FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑さ寒さも彼岸まで




今日は彼岸の明け。暑さ寒さも彼岸までというわけで朝晩涼しくなって来たので、母に秋物の衣類を送りました。介護施設では各3枚ずつと決められてはいるものの、上から下までひと揃い3枚ずつ用意して、全てに名前を付けるのはなかなか大変な作業。靴下なんて左右につけなくてはいけないんですからね。

さらに義母も動けなくなった為、これからは二人分。義母の分は名前付けはないので買うだけですが、二人のサイズも違うし、好みも違うからややこしい。全部ネットで買うので、荷物を受け取るのもひと仕事です。

母の方はサイズも好みもだいたい分かるとはいえ、しばらく会えずにいるので、痩せたか太ったかも分からない。窮屈なのは可哀想なので、とりあえず大は小を兼ねるで我慢してもらうしかないという感じ。

服はリアルタイムでは思った物が買えません。早め早めに準備しないとサイズもなくなるから、すでに冬物も揃えつつあります。夏物の時には、施設で長袖と決められているのに、暑くなったらもう長袖が売っていなくて苦労しました。だから早め早めというより、一年中目を光らせていないと必要な物が買えません。

それに、二人分となると金額も馬鹿にならないので、バーゲンも常にチェック。夏物だろうが冬物だろうが、コレ!と思った物は購入しておく。

義母は近くにいるので、不具合があればすぐ分かるけれど、母の方の状態は一切分からないので、買った物は全て私が試着して、肌触りや着心地などをチェックしてから送ります。

そんなわけで、せっかく買ってもボツになる物も数痴れず。もったいないとは思うけど、着る物にストレスを感じて欲しくない。できるだけ着心地の良い物を着せてあげたいと思って用意しています。

とりあえず、今日秋物を送ってひと段落。もうちょっと寒くなったら、今度は冬物です。実家の方は冷え込むので、冬物は十分に気を配ってあげないといけません。

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/09/25/18/30/34 (Fri) 】 moblog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL