げしやがって。検査+補償と経済が両輪だって3月から言ってんだろーが!#さよなら自民党政治
07-14 04:14

RT @simabouzu: @ISOKO_MOCHIZUKI @quai44 GO TOキャンペーンのために一億総玉砕。まるで戦争末期の軍部と同じ発想。
07-14 04:14

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 命よりも経済優先し、選挙に向け支持率回復を狙う #菅義偉 #官房長官 。 #GoTo を強行に推し進めた結果、起きうる事の政治責任を取る覚悟で発言してるのか。記者たちは厳しく追及し言質を取るべきだ。#GoTo延期 「全く考えず」菅長…
07-14 04:14

RT @kzooooo: コイケユリコに投票した都民の皆さん、どう思いますか?小池都政に隠蔽発覚「コロナ感染予測文書」を破棄していた https://t.co/vN0SaD9TK6 #日刊ゲンダイDIGITAL
07-14 01:54

RT @litera_web: 首相官邸のSNSはやはり電通の仕切り! 内閣官房に電通社員が出向、自殺した高橋まつりさんも母親に「うちの会社が官邸のSNSを」 https://t.co/Axhw42cKVs
07-14 01:54

RT @chocolat_psyder: 政治家のGo Toゴリ押し具合を見ていると「旅行を楽しんでもらいたい」「観光業界を救いたい」という気持ちからではなく「自分にとってすごく得になることがある」んだなとしか思えない。パニックに便乗して集票活動する政治家って転売ヤーと何が違う…
07-14 01:54

RT @toofasttodoit: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してください 国民全員に10万円追加支給して医療従事者に物理的負担軽減とボーナス支給第二波に備えて医療資源や設備ちゃんと整備できるだけの予算つけてください。んで10兆円いつ使うん…
07-14 01:52

RT @laughittoughit: @knife900 そもそも給付金さえ届かない
07-14 01:51

RT @seroko4320: @knife900 私、未だに10万円支給されてません。まだ、最初の10万円すら全ての国民に給付完了してないのです。国は納税が遅れると延滞金を取るクセに。給付の場合は遅れても利息とか付けてくれません。今こそ吸い上げた税金を国民に返して! #Go
07-14 01:51

RT @78bOLzT0VajAxs0: @knife900 感染を拡大させないでください。
07-14 01:51

RT @kzr1965: @clymore35 @knife900 急に5000万を振り込まれたら😱#GoToキャンペーンを中止してください#GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を
07-14 01:51

RT @badger_ish: @knife900 #GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を
07-14 01:50

RT @nobukyu: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してください感染しても何もしないくせに感染対策を押し付けるだけの政府は無責任の極みだ。
07-14 01:50

RT @yrpGuK0rv7WOBq7: @knife900 バカげた政策で国民を苦しめる映画を観ている様な現実との乖離。即刻中止しろよ。その金を医療機関の補助、医療従事者の手当に全部充てろ。医療機関あっての事って解らんか。
07-14 01:50

RT @batakexjr: @knife900 キャンペーンを当て込んで営業体制拡充→従業員感染発覚・営業見合せ→損失拡大となる蓋然性が高いのではないか。
07-14 01:50

RT @waterlilyk16: @knife900 私も数日前にタグ作りました。拡散にご協力ください。#ストップGotoキャンペーン#医療従事者に手当支給#豪雨被災地支援優先
07-14 01:49

RT @ama_bie: @knife900 そもそも「Go Toキャンペーン」という名前。ちゃんとした大人が真面目に考えて名付けたとは思えない。ふざけてるでしょ。#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 01:49

RT @ama_bie: @knife900 Go Toキャンペーン約1.7兆円という前例のない予算規模の観光支援キャンペーン今はじめて知ったけど、Excelで1兆円って表示できないみたい。金額が大きすぎて、アベとか政府って、ことの重大さを、わかっていないのかもしれ…
07-14 01:49

RT @konjikinoyata: @knife900 全くその通りです。やはり噂の10万円は1回限り。補正予算案を出す気配さえない。コロナ倒産で困っているひとも多いのです。これは現政府(与党)の責任です。責任は国民にお金を還元することです。今が得意のバラマ…
07-14 01:48

RT @tsuzuki_21: @knife900 外出先で発症して病院に行って、医療スタッフに感染したらどうする気なんでしょうかね。想像力が足りなさすぎます…
07-14 01:48

RT @oh2acb: @knife900 持ち逃げされてる5兆円の一部+GoToキャンペーン分で、医療従事者、豪雨被災者、観光業、全部まとめて面倒みれるんやないか?#GoToキャンペーンを中止してください #Gotoキャンペーンより先に医療従事者への救済的支援を#Go
07-14 01:48

RT @hitolist: @knife900 #GoToキャンペーンを中止してください #GoTo利権やめろ https://t.co/tb1XCsV9i9
07-14 01:47

RT @KKHW67pDS8rSIOj: @yumidesu_4649 #GoToキャンペーンを中止してください
07-14 01:47

RT @T3hHjItnGEI14ju: @yumidesu_4649 #GoToキャンペーン予算を補償に回せ #GoToキャンペーン予算を医療従事者へ
07-14 01:46

RT @813117d0cb8d4ad: @yumidesu_4649 GoToキャンペーンは利権とコロナの拡散だ。#GoToトラベルwithコロナ#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 01:46

RT @badger_ish: @yumidesu_4649 ついでに、#GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を
07-14 01:46

RT @yumidesu_4649: #GoToキャンペーンを中止してください
07-14 01:46

RT @knife900: #GoToキャンペーンを中止してください即刻中止して、おかしな計画をした罰として、国民全員に追加で10万円支払ってください。話はそこからや(強気やないかナイフ)
07-14 01:46

RT @lisamayu0317: @nogutiya #GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を#GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーン予算を補償に回せ
07-14 00:55

RT @MHiro2020: @nogutiya 結局自分たちの懐に入るお金のことしか考えていないってことですね。最低な連中!
07-14 00:54

RT @384042yi: @nogutiya あほだ。いつまで意地張って国民を苦しめるのか。
07-14 00:54

RT @NoaALEX3: @nogutiya @yumidesu_4649 自分らは診てくれる医者がいるからなでも国民は違う病院が潰れたら終わり。
07-14 00:53

RT @genpatuhantai2: @nogutiya 自民党を選んだ罰です。自民党に投票したバカ連中をたたきましょう。さらに、「自分入れても変わらないから」とか言って、投票に行かなかった人間のクズも同罪です。
07-14 00:53

RT @pvwZBNLxmj7uoHC: @nogutiya 狂人どもは政治から排除。
07-14 00:53

RT @gruspontsta: @nogutiya 国民のことは全く考えてないんですね。
07-14 00:53

RT @hari5121: @nogutiya ホテルとかで感染若しくは具合悪くなった場合泊まってる奴は全員放り出されるんだよな。放り出されなくてもそんな所で泊まり続けられないだろ。初めから詰んでるんだよな
07-14 00:53

RT @shikatanZ: @nogutiya 二階俊博(全国旅行業協会 会長)
07-14 00:52

RT @keinaogo: @nogutiya #gotoキャンペーン予算を医療従事者へgotoキャンペーンは、ワクチンができてからじゃないと無理だって❗️どーせ電通儲けさせるためだろ💢常識有れば延期は当たり前だよ❗️感染見えてないの⁉️何やってんだよ❗️いい加減にしろーっ❗️
07-14 00:52

RT @aR4IrATFMTBLEqg: @nogutiya 旅行に行ってください。というより感染を広めても問題ありませんにしか聞こえない。この状況下で旅行はかなりリスクがある。旅行業界も支援をお願いした方がいいと思う。菅含め政府は経済最優先、権力、お金しか見えてないと思…
07-14 00:52

RT @hideaki_0221: @nogutiya 落札業者からのキックバックを選挙資金にしたいだけだろ。バレバレ。令和の愚策❗️恥を知れ、自民、公明、そしてチンピラ維新❗️
07-14 00:51

RT @shimachan0828: @nogutiya この時期Gotoしたらまたstay homeしなきゃいけないの目に見えてるんですけどー。そしたらまたGotoしないと経済持ちませんよね。馬鹿ですか?
07-14 00:51

RT @aodU5uaL6R6ulPb: @nogutiya この政府は何を考えているんだろうかウイルスを地方に運んでどうする‼️
07-14 00:50

RT @DImiZAMKBVslWzN: @nogutiya こんなやつらが、国のトップだから最悪。東京の責任ではなく、国の責任!ばかな政治家の責任!安倍にくっついた金魚の糞達の責任!
07-14 00:50

RT @bossanobu1: @nogutiya 不要不急な利己と利権のクズなgo toキャンペーン必要至急は政府政権が軽視したコロナ禍の医療従事者への手厚い支援と飲食店や旅行業等への真っ当な休業補償そして言わずもがな豪雨被災地への迅速な支援強化仁も義も想像力すら…
07-14 00:50

RT @coS5aQWHxjVYYAE: @nogutiya go toではなくこれは殺人キャンペーンだ。こんなもんやって感染拡大したら肯定した政治家も官僚も万死に値する。次回の選挙では落選あるのみ。国交相は政府を止める政党でなかったのか?まとめて落としてしまえ
07-14 00:49

RT @snn_super: @nogutiya 二階が旅行協会の会長だからですよ。酷い
07-14 00:49

RT @Koro_0619: @nogutiya ホント日本政府は終わってる。悪魔だ!新型コロナを指定感染症にしておきながら、経済の為に感染拡大させて、本当の狙いは日本人淘汰なのだろうと疑ってしまいます。#GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーン予算を…
07-14 00:49

RT @Koro_0619: 20.30才代の患者が多いから重症化はしない→安全だから宣言は出さない→GoToキャンペーン前倒し開始→若者は自由に行動し年配者は自衛の為旅行しない→無症状感染の若者が東京から地方に旅行→ 再び感染拡大→宿やお店の年配者が濃厚接触者となり死亡💧…
07-14 00:49

RT @masa08759906: @nogutiya 馬鹿としか、言えないね。安倍内閣!
07-14 00:48

RT @ku_ikusaburo: @nogutiya そうですよ〜パソナとか使わずに、直接観光業界に補償してあげれば、何の問題も無い❗️利権屋に回したいから、で、その後キックバックをして貰う為のキャンペーンでしょう👎👎手の内が見え過ぎて、金の亡者達が滑稽ですよ🤬🤬🤬…
07-14 00:48

RT @d2H10y8Y6F5GZbK: @nogutiya 劣化政治、腐敗政治、利権政治としか言い様がない恥ずかしくないのかこいつら?
07-14 00:47

RT @J200a: @nogutiya 政府はパンデミックを増長させる気か。狂気の沙汰としか言えない。#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 00:47

RT @badger_ish: @nogutiya #GoToキャンペーン予算を医療従事者へ
07-14 00:47

RT @kyoumo_etenki: @nogutiya 中止する、延期する、早める…いろんなパターンをシミュレーションして熟考した経過が説明され、だからこの結論に達した、と言われればまだ納得できるかもしれないけど、全く考えないって、何その取り付く島もない返事は…。私たちはあま…
07-14 00:47

RT @japanetstkd: @nogutiya 「適切に運営していく」適切って言葉ももう使ってほしくないですね。東京で感染者がこれだけいた出ているのに、このキャンペーン自体が不適切。
07-14 00:46

RT @hennrochouchou: @nogutiya 4連休で感染が広がったとして、症状が出るのが2週間後だからお盆休みは壊滅か。ちゃんと責任取れよな、無理だろうけど。
07-14 00:45

RT @kingyas12: @nogutiya Go to そんな急ぐ必要はないだろ。その予算も必要なところに回せよ。
07-14 00:45

RT @just24927912: @nogutiya 観光地が被災してます
07-14 00:45

RT @nouveau_JB74W: @nogutiya 何故今旅行に行こうなの?#GoToキャンペーンを中止してください
07-14 00:44

RT @GreenPepper1234: @nogutiya 方針変更は時間の問題です。ことごとく民意を読み間違ってきている。政権の末期症状です。
07-14 00:44

RT @pm2138: @nogutiya まったく、こんなもんに金使う前に医療機関に金を。財政が逼迫する医療機関から看護師の大量退職も始まっているとか。二波が来る前に医療崩壊が始まる。二階様が旅行業協会の会長だからか。
07-14 00:44

RT @cassidy0722: @nogutiya 再考の余地が無いと言う考え方は、おかしいと思います。
07-14 00:44

RT @koi_yummy: @nogutiya 利権があるから続けるんでしょうねぇ、これだけ広がってて自制が必要ってわかるんだから、普通の思考なら中止か最低でも延期のはず、人の命なんて考えてない、自分の身内がコロナになったら大騒ぎするくせに‥
07-14 00:44

RT @non10204: @nogutiya 令和おじさんの正体自分の命 危険に晒しながら他人の命 危険に晒しながらとにかく移動して金使えって…令和の悪魔だよ
07-14 00:43

RT @igr1414: @nogutiya @YahooNewsTopics ブレーキ踏みながらアクセル踏む人。エンジンは壊れる。
07-14 00:43

RT @kanon200952: @nogutiya 被災地へのボランティアは県外NGでも、旅行者は良いという事が理解できません・・・。しかも、遊びに行くのに国からお金がもらえるとは🤨
07-14 00:43

RT @sapporo_1201: @nogutiya キャンペーン予算をそのまま助成に回せばいい話ですのにね。
07-14 00:43

RT @NemmenM: @nogutiya 新型コロナ禍、豪雨災害…この状況でも「経済を回す」との隠れ蓑を使って「アベノトモダチ企業にお金を回す」ことしか考えないアベノイチミ。今必要な所に、直接支援を!#GoToキャンペーンより先に医療従事者への経済的支援を#善意や…
07-14 00:43

RT @Qv2ufoYLORrMt3L: @nogutiya どうせ経済団体からの圧力でしよ。この人達のやることはいつもそう。実は国民のことなんかこれっぽっちも考えてないんだ。
07-14 00:42

RT @o8tBaP7piJvi0jj: @nogutiya 【命よりも経済を優先‼️】これが安倍政権です。一週間後には、東京の医療機関は大変なことになるでしょう。その後、地方も同じです。医療スタッフははっきり【Go to キャンペーン止めろ❗】と言うべきです‼️
07-14 00:42

RT @eVJDvHpIE60do9b: @nogutiya #GoToキャンペーンを中止してください #GoToキャンペーン予算を医療従事者へ
07-14 00:42

RT @TORA33siroitoko: @nogutiya 武漢封鎖してる時に春節で中国人が世界中にコロナ運んだのどう考えてるんだろう🙄あの頃は無症状の人が人にうつすって事もハッキリしてない時期だったかもしれないけど、今はわかってる。これを強行するって事は意図的に感染の拡…
07-14 00:42

RT @MSevignie: @nogutiya 世界中から物笑いの種になっています正気の沙汰じゃありません
07-14 00:42

RT @VTJ5cmFX5HM5GHg: @nogutiya これ、結局観光地のホテルなどでクラスターが発生したら即営業できなくなって、何も支援にならないだろ
07-14 00:41

RT @nogutiya: 何度も書いてますが、東京から全国に感染が拡大している時に政府が「旅行に行ってくださいキャンペーン」をやる意味が全く分からない。菅氏 GoTo延期「全く考えず」?少しは考えろよ。観光業者を支援する方法はいくらでもあるだろ。バカ高い癒着まみれの委託費…
07-14 00:41

RT @alice_112233: @nhk_news GO TOコロナばらまきキャンペーンなんて無駄な物に1兆6000億円以上も使ってないで豪雨災害や医療関係に税金回せ!#GoToキャンペーンに反対します
07-14 00:41

RT @redrighthands_0: @nhk_news いや少ねえし😳10兆円返せよ安倍
07-14 00:40

RT @Ficar123: @nhk_news 災害に4000億円以上を使うのは賛成だけどコロナの時はめっちゃくちゃお金を使うのを渋って使わないのはどうゆうこと?支持率を気にしてるしか思えない。
07-14 00:39

RT @KtMottai: @nhk_news 災害指定は ? 何しに行った ? 写真撮影か ? GoToキャンペーンより少ない予算 ! なんで ?
07-14 00:37

RT @lOBdfQyLdHigBVL: @nhk_news なんでマスクしてないの?
07-14 00:37

RT @yohanesenrei: @nhk_news GOTOキャンペーンが一兆七千億って頭おかしいだろ?#GoToキャンペーン
07-14 00:37

RT @Kou_Suke: @nhk_news F35を105機も買わなきゃどんなに厚い保証ができるんだろうね。
07-14 00:35

RT @setsupon: @nhk_news 政治家の給与五割カットすりゃもっと出るだろ。やれよ。
07-14 00:35

RT @uttyanjesus: @nhk_news 1.マスクしろ、安倍だけしてない。2.不足するボランティアに代わり自衛隊員を更に増強しろ。そっちが先決。(他県からの受け入れはコロナ対策で出来ない現状を打開しろ。)3.閉会中に勝手に独断で決めるな。
07-14 00:35

RT @takeitawaypaul: @nhk_news 強盗キャンペーンやめなさいって
07-14 00:34

RT @necomomi: @nhk_news 戦闘機買わなきゃ2兆使えるよ!
07-14 00:33

RT @amanojack1025: @nhk_news GOTOキャンペーン中止したらもっと予算出せるはずですが?
07-14 00:33

RT @macaron73spede: @nhk_news まだまだ出せるだろ。ケチらないでドカーンと復興予算出せよ。あと東京都の感染者が増えてるんだから、夜の街関連したお店を東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に休業させて休業と保証をセットさせないか。全従業員にPCR検査さ…
07-14 00:33

RT @tamawo2014: @nhk_news 土色の顔、GOTOに1兆7000億の異常さよ…
07-14 00:32

RT @hide_gozyouyama: @nhk_news 安倍の懐からも数億円出して救済しなさい。
07-14 00:32

RT @asahi: いじめる子ども、大人を模倣 古代から続く差別の構図 https://t.co/lEPduxXj4w
07-14 00:32

RT @nhk_news: 東京 江戸川区の中学校臨時職員 新型コロナ感染 16日まで休校 #nhk_news https://t.co/BFh39vtybN
07-14 00:31

RT @kikko_no_blog: 「青森県むつ市の宮下宗一郎市長は13日、安倍政権が強行する「Go To キャンペーン」によって東京の保菌者が同市を訪れて感染が拡大した場合には「これこそ政府による人災だ」と厳しく批判した」とのこと。
07-14 00:31

RT @IkedaKiyohiko: GO-TOキャンペーン 老人殺して年金減らす算段かしら。
07-14 00:31

RT @IkedaKiyohiko: 山本太郎、辞任する必要はないよ。太郎を目の上のタンコブと思っている勢力がここぞとばかり攻撃しているだけだ。君の政策は基本的に正しい。我が道を歩め、そして人々をして語るに任せよ。
07-14 00:31

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/07/15/04/12/06 (Wed) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL