FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

10/16のツイートまとめ

schazzie

RT @asahi: 全国で新たに642人感染 青森で過去最多、沖縄離島も #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/LWcgJ40E49
10-16 23:49

RT @tPIDl5Qu3vzAb9y: @nhk_news 環境大臣が、レジ袋有料化は無意味と言ってましたね
10-16 23:48

RT @metis1216: @nhk_news そして、その事とレジ袋の有料化が何らリンクしてないことがさらに問題だろう。こういう胡散臭いことをやってるから、なかなか協力しようという気になれないんだよ。
10-16 23:48

RT @metis1216: @nhk_news 話をすり替えてるね。海洋ゴミが問題はプラゴミの不法投棄が原因。「日本は1人あたりのプラスチック容器包装の廃棄量が世界2位」だとしても不法投棄をしてなければ問題ない。プラゴミを輸出してるから不法投棄が少ないだけって?そうだとしても…
10-16 23:48

RT @niheeeeeeeeeee: @nhk_news そもそもゴミをその辺に捨てないことが大事だと
10-16 23:48

RT @basim86364657: @nhk_news はよ無料に戻せボケカス
10-16 23:47

RT @TheWorldisnotG1: @nhk_news プラゴミの2%のレジ袋を目の敵にしても、根源的な解決には至りません。そこを報道しないのはどうなんですかね。https://t.co/OGK6f3N0VF
10-16 23:47

RT @maguro200x: @nhk_news そのプラスチックごみとやらの詳細な内訳を出しなさい。話はそれからだ。
10-16 23:47

RT @nhk_news: 7月からレジ袋が有料化されました。プラスチックごみのこと、改めて学んでみませんか?【人体にも蓄積しているかもしれません↓】https://t.co/2icU9Y7ElB
10-16 23:47

RT @hinkyumondouka2: @nhk_news そのうち学内人事にも手を伸ばしてくるわな。
10-16 23:46


RT @porooooooon: @nhk_news 東京大学学生有志は断固として抗議活動を行います。
10-16 23:45

RT @nhk_news: 中曽根元首相の合同葬 弔意表明 大学や教委で対応分かれる #nhk_news https://t.co/7Lq3mC5ChL
10-16 23:45

RT @nhk_news: コロナ感染 息を吐くだけでわかる 東北大など検査システム開発 #nhk_news https://t.co/mo2FoLgzuM
10-16 23:44

RT @tora0802: @TomoMachi 感染した人を完全に敵視してる😰こげな国日本じゃなか❗😡
10-16 23:43

RT @LS80OSZl3P7fwyO: @TomoMachi 日本。終わったな ̄(=∵=) ̄
10-16 23:43

RT @Sun41909777: @TomoMachi やることなすこと、馬鹿過ぎて笑うしかない。この国ってホント終わってるわ。
10-16 23:43

RT @kikinanaaa: @TomoMachi 海外からの入国禁止にしないと駄目じゃあない。
10-16 23:43

RT @hoover0110: @TomoMachi 感染が判明してる人が他人に私が感染させたと証明する方法は?クラスター発生させたと、どうやって証明?まともな条例じゃないな。ふざけてる
10-16 23:43

RT @RGextra: @TomoMachi なんと…愚かな事を言い出すのか…💧💧感染させた結果に罰を与える事を考えるより、疑わしきは検査し、陽性者はスピーディに隔離する仕組みを確立すべきだろうに…💧あ…「都民」ですが、馬鹿には与しません!💢
10-16 23:42

RT @Bopika0: @TomoMachi まともな対策も立てないで何言ってんだろうなあ。横浜スタジアムで人体実験するらしいじゃない。承認する総理大臣重罪やん!
10-16 23:41

RT @Heroher90802889: @TomoMachi 国、地方と限らず議員という人達、おかしいよ!
10-16 23:41

RT @isohiyodori55: @TomoMachi 魔女狩りが始まるんですか。曖昧な法律ほど怖いものはありません。
10-16 23:41

RT @kero_genki: @TomoMachi どんどんバカがのしてくる…😰
10-16 23:41

RT @miracletaka1: @TomoMachi 感染者拡大しそうな政策、トラベル イート政策実行した者も罰だな?
10-16 23:41

RT @masavicious: @TomoMachi 都民ファーストの会所属かぁ…馬鹿しか居ねえのかあそこは
10-16 23:40

RT @WQARewp7fkz6rGK: @TomoMachi 馬鹿も休み休み言ってほしい、誰がこんな提案を。どうやって調べる気だ、ウイルスに名前でも書いてるのか?誰由来かどうやって調べるの??PCR検査すら未だまともに稼働させきれないこの国で???
10-16 23:40

RT @M0Eo70UPphEJK6l: @TomoMachi じゃあ強盗キャンペーンを推進している自民党は全員罰金ですね。
10-16 23:40

RT @narutosanzoh: @TomoMachi ぜんぜん都民ファーストじゃねぇじゃん❗🔥😡⚡
10-16 23:40

RT @ajisanndo100: @TomoMachi ほんと、政治家は選挙前に世の中の常識テストを実施すべきじゃないのか?バカすぎて話にならない!!
10-16 23:40

RT @wan_ni: @TomoMachi 無症状の人がコロナを複数の他人に感染させるようなGoTo政策を遂行した人は重罪ですな。
10-16 23:39

RT @n6j7ObhNJK6t8KD: @TomoMachi 検査するのを嫌がる人が増えちゃうんじゃない?てか、むしろそれが狙いかもね。
10-16 23:39

RT @okinan60: @TomoMachi どこが都民がファースト?狂っているとしか思えない。
10-16 23:39

RT @chincabell: @TomoMachi Gotoは推奨してるのに意味が分からない
10-16 23:39

RT @asatoyoru2: @TomoMachi 感染を広げるような政策ばかり繰り広げて、感染させられて感染させたしまった被害者に罰金‼️
10-16 23:38

RT @nekoneko_tw123: @TomoMachi 国の、あるいは、行政の責任は?バカもここまで来ると笑ってしまうが、誰しも無関係では、いられないのが感染症。やめてほしい。
10-16 23:38

RT @ytM9k013tJ0bOhu: @TomoMachi ほんとおバカ。日本はくるってる。
10-16 23:38

RT @chebu43: @TomoMachi 本当にバカな事に一生懸命ですね。そんな事より検査数を増やせ、医療機関と連携を取り区域毎にでも安価もしくは無料で検査を出来るようにする事に労力を使うべきだと思います。
10-16 23:38

RT @CWsMzTDl87tDylS: @TomoMachi @elmnicola その通り。こんなことしたら、もう誰も熱が出たとか申告しなくなる!もっともっと感染が広がる。どこまでバカ政府なんだよ!頼むから、まともな日本に戻ってくれ
10-16 23:38

RT @nijigenni: @TomoMachi みんななりたくてなってるわけじゃ無いと思うけどなぁ、新型コロナを広めた政府も罰金だよね
10-16 23:38

RT @38_saori: @TomoMachi @C4Dbeginner 都議会何やってんだか💦馬鹿なことやってんじゃないわよ!
10-16 23:38

RT @KAZ944: @TomoMachi 一番拡散させた政府の責任は、どうするのでしょうか?
10-16 23:37

RT @JfAwhX5RYFCN3sC: @TomoMachi 人間の考える事じゃない悪魔レベル黄泉の国へ帰ってくれ
10-16 23:37

RT @sozwknt: @TomoMachi じゃあ家に籠れる金を寄越せって話
10-16 23:37

RT @pubgClive: @TomoMachi 誰も申告しなくなるだけやこれ
10-16 23:37

RT @midrino_oka747: @TomoMachi マジなのか冗談なのか?はたまたフェイクニュースなのか?しかしこの手の似た話しは今の日本には多い。NHKが各家庭のテレビ所持を登録申告制にと言い始めたり。日本の今の現役社会人の世代には、臆面もなくバカを云う者達が責…
10-16 23:37

RT @oeGo33K2OQ2lcNl: @TomoMachi (コロナ)感染させたら罰金!?そんな条例、某県の「ゲーム条例」みたい…根拠もなにもない、アホだとしか言いようがない。他人に感染させたかどうやって追跡するのか?
10-16 23:36

RT @yokosakaiyoko: @TomoMachi pcrを制限しておいて、罰則?どうしてその様な発想になるのか。人を追い込んだり、追い詰めたり、悪い影響は計り知れない。
10-16 23:35

RT @nyankichijan: @TomoMachi 提案者、小川美那(都民ファースト)ね。ろくでなしとはこういう人を言うのだ。
10-16 23:35

RT @AquaOrb807443: @TomoMachi 東京都の職員達だけは、コロナに罹らない自信があるのかな?コロナウイルスが、職員達に忖度をできるのかな?コロナの脅威は地球🌏全域に降りかかっている事実が、職員達はまだわからないのかな?
10-16 23:34

RT @ASHITAK30041434: @TomoMachi 政治や行政の劣化ハンパないですね。恥ずかしいって感覚がないのか、
10-16 23:34

RT @A0XhbcBjn33aLUz: @TomoMachi こんなバカげた条例を提案するなんて、非常識の極みだ!
10-16 23:34

RT @KanMixi: @TomoMachi Go Toで旅行や飲食店回って感染したのだろう、との結論になったらどうするつもりかね
10-16 23:33

RT @007Reiko: @TomoMachi @nasukoB 昔ながらの村八分的、極めて狭量な正義感ですかね。そもそも、罹患した人だって気の毒なのに。
10-16 23:33

RT @GarSmii: @TomoMachi 誰からうつされたか、誰にうつしてしまったのか明確には分からない、証明できないことに対して罰金はさすがにやり過ぎだと思う#コロナ
10-16 23:32

RT @OgVu5JfNGyS4mjN: @TomoMachi @JinKazLT このバカげた条例を議員提案する伊藤さんに票を投じることは絶対にないくだらない条例を提案する都議に都民から罰だよ⇓都民ファーストの会の伊藤悠都議
10-16 23:32

RT @miracletaka1: @TomoMachi 感染者が移した個人を特定出来たらコロナ感染は拡大して無いだろ?移す人間を特定出来たら隔離出来るだろ?問題発言だと思う。
10-16 23:31

RT @BoomerEsiason1: @TomoMachi ではコロナ発生の折に、中国からの渡航を止めるべきところを歓迎のビデオレターを送った間抜けは無期懲役程度か?
10-16 23:31

RT @hitomiito11: @TomoMachi ナンセンスな条例案誰が誰にうつしたか、ガイドラインに従わなかったことが感染の原因になったか、どちらも立証は不可能
10-16 23:31

RT @nanairo_07716: @TomoMachi おそらく電車で通勤している何万人以上もの不顕性の人が1人当たり何千人以上の人に感染させているかと。何?これは政府が罰金で稼ぎたいってこと?そもそもどうやって証明するんだろう?コロナ自粛中に逮捕された悪質迷惑Yo…
10-16 23:31

RT @Bbl8Vc7tUcRXBEg: @TomoMachi じゃあGOTOなんてやってる内閣は解散してほしい
10-16 23:30

RT @applideveloper: @TomoMachi これを名目にデモ弾圧につながるやつだ
10-16 23:30

RT @oosau: @TomoMachi @kuminchuu ( ・᷄ὢ・᷅ )なんだこれ。明確に証明出来ないものを『状況証拠(それも証拠能力があるかどうか…)』だけで罰するの?中世の魔女狩りみたいね。少なくとも熟考したのではなく、感情反射的に出された意見って感じ…
10-16 23:30

RT @uramasa_masa: @TomoMachi 家庭内感染で罰則か?新型コロナ感染拡大防止策を都が積極的にやっているのなら分かるが。ほとんど何もやってなくていきなり罰則…
10-16 23:30

RT @ion89363762: @TomoMachi ワーストケース・シナリオを考えて政策提言しないアホばかりですね、この国。薄っぺらの行き当たりばったり、自分の利益追求型政治、もうウンザリです。幼稚すぎて辛いです。
10-16 23:29

RT @ROCKNORITSUGUI: @TomoMachi 感染が個人の意思ではないのだから、何を愚かなことを提案しているのだろう。何をファーストにしているのか分からない。
10-16 23:29

RT @hiro640311: @TomoMachi コロナより怖い都民ファースト。ろくにPCR検査もせず、魔女狩りかよ。
10-16 23:29

RT @akkila_moriah: @TomoMachi @Kitsch_Matsuo こんなことしたら陽性反応でた人が言い出しにくくなってしまう。
10-16 23:29

RT @S5ecPMwGG8azmWA: @TomoMachi オリンピックやろうとしてる人とかgotoの発案者とかが取り敢えず沢山罰金を払って欲しい
10-16 23:29

RT @pro1900: @TomoMachi @kei_nakazawa 政権がアレだと色々と波及してアレになって行くもんですね。アレの感染の方が怖いゾ
10-16 23:28

RT @iwsk_708: @TomoMachi 体調不良でも仕事をしなければいけない人が結果的に誰かに感染させてしまった場合、使用者と労働者のどちらに罰則を設けようとしてるんでしょうね?どうしても働かざるを得ない個人事業主もそうですが、弱い立場の人を更に苦しめることになって…
10-16 23:28

RT @813117d0cb8d4ad: @TomoMachi @wanpakuten コロナとの闘いはその機に乗じて蔓延る社会のペストファシズムとの闘いだ。#コロナを感染させたら罰金
10-16 23:28

RT @garakutahuuun: @TomoMachi 誰が誰に感染させたかなんて、誰にも証明できないので、まったく無意味な提案。ほんと、こんなバカのために税金を払ってるのかと思うと、腹が立つ。
10-16 23:28

RT @MIU_no_Papa: @TomoMachi 都独自のPCR検査を全く行うことなく新型コロナを市中に蔓延させ多くの感染者を出したタヌキおばさんは即日多額の罰金を払うことになるんだろうね。
10-16 23:27

RT @Irony2Nestle: @TomoMachi この条例が実施されると陽性判明→「感染させたかもしれない」と懸念→陽性だったことを隠す→結果的に感染拡大という結果しか想像できない。罰金を取るというのは単に経済的な負担だけでなく「罰せられるようなことをした人」の烙印…
10-16 23:27

RT @LEO_ITOH: @TomoMachi GoToなんとかの責任者すなわち自民党を訴える事が出来そうな。
10-16 23:27

RT @kobohiken: @TomoMachi @nakano0316 莫迦はここにもいたか。霞が関だけじゃないんだ。莫迦だらけの国になってしまったなぁ!ヤレヤレ。
10-16 23:27

RT @ha25aug: @TomoMachi 信じられない…オリンピック優先で、隠蔽、水際対策も怠ったくせに…元凶はなんなんだよ。
10-16 23:27

RT @iedarmann: @TomoMachi こんなに浅はかで愚かな考えの都議がいることにショック!ウィルスが弾丸のように飛び交う東京で弾に当たった個人を犯罪者にしてどうする!個人の責任じゃなくて、穴だらけの感染対策をなんとかしろ。根本を考えずに個人責任を追求するのは…
10-16 23:27

RT @ERICAMABI: @TomoMachi 都議会は馬鹿なのかとしかいいようがない
10-16 23:26

RT @hagenomics2020: @TomoMachi これこそ、行動制限課すならその分の補償しろという話だ。学生とかは別としても。それがないから外歩き回らざるを得ないんだろうが。
10-16 23:26

RT @barcjet: @TomoMachi いやgo to しかも税金使って。。。もう、この公務員たち早くクビにしないと死人増えるぞ。
10-16 23:26

RT @JTPcbm65TClZBvq: @TomoMachi またまたこんなご冗談を。いくら馬鹿な政治家が多くったって、ここまで脳みそ腐ってないでしょうよ。と思ったけど、本気みたいね。誰か止めろよ。
10-16 23:26

RT @fu7mu4: @TomoMachi あー、これ感染したことがバレないように隠すんじゃないかな。そうしたら感染者数減る、そういうことですね。感染状況は把握できなくなりますけどね。数は減る
10-16 23:25

RT @tanuki581: @TomoMachi 無症状感染があるのにどうやってそれを防ぐんだよ。検査を抑制して受けられないようにしておきながら、休業補償もまともにせず、保護隔離の体制も整えずに世話は家族任せにしておいてさ。
10-16 23:25

RT @UW1C3z0IBo4L53D: @TomoMachi この条例はヤバイですね。罰金を怖れてコロナになったと思っても病院に行かなくなる。
10-16 23:25

RT @bJF7vePSS37UMKy: @TomoMachi こんなの私みたいな不特定多数と接する運輸業やサービス業の人たちから見たら、恐ろしい話だ。これを認めたら、感染経路を追ってクラスターを探すやり方はできなくなるし、これまで以上に検査にいかなくなるぞ。
10-16 23:25

RT @tontama6: @TomoMachi >これを言い出した人の名前を知りたい。伊藤悠都議リンク先で御尊顔さらされてる。>半数以上の54.6%が「罰則を科すべき」と答えたことを“世論の後押し”が大きいと、みているのだろう。「都民ファーストの会」の半数以上が…
10-16 23:25

RT @tontama6: @TomoMachi すべての人が感染し感染させる可能性があるのに。状況証拠以外に、その人が周りに感染させたという直接の証拠なんて分かるわけもないのに。頭沸いてるこれを言い出した人の名前を知りたい。
10-16 23:24

RT @Kirinndede: @TomoMachi これ、もう理不尽の極みでは?ただでさせ感染者差別が問題になっているのに、火に油を注ぐ行為です。この国では、個人の努力の範囲内で出来る事は、一般国民が最大限やっています。その上、江戸時代の若き御触れで感染対策とは、…
10-16 23:24

RT @eVJDvHpIE60do9b: @TomoMachi 東京で暮らすの止めようかな‥。😵💨何で通る?賛成都議には絶対に投票しないので名前を出してほしい‼️😡
10-16 23:24

RT @48eJWFgoF59Karq: @TomoMachi どうやってその(捕まえた)人間由来のウイルスと特定するんだ?超能力でも使うのか?さすが、小池の落し子だな。医者に診てもらった方がいいんじゃないか?🤣
10-16 23:23

RT @UWg5S3CSUu7pnIc: @TomoMachi こんなモラルの低い人間が物事をきてるようじゃ終わりだよ!こんなアホが誹謗中傷するんだろうよ飲食業はじめサービス業にじゅうじしてる人間がどんな思いで仕事してるかわからんのか馬鹿が国民に謝れ
10-16 23:23

RT @toilet_trained: @TomoMachi PCR検査も休業補償も隔離もしないで罰金とはなにごと?政治家としての素質ないね。
10-16 23:23

RT @oyasuminya5: これだけでも既にトンデモ先進国もどきなのに、、 https://t.co/oM9XaBqNpV
10-16 23:23

RT @oyasuminya5: @TomoMachi もう世界から馬鹿の国扱いされちゃうよ。トンデモ国家になってく、、😭
10-16 23:23

RT @matmjapan64: @TomoMachi まるでいじめの相談ですね。
10-16 23:22

RT @ThatYouAll: @TomoMachi 功労大臣の扇風機といい自分が感染してる想定の想像力がまるで無い
10-16 23:22

RT @banachocola: @TomoMachi なんか、、、呆れて言葉が無い。。。
10-16 23:22

RT @oyamanoimo: @TomoMachi (故意に)が抜けてますよー
10-16 23:22

RT @kisyuya2001: @TomoMachi 民主主義から外れた首都だ!
10-16 23:22

RT @kobuta2735: @TomoMachi 民主主義を辞める方向
10-16 23:21

RT @yukinoshita451: @TomoMachi 発想がへん😱
10-16 23:21

RT @tttttttttttrng: @TomoMachi ん、待って「就業制限・外出しないこと」ってどこまでですか?就業制限ってドコで見ればいいですか?飲食で日に10時間勤務してるんですけど問題ありそうですか?
10-16 23:21

RT @Mitsuru46661264: @TomoMachi スガ政府はGo toトラベルで複数の人に感染する政策を進めてるので、罰金?🤔
10-16 23:21

RT @n7UUkkVb2ZQNZZA: @TomoMachi 自分もなる可能性あるのわからんかな?はぁ
10-16 23:21

RT @toshio16369: @TomoMachi これはひどい。これからは、感染してもみんな隠し通そうとするだろうな。
10-16 23:21

RT @eternal_vow1129: @TomoMachi @wanpakuten 国がコロナ対策と全く向き合っていないのにこの人馬鹿か!! 何もかもが狂っている!!
10-16 23:21

RT @4dLJz6ODumEc1IX: @TomoMachi その前に全国民に先進国並みに無料PCR検査を!
10-16 23:21

RT @tamarindoinoue: @TomoMachi @nasukoB 発症の早い人=感染拡大させた人じゃないのになー。どうやって、複数人に感染させたってわかるんだろ?
10-16 23:21

RT @noetique: @TomoMachi 休業補償と隔離施設の確保してからの話では
10-16 23:21

RT @SRanboru: @TomoMachi じゃあ、前政権は、罰金やん😑
10-16 23:20

RT @TomoMachi: バカなことはやめてhttps://t.co/ZU1wXGOqQB
10-16 23:17

RT @AwwlpkcNOe8lJOm: @asahi なんか必死やなぁ😠何か胡散臭いでー😤政府💢👊
10-16 23:16

RT @RITZ_massacre: @asahi マイナンバーカードと運転免許と銀行口座紐づけさせて何がしたいねん。国が国民の情報を管理したいとしか思えないから絶対作らない。
10-16 23:16

RT @tetto2014: @asahi 国はそんなに紐付けしたいのかな?こんなくだらないナンバー要らない。何がマイナンバーだと大声で言いたい。住基ネットワークは何だったんだ。税金の無駄遣いをこれ以上推すな‼️
10-16 23:15

RT @dragon_ao5m: @asahi コロナ対策しろや💢
10-16 23:15

RT @sorapoe: @asahi 何が何でも、マイナンバーカードに結びつけたい。何故か?
10-16 23:15

RT @asahi: 運転免許とマイナンバーカード一体化へ 6年後めど運用 https://t.co/5zcxxPoA0c
10-16 23:14

RT @tomtojakey: @asahi ☆6年後、政権が変わっていて欲しい。
10-16 23:14

RT @Munetaka_Nasuno: @nhk_news 欧州米国はザルで、アジアは厳しくなんていう頓珍漢はやめてくれよぉ。そして、『事前確率』の高い地域については、より厳しい条件設定と、条件設定の臨機応変な変更をしないと、あっという間に3月の状況になるぞ。
10-16 21:36

RT @lvBgOLFKZ3QEmYU: @nhk_news またでしゃばり西村は口先だけで具体策明示せず💢💢😂
10-16 21:36

RT @nhk_news: 入国制限措置緩和「水際対策万全期し経済再開」西村経済再生相 #nhk_news https://t.co/V8kEnfmKKZ
10-16 21:36

RT @CHIKANO_KEI: @asahi また感染者増えるぞ、勘弁してくれ、!
10-16 21:27

RT @asahi: GoToイート食事券 東京は11月20日発売予定 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/F0LNYZ8lqM
10-16 21:27

RT @IIchiemon: @asahi なにこの無能政府😩https://t.co/pIa2qGyePW#GoToキャンペーン #Gotoトラベル
10-16 21:25

RT @s4heg57enh: @asahi 二階の利権強盗キャンペーン
10-16 21:25

RT @19SARS22: @asahi 根本的に政策そのものに無理があるからな。判りやすく消費税を廃止して景気を回復した方が健全なのにあくまでも一部を優遇する政策しか打ち出せない #カルト詐欺団体の日本会議の無能な老害派閥内閣の政府自民党 だよな。#自民党の議員は全員落選…
10-16 21:24

RT @asahi: GoToかさむ立て替えに旅行業悲鳴 国の振り込み遅れ https://t.co/i6kHA3LJHZ
10-16 21:24

RT @nhk_news: 千葉県 新型コロナ 1人死亡 新たに43人感染確認で計4458人 #nhk_news https://t.co/L1ZPilJsXr
10-16 20:28

RT @nhk_news: 愛知県 新型コロナ 新たに21人の感染確認 県内延べ5648人 #nhk_news https://t.co/xlDAXYfMLw
10-16 20:28

RT @nhk_news: 神奈川 新型コロナ 1人死亡 新たに85人感染確認 県内7842人に #nhk_news https://t.co/Q5DDWF1uq6
10-16 20:27

RT @ippaku0526: @nhk_news #トリチウム 自然界や個々の体内にもある。適正な濃度に薄めれば安全。という政府与党、官僚(役人全員)、専門家、東電全員、原発、原電関係者が率先して飲んで見せればいいのに。
10-16 20:26

RT @yuzucitrustea: @nhk_news 放射性物質を含む水を海洋放出する事は、もう世界中で報道されているから、関係者って世界中の人達全員になるのかなあ🙄
10-16 20:26

RT @s1omori: @nhk_news 風評被害防止には、トリチウム水で魚を養殖して、その魚を、自民党議員が食べて、安全性をアピールすれば良いです。
10-16 20:26

RT @nhk_news: 放射性物質含む水 “関係者の理解得て解決する” 復興相 #nhk_news https://t.co/vEDXn3h9AO
10-16 20:25

RT @nhk_news: 大阪府 新型コロナ 2人が死亡 新たに53人の感染確認 #nhk_news https://t.co/b59yliPNrg
10-16 20:25

RT @nhk_news: 宮城県 新型コロナ 新たに14人感染確認 県内計522人 #nhk_news https://t.co/iLmylHKOXf
10-16 20:25

RT @nhk_news: 沖縄 新型コロナ 3人死亡 新たに30人の感染確認 #nhk_news https://t.co/23XuBHLTIe
10-16 20:25

RT @8rPfVCyWTpdF1c5: @nhk_news スピード感をもってやってるのか❓国民の為に仕事してるのか❓言うのはタダだからな‼️外交とやらを建前に息抜き海外旅行か?いいね〜😜税金が無駄に消えてる感しかない!管政権‼️自民党政権‼️頼むから沈没してくれ。
10-16 20:24

RT @tsumisan3: @nhk_news 酷い話ばかり上がってきそうですね。
10-16 20:24

RT @Aleins19051201: @nhk_news 一体いくつ成長戦略作りましたっけ?で、そうのうちいくつ有効なものがありましたっけ?
10-16 20:24

RT @KtMottai: @nhk_news 竹中平蔵や三浦瑠麗らの会議とか怪しなぁ ! ウィズとかポストとか終息させる気ないワード
10-16 20:23

RT @tamawo2014: @nhk_news 大学教授のお面被って利益相反する竹中平蔵
10-16 20:23

RT @s1omori: @nhk_news 成長戦略には、日本学術会議の知恵が必須です。学者を軽視する菅内閣では、経済成長は無理です。Yesマンだけ集めての会議は無意味です。
10-16 20:23

RT @nhk_news: 成長戦略会議が初会合 首相 “年末に中間的な取りまとめ”指示 #nhk_news https://t.co/UWCd0i4Alx
10-16 20:23

RT @nhk_news: 青森県 新型コロナ 新たに8人の感染確認 県内計65人に #nhk_news https://t.co/fkt0E70RJh
10-16 20:22

RT @DnFOT2TzB7mvHrY: @nhk_news 菅総理が自分で拒否したのであれば、何も説明しないだろう。そうでなければ説明できるはず!今更非を認めるなど絶対しない。安倍と同じく闇に葬るつもりだろう!
10-16 20:17

RT @Aleins19051201: @nhk_news きっと直接脅したんでしょう、「言うことを聞かねば会議の明日はないぞ」と。忖度が期待できないから最後通牒を突き付けたんですな。たった15分の会談は、お互いを理解するには短すぎるが、相手を脅すには十分すぎる長さですからな。
10-16 20:17

RT @tamawo2014: @nhk_news 無礼な菅義偉、科学者への敬意なしか、知性のなさの露呈。
10-16 20:17

RT @xnUfcGzuZzowhDz: @nhk_news 任命の理由を聞きにいったけど答えなかった。国会でもたぶん「総合的、俯瞰的観点から」とかバカにして答えるんだろう。不誠実な対応だが、最後は国民の評価。国民が許すなら、ほかの分野でもどんどん勝手な権力行使やるだろう。
10-16 20:17

RT @s1omori: @nhk_news 「忠言耳に逆らう」自民党政権は、日本学術会議の提言を聞きたくないので、国会に呼ばないのです。忠言を止めて、Yesマンになるのか?それとも、政権交代させるのか?
10-16 20:16

RT @Strat_Gosan: @nhk_news 日本学術会議が要望書を首相に手渡した、その中に6人の任命を行う事も含まれていたのは重要。要望書を渡してから内容を検討して対応を決めるまで時間が必要なので、その場では菅氏も回答できないだろう。大人の対応で常識に沿った学術会…
10-16 20:16

RT @NazologyInfo: 太陽系の星のサイズと回転の速さを再現したビデオ。土星と木星の巨大さに驚きます。木星の回転スピードが速すぎる……https://t.co/v8GfwuPFLJ
10-16 20:15

RT @ZENJINMAI: @asahi 誰の黙祷も望むなバカ https://t.co/eIHpuBJX0H
10-16 20:13

RT @s4heg57enh: @asahi 税金で葬式する異常さ
10-16 20:12

RT @ossan84007785: @asahi つまり文科省は過去の習慣の見直そうとする菅総理を無視してやったわけだ。しかもいつでも戦場に行けるような年齢層だけに望む形で。遠い先には国防を考えての事か?不穏の動きというか不安だ。
10-16 20:12

RT @tachikoma013013: @asahi 望まない・・・・・とは文書としては明記しないがそのように行動することを想定はしているということだろうなぁ官僚の忖度希望!とは書かないし、強く希望するともいわないのと同じ手口😡ちなみに、従わないと「い…
10-16 20:12

RT @asahi: 文科相「児童生徒の黙とう、望まない」 中曽根氏合同葬 https://t.co/xapCaxYQSe
10-16 20:12

RT @setogiwamin: @asahi 良い番組もありますが。しっかり政治を監視するような報道が出来てないくせに、何言うてんねん。って感じです。
10-16 20:10

RT @dragon_ao5m: @asahi 受信料払ってる私達国民がスポンサーだ‼️私達国民に忖度するべき💢自民公明維新を擁護する報道なら受信料返せ❗️
10-16 20:10

RT @t_yoshimura0226: @asahi 繰り返し訪問することでクレームやトラブルも発生しているという。当然。要するに半ば強制的徴収するやり方は間違いだという事。
10-16 20:09

RT @asahi: NHK、テレビ設置の届け出義務化を要望 総務省会議に https://t.co/lT5Oz9RtJ6
10-16 20:09

RT @81zIZW7wHvbkLxQ: @nhk_news マイナンバーカードが普及しないから、必死だな。
10-16 20:08

RT @jacciodinho: @nhk_news バグ修正に何年かかり、そのための費用を幾ら使うんだろう?
10-16 20:08

RT @DORANMDR: @nhk_news 断固反対したい。マイナンバーカードと免許証を統合しては見間違いが起こりうるしそもそも免許証を見せるのとマイナンバーを見せるのでは悪用されるリスクが違う。マイナンバーは多くの情報と結合される。免許証単体なら伴わないリスクが増加する。…
10-16 20:06

RT @5shichi35: @nhk_news >小此木国家公安委員長は、記者団に>対し「運転免許証の情報をマイナン>バーカードのICチップに登録して一>本化する。マイナンバーカードに直接情報は書き込まないとNHKニュースで聞いたけど・・・
10-16 20:06

RT @natsu_chibikuma: @nhk_news 信用できない。無理。どんな特典付けられても無理。
10-16 20:06

RT @s1omori: @nhk_news 2026年には、自動運転車が普及して、運転免許証は不要になるのでは?
10-16 20:06

RT @hiroezk: @nhk_news うわああああああああああああああああああああああ。どうして?なぜ、自公政権はそこまでマイナンバー「カード」に固執するのか?永久不滅の「利権」ポイントが与党にどんどん付くシステムでもあるの??
10-16 20:05

RT @MM23477637: @nhk_news 落とした時の事考えてます?いっそ体内に埋め込んでください。嫌いですがタトゥーでもいいです。
10-16 20:05

RT @ossan84007785: @nhk_news それにそこまで急ぐ必要あるか?基本的な税関連のITシステム整備の方が先のような気がするな。免許は枝葉でしょ?
10-16 20:05

RT @han_zou_tw: @nhk_news 何が何でもマイナンバーカードを持たせたいんだな。次にやってくるのは口座とカルテ。
10-16 20:05

RT @hiroezk: @nhk_news いろいろおかしいマイナンバーカード|青野慶久@サイボウズ https://t.co/DWlDYKDXaF ・引っ越しをして住所記入欄が一杯になったら再発行。どんなデジタル?・マイナンバーは目的外で利用すると違法。ごめん、マイ…
10-16 20:05

RT @Rainbow5122791: @nhk_news 個人情報とか諸々怖いんですけど…
10-16 20:04

RT @5B8Q4p4UN7JLQuP: @nhk_news そんなに国民を縛りたいのか?
10-16 20:04

RT @YoISOMICHI: @nhk_news 共通化は、お止めなせい、カードを、常時携帯させる、ことに成るから。
10-16 20:04

RT @nzmAYM0819: @nhk_news それは嫌じゃ!ってゆーかオカシイじゃろ?ソレとソレはイコールにはならんし運転免許持ってない人とそうでない人と違いが出るのはねぇ。
10-16 20:03

RT @bun_seki_chu: @nhk_news 紛失したらマイナンバー番号知られてしまう恐れがあるのでは?
10-16 20:03

RT @natsuo4381097: @nhk_news ほな、クルマもう乗らへんから返納しようかな?マイナンバーカード作るの嫌やし。口座とひもづけも辞めてね。
10-16 20:03

RT @nhk_news: 運転免許証とマイナンバーカード 早ければ2026年一本化の方針 #nhk_news https://t.co/oCyqbKSGbH
10-16 20:03

RT @37458ototo: @asahi 元々が球場の座席は隣り同士が近すぎで狭いからなー!実験結果が凄い気になるわな!!!
10-16 19:55

RT @mavuomaru: @asahi 実験と言うのだから感染者をブロックごとに座らせるんだろう日本は座席列中央だとトイレに行くのも総立ちで避けなきゃならないのに、ビール買うのもお金リレーしなきゃならないのに、、、確かに人体実験だわもしかしたら選手全員2軍か?
10-16 19:54

RT @KazTricolore: @yfmkei ハマスタは球場内のコンコースも狭いから、満員だと試合終了後の場内もカオスなのよ…
10-16 19:54

RT @asahi: 満席のプロ野球でコロナ対策実験 来月、ハマスタの試合 https://t.co/w4W4bN3XXK
10-16 19:54

RT @nhk_news: 兵庫 新型コロナ 新たに19人感染確認 県内計2979人に #nhk_news https://t.co/zCWVjufqM2
10-16 16:18

RT @nhk_news: 世界の感染者3891万人死者109万人(16日午後3時) #nhk_news https://t.co/MvadxPtijc
10-16 16:18

RT @nhk_news: 北海道 新型コロナ 31人の感染確認 道内延べ2491人に #nhk_news https://t.co/ZFh58s7CJN
10-16 16:18

RT @nhk_news: 東京都 新型コロナ 新たに184人感染確認 100人超えは4日連続 #nhk_news https://t.co/b1Z0qzVxYz
10-16 16:16

RT @nippon73390108: @asahi 格安シムでいいし。その前に何か忘れていねえか?安倍もPCR検査1日10万件やるって嘘をついていたが、菅よお前もPCR検査1日20万件やるって言っていたのはどうなったんだ?
10-16 14:55

RT @chanchayaki: @asahi 条件付きの値下げはかんべんだなー
10-16 14:55

RT @sunomi5: @asahi 何もかも器の小ささを感じます #菅政権の退陣を求めます
10-16 14:54

RT @Dos_V8: @asahi 消費税廃止が先だろうが、早くしろ
10-16 14:53

RT @fx7AyRVlY9ViHWs: @asahi 雰囲気ヘビーユーザー向けしか下がらんのでは?7千円払ってる人の分が5千円切っても、普通に使って2千円以下とか、ならんのだろうな。安倍一族は貧乏人に厳しいからな。Gotoにしても結局、貧乏人には恩恵はなく、集め…
10-16 14:53

RT @kotaro_reiwa444: @asahi 国会も開かず、所信表明演説もせず、自画自賛ですか?国民に携帯料金値下げの人参をぶら下げ多くの悪事を誤魔化すつもりか?
10-16 14:53

RT @SAKUSI10: @asahi 携帯より、消費税廃止と補償でしょ!全く国民のために働いてないじゃんか。#自民党は日本を滅ぼす
10-16 14:53

RT @kobohiken: @asahi 〇〇は熊と同じで一つのことしか覚えられず一つのことしかできない。
10-16 14:53

RT @Snot19593038: @asahi そんなもんどうでも良いからサッサと #国会開けと言うか民間企業の価格設定に踏み込んで良いのか?@sugawitter
10-16 14:52

RT @tack_milk: @asahi 支持率アップの為のくだらない政策
10-16 14:52

RT @sikisai51: @asahi やるのはそこじゃないといったまともな意見がありますが、まさに正論安倍政権からの異常とも言える支持率の上昇はこの政策支持率のみに拘り、必要な事は後まわし本末転倒ですねまぁ、騙される方も騙される方ですが
10-16 14:52

RT @mamakaizoku: @asahi 携帯値下げなんかでごまかされないで!菅総理は周り中を日本会議の仲間で固めて利益を仲間内で還元しまくる内閣府を作っています!国民は声を上げないと中国や北朝鮮のような国になっちゃいますよ! #菅総理 #菅政権 #自民党
10-16 14:52

RT @tachikoma013013: @asahi 国民に「携帯代が安くなりまっせ」受験生に「費用の補助しまっせ」と目先の小金で目くらまし。国民は馬鹿で便利なATMかよ。税金使って2回の葬式。弔旗を上げろと命令。GoToだ!デジタル化だ! と言いつつお友達同…
10-16 14:51

RT @SENBONSAKURA999: @asahi 「携帯値下げすれば、庶民の不満なんてパッと消えますよ!」何という浅はかな入れ知恵。任命拒否の説明責任すら満足に果たしていないスカ政権はもう末期だ。
10-16 14:51

RT @85jane: @asahi 選挙対策❓️( →_→)
10-16 14:51

RT @Dm7G7Cmaj7: @asahi 消費税減税・廃止じゃないと実感できないねえ
10-16 14:51

RT @minmin564min: @asahi 今、そんなことしてる場合なの?おかしい❢
10-16 14:51

RT @umaina_sakura: @asahi やるのはそこじゃないでしょう
10-16 14:51

RT @asahi: 菅首相、携帯値下げに意欲 「国民に実感していただく」 https://t.co/1LEZLSqlU1
10-16 14:51

RT @7n13fMyEZXjgvQi: @asahi 竹中さんと三浦さんとアトキンソンさんの意見を伺って、その意見の逆をいけば国民は幸せになるかもね。
10-16 14:50

RT @jp_kimi: @asahi 何でことごとく、、、なんだろうね。
10-16 14:50

RT @nori_grache: @asahi 人選大誤りじゃない
10-16 14:50

RT @luluka_zumi: @asahi もうダメだ
10-16 14:50

RT @eshimizu196710: @asahi @xJyaTPyaVFa5OFP 徴兵制復活‼️😱😱😱
10-16 14:50

RT @machiko_chiko: @asahi 世も末
10-16 14:49

RT @3WmrpQxrRtQhUO7: @asahi また税金で雇われるの?ふざけすぎでは済まないですよ。
10-16 14:49

RT @RITZ_massacre: @asahi 極右とネオリベに固められたスガ政権
10-16 14:49

RT @aaaiii2019: @asahi 日本を終わらせにきたな…
10-16 14:49

RT @4989taiyo: @asahi このメンバーでは国民の格差は開くばかりだね。(経済的にも思考的にも)
10-16 14:49

RT @natsuo4381097: @asahi わー頭おかしい😱
10-16 14:49

RT @Eric7777777: @asahi 何が成長戦略だよ。自分達の懐を満たすためだけの会議でしかないだろ。それも税金使ってさ!
10-16 14:49

RT @81qvL8SdcPLbwq9: @asahi 日本が北朝鮮みたいな国になるための会議
10-16 14:48

RT @hide_tolucky: @asahi @lullymiura @HeizoTakenaka この売国奴だけは勘弁してくれよ。。税金の無駄だろ
10-16 14:48

RT @tachikoma013013: @asahi あぁなんて儲けファーストなんだ😱😱😱
10-16 14:48

RT @asaichi_55: @asahi 成長戦略会議、次世代を担う若い世代のメンバーがいない。大本営みたいにならないと良いが・・・
10-16 14:48

RT @kioku_mirai: @asahi 記事が間違ってませんか?正しくは“衰退戦略会議”では?
10-16 14:48

RT @conspiratorguy: @asahi @yohei_tsushima 極右・宗教に新自由主義の合体→自民党政権。今後どうなっていくのだろう。。
10-16 14:47

RT @kyonkoizumi551: @asahi 怖!最終的に竹中氏等の資金を増やす結果をもたらす様な戦略だったら嫌だな。自分たちの業界から、出来るだけ離れて国民目線で物事を考えてくださいね。(この前のベーシックインカムも企業の保険負担の軽減に他ならなかった様ですし)
10-16 14:47

RT @HEkY0XVtRQTKa0V: @asahi 恐ろしいメンバー😱😱😱😱
10-16 14:47

RT @roxannejp1: @asahi これに入れてはだめな二人をあえて入れる?
10-16 14:46

RT @sunaonagahata1: @asahi 政府の成長戦略会議今を生きるために苦しんでいる人々にその言葉が理解してもらえるんでしょうか ?! https://t.co/TlpDn5MHRM
10-16 14:46

RT @hLQYQSSGv1xInW8: @asahi そりゃ、選ぶ人達が選ぶ人達なんだから選ばれる人達もそうなる。国民が選ぶ時、良く考えて投票しないといけないということが良くわかる。今が良くなければ、他がどうであれ、今を否定する形にしないと変わらない。
10-16 14:46

RT @dragon_ao5m: @asahi 日本も終わり。生きていたくない国ですね。政権交代しましょ‼️
10-16 14:46

RT @s1omori: @asahi 成長戦略には、日本学術会議の知恵が必須です。学者を軽視する菅内閣では、経済成長は無理です。
10-16 14:46

RT @mamakaizoku: @asahi 菅政権による日本会議成長戦略会議。甘い汁を吸い尽くす人ばかり集めてます。日本学術会議など忠告する人たちは排除して、政権の穴ぐらの中で国民から吸い上げる相談です。悪事は更に闇の中に。表には全く見えなくなります。たった数日でここまで・…
10-16 14:45

RT @tachikoma013013: @asahi 賽銭泥棒は捕まるがあの、お友達たちは捕まらない😡https://t.co/kRV2My2WG0
10-16 14:45

RT @versicolor10: @asahi 19世紀に人類を格差社会で苦しめた自由放任主義の資本主義の失敗を、21世紀でも繰り返そうというのが新自由主義である#竹中平蔵#パソナ#自民党
10-16 14:45

RT @Kakutoshiraji: @asahi 政府が選んだ人たちと排除した人たち。どういう方向に進みたいのか一目瞭然。
10-16 14:45

RT @Chaco64184287: @asahi @montagekijyo 成長か破壊かわからんね〜
10-16 14:45

RT @asahi: 竹中平蔵氏・三浦瑠麗氏ら委員に 政府の成長戦略会議 https://t.co/4XPx4qIJWd
10-16 14:45

アルテミス (生後173日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDxRVv https://t.co/QScj3Qv6M5
10-16 14:37

RT @Jack0816: 「思想統制」「国民目線とずれ」 中曽根元首相の合同葬巡り教育現場から批判 - 毎日新聞 https://t.co/7SWrDpR2Nv
10-16 04:09

RT @nhk_news: プロ野球 五十嵐亮太 リリーフ一筋23年 引退会見で語ったこと #nhk_news https://t.co/DPXnyM4pPK
10-16 04:08

RT @asahi: 708人が新たに感染 デイサービスなど施設内で39人 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/rP4E5T6Da0
10-16 04:08

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/10/17/04/18/36 (Sat) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL