FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

08/05のツイートまとめ

schazzie

RT @asahi: 国内で新たに1358人感染 都市部で休業要請相次ぐ #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/QZlT1W0OI2
08-05 22:39

RT @Narodovlastiye: 国会を開かなくても政府がコロナ対応できるというのが安倍政権の国会嫌いを擁護する根拠だったのに、安倍政権が前倒しした「GoTo」に参加しているホテルでコロナ感染者が確認されたという情報を、野党は承知していたのに政府が知らなかったというのは論…
08-05 22:38

RT @asahi: 東京都、コロナの入院患者が過去最多 7月1日から5倍 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/dbgHrcQ9MA
08-05 22:36

RT @nhk_news: 仙台市 新たに100歳代女性の感染確認 新型コロナ #nhk_news https://t.co/zWjgSEocKJ
08-05 22:36

RT @nhk_news: 茨城県 大井川知事 都内からの帰省自粛 改めて呼びかける #nhk_news https://t.co/Ab8wSGllVQ
08-05 22:36

RT @Narodovlastiye: 昨日はあれほどイソジン等のポビドンヨード含有うがい薬がコロナウイルスに効くかのような、副作用や危険性にも言及しない無責任極まりない会見を開いた吉村府知事。大混乱を引き起こした今日は「誤解」と聞き手に責任転嫁。まあ流石に武富士スラップ訴訟の…
08-05 22:35

RT @wanpakuten: 「ウソのような本当の話」と、吉村知事があたかもノーベル賞級の「日本スゴイ」の研究結果の発表のごとくで切り出したイソジンの話は、実際には感染している人がイソジン後の検査で陰性と出ることで、周りに感染を広げてしまうという危険な話に落ち着いた。どう…
08-05 22:34

RT @nkkkn16: @knife900 歯磨き粉使い分けて、イソジンでうがいして、ってまさに親がいうやつですね。
08-05 21:46

RT @nyanko651: @knife900 そもそも、対策なんてやる気ないっすからね。国民の命なんてどうでも良いんですよ。
08-05 21:46

RT @korokoro_2020: @knife900 そうなんです、そのとおりです!仕組みづくり、システムづくりが政治ですよね。政府は呼びかけばかりだし、首相は見てるだけだし。ほんとに何を言ってるのか、やっているのかと思います。
08-05 21:46


RT @nextan: @knife900 アベノマスク配布や「GO TO」は「政策」だったけど、安倍政権のコロナ対策は愚策ばかりだから、自信がなくなって、批判されないような「呼びかけ」だけになったのかな。政権交替する時期だね。
08-05 21:45

RT @goelErhso3JGkGJ: @knife900 まったく同感です。諸外国のコロナ対策と比べて、この国のリーダーのやることは時代錯誤の三流対策過ぎて、本当に恥ずかしい。
08-05 21:45

RT @motialtjin: @knife900 「旗振り」ばかりで指示するだけならお金がかかりません。70年前から何も変わっていないのです。
08-05 21:45

RT @mikakichi157: @knife900 やる気が無いのか…?諦めているのか…?自然に収束するのを待っているのか…?やはり…無能…あわわ💦#憲法53条に基づく臨時国会の開催を求めます #安倍やめろ
08-05 21:45

RT @Hsdya33n4zzDPY8: @knife900 そんな事、言われなくても皆きちんとやってますよ。幼稚園児でも理解出来る事。口だけじゃなく、嘘つくんじゃなく、仕組みを作って実現するのが本来の政治だ。絶対勘違いしてる。
08-05 21:45

RT @bochibochiyane: @knife900 ニューヨークや世田谷モデルにシフトすべき。 ベトナムではウィルスの強毒化の報もあり、日本でもいつ変異しても不思議ではない。政治家があてにならない以上一人一人が専門家の意見に耳を傾け判断して声を上げ続けるしかない…
08-05 21:44

RT @hiroki_yahata: @knife900 仕組みを作る(法律を作る)のは、立法府。その仕組みの通りに動くのが、行政府。今の日本の政治は立法府と行政府が"なあなあ"なので(何しろ行政府の長が立法府の長だと言い切るような国)精神論でもって鼓舞するしか無いのですよ…
08-05 21:44

RT @suzusino_kyo: @knife900 奇跡的に多くの準備時間があり他国での対応やその結果、エビデンスも随分蓄積されていたはずなのに…彼らがやった事は、注意の呼びかけと布マスクの押し付け、イソジンの販促くらい。批判しないマスコミも含めこの国が完全…
08-05 21:44

RT @zan12357: @knife900 政府ができることは注意喚起じゃなくて政策作ることで、それを国会審議で妥当性を検証し合意形成したのち、運用する流れで、「危ないよ〜」なら誰でもできてしまう。国の運用の話で議会制民主主義の国らしい事をしてくれという話である。
08-05 21:44

RT @LehuaYm: @knife900 呼びかけるだけで終息するのなら、とっくに終息してるはず。とにかく検査をして、状況を正確に把握しないと、いつまで経っても終息宣言も出せないと思う。
08-05 21:43

RT @teftef1030: @knife900 安倍内閣って、いったいなんの集まりなん?あ~永田町町内会のおじさん達か。
08-05 21:43

RT @n4A3dKdLjvUeInX: @knife900 はい、勘違いしていますよね。グダグダ言わずに検査の充実と給付と補償と医療従事者を守る事でしょ?間違っても沖縄に逆ギレしたり #Gotoキャンペーン を強行する事ではありません。#コロナ蔓延は安倍政権の人災です…
08-05 21:43

RT @wynton94014526: @knife900 今19:20JR超満員。政府は経済優先。規制をかけへんねんから当然や。この朝夕のラッシュの現実を経験し検査を増やせば医療崩壊と叫ぶならええ。が橋下徹氏始め知識人政治家は今このラッシュの中に居ない。大多数の国民は生きてい…
08-05 21:43

RT @knife900: いままでも口だけだったけどね。断固なんちゃら、徹底的にどうだ、断腸の思いだの、責任を痛感するとか。実態のない口だけ内閣。
08-05 21:42

RT @knife900: 最近、政府がやってるコロナ対策「3密を避けるなど感染対策を徹底するよう呼びかける」こんなの対策でもなんでもなく、親が子に勉強しろ、車に気をつけろと言ってるのと変わらない。言葉じゃなく、仕組み(システム)を作って実現するのが本来の政治だと思…
08-05 21:42

RT @asahi: 娘発熱で119番→コロナ疑い搬送遅れ 1時間後に死亡 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/wgb1UmCbxm
08-05 21:41

耳猫かふぇ通信 : 赤い月https://t.co/VENtVNVhq9
08-05 20:38

RT @nhk_news: 千葉県 新たに50人の新型コロナ感染確認 1人死亡 #nhk_news https://t.co/yL5nKwdHbw
08-05 20:06

RT @nhk_news: 神奈川県 新たに81人の感染確認 県内計2831人に 新型コロナ #nhk_news https://t.co/rD55HxK1dB
08-05 20:05

RT @nhk_news: 沖縄 新たに77人感染確認 県内の米軍基地でも3人が感染 #nhk_news https://t.co/lX6olWn3BD
08-05 20:05

RT @nhk_news: 福岡県 新たに123人の感染確認 県内延べ2479人 新型コロナ #nhk_news https://t.co/EjYylKefgd
08-05 20:04

RT @tsukinami1234: @HYvmEXgE9KvGz13 @nhk_news 何処に居ようと変わらない問題ですね。きちんと対策せずに行動される方には困ったものです。屋内ではマスク着用して欲しいですね(屋外で他者との距離が取れるときは着用不要ですが)マス…
08-05 20:02

RT @UXZE0AC87YpHtp1: @nhk_news 分科会としてはgo-toも帰省も、よろしくないと政府に進言した。が、強制力はなく、政府が決めたことをひっくり返す立場でもない。が、感染拡大は、分科会の判断ではなく、政府が決めた政策で起きている。責任は政府にある!…
08-05 20:01

RT @qroaxWngSw5so7t: @nhk_news 高齢者介護施設の職員は毎日3密の中で高齢者に接している。それは見て見ぬふり。おかしい。
08-05 20:00

RT @okakanakibun: @nhk_news 完全に政治家化今の感染拡大は都道府県またぐ移動を可能にした人災新型コロナ以外の死者の数とか世界とか比較する考えは疑問新薬もワクチンも無いのだから重症患者の数だけを指標にして経済を最優先する今の国の方針は行き…
08-05 19:59

RT @nakasu_go_go: @nhk_news まぁ、対策出来ないなら行かないことですね。どこに行くにしても。
08-05 19:59

RT @GLo6q3LzfH0XNIy: @nhk_news オンライン帰省っていうのなら、GoToもオンラインでやればいいのに。
08-05 19:58

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @nhk_news GoTo キャンペーンの中止に触れないことが、政府と専門家分科会の不誠実さを表してるな。これだけ全国に感染拡大して東京都だけ除外している理由は全くないぞ。
08-05 19:58

RT @nhk_news: お盆の帰省「対策できない場合 慎重に判断を」分科会 尾身会長 #nhk_news https://t.co/nuRgAwQAhS
08-05 19:58

RT @twmdkkd: @nhk_news 医師から必要と判断された人が自己負担なしで検査を受けられる病院や診療所を増やす必要があるとして、必要な仕組み作りなどを国に求めています感染者が増加している今、医師が必要と判断された人が全員検査できる体制というのは大切だと思います
08-05 19:57

RT @ichinosouta0000: @nhk_news 世田谷区が 羨ましい
08-05 19:56

RT @popotan555: @nhk_news @CDP2017 何ヶ月前から、ずっと同じことを言っている。PCR検査は、なぜ増やせないの?
08-05 19:55

RT @pheasant_MT: @nhk_news こんな当たり前の事を言われないといけない日本政府はどうなっているのか
08-05 19:55

RT @OGjpn: @nhk_news 恐らく、政府はこの提言を受け入れる事は無いと思います。政府は、緊急事態宣言解除後より首尾一貫して国民の自己判断と自己責任に頼った丸投げ方式を採っていますから😷
08-05 19:54

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @nhk_news 分科会の医学専門家は臨床現場に対する認識がきちんと出来ず、政治家の顔色と感染ムラばかり大切にしていると思います。
08-05 19:54

RT @nhk_news: 新型コロナ PCR検査体制拡充など緊急提言 日本医師会 #nhk_news https://t.co/WorRODjN16
08-05 19:54

RT @asahi: 「PCR・抗原検査の充実を」  日本医師会が緊急提言 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/nWYYnvEF98
08-05 19:53

RT @ty35090: @nhk_news 強盗キャンペーン推進して置いてどの口が言う!うるさいわ!
08-05 19:53

RT @VBS1cG2Ds49QHpg: @nhk_news もう各都道府県知事と国民に判断させ責任をおわせ、対策もしない!国会も開かない!政府は何をしてくれてるんでしょうか。 #国会 #西村大臣 #無責任な政府
08-05 19:52

RT @ramengoro: @nhk_news 箸の上げ下げまで指示されないとわからない人は家にいるべき。イソジンを買いに行った人も含む
08-05 19:51

RT @kou48749052: @nhk_news 箸の上げ下げまで言うつもりはない。⇒何も言わなくて結構。専門家からの説明が一番説得力がある。政府はもう信頼を失っている。
08-05 19:51

RT @kou48749052: @nhk_news それよりGOTO早くやめた方がいい。秋に向かって大変なことになる。こんなのはニューノーマルではない。アブノーマルだ。
08-05 19:50

RT @september21525: @nhk_news 感染対策なら4~5ヶ月前からしている。でも増加している。そのことに対しての振り返りもしないし責任も取らなくて、国民にまた丸投げって…先日多額のボーナスを貰った人達がすることなのか?
08-05 19:50

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @nhk_news 「分科会が政府に対して提言」と言ってるけど、そんなん予め政府と調整済みに決まってるやん。本気で提言するんやったら、最初なし崩しで政府が強行したGoTo を分科会で議論し直さんとおかしいやろ。所詮、御用聞きの分科会やか…
08-05 19:50

RT @nhk_news: お盆の帰省一律自粛は求めず 高齢者への感染に注意を 西村氏 #nhk_news https://t.co/F4TDN1S9RP
08-05 19:50

RT @taka_keibalove: @TomoMachi @umahourouki こんな奴らの飲み代の為に受信料払う必要なし!
08-05 19:49

RT @DjPSKWpWI45IaAm: @TomoMachi こいつらか、安倍忖度報道しかやらない悪人どもは。見るからに悪いオーラが出てる。真っ当な仕事しろよ。胸に手を当てて見ろ。受信料もらって生活してることが苦しいだろ。ボケ。事実をその間に報道せよ。政権を批判せよ。お前らそ…
08-05 19:48

RT @T0fgAmg7WFsVyEy: @TomoMachi フェイスシールドを着ければGo To イートして大丈夫、という根拠のない「印象操作」だろうか。安倍晋三首相と安倍政権を賛美する「印象操作」に慣れている連中だからね。
08-05 19:47

RT @yr_okan: @TomoMachi 若者が卒業旅行もキャンセルし卒業式謝恩会も中止になり友だちとの別れも自粛し飲み会どころか食事会も遊びに行くのも自粛してるのに・・・大人は何をしているんだよ!完全防備なら何しても良いのか?そもそも!フ…
08-05 19:47

RT @akiakied75: @TomoMachi @aritayoshifu 国民が困窮してる時に仲間内の大宴会😱なるほど、自民組放送局らしい遣り方だ😡😝受信料払わんからな😠
08-05 19:46

RT @cUe243QniGcUh0S: @TomoMachi @quai44 だから、NHKニュースは、腐ってしまったんだ
08-05 19:46

RT @tanuki1gou1: @TomoMachi そこまでして飲みたいの?…情けない…しかも写真まで撮って…
08-05 19:45

RT @Roadside_weed: @TomoMachi こういう人たちがつくっていると思うと、NHKのニュースはもう見ようとは思いませんね。
08-05 19:45

RT @tetsukudero: @TomoMachi @1110201 まぁ、そう言う人達の集まりという事ですNHKは。安倍政権の応援団で行こうと意見が一致した模様です。
08-05 19:44

RT @28_momechabo: @TomoMachi こうまでしても送別会って集まらんとならんの?悪習だなぁ。
08-05 19:44

RT @awozora7: @TomoMachi NHK はフェイスシールドの効き目を宣伝したいらしいのですが、この後の検査を忘れずにね。
08-05 19:44

RT @ootan2goo: @TomoMachi もはやNHKもつける薬がありませんね。安倍病もここまで来ると手の施しようが無いのかな❓️(笑)
08-05 19:43

RT @chiri_tyozu_m: @TomoMachi @montjue この人たちの発想は自民党のお偉いさん方とまるっきり同じ。醜悪でしかない。
08-05 19:42

RT @akira3100: @TomoMachi 密状態で大鍋料理。NHKが毎日「外食ではこんなことはやめましょう」って言ってることを政治部幹部がやってる。
08-05 19:41

RT @tabibit75949341: @TomoMachi NHK政治部幹部が「フエイスシールド飲み会」を実施(デイリー新潮)。コロナ禍に苦しむ日本の現状を認識したうえでの#公共放送局から発生した事実とは思えない。日本国内は言うまでもなく、諸外国からも嘲笑・批判されることは…
08-05 19:41

RT @angpangmang_g: @TomoMachi もうひとつ思い出した。この写真の雰囲気、西日本豪雨の中で行われた「居酒屋自民亭」だ!居酒屋自民亭にならって、政治酒場NHKか。これも、会食を繰り返す安倍のイヌども同様、飲食を伴わないと情報交換ができないと言い…
08-05 19:40

RT @Miurat: @TomoMachi フェイスシールドつけても、このテーブルなら対角線2名が限度でしょう。店も悪いよ。例のステッカーを貼っているお店でしょうか?貼っていたら、剥がさねば。
08-05 19:39

RT @TomoMachi: 「この集合写真は、ただの飲み会ではない。NHK政治部の送別会で撮られたものだ。呼びかけ人は、原聖樹政治部部長。テレビで見覚えのある顔もはニュースシブ5時のコメンテーターとしておなじみ、安倍総理にもっとも近い記者と言われる岩田明子解説委員だ」 #ld
08-05 19:39

RT @HEkY0XVtRQTKa0V: @asahi #新型コロナ政府対応専門家もはっきりNOというべきです。政府に忖度して中途半端なことを会見するよりも、専門家としての意見を言うべきです🤞気を付けてってあまりにも無責任‼️😡💢
08-05 19:38

RT @asahi: お盆の帰省「高齢者への感染に気を付けて」 尾身氏会見 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/UlYWvqv8Yw
08-05 19:38

RT @ned53344899: @jcp_cc #憲法53条に基づく臨時国会の開催を求めます #憲法53条違反だぞ安倍晋三さん #国会を開け
08-05 19:36

RT @YoumeiNoSuke: @jcp_cc 憲法守らん奴が憲法改正に躍起の滑稽さ。#憲法違反だぞ森山裕#憲法違反だぞ菅義偉#憲法違反だぞ安倍晋三 #憲法53条に基づき速やかに臨時国会を開いてください
08-05 19:36

RT @Slepton2525: @jcp_cc 臨時国会の召集は憲法53条に明記されています。合理的な理由がない限り、内閣は速やかに招集する法的義務があります。#憲法53条違反だぞ安倍晋三https://t.co/ooxoJfeV7E
08-05 19:35

RT @sN7Be7QoPuGI0YT: @jcp_cc 与党が逃げすぎです。国会でコロナ対策をするべきではないですか。
08-05 19:35

RT @zkeuKv9YPh2oJ60: @jcp_cc アベよいしょできる感覚が理解できない。🐾
08-05 19:34

RT @APRNnb89wUnoT3R: @jcp_cc 安倍が逃げているからです。以上。
08-05 19:34

RT @nwa0123: @jcp_cc 逃げ回る安倍は批判しないのか…呆れて物も言えない。
08-05 19:34

RT @kusanagigenmei: @jcp_cc 与党は卑怯者と言われたくなかったら正々堂々と国会での議論に応じるべき。
08-05 19:34

RT @negarudoryoku: @jcp_cc むしろ与党が逃げてる以外に何があるのという話ですね。
08-05 19:34

RT @poverty_liberty: @jcp_cc 議会制民主主義で少数派の意志が黙殺されないようにという主旨で『1/4』という規定になっているのに、その少数派の開催要求を「多数派が賛成しないから」という理由で突っぱねるのは本末転倒な話だと思います
08-05 19:34

RT @jcp_cc: 与党が逃げているからです。以上。
08-05 19:32

RT @nhk_news: 大阪府 新型コロナ 新たに196人の感染確認 #nhk_news https://t.co/KJwlwvWF0Z
08-05 19:32

RT @Dgoutokuji: 「自民が臨時国会の早期召集を拒否」した。おまけに「首相が出席しない形で閉会中審査を」と持ちかけたとさ。コロナ対策を責められたくないし、休業と補償がセットの法案改正をしたくないってことだ。安倍さんを守りつつ逃げ切る魂胆で、憲法53条を踏み躙りながら…
08-05 19:32

RT @ozawa_jimusho: 絶対に非を認めない政権。コロナ収束後にやるはずのGo To トラベルを利権のため強行。案の定、感染が全国に拡大。判断ミスによる人災。それでも言い訳に血眼。小学校の道徳教科書では、悪いことをした時に正直にあやまる心の大切さを教えている。総理は…
08-05 19:32

RT @0HtTf0zDL9diqA1: @SaYoNaRaKiNo 犯罪者なんだからさっさとぶち込めよ!!
08-05 19:31

RT @w7pBa8UPS4pkDB: @SaYoNaRaKiNo 安倍晋三、自民党の魂胆って何?何の目的でこんなことするんだ!
08-05 19:31

RT @kunkun44690194: @SaYoNaRaKiNo #安倍内閣総辞職を求めます #国会を開くよう要求します
08-05 19:29

RT @yasya_gami: @SaYoNaRaKiNo 自民党政権に終止符を打たなければならない。
08-05 19:29

RT @hobo_san: @SaYoNaRaKiNo イソジンには時間を割くのに😑
08-05 19:29

RT @swift88822914: @SaYoNaRaKiNo これを『独裁国家』と呼ぶ。
08-05 19:29

RT @masaododo: @SaYoNaRaKiNo #憲法53条違反だぞ安倍晋三
08-05 19:29

RT @tomoyuki1218: @SaYoNaRaKiNo マスコミやメディアも臨時国会拒否に加担してるという点で政府と同罪ですね。
08-05 19:28

RT @nucleardisposer: @SaYoNaRaKiNo 憲法違反てか、国家反逆罪レベルじゃね?
08-05 19:28

RT @tit_tit_tit: @SaYoNaRaKiNo 本来なら新聞各紙朝刊一面で憲法違反の指摘をすべきだと思います。
08-05 19:28

RT @lm9X5qefHl74liO: @SaYoNaRaKiNo そんなに自民党や阿部が怖いのかマスコミは
08-05 19:27

RT @gzt2VLTSgVzTNB3: @SaYoNaRaKiNo 一刻も早く政権交代しないと、日本は暗黒国家になりはててしまう‼️
08-05 19:27

RT @OWTW4XuphWefRnt: @SaYoNaRaKiNo もっとメディアが違法ですと国民に伝えないとねメディアの力を発揮する時だよ
08-05 19:27

RT @SaYoNaRaKiNo: 自民党の臨時国会拒否事件、マスコミがほとんど取り上げないの本当にヤベーな。バリバリの憲法違反なのに。安倍と自民党が完全にマスコミを掌握したのを今更ながら痛感させられる。
08-05 19:27

RT @nhk_news: 兵庫県 新たに52人感染 入院中の80代女性死亡 新型コロナ #nhk_news https://t.co/tfK1wPkjGE
08-05 16:39

RT @nhk_news: 熊本県 新型コロナに感染の50代男性死亡 #nhk_news https://t.co/dlkbyRIsCO
08-05 16:39

RT @3bnT85Ws66duVLx: @jcp_cc @Narodovlastiye サイテー!https://t.co/8b2EKy7KM4
08-05 16:38

RT @sterne052932481: @jcp_cc @yumidesu_4649 安倍晋三はやはり罪が重い逃亡者だ
08-05 16:38

RT @mkkusukusu: @jcp_cc 本当にこれのかわりいないの?自民党ゴミじゃん
08-05 16:37

RT @lilycornneo: @jcp_cc かっこいい、宮原記者!まだ真のジャーナリストが日本にいたよ!皆さん!ア◯のキライな真のジャーナリストが!
08-05 16:37

RT @shr532: @jcp_cc @yumidesu_4649 相談するだけなんやな。情けな35%も支持してくれてるんやからシャンとしろよ。なりふり構わずやれよ。
08-05 16:36

RT @oeGo33K2OQ2lcNl: @jcp_cc そんなに国会やりたくない?やる気ないなら辞めた方がラクでしょ?アベさん。総理の座にいたいならコロナで国民をこれ以上不幸にしないで。
08-05 16:36

RT @SPOON_Jiefoo: @jcp_cc もう何して良いか分かんないのかな?とっととケツ捲って逃げなよ、前みたいにさ。
08-05 16:35

RT @aa04572022: @jcp_cc @ISOKO_MOCHIZUKI #逃げるな安倍#出てこい安倍#国会を開催すべきだ
08-05 16:35

RT @nekodanyannkich: @jcp_cc @toto_0921 最大の課題はアベシンゾーである。#安倍は辞めろ
08-05 16:35

RT @d0Qcv2sAaBWjxUt: @jcp_cc わからないなら、みんなに知恵を貸して下さい!って頭下げれば良い。そして国会で議論すれば良い!妙案ないのに変なプライド捨てろ!未知の新型コロナウイルスを100%わかっている人などいない。#さよなら安倍政権
08-05 16:33

RT @himanekotop10: @jcp_cc 🔴安倍政権 崩壊🔴 逃げ回る 安倍晋三⁉️卑怯者 無策無能な安倍政権‼️国民は自民党安倍政権を許さない⁉️#臨時国会の開催を求めます #臨時国会の即時招集を求めます #臨時国会の即時開催を求めます
08-05 16:32

RT @tswaxAatkyoSSSS: @jcp_cc コロナ感染を終息なしに経済成長はありえない。何故西村含めアベ政権は理解できないのか!このまま感染拡大すればアメリカ並みのDGP-30%もあり得る。100兆円規模の損失。PCR検査を誰でもどこでも無料で実施してもせいぜい1…
08-05 16:31

RT @psC8HhHrTeTeLwS: @jcp_cc 逃がさない‼逃げ廻って逃げ切れるとでも思ったのか‼💥安倍は辞めろ‼💥
08-05 16:31

RT @Masayoshi___n: @jcp_cc @th8vwLpYGfK3HsS 安倍はいつも抱負だけ語り結果は0。公約は真逆の事するし詐欺師そのもの。
08-05 16:31

RT @christmasrose2: @qitengtuo @jcp_cc @ISOKO_MOCHIZUKI しんぞーは憲法も三権分立も理解していません。知らないんです。まさしく国難です😩#安倍内閣はゴミ#安倍辞めろ
08-05 16:30

RT @qitengtuo: @jcp_cc @ISOKO_MOCHIZUKI 憲法第五十三条「いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」総理大臣がもう憲法守る気ないんか?
08-05 16:30

RT @TsuneyoshiYaka1: @jcp_cc @yumidesu_4649 整理に何日かかってるんだよ。愚策また考えてるのか。早く国会開けよ。
08-05 16:30

RT @OKM_TREK: @jcp_cc 「一番の課題はお前だろ!」と投げかける記者はいないのかね?そんな事はっきり言う議員さんはいないのかね?早く悪事を暴いて投獄させてもらわないと、真面目に生きてるのが嫌になる。
08-05 16:30

RT @dragon_ao5m: @jcp_cc 数々の悪行追求が嫌なんでしょう💢逃げるな安倍💢絶対逃がさないでよ‼️野党の皆さん。#臨時国会の開催を求めます #安倍政権の退陣を求めます
08-05 16:30

RT @amanojack1025: @jcp_cc @nus123_sophia GOTO強硬して感染爆発招いちゃったもんだから、もうどうしたらいいかわかんないんでしょう、安倍晋三はネトウヨのアホタレ達は「リーダーシップがある」とかよく言ってたけど、雲隠れ晋三のどこらへんが…
08-05 16:30

RT @yas03634: @jcp_cc @gb90w 「安倍晋三」そのものが、 諸課題
08-05 16:29

RT @7yDILiztDXeFR4D: @jcp_cc @ISOKO_MOCHIZUKI 逃げるのは恥です。
08-05 16:29

RT @hg1119: @jcp_cc 結果が全て。#国会開いてください
08-05 16:29

RT @kGxH5dc4iaKG45A: @jcp_cc 今まで緒課題はないと思ってたのね。全てが後手。危機感無し。
08-05 16:29

RT @t9bXZhDqwyhZtj0: @jcp_cc @yumidesu_4649 課題って何や?一番の課題放ったらかしといて
08-05 16:29

RT @jsmecawater: @jcp_cc 逃げのしんぞう。
08-05 16:29

RT @kojimad220: @jcp_cc @ISOKO_MOCHIZUKI こんな風に言える記者さんが増えて欲しい。
08-05 16:28

RT @sijakudaisuki: @jcp_cc 尻尾を巻いて逃げる、を地でいく日本国総理大臣
08-05 16:28

RT @1959Tomato: @jcp_cc 総理版の新人記者の中にも、少しはまともな輩がいるんだなと思ったが、外されはしないか?と心配。
08-05 16:28

RT @tora29514: @jcp_cc @yur02141245 日本国の総理大臣として、風格、雰囲気、行動力、リーダーの資質はこの人には全く無いです。
08-05 16:28

RT @RsoaY4cjhkBeRj7: @jcp_cc @ISOKO_MOCHIZUKI もういいです。辞任してください。
08-05 16:28

RT @GrpIYeOkfHAAoNI: @jcp_cc @IlYlnL5CAn4SYx5 @YahooNewsTopics 安倍さんは身体悪いんだから無理しないで 総理辞めたらいいのに
08-05 16:28

RT @mrqErIRYNukkYSm: @jcp_cc 言った記者が偉い❣️
08-05 16:28

RT @zakokusu: @jcp_cc @Narodovlastiye 記者団からよく「逃げないで、、!」の声がでたねぇメディア覚醒の大きな一歩と読み取りたい
08-05 16:28

RT @akariappa: @jcp_cc まずは自分を整理しろよっつーのよ
08-05 16:27

RT @hinadorijiisan: @jcp_cc @yotinntinndayo 相談❓総理の一言で国会くらい召集して開こうよ😆総理なんだから💢
08-05 16:27

RT @altozano435: @jcp_cc まだ辞めないか?!
08-05 16:27

RT @gJ2lUJcVWjyy5RY: @jcp_cc @ONUYz1bX3jxRKbh 辞めて欲しい。内閣総辞職して欲しい。自民党解党して欲しい。
08-05 16:27

RT @shosuke16: @jcp_cc #逃げてる場合か安倍晋三??
08-05 16:26

RT @funkydancer007: @jcp_cc #嫌なら辞めろ
08-05 16:26

RT @GsjsqJ0KrYmaE4Z: @jcp_cc 諸課題って、自民党の都合、安倍自信の都合 でしょ?今感染拡大の最中の課題は明らか。国民の生活と命を守る政策を、今政治にもっとも求められている自覚がまるで無いのか、この腐った政府は。
08-05 16:26

RT @FU_KEN2020: @jcp_cc 早急な臨時国会の開催を求める署名キャンペーンを開始しました。https://t.co/mV89JqoVUyJNN世論調査によるとコロナ対応などを話し合うため早期に臨時国会を「開くべき」との声は8割に達しているとのことです。…
08-05 16:26

RT @iWife09: @jcp_cc 安倍晋三が真っ先に整理されるべき存在である( ^ω^ )
08-05 16:25

RT @hanakomari1: @jcp_cc @snc20165 そして7時前にはご帰宅。観たいテレビでもあんのかな。もうほんと辞めてくれ!
08-05 16:25

RT @xxroco21: @jcp_cc 記者さん頑張れ!明日は各自拡声器持参で!
08-05 16:25

RT @n36y57a76h92kom: @jcp_cc @yumidesu_4649 いつまで諸問題を整理してるんだ?「口から出任せ」もとっくに期限が切れている。感染者数が拡大してるのを見過ごすのもいい加減にしろ!国民の命の事を考えると、もはや待ったなし!の状態。記者…
08-05 16:25

RT @04_mizuki: @sikiyua1 @jcp_cc @pappy46268605 https://t.co/xxRXboUZARこの方ですよ☺️記者さん達、本気でやってほしい。マスコミ上層部も、本気でやらないと、市民から見捨てられます。
08-05 16:24

RT @sikiyua1: @jcp_cc @pappy46268605 この声どこの記者かな? 思い切ってよく言った。ほかの記者さんたちも見習って欲しい。
08-05 16:24

RT @SU_TE: @jcp_cc しかも「相談する」って何もアクション起こすつもりが無い時の常套句!!
08-05 16:24

RT @0geldiNxVkYR2I6: @jcp_cc 小池都知事は、宣言を出すべき!吉村知事はイソジン宣言⁉️を出してしまった。
08-05 16:24

RT @violino_my_love: @jcp_cc 逃げないでください!職責を果たしてください! #安倍晋三
08-05 16:24

RT @meggabmu: @jcp_cc 「逃げないでください」って言ったんですね。メディアの皆さん、その声を大きくして行きましょう。
08-05 16:23

RT @akaBG5: @jcp_cc #臨時国会開催を求めます
08-05 16:23

RT @babyisblackifee: @jcp_cc 国民の前から逃げるとは国政の放棄ということ。もう存在する意味のない首相は「辞任」しかない。
08-05 16:23

RT @3bnT85Ws66duVLx: @jcp_cc @Narodovlastiye 「衿を正す」、「真摯に受け止める」、「緊張感をもって注視する」、これらの言葉の意味は「何もしません」ということです。何もしないヒトは要りません。早く辞めてください。 https://t.c
08-05 16:23

RT @appleby10: @jcp_cc 本当にこの人は日本の総理大臣なのだろうか国民の命が失われて行く中で一体何を考えているのだ⁉️敵地攻撃とか、本当にもうどうでも良い!!とにかく感染者を押さえる為の方策を手当たり次第迅速に行って下さい!!飲食店や事業者、企業も十分…
08-05 16:23

RT @rt23153903: @jcp_cc 世間では尻尾巻いて逃げる負け犬に見えるんだけどね!
08-05 16:23

RT @Qe0LHa2uI3LFM7B: @jcp_cc 官僚達に整理してもらって、官僚達にカンペを準備して貰わないと、何もできない総理大臣。どっちが事実上の指示を出しているのだか。自分で宿題できない人に育ってしまったのね。子供の代わりに周囲の大人がよく宿題を済ませて育てる…
08-05 16:23

RT @s4heg57enh: @jcp_cc 逃げるな安倍
08-05 16:22

RT @jcp_cc: 『記者から重ねて「諸課題を整理してる場合じゃないですよ!感染者増えてますよ!逃げないでください!」との声が飛ぶ中、安倍総理は記者団の前を後にした』「諸課題を整理した上でしっかり相談をしていきたい」臨時国会の召集について安倍総理(ABEMA TIMES…
08-05 16:22

RT @nhk_news: ミサイル防衛 自民の提言「本質は先制攻撃だ」共産 国対委員長 #nhk_news https://t.co/FyINEh5VH8
08-05 16:21

RT @knife900: 憲法53条は、国会の会期外でも緊急事項に備えてすぐに国会が開催できるよう定めた条項のはずで、「開催期限が明記されていない」という理由で開催拒否できるのは異常。緊急だからすぐに、早急に開催しろという話であって、だから期限など書いてない。 #憲法…
08-05 16:21

RT @kashnayajinmain: @lasar141 ウィルスの箸渡し
08-05 16:20

RT @Eric7777777: @lasar141 こんな会社に意味不明の集金をされたくありませんね…
08-05 16:20

RT @selalabard: @lasar141 政治部のそれも幹部です。もう、何が何やらです。日本はどうしたんでしょう?
08-05 16:19

RT @Kokemom53015976: @lasar141 ウィルスだだ漏れ
08-05 16:19

RT @0901_0824_: @lasar141 三密防止にならない鍋やる時点でウマシカ
08-05 16:19

RT @hara_my: @lasar141 何かのコント…もしかして熱海五郎一座の台本なら腑におちますけど、まぁ今の国民の為の放送局…こんなところなのでしょう…アキレ…
08-05 16:19

RT @PokoWww777: @lasar141 どうやら、コロナ禍と、コロナ鍋を勘違いしたようです。(笑)
08-05 16:18

RT @tukiyukihikari: @lasar141 開いた口が塞がらない😧フェイスシールドつけたら宴会もOKだよーとNHKが宣伝してるようなもの。何でこうも次から次へと出てくるんだろう⁉️
08-05 16:18

RT @thecoolesttomo: @lasar141 フェイスシールドでご飯を食べるのはまあ良いとしても、超密の中であれだけの大人数と、同じ食事をシェアするのはありえないですね(>_<)https://t.co/gPSZJUCfYg
08-05 16:17

RT @lasar141: フェイスシールドしてみんなで鍋つつくって。バカなの?
08-05 16:17

RT @mvHVmb33ZJnJ7Te: @asahi 国難に雲隠れ敵前逃亡した総理大臣として安倍は記憶されるだろう。
08-05 16:16

RT @seeyuragi: @asahi 別に、安倍の顔を見たいわけじゃない(笑国会を開け ということだよ!
08-05 16:16

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @asahi GoTo キャンペーンのことを突かれたくないから
08-05 16:15

RT @asahi: 1カ月半首相会見開かれず…菅氏「閣僚が会見している」 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/56IDzFpSkD
08-05 16:15

RT @Od16MZxqBQA7iDw: @makii0523a @nhk_news 検査数少っ!もうだめだな。
08-05 16:14

RT @makii0523a: @nhk_news 1061件のPCR検査に対し感染者数は263人なので陽性率がやばい
08-05 16:14

RT @Mein47Traum: @nhk_news 純粋に陽性率が高いのですね。困ったものです。
08-05 16:13

RT @hayashi_1229: @nhk_news まぁ今日の朝かな??テレビで名前忘れたけど専門家の先生が「これから数年間?毎日全国での新規コロナ感染者数1000人以上は出る」と言ってたなぁ……。毎日……。とふと思い出した。
08-05 16:12

RT @ceder1207: @nhk_news 曜日でいうと今回も過去最多。増えだすのは木曜以降。4連休の行動が反映されてくる頃だから今週末にかけての数字は上がりそう。重篤者が増えないと良いけど💦💦。
08-05 16:11

RT @TakeYouOnWinday: @nhk_news 毎日200人以上陽性診断されて医療施設は大丈夫なのか他の病気で通院を余儀なくされている方々も従事者の方々も国が守ってあげてほしい#nhk_news
08-05 16:10

RT @sYFcW1SErcd8t3Q: @nhk_news 東京都の検査処理能力が頭打ちなのかな。それとも検査を受けにくくなっているのか?
08-05 16:10

RT @suzu2014a: @nhk_news また水曜日最多です。明日木曜日から土曜日までは、また感染者数が増える可能性が高い。
08-05 16:10

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新たに263人感染確認 新型コロナ(5日午後3時時点) #nhk_news https://t.co/9H0q5V2SiO
08-05 16:09

RT @inoueshin0: 国立感染症研究所のコロナ研究者に話を伺った。「研究者は毎年削減され基盤的研究費も年間一人40万円しかなく室長すら任期付にされようとしている。アベノマスクの予算507億円は感染研の基盤的経費(今年度21.6億円)の23年分になる。官邸の身内利益第一…
08-05 14:28

RT @TomoMachi: 実際は陽性の人がPCRで陰性になることに何のメリットが?
08-05 14:28

RT @granamoryoko18: 二人揃って「大阪モデル」で〜す
08-05 14:28

RT @yumidesu_4649: #憲法53条違反だぞ安倍晋三
08-05 14:27

RT @Narodovlastiye: ポビドンヨードうがい薬が「コロナに効くのではないか」という仮説レベルの話を吉村府知事が放ったせいで、唾液PCR検査の感度が下がるという本末転倒な情報が出回り、ドラッグストアでは「密」が形成されるという、政治が生み出した混乱としてはGoTo…
08-05 14:27

RT @rkayama: いいか、皆の衆。大切なことを言う。コロナは、ガソリンで手を消毒して、イソジンでうがいして、消毒薬を注射して、敬意・感謝・絆を持てば克服できるんだ!これは世界の名だたるリーダーたちの知恵を集めた結果だから、間違いはないッ!(良い子はマネしないように😉…
08-05 13:43

RT @nigiyakashi: @ISOKO_MOCHIZUKI #国会を開け 是非お願いしたいです。
08-05 13:40

RT @tabibit75949341: @ISOKO_MOCHIZUKI 安倍の信条=「逃げるが勝ち」
08-05 13:40

RT @shigeshiba: @ISOKO_MOCHIZUKI 安倍は初めからずっと逃げ専門。
08-05 13:40

RT @ok12ok12iuiu: @ISOKO_MOCHIZUKI 憲法を守れない自民党は政権を返上するべきです。
08-05 13:40

RT @sstt6532: @ISOKO_MOCHIZUKI 困ると笑う、答えられないと笑う、国民がこんなに厳しい状況に置かれてるのに、なぜ笑うんですかね。
08-05 13:40

RT @6wy0vAGAC4nARY2: @ISOKO_MOCHIZUKI 体調が悪いならお辞めになってしっかり治療療養された方が良いのでは?しかし逃げ足早いですね。
08-05 13:40

RT @FU_KEN2020: @ISOKO_MOCHIZUKI 早急な臨時国会の開催を求める署名キャンペーンを開始しました。https://t.co/mV89JqoVUyJNN世論調査によるとコロナ対応などを話し合うため早期に臨時国会を「開くべき」との声は8割に達して…
08-05 13:39

RT @kaaarlmarx: @ISOKO_MOCHIZUKI @1955Toru アベは「官房長官や担当相が対応している」と言うが、それなら福助人形を総理のイスに置いておけばよい。アベは不要である。
08-05 13:39

RT @ipzrpHBWEnEtAmY: @ISOKO_MOCHIZUKI 心からの言葉でない、抽象的かつ上滑り安倍氏の言葉。「緊張感を持って」「注視」「国民の皆様にはマスクを」など首相の言葉か?コロナ禍半年、今頃何言ってる?真田幸村や田中角榮は日本人が最も好む政治家像。潔い…
08-05 13:38

RT @ben501002: @ISOKO_MOCHIZUKI これを、逃げてるというのです。こんな中途半端な、立ち話の機会を与えるから、これで説明したと思われているのでは?こんな無駄なことは止めたらいい!
08-05 13:38

RT @AngrySheep225: @ISOKO_MOCHIZUKI なぜ総理大臣を罷免する力が国民にないのだろう。それをすると政治が不安定になるからないのか。国難にあってこれほど逃げ隠れする大将、見たことがない。
08-05 13:38

RT @bluensea: @ISOKO_MOCHIZUKI 望月さんの叱咤か、健太の質問は的を得ている相変わらず、実しやかな返答で宙に浮かせる安倍諸課題もくそもない、コロナ対応の大命題がある与党と相談せずとも、憲法通り自身で決められる国会開催開催は自身への質問集中とな…
08-05 13:38

RT @hplky_2: @ISOKO_MOCHIZUKI 他の記者が声を重ねなかった分、 #宮原記者 の言葉がよく聞き取れ「よく言ってくれた(拍手)」となるけれど、本当はもっともっと多くの記者の声が聞きたかった。静かすぎでしょ。顔も名前もオフレコの誰かの話じゃなくてもっともっ…
08-05 13:37

RT @akaBG5: @ISOKO_MOCHIZUKI ありがたい事です。当たり前の記者会見の光景が消えつつあるので、望月記者や宮原記者のように国民の不安や疑問を伝えて下さる方がどんどん増えて欲しいですね。
08-05 13:37

RT @pama83647961: @ISOKO_MOCHIZUKI 卑怯者の安倍晋三さん❗️早く国会開催お願いします🤲 苦笑
08-05 13:37

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: この状況で臨時国会も開かず、野党の質疑から逃げる首相。いま質問できるのは #総理番 の記者だけだ。 #宮原記者 だけでなく、ほかの記者も質問を重ねてほしい。 #GoToトラベル の結果、感染爆発が続いてる。政治責任をとるつもりか厳し…
08-05 13:36

RT @lasar141: ちょっと遅れたが。#国会開け #憲法53条違反だぞ安倍晋三
08-05 13:36

RT @asahi: 笑わない人ほど要介護リスク高く よく笑う人の1.4倍 https://t.co/gSPFuNwC8j
08-05 13:36

RT @asahi: 2020年、人類の半数が…コロナを予言? 新聞が話題 https://t.co/2QiJZp6U2S
08-05 13:36

RT @1972naozo: @nhk_news それでも議員か?何しにいくのか知らんけど、オンラインで、良くね?
08-05 13:34

RT @tgartgnstgtg: @nhk_news 国民にはオンライン帰省呼びかけたのに国はできないの?
08-05 13:34

RT @motishida: @nhk_news 前もって「待機しない」って……😨絶対感染しないって言いきれないのに。どれだけ周りの人に気を使わせるのか😔
08-05 13:33

RT @Tekenobu_2: @nhk_news 国民等は帰国後待機なのに政府の人間は待機しなくていいんだね 政府がこんなんではダメだわ
08-05 13:33

RT @kyutarho: @nhk_news ダメだわ。決めたことを守らない政府。政府のやることと言ったら全てがこの事例と一緒だわ。これ、特権?
08-05 13:33

RT @laughingcitizen: @nhk_news ここは率先してテレワークしましょうよ。それとも率先してGOTO?なんだかなぁσ(^_^;)
08-05 13:33

RT @1080pondho: @nhk_news 待機措置をとりなさい。拒否するなら行く事を認めない。これって総理のためにやるんでしょ?あんな65歳の子供の意見を聞けるかよ!
08-05 13:32

RT @0PlasvPQxlBKo0O: @nhk_news どうせ、表立っては話せないことを話しに行くんだろ。#スーパースプレッダー として英国🇬🇧に行くのか、スーパースプレッダーになって日本に帰ってくるのか……。コロナ感染に「政府要人」も何も関係ないだろ!#茂木敏充 #…
08-05 13:32

RT @white_asta1969: @nhk_news で?感染して帰ってきたとして他の人に伝染させたらどうする気よ?
08-05 13:32

RT @STaFSZyYYhweVBS: @nhk_news 最低非国民だね
08-05 13:32

RT @wwwken0725: @nhk_news 平民は隔離措置剃るけど俺たちゃぁ特別だからいらねぇーんだよってか?
08-05 13:32

RT @aaaaanew: @nhk_news 「訪問」じゃないとダメなの? 待機措置採らずって「え?」。 意味わからん。。。 随行者も居るだろうからこんな状態でも旅行気分…なのかな?
08-05 13:32

RT @milai24615: @nhk_news 国民から見ると感染対策の真っ最中で機能不全に落ちっている政府閣僚が税金つかってチャーター機で渡英して帰国時も待機なし!とは開いた口がふさがらず飛沫に感染する状態だね
08-05 13:31

RT @OzLaeJ0QntxQkBM: @nhk_news 感染して死んでも後釜なんていくらでもいる帰国して他の閣僚に感染拡大させて辞任やな
08-05 13:31

RT @tmaeoka: @nhk_news いっぱい感染して重症化したらええねん閣僚が身を持って感染症の怖さを知るいい機会や国民にだけ2週間の待機をさせて国会議員は待機しない結局 国会議員なんて私利私欲と自分の事しか考えてないって事やね
08-05 13:31

RT @BLACK94758513: @nhk_news なんで閣僚だけ優遇すんの 普通自ら手本を示すべきでしょ
08-05 13:31

RT @datmania: @nhk_news 英国ついてから2週間かくり隔離されんのかな?それとも特別扱い?この時期に行く理由が知りたいなぁ、自粛自粛言ってる当人たちが結構な人数で集まったり移動したりしてるよね?
08-05 13:31

RT @kmokmoss: @nhk_news 大臣なら何でもありか、ルールを守れ、帰国後、2週間、隔離しろ、隔離しないなら、渡英するな、茂木💢https://t.co/EemLvmBfkK
08-05 13:30

RT @Morr525: @nhk_news ルールは守らなあかんでこら
08-05 13:30

RT @bluemarinesky: @nhk_news ゾロゾロついていくお供も含めて、双方で感染広げないと断言できるのですかね。こうなると次は上級国民だけ隔離なしの旅行解禁?
08-05 13:30

RT @ahochaw: @nhk_news PCR検査受けるべきだし、せめて結果出るまでは何もするなよ
08-05 13:30

RT @gametheorist46: @nhk_news 何しに行くの?感染したくて行くの?日本より安全かもしれないけど。政治家のトップの差で。
08-05 13:30

RT @p3HDPeIX8jppROx: @nhk_news 感染防止徹底の詳細を聞いて発表お願い致します!参考にします。言うだけは私でも言えるので取材お願い致します。
08-05 13:29

RT @majizou: @nhk_news 何しに行くのかね。イギリスに何の用事があるのかね。テレビ会談じゃダメなのかね。なんで待機しないのかね。引きこもってても全然支障無いし。
08-05 13:29

RT @haha_sora: @nhk_news 不要不急ならテレビカンファで良くないのかな?
08-05 13:29

RT @cab_fj: @nhk_news 大臣だろうと見本としてルールは守れ。
08-05 13:28

RT @radigund: @nhk_news 何故行くの?ネットですれば?
08-05 13:28

RT @zibra0423: @nhk_news オンラインで解決できないなんて、恥ずかしい。
08-05 13:28

RT @uarewelcum: @nhk_news 必要なのは感染「防止徹底」じゃなくて、感染「拡大防止徹底」でしょ?"自分は無症状感染者"という認識をもって行動することこそ今の社会で必要だと思う
08-05 13:28

RT @sharousi_reve: @nhk_news どうしても行くのなら帰国時の待機は必要でしょう。
08-05 13:28

RT @tamawo2014: @nhk_news 外遊してる時間あるなら国会を開け!!
08-05 13:27

RT @himajinn_gifu: @nhk_news 行く意味あるの?
08-05 13:27

RT @M0725Nonchan: @nhk_news だから行くなら隔離されろよ!一般の人と同じ気持ちになれよ!国がテレワークを推すなら外交で実行すれば少しは社会のプラスになると思うけどね。いつまで古臭いやり方してんだよ。
08-05 13:27

RT @kou48749052: @nhk_news 国を代表するような人がニューノーマルを理解せずこんなことをやっているようでは駄目でしょう。
08-05 13:27

RT @mutsu3_623: @nhk_news なんで帰国後の待機措置が必要ないと行く前から言い切れるんだ?
08-05 13:27

RT @Birdmount_wide: @nhk_news 「向うではあまり人と交わらないから大丈夫」って、じゃあ行かなくていいんじゃね?
08-05 13:27

RT @kiku_ryu62: @nhk_news いや…国民に言うんだから国のトップがきちんと守ろうよ
08-05 13:27

RT @yasnkmr: @nhk_news 英国も迷惑だ。オンラインで会談すれば済むこと。国会も開かないのだから2週間の隔離は問題ない
08-05 13:26

RT @nhk_news: 茂木外相 5日から英訪問 感染防止徹底し 帰国後待機措置とらず #nhk_news https://t.co/a2zgUxZTqP
08-05 13:26

RT @bunyakenta: 臨時国会の早急な開催を拒否している政府与党に痺れを切らし、担当外なのですが(社内の了承を貰い)官邸で先ほど安倍総理に「臨時国会を開かないのか」と声かけして3、4問やり合いました。総理は「諸課題をしっかりと整理した上で対応します」と答えるのみ。(続)
08-05 13:26

RT @nakano0316: ダメな政治家を落とせるように、選挙制度を変えないといけないと思う
08-05 13:26

アルテミス (生後101日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/9ENnemFZEu
08-05 12:43

RT @peonia90: @nhk_news この人の発言もAIにやらせりゃいいよ。
08-05 12:36

RT @HimaGinger: @nhk_news 富岳だ、AIだって成果なんてでないだろ。メンバーが頭固いから、殆ど無意味なことしかやらないだろ。簡単に感染を抑止したいなら感染者と非感染者を分けてしまえばいいだけだろ。大量のPCR検査で感染者を把握したら。
08-05 12:36

RT @pippala_leaf: @nhk_news 首相「3ない」で追及逃れ?#Yahooニュースhttps://t.co/B6AbsJWv1e
08-05 12:35

RT @yuzucitrustea: @nhk_news AIで分析する前に、ちゃんとした感染症の専門家の意見を聞けば😤#西村やめろ #安倍やめろ @nishy03 @AbeShinzo @sugawitter #臨時国会の即時開催を求めます #憲法53条違反だぞ安倍…
08-05 12:35

RT @2sjfGY_8ahxf6sK: @nhk_news AIで要らない議員を割り出してほしい
08-05 12:35

RT @LazyandDowner: @nhk_news AIって言葉を出せばよいって訳では…AIには良質な大量のデータとデータサイエンティスが必要その分析には感染症専門家の知見と、影響範囲の判断には経済専門家の知見も必要その分野の本物の専門家の科学的知見がこの有識者会…
08-05 12:35

RT @catbike: 8月末までって?そんなんだから周回遅れになってるんだってば! RT @nhk_news コロナ対策効果 AIで分析 西村大臣「今月中に一定の成果を」 #nhk_news https://t.co/3zNJ8YGru7
08-05 12:34

RT @peregrineman: @nhk_news 取り敢えずAIと言っておけばいいと思っていそう…分科会にそこまでIT系の専門家いないけど大丈夫?
08-05 12:34

RT @nhk_news: コロナ対策効果 AIで分析 西村大臣「今月中に一定の成果を」 #nhk_news https://t.co/N8N1Wz3W7t
08-05 12:34

RT @aSiIa6KwrGa7cIk: @nhk_news 国会は開けないのに妄想の相談は出来る自民党(軍事オタク)
08-05 12:28

RT @zakokusu: @nhk_news 国会での議論もなく憲法の解釈をねじ曲げながら、現状よりも国民の安全・安心を低下させ・防衛予算を多額にし・平和外交の危機を増大させるような未来を夢見る現政権の憲法詐欺手法は許されない。●原発廃止で安全・安心を●核兵器禁止条約に…
08-05 12:27

RT @takioht: @nhk_news 安倍晋三!と取り巻き官僚最悪な連中、コロナの件、補償、支援等、逃げまくりですよね!臨時国会直ぐに開くべき!国民の税金で、楽しくバケーションですか?…もうこの連中には期待出来ないが野党、駄目議員の集まり🙅‍♂️PCRも有料?給…
08-05 12:27

RT @sansansan56: @nhk_news 何やってるんやろ??今やる事なんやろか??
08-05 12:27

RT @m9141f721121: @nhk_news 今そんな事する時?コロナや水害で大変な時に、こんな議論は後でいいだろ🤔
08-05 12:26

RT @fatima0301: @nhk_news そんな議論よりも、コロナや水害という目の前の国難に目を向けて・・・。こっちの方が国民の命が切羽詰まっているのに・・・。#自民党潰れろ
08-05 12:26

RT @orangesprit27: @nhk_news コロナ感染拡大の対策は?
08-05 12:25

RT @tamawo2014: @nhk_news 国会を開け
08-05 12:25

RT @himajinn_gifu: @nhk_news もう、それは防衛とは言わない 攻撃である 専守防衛を先手防衛と誤読してるんじゃないの?
08-05 12:25

RT @roxannejp1: @nhk_news 外交努力ではなく相手国の領域内に侵入して攻撃を阻止する能力っていうのは明確に憲法で「武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と禁じられている。コイツラ憲法読んだことないのか?与党と政権政府が憲法…
08-05 12:25

RT @mamakaizoku: @nhk_news 国会も開かないのにそんな相談は不要です。自民党だけで決められる事ではない。火事場泥棒はもうたくさん。 #安倍政権
08-05 12:25

RT @nhk_news: 政府「相手の領域内でも攻撃を阻止する能力」を議論へ #nhk_news https://t.co/WRs8Rkqi6I
08-05 12:25

RT @commetadventure: お母さんから「イソジン買え!」という長文メールが届いたので「それは大阪府のパフォーマンス」「実験するときはこういう手法が適切で、そもそも論文レベルの審査を受けてないものを世に出すのはまずい」「ミヤネ屋で信じて良いのは赤星さんの野球解説だ…
08-05 12:23

RT @tomonoise: @asahi じゃあ辞めろ。憲法違反だぞ。
08-05 12:21

RT @Yama10398290: @asahi 水害で家を亡くした人々、新型コロナに感染して苦しむ人々、日夜命がけで医療に取り組む人々。その一方、ゴルフへ出かけるようなヤツが首相。ふざけたやつだ。
08-05 12:21

RT @GreenS_leikam3: @asahi 自民党が召集に応じる、応じないなんて関係ない。53条には「内閣は、その召集を決定しなければならない」とある。自民党幹部とやらが議員ならば、その憲法違反者の名前は公表してもらわないと。憲法を守るという約束で、その地位に…
08-05 12:21

RT @GTF33077987: @asahi 自民としては、災害対応はやればやるほど支持率落ちるからやりたくない。10万円給付しても企業支援やGOTOなど景気刺激策出しても支持率は下がる一方。だから忘れてもらおうとしてる。言わずもがな臨時国会の招集は1/4の議員の求めで開く…
08-05 12:19

RT @wisedom162: @asahi 臨時国会を開いて、消費税減税を!#消費税減税#臨時国会の開催を求めます
08-05 12:19

RT @YayeAnteng: @asahi ベトナムで、再び流行への懸念が強まっている。7月25日に中部の観光都市ダナン市で約3カ月ぶりに市中感染が確認され、同31日には初の死者も発生。3日現在の死者は6人となっている。これまでにない感染力が強いタイプとされ、当局が警戒を強め…
08-05 12:19

RT @sorapoe: @asahi 菅義偉官房長官「先の国会で緊急に必要な場合の補正予算もしっかり確保している」(第2次補正予算に、政府は具体的な使い道が決まっていない予備費を10兆円も計上)共産の志位和夫委員長「国会軽視というより国会無視。国会をやりたくないのが見え見…
08-05 12:19

RT @asahi: 自民議員も「臨時国会開いて」 党幹部は早期召集拒否 https://t.co/oczfW9Prrj
08-05 12:18

RT @quai44: 沖縄やその離島は明らかにGoToトラベルの被害者だな、コレ人災。
08-05 12:18

RT @Narodovlastiye: たった1回の給付金しか出していない癖に、議論する内容がないという安倍自民党は笑止千万ですね。ちなみに共産党は3次補正予算の必要性に言及していましたから、臨時国会が開かれれば必要な予算は直ちに審議出来ますので、安倍自民党の言い分は全く通用し…
08-05 12:18

RT @quai44: 外遊も出来ず、地元にも帰りにくく、お盆も言わずもがな…。なのに国会を開かない。長期戦に及ぶだろう感染症対策について審議も行わないなんて、何のための国会議員なのか?世界的にも非常事態であるにも拘らず。#臨時国会の開催を求めます
08-05 12:17

RT @Narodovlastiye: #憲法53条違反だぞ安倍晋三こんなレベルの指摘を受ける首相が存在しているというだけで、この国の主権者として本当に恥ずかしい。ましてや、コロナに豪雨災害と二重苦三重苦に苛まれる市民の為に開くべき国会を、憲法すら無視して意地でも開かない安…
08-05 12:17

首相「3ない」で追及逃れ 国会開かない、出ない、会見もしない コロナ対応「迷走」で(北海道新聞)#Yahooニュース https://t.co/RVGhcZujOt
08-05 12:04

RT @hane_fuwa2: もうね、きっぱりと言います。イソジンうがいをすると口の中にいるウイルスが一瞬いなくなるだけで、体内から消えるわけではないです。(特に唾液での)PCR検査、抗原検査を受ける前には、イソジンでうがいをしないように。検査の結果が不正確になります。
08-05 02:26

RT @Narodovlastiye: 臨時国会の召集要求を受けた安倍自民党は「応じない」と野党側に伝えたようですが、何度も言うように召集は憲法上の義務です。なので「憲法違反をしてまで、このコロナ禍で問題山積の中、国会を開きたくない」というのが安倍自民党の法の支配に対する回答で…
08-05 02:25

RT @C163fLo0fDl69zd: @Narodovlastiye コロナのウイルスは感染初期は鼻、喉で検出されますが、後に鼻、喉から検出されなくなっても血液や便からは検出されるとの論文もあります。つまり、イソジンでうがいして唾液から検出されなくなった人も体内にウイルスが…
08-05 02:24

RT @TongPingShang1: @Narodovlastiye 安倍以前の正常な日本ならば、明日は吉村氏の辞任会見でしょう。我々は政権の異常さになれきってしまっている。
08-05 02:22

RT @mikura0415: @Narodovlastiye 「コロナに効くのではないか」とは言ったが「効くとは言ってない」「募っているが募集はしてない」と同じです非を認めない似た思考だと思いました
08-05 02:22

RT @peco4672: @Narodovlastiye 何で、最近はこんなに言葉の責任が軽くなってしまったのでしょうか?仮にもマスコミの前でしゃべる立場の人はちゃんとした根拠が有る事を言ってほしい。国民は、その言葉に振り回されるのだから。これも総理大臣の影響でしょうか?
08-05 02:22

RT @chilcochiko0121: @Narodovlastiye イソジンうがい薬各種を並べて記者会見!狂ったか!大阪府知事😁 https://t.co/KCptVGzbJz
08-05 02:22

RT @chako19721: @Narodovlastiye これは吉村さんアウトでしょ
08-05 02:21

RT @tgz211221: @Narodovlastiye こうゆう混乱を起こさないようにするのが首長の役割の筈が···🤔 https://t.co/uSDMbvUukV
08-05 02:21

RT @Narodovlastiye: ポビドンヨードを含有するイソジン等のうがい薬を紹介した吉村知事。批判が殺到して「効くとは薬事法上言えない」と、後から取り繕っていますが、会見で「コロナに効くのではないかという研究結果が出た」「ある意味コロナに打ち勝てる」と発言していたので…
08-05 02:21

はてなブログに投稿しました #はてなブログ他人に期待しちゃダメ - す も も の 缶 詰https://t.co/JiDt5BSF4N
08-05 02:20

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/08/06/04/12/18 (Thu) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL