FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

10/20のツイートまとめ

schazzie

RT @nhk_news: 東京 順天堂大学練馬病院のクラスター 計69人に 新型コロナ #nhk_news https://t.co/p6GpQva0No
10-20 21:51

RT @microlight_: @nhk_news @masanoatsuko と思ったらこれかい!#科学後退国ニッポンhttps://t.co/603QYBpUSC
10-20 21:38

RT @microlight_: @nhk_news @masanoatsuko 「トリチウム含む水」ってどんだけオブラートに包んでるんだか。正しくは「トリチウム以外にも多量の核種を含む未曾有の汚染水」
10-20 21:38

RT @nhk_news: 東京都 新型コロナ 新たに139人の感染確認 #nhk_news https://t.co/7OmEeiRx5o
10-20 17:59

RT @prcnaoj: 【ほしぞら情報】10月下旬、日の入りから1時間ほどたち辺りが暗くなってきた頃、南から少し西よりの空には木星と土星が寄り添うように輝いています。10月22日から23日にかけて、これら2惑星の近くに上弦の頃の月が見えます。https://t.co/LqN
10-20 17:59

RT @ItakashiTakasan: @nogutiya 橋下徹氏も中立に距離をあけるべきでは?人に言うなら自分もそうでなければ理屈に合いませんね?橋下徹の話術の危うさは話し合うと言う民主的な本質を阻害しています。本質的に話し合って理解しようとするところがない。いつも人…
10-20 17:58

RT @uesh1841: @nogutiya こんなんでも弁護士になれるという悪い見本‼️
10-20 17:57

RT @mi_0_0_mi: @nogutiya 恥じろと言いたい。顔がもう…知性のかけらも…🙈
10-20 17:56

RT @nagacyo: @nogutiya 橋下は語れば語るほどボロが出る
10-20 17:56

RT @Forthenewera1: @nogutiya 橋下をチヤホヤするマスゴミに大きな問題がある。こんな輩は無視すれば良い。
10-20 17:56


RT @JzhvO7CaKzoFGSR: @nogutiya 馬鹿丸出しですね。それでは民間企業の会長が堂々と国の政策をバンバン決めてる最たる例、アンタの親分筋の竹中平蔵はどうなんだと言いたい。距離どころかど真ん中に居座ってなんなんだよ。笑
10-20 17:56

RT @suzukik18: @nogutiya こんな馬鹿をテレビに出すなよ
10-20 17:56

RT @creamsodamay: @nogutiya 素人のおばさんにだって通用しないです。もうこのただの人をマスコミで取り上げるのやめてほしい。うざい。
10-20 17:55

RT @ItakashiTakasan: @nogutiya もう一つ!自分が正しいと思ったら相手の考えを押し曲げてでも主張する様はトランプ氏のようです。残念ながらとても民主的には聞こえないですね。
10-20 17:55

RT @Koi___Mas: @nogutiya また、ハシシタか。こんなの人前に出すな。目障りでしか無い。
10-20 17:55

RT @7NZKDN7jzFPaejD: @nogutiya @bullshooterks 橋下💩を起用するTVメディアは終わってるわ。
10-20 17:55

RT @862Wx: @nogutiya 何故、報道1930は橋下徹氏を呼ぶのか分からない。今夜も見苦しい 場面ばかり。番組も番組!穏やかに語る学術会議元会長と議論させること自体論外。早口でまくしたてる、お相手を考え話す事は出来ないのか!学術会議元会長だからというので…
10-20 17:55

RT @gdqmzRcFowiL4rP: @nogutiya @kaapumaru 橋本氏のいつもの詭弁だね。
10-20 17:54

RT @Jtom64_stillBAD: @nogutiya 個人的な過去の恨みを、大人げなくわめき散らしただけ。学者に対するリスペクトは微塵も感じとれない。非常に気分悪くなる。幼稚なアメリカの大統領と似ている。議論になっていない。
10-20 17:54

RT @innko2: @nogutiya 政治と距離を持てと言いながら、政治がコントロールしようとしている姿に何も言わないのか?
10-20 17:54

RT @momotarotomousu: @nogutiya 無茶苦茶な喧嘩論法、ただただ露出度を稼いで、金にしたいだけ!
10-20 17:54

RT @petro_yoshi: @nogutiya ただかき混ぜているだけ  議論する相手には  なり得ない  時間と費用の無駄
10-20 17:53

RT @soilyano: @nogutiya 取り上げる東京放送も似非www
10-20 17:53

RT @musicamour: @nogutiya @ISOKO_MOCHIZUKI 橋本さん、滑稽。学術論文執筆や学会で議論したことない人の話し方。
10-20 17:53

RT @UBPKaIePmHyi293: @nogutiya 橋下徹のすり替え発言の稚拙さには閉口する馬鹿丸出しなので、見てるこちらが恥ずかしいこの男の家族は、マスに出演するこのバカを恥ずかしくないのかな私の家族なら、絶対、マスには関わらさせない家族が迷惑するし、他の人…
10-20 17:53

RT @FacFBHavqSFIdOg: @nogutiya 平熱パニックおじさんは、科学を知らないバカだから
10-20 17:52

RT @Ce2RgJACoLbBNEv: @nogutiya @yumidesu_4649 ここだけ見ててもムカツク橋下と竹中の出るテレビは見ない事にしてますねん
10-20 17:52

RT @9yRPXJwtrVy34wY: @nogutiya @yumidesu_4649 橋下徹氏、どんどんおかしな人に見えてくる。
10-20 17:52

RT @citta21: @nogutiya また、橋下さんは論点ずらしの詭弁をしてますね。
10-20 17:52

RT @yukukai: @nogutiya 学者個人が中立に距離をおくべきって、ちょいと頭おかしいんじゃないかい。詭弁とか論点ずらしとかいうより、そもそも論点を理解してないのね。
10-20 17:52

RT @knishiuchi1: @nogutiya 橋下さんただベラベラ「しゃべって」いるだけ。
10-20 17:52

RT @we7h4Yay0rkj1MZ: @nogutiya 橋下は関西弁で言う目立ちたがりーの、能書きたれ、勿論弁護士の性全てにおいて自分が正しい。最近特に調子に乗っている奴、多分マスコミ界が調子に乗らせたのです。
10-20 17:52

RT @m3_sp: @nogutiya 成長戦略会議に、民間人の竹中がいるのは、さらに問題じゃないのかな?
10-20 17:49

RT @poema_harmonico: @nogutiya @yumidesu_4649 スポーツ選手やタレントに「政治的な発言はするな」って言うのと同じですよね。一体だれが政治に介入できるの?
10-20 17:48

RT @kamemaruboy21: @nogutiya こうして、直接討論すると、橋下氏の化けの皮が剥がれるのが露呈しましたね❗
10-20 17:48

RT @kanno0420: @nogutiya @tb2naka ハシゲは論点ずらして熱弁。騒がしいだけで無意味。
10-20 17:48

RT @kohsan72ka: @nogutiya そもそも何故橋本を再三登場させるのか疑問、政権擁護のためか、これは正しい問いではない。松原さん。
10-20 17:48

RT @afukushima1: @nogutiya こういう詭弁「弁護士」が大手を振ってメディアに登場し、争点外し・意図的な論点すり替えの「論陣」を張るのはとても見ていられないです。普通の世間に通用する常識をお持ちなら、広渡元学術会議会長を相手にとっくに見破られているこんな発…
10-20 17:47

RT @ICHIRO0909: @nogutiya @sazamaru 橋下は話を出来るだけややこしくして、最終シンプルに的外れなことを言う。さも筋が通っているかのごとく。たちが悪い。
10-20 17:47

RT @mshwgv: @nogutiya 本物の学者に識者気取りのTVタレントの相手させるなんて、TBSの劣化も著しい。
10-20 17:47

RT @9OesMyf3wZtAEO0: @nogutiya 橋下氏自身が政治やマスコミから距離をあけるべき人物。こんな人をメディアに出しちゃダメ!世論が惑わされる…
10-20 17:46

RT @JoursM: @nogutiya 何でも正論みたいに語ってるけど、この人、いったい、なに様のつもり?
10-20 17:46

RT @aaaiii2019: @nogutiya 橋下の手口橋下「AはそうだがBは違う」相手「Aの話をしている」橋下「Bは違うじゃないか!」相手「Aの話をしている」橋下「Bは問題ある!」
10-20 17:46

RT @mLsEPgsXJV3J7d9: @nogutiya 大人に対してギャーギャー屁理屈並べてる、頭でっかちの中学生にしか見えない。オレ頭いいから、オレすごいからって言いたいのが見え見え。不愉快。
10-20 17:46

RT @ryu0the0egoist0: @nogutiya これって学がある人から見たら批判せざる得ないことやってるってことなんですよね…要はそれ以外の国民は学もなく騙せる。だから知識を与えないでくれ…そう言ってるようにしか見えない。
10-20 17:46

RT @matchankk: @nogutiya 橋下氏の詭弁によると、学者は政治的意見を表明できず、政治団体にも参加できない二級市民となります。芸術家が政治に物申すと芸術の政治介入、農家が政治に物申すと農業の政治介入ですか。政治家(首相)しか政治に物申せないとなったら、それ…
10-20 17:45

RT @RyoKatagiri: @nogutiya 政府のやっていることが違法違憲で、無茶苦茶すぎて、まともな論理では擁護弁護不能もう詭弁橋下ぐらいしかテレビに出て声高に弁護してくれる人がいないのではもう野党の官僚の聞き取りの段階で説明は破綻してる今度の国会で、政…
10-20 17:45

RT @iro0801: @nogutiya よく聞いてないとそれっぽく聞こえるから怖い。「それは学術会議のことですか」って質問に「いや、学者です一般の」と言って否定しながら内容は学術会議。こうやってズバリ1つずつ突いていかないと整理し切れない。質の悪い言葉を操る悪魔のよう。
10-20 17:44

RT @Okika418: @nogutiya いったいいつまで、テレビはこの詭弁家を垂れ流し続けるのだろう。
10-20 17:44

RT @Reiwa_de_Go: @nogutiya へーゾーという学者は維新のブレーン。距離を置くどころかべったり。
10-20 17:44

RT @yasuo5555: @nogutiya 橋下もう少し頭のいい人かと、、昔から思ってなかったけど。このところ、ますます正体暴露ですね。
10-20 17:43

RT @barcjet: @nogutiya 女子高生に負け、次は学者に負け。誰なら勝てるんだよ?
10-20 17:43

RT @pyonex: @nogutiya でかい声でスラスラ言ってれば正しく見える、と思ったら大間違いだからな
10-20 17:43

RT @ryotarotaro7: @nogutiya 橋下徹例えるなら、イチローにバッティング理論を説く野球ファンの親父きっとイチローは謙虚に聞いて反応してくれるよ。それを俺はイチローを指導したと公言するような男!!恥と言う概念のない男は最強だとしか言いようが…
10-20 17:42

RT @casumitalia: @uILm8EMP3NDFsWh @j_sakkin @nogutiya 大声張り上げたんですか?恥ずかしいですね。
10-20 17:42

RT @uILm8EMP3NDFsWh: @nogutiya 学者相手に大声あげても正解は変わらんよ、橋本さん。
10-20 17:42

RT @valkyrie_hermit: @nogutiya 橋下。こいつは本当にベラベラベラベラよく喋る野郎だ。このまくし立てるような詭弁まみれの論点ずらし論法でずっと飯食ってきたんだろうな。臭い飯をな。どれだけの人がこいつにマウントされ、悔しい思いをしてきたんだろう。こうい…
10-20 17:42

RT @yasunoro: @nogutiya #橋下徹 氏は選挙が議会制民主主義の根幹と言う正論を利用し、勝った時には公約実行のために反対派は全て排除と明言した人。しかしこの考え方で選挙を繰り返し反対派を排除して行くと、かのヒトラーが行った全体主義構築の選挙戦術と全く同じ💢従…
10-20 17:42

RT @sweetsoulblue: @nogutiya @pink_yellowish まさに論議の混乱❗コイツの得意な論点ボカシ&すり替え論法は、賢人の前では木っ端みじん。メディアもコイツの出演の是非をそろそろちゃんと考えなよ‼️😒💢💢
10-20 17:41

RT @file_sagashi: @nogutiya もう、ゲストとして呼ばなきゃいいのにと個人的には思う。
10-20 17:41

RT @andymacky2: @nogutiya #報道1930 悪い番組ではないと思うが、この男をヘビロテしているところは、疑問を呈さざるを得ない。
10-20 17:41

RT @LwpeSjMlY59pRq9: @nogutiya なぜ橋下のゴタクをTVで聴かねばならんのかねぇ
10-20 17:41

RT @Nekonosuke6: @nogutiya 本当です喋り出したら止まらず煩い広渡氏が静かに話をしているに頭のいい方と知ったかぶりの差があり過ぎる橋下は教養と品格を見につけろ橋下をTVに出すなぶっ壊しだ
10-20 17:41

RT @arigatosan3150: @nogutiya 話しにならんとはこのこと消えろハシシタ
10-20 17:41

RT @tentai1984s: @qBkgWWkxcpbDBAA @nogutiya @LxgiefqVJv5FAFF それを言うのであれば、弁護士の橋下氏も中立でなければならないでしょう⁉️
10-20 17:41

RT @qBkgWWkxcpbDBAA: @nogutiya @LxgiefqVJv5FAFF 橋下氏は論理破綻している。学者と言えども一般市民、共産党員に成ろうが自民党員に成ろうが自由である❗️何故、学者は政治的に中立で無ければいけないのか❗️全く理解出来ない❗️
10-20 17:41

RT @nobol: @kei56 @nogutiya 彼はいつも長々と話すけど話の最初に言ってたことと終わりの方では全く逆のことを言う時があります。自分ペースで喋っているときは聞き手が乗せられ易いのでそこを突っ込めないのをわかってやっているようです。
10-20 17:40

RT @betweenMandT: @nogutiya 思えば #橋下徹 は弁護士と言いながらその知識で朝から晩までタレント活動ばかりしていたな。本業では実力不足でメディアの方が生きやすかったのだろう。政治家になってやはりその基本理念が浅い事が露見してからは常に逆切れし…
10-20 17:40

RT @planetearth165: @nogutiya へ理屈ばっかり😓不愉快だ。
10-20 17:40

RT @rd210VSWoiEk8rf: @nogutiya 何とも滑稽で😭紳士的な目上の方に対する突っ込み姿勢が見苦く、言葉で巻けると勘違い🙄次元が違い過ぎたね。
10-20 17:40

RT @tanutnk: @nogutiya 橋下氏の言い分は、殆どが個人的な経験からの類推による論理を押し付けているように思えました。今日もまた、知性の欠如という所にこだわって、そう云うことを云うのは学者であるという断定的ないいがかりで、困らせた積りのよう。初めにガツンとい…
10-20 17:40

RT @cocochan000700: @nogutiya 松原さんも、言い過ぎている人を少しは諌める事をして欲しいです😔学者の方に向かってタレント(もはや弁護士では無い)の物言いが酷過ぎますよ😡
10-20 17:39

RT @daisukeiijima01: @uJCXO2eyZF2C6WY @nogutiya @elmnicola 仰有る通りです。餅屋は餅屋で有ることが判明するわけですね。相手の方には辟易して居ます。失礼乍ら己の限度も知って欲しい。⁉️⁉️✖️失礼しました🙏
10-20 17:39

RT @uJCXO2eyZF2C6WY: @nogutiya @elmnicola やっぱり学者さんの意見は必要ですね。僕らのような凡才には橋下のレトリックの詭弁を即座に見抜けないのだが、指摘されてみると本当にその通りだと腑に落ちる。
10-20 17:39

RT @y_cornelius: @nogutiya 詭弁・すり替えなど橋下の得意技はバカ相手だけに通用と自ら暴露して敗退。
10-20 17:39

RT @babyisblackifee: @nogutiya 橋下徹。この男をテレビで語らせてはいけない。
10-20 17:39

RT @cielo_azul_444: @nogutiya 役者が違いますからね場違いというか、なんと言うかなぜテレビ局がキャスティングするのか謎すぎる
10-20 17:39

RT @tamamerimama: @nogutiya 広渡さんや堤さんに比べてハシシタが馬鹿なのがよくわかりました
10-20 17:39

RT @tom_iton_tom: @nogutiya 続き→さんざん話し合いを荒らしまくっておいて、最後の決めゼリフにもっていく。「こんな無益な議論はもうやめましょうよ。こんなことやっても先に進みませんから」自分が悪いのに、こう言って終わらせてしまうのだ『最後に思わずYE…
10-20 17:38

RT @tom_iton_tom: @nogutiya 橋下徹曰く「感情的な議論をふっかけて交渉の流れを変える」〈こんなとき私がよく使うテクニックがある。相手方に無益で感情的な論争をわざとふっかけるのだ。いよいよ攻め込まれて、自分の主張が通らないというようなときには法外…
10-20 17:38

RT @Sengokubasarrau: @nogutiya 学者が政治と距離ゆうならなぜ竹中を批判しないんだろうね?竹中は確か教授だったよねなのに民間議員だとかやってる。あと、特定企業と政治家もつるんでるのも批判しないし。
10-20 17:38

RT @uL5N7SPahmRUWdp: @nogutiya 議論する前にデマの謝罪をするのが人としての礼義😑
10-20 17:37

RT @gKPUKZB8fxthW3A: @nogutiya 橋下の話はホントいつも詭弁。根っからの詐欺師の素質があるよね。
10-20 17:37

RT @asuka3824: @nogutiya 橋下氏はむきになって発言していた。元弁護士だけあって、言い方でどうにもなると思っている。しかし、今回は広渡氏が理論的に正しく優勢。
10-20 17:37

RT @j0xgU2ibEGidQoG: @nogutiya すり替えすり替えしていくうちに一人で混乱。テンションだけは高く、これに大阪人は騙された。
10-20 17:37

RT @rightnation2020: @nogutiya そう、詭弁は詭弁です。橋下さんはいつか、詭弁と嘘の罠に落ちるでしょう。
10-20 17:37

RT @toyon104: @billycraig111 @nogutiya 常に素人っぽい発想で、素人ウケを狙っているのでしょうけど、冷静に開くと「何言ってんの?」としか思えない事多数。その場で相手を混乱させて、矢継ぎ早にしゃべりまくる攻撃型話術はタレントとしては重要でしょう…
10-20 17:37

RT @billycraig111: @nogutiya 最近じゃ橋下って政治屋としてもトーシロじゃないかと思います。単に権力志向のペテン師ですよ橋下は。
10-20 17:36

RT @shunpeimaru: @chinkas0820 @nogutiya @6mbnvbi4NYXf5su BSTBS1930は録画しているが、橋下は、10分で、やめた。広渡先生の部分はあとで視るか。ハシモトの暴論、妄論は、もしかしたら〇原〇晃レベルで、ヤバいの…
10-20 17:36

RT @chinkas0820: @nogutiya @6mbnvbi4NYXf5su ハシモトみたいな人間が大衆に支持されるのは、それだけ反知性主義がこの国に蔓延っていると言う悲しき現実。TVメディアが視聴率のみに意義を見出している事がそもそも元凶なのだが。心有る日本人よ…
10-20 17:36

RT @YShichijo: @nogutiya @nisinodanncyo この動画を見て思い出しました社会に出て最初の職場がブラックの王道を行く企業(現役ヤクザ、殺人経験者もいました)で、ありまして職場の先輩から学んだ衝撃的な事『車で事故を起こしたら例え、自分…
10-20 17:36

RT @mmmplus: @nogutiya 橋下氏は、専門分野でさえ論理的に議論できない人ですからね…
10-20 17:35

RT @HEkY0XVtRQTKa0V: @nogutiya もし特定の団体と距離を置くべきというのであれば、政権ないし政治に関わるものも同じでは🤞日本会議や創価学会や他にもいろんな団体との関わりやその団体のトップが党首や代表になるのもおかしくないですか🤞推薦だから任命権は…
10-20 17:35

RT @umi2hay2: @nogutiya ホント‼︎論議の混乱‼︎〜を、橋下氏はワザとして話をわかりづらくさせ誤魔化そうとしてきるのか!?or本当ーに自論だけを言っているのか!?…自論だとしたら、子どもの言い訳だ。大人がいう事か?馬鹿馬鹿しい。ホント‼︎全然通用…
10-20 17:35

RT @6MwK35NRxX7IpDb: @nogutiya @lilycornneo またハシモト?口先だけで内実を伴わない輩はテレビに出ない方がいいね。
10-20 17:35

RT @llyAvARlKX8ABOx: @nogutiya 橋下って言いたい事いってちょっと雲行き悪くなるとキレ気味に話して相手がめんどくさくなるまで捲し立てるような所あるよね。 それを論破したように思ってるのかな。見ているこっちは違和感いっぱいなんだけど。もうメデ…
10-20 17:35

RT @mightier55: @nogutiya つまりですね、負ける選挙に投票する事は恥でも無意味でもないと言いたい。負け馬に乗るのも民主主義だと。勝馬に乗り遅れまいとして国を誤って来た何処かの国がありゃせんかと。
10-20 17:34

RT @mightier55: @nogutiya 役者の格が違ったな。橋下徹さんは何でも勝ち負けで言ってる、最終的に選挙で勝っての議員数だとの論理。正しさと国の選挙はイコールではないと、そろそろ定理立てよう。
10-20 17:34

RT @SLMVeLOytrYaVvK: @nogutiya 橋本さん、何とか学者の皆さんに政治への意見を出させない様に仕向けたい様、見受けられますが学者の皆さんも一市民。政治に対して意見を持つのも意見をするのも当たり前であることは当然。それを前提にしても今回の学術会議の議論の…
10-20 17:34

RT @froginthechaos: @nogutiya こんな一介の弁護士をテレビに出して長々と喋らせるのか理解不能。橋下は審議会の委員でも狙っているのか、スガの代弁しているだけ。橋下も悪いが、こんなのを出すテレビはもっと悪い。目が腐る
10-20 17:34

RT @TCMJAPAN: @nogutiya アベスガ一味の無能悪徳弁護士。
10-20 17:33

RT @taniguchikazuk2: @nogutiya 橋下シ「学術会議任命拒否」問題を「学者一般」問題にすり替えるといういつもの論点外し!腹がたって聞いていられません。😠さすがにいつもは感情を全面に出されない松原さんも唇噛んで怒ってらっしゃる。そりゃそーだわ、こんなに目…
10-20 17:33

RT @miyatay0: @nogutiya 本当に…この間、コロナ渦で橋下の垂れ流しの様に出演し、ミスリードをし続けた。過去には、弁護士会に懲戒請求を焚き付ける様な発言はする。テレビに出し続けていいのか? https://t.co/HGr0RVYMua
10-20 17:33

RT @t_sasa3: @nogutiya @ssangyong05 お邪魔します。橋下の立ち振る舞いを見ると、彼は論客と呼ぶに値しません。
10-20 17:32

RT @ny2X0alzMTtZ5Az: @nogutiya 通用しないから忌み嫌う😕FF外からすみません🙇
10-20 17:32

RT @AkiraFukuda2: @nogutiya 橋下さん 味噌も 糞も一緒にしたら駄目🙅‍♂️
10-20 17:32

RT @room44428210: @nogutiya テレビに出てたらチャンネル変えますそしてテレビも見なくなる
10-20 17:32

RT @toshi2841: @nogutiya 私も見た!一言で言えばその通り👍やはり広渡教授は凄い👍橋下氏いつもの余裕無く顔が赤く目が血走っていた😜
10-20 17:31

RT @nopposan49: @nogutiya @ISOKO_MOCHIZUKI ところが庶民の耳には心地よく響くんですよね。私のような一般大衆は騙される。だからこそマスコミは誰を呼び、どんな議論を進めるべきなのかよく考えて欲しい。大声で詭弁を垂れ流さすことがどんな結果…
10-20 17:31

RT @chibimaru0311: @nogutiya こういうのを論理のすり替えというんですね。勉強になります。
10-20 17:31

RT @uncle_sam_1: @nogutiya はぃ、橋下の負けぇ。
10-20 17:31

RT @KakuYoshida: @nogutiya もはや詭弁士!
10-20 17:31

RT @IS_coltd: @nogutiya 毎度のごちゃ混ぜハシゲーそりゃ、我先PCRになってるのもわかるよ
10-20 17:31

RT @yone3: @nogutiya 橋下さん、あなたご自身が喋ってる間に気付いてしまってるのがみえてますよ(^^) 管さん、海外で良かったですよね(^^)
10-20 17:30

RT @nogutiya: 橋下さん。あんたの詭弁は一流の学者には通用しないよ。
10-20 17:30

アルテミス (生後177日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/bSvPXoAKDD
10-20 14:52

RT @nhk_news: 新型コロナ 世界の感染者4024万人 死者111万人(20日午前3時) #nhk_news https://t.co/NfcaANLyAK
10-20 08:06

RT @amanojack1025: @nhk_news 結党精神の「大衆の為に働き大衆の中で死んでいく」の公明党は今や影も形もない特に党首が山口になって耳障りのいいスローガンだけ掲げ上っ面だけ気取るところは安倍晋三そっくりに成り下がった何が国民の為になるか考えてる様子もな…
10-20 08:03

RT @march_rn37: @nhk_news どれだけ延長されても旅行に行く余裕は無いんですけど?
10-20 08:03

RT @Zonsaga__Love: @nhk_news 旅行に行かないっていうか行けないので、不平等を無くすために給付金の再給付を...
10-20 08:02

RT @QHjFZ9cV891NO6c: @nhk_news NHKさま、どうせ、国民が税金で返すんですよね?コロナ無視して、利用したもん勝ちですね?自粛しているマジョリティは、貧乏籤ですね?
10-20 08:02

RT @JhHdM7Q8m1Azrcl: @nhk_news 感染拡大を防ぐために自粛している多くの人には何の恩恵もないどころか、いずれ重い税金がのしかかるという現実…。何とか感染爆発を防いでgo to で旅行や外食ができているのは、感染防止を第一に我慢している人たちがあって…
10-20 08:02

RT @miniminimicro2: @nhk_news 何で旅行絡みだけこんなに税金投入するんだ? 他の業界だって助けて欲しいだろうに。
10-20 08:01

RT @koji1231arai: @nhk_news そのお金を違うとこに回すほうが余程有効
10-20 08:01

RT @GANG540814711: @nhk_news ちょくちょくやってる感出すんじゃねぇよ公明党。Go Toは予算規模的にもある程度期間延長する事は企画時から考えられている。別に公明党の意見を汲んでするわけではない。国土交通省おたくらの管轄なんだからわかってんだろ、無駄な…
10-20 08:01

RT @nanasinozassou: @nhk_news 公明「Go Toトラベル」来年春の大型連休まで継続を 申し入れへ存在感が薄い。
10-20 08:01

RT @Strat_Gosan: @nhk_news 税金の無駄遣い反対。減税してください。
10-20 08:01

RT @qroaxWngSw5so7t: @nhk_news そんな事したら、いつまで経っても感染者は増え続きますよ。本気でコロナ終息を目指しているのか? 東京オリンピック•パラリンピックも中止になります。
10-20 08:00

RT @nasuzo1nasuzo11: @nhk_news きりがねえな。税金どんだけ使うんだ。減税しろ。
10-20 08:00

RT @junjun4141m: @nhk_news コロナは終息したのかしら
10-20 08:00

RT @glorean56: @nhk_news 旅行と無縁の人は関係ないので他のこともやってください
10-20 08:00

RT @nhk_news: 公明「Go Toトラベル」来年春の大型連休まで継続を 申し入れへ #nhk_news https://t.co/Yok3u9qewP
10-20 08:00

RT @kukaikei12: @asahi 学術会議の陰に隠れている感じがあるが種苗法や放射能汚染水投棄の問題も日本の将来を決める重大な問題。もっと報道して欲しい。
10-20 07:58

RT @nakanaka_mt2: @asahi デジタル化、行政改革の実態がバレなければ「まだ大丈夫!」と言うことだよね!。「菅首相すご~い、支持する~ワイワイ」なんて言っている人!、早く気がついた方がいいよ。
10-20 07:57

RT @haruyou918: @asahi 今回もベトナムやインドネシアに行ったが効果は?金ばらまいただけかとなる。
10-20 07:57

RT @pheasant_MT: @asahi 支持率云々ではなく憲法と法律をまず守れ支持率を理由に法秩序を犯すならナチスと同じ道を歩むことになる#日本学術会議への人事介入に抗議する
10-20 07:56

RT @asahi: 内閣支持率、大幅に下落 政権内からは「まだ大丈夫」 https://t.co/JlC62Nj0lX
10-20 07:56

RT @junjun2001jun: @kikko_no_blog こっそり退陣するなら許す❗️
10-20 07:52

RT @kitzsan: @kikko_no_blog 自民党議員をごっそり削除したい💢
10-20 07:52

RT @akwillakwill: @kikko_no_blog 歴史修正主義者の本領発揮。もうこの国には、なにも残らない。
10-20 07:52

RT @tansetsumaisei: @kikko_no_blog 安倍さんも、菅さんも、甘利さんもみんなせこいわ。正々堂々とは生きられんのだろう。
10-20 07:52

RT @yoshizumi1217: @kikko_no_blog これからも「改竄、隠蔽しますよ宣言」ってことですね🤔
10-20 07:52

RT @ikesan14: @kikko_no_blog きょうび、そんなことをすれば書き換え=非を認める、が即、公然のものとなるのに、出版社も馬鹿なことをしたものだ。こっそりやるなら、話をもちかけ、全部買い取ってもらえば良い。そして即絶版にする。それくらいの金、自民党には屁で…
10-20 07:52

RT @kazuchan2010: @kikko_no_blog 菅首相の著書、改訂版が発売 公文書管理の記述消える💢官房長官時代のインタビューが追加収録される一方、「公文書の管理の重要性」を訴える記述があった章は削除された。都合の悪い事は闇に葬る💢隠蔽隠匿得意中の得意💢 ht…
10-20 07:51

RT @kikko_no_blog: 「菅義偉首相が2012年に刊行した「政治家の覚悟」(文芸春秋)の20日に発売される改訂版から「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」と公文書管理の重要性を訴える記述があった章などが削除されたことが分かった」とのこと。甘利明の「こっそり書き…
10-20 07:51

RT @komosan10: @kikko_no_blog わけのわからない国会。一体何がしたいのか?政治家さんたちはアホかですね。
10-20 07:51

RT @junjun4141m: @kikko_no_blog そして小判鮫 公明党はGo Toトラベル来年春の大型連休まで継続を 申し入れだそうで利権のアクセル踏みっぱなしの様相😩
10-20 07:51

RT @kiyo0300: @kikko_no_blog 未払い 【菅の本性】菅首相コロナ対策眼中なし「家賃支援給付金」未払い28万件https://t.co/W0nA5DT26N
10-20 07:50

RT @kikko_no_blog: 「他県への移動は控えろ」と言っておきながら「Go To トラベル」をスタートさせて「どんどん旅行に行け」、「買い物は週1回まとめ買いしろ」と言っておきながら「Go To 商店街」をスタートさせて「商店街に毎日行け」、まるで菅義偉や加藤勝信の…
10-20 07:50

RT @myth211: @berokiraputor @asahi そして内閣府の官僚たちは、あの時の政府見解を、法律の解釈を変えたのか、それとも今でも生きているのかという点を突かれて、答えられないとしか言えなかったんだ。
10-20 07:48

RT @myth211: @berokiraputor @asahi 任命理由は法律に則って行われていますよ。こういう人を会員にするって。学術会議の推薦に基づいてという法律用語から言ったら、そこから逸脱した選択は政府にはないんだよ。だから学術会議の会員選びが選挙から推薦任命制に…
10-20 07:47

RT @myth211: @mimamorisu @asahi 本とボキャブラリーが少ない人種が朝日には纏わり付くんだね。学術会議がどんな功績を残してきたのか知らない連中ばかりだ。BSL4研究施設だって科学技術庁を廃止した国には必要だと思う人がいなかったんだよ。
10-20 07:42

RT @k_kazutomi: @asahi 自分の意見と異る者をいっさい認めない。これ、全体主義の始まり。菅首相の、意に沿わぬ識者の排除は正にこれ。
10-20 07:40

RT @inkyo2011: @asahi 葬儀に兵士を並べる。全体主義の表れやな。 https://t.co/gtRjPyOIHW
10-20 07:39

RT @jenaipassommeil: @asahi #菅野完 のハンスト、どうか取材してください。#日本会議の研究 という本も書いていますね。#日本学術会議 と #日本会議 の区別もついていない日本人多いです。メディアがタブーにするからです。どうかきちんと報道を。応援…
10-20 07:39

RT @asahi: 「着実に全体主義への階段上る」 学術会議前会長の危惧 https://t.co/7Zd1yMDrHL
10-20 07:38

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/10/21/04/17/13 (Wed) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL