FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

10/27のツイートまとめ

schazzie

RT @kikko_no_blog: 大阪の皆さん、短いメッセージなので、ぜひお読みください。「大阪都構想という悪質な詐欺について」https://t.co/pQfCjVJS7G
10-27 21:57

RT @nhk_news: 埼玉 新型コロナ 新たに25人感染確認 県内計5675人に #nhk_news https://t.co/0aC0EWoIsu
10-27 20:31

RT @nhk_news: 【国内感染】27日 4人死亡 629人感染 (午後6時15分現在) #nhk_news https://t.co/UYeziVSFck
10-27 20:29

RT @nhk_news: 神奈川 新型コロナ 1人死亡 64人感染確認 県内計8452人 #nhk_news https://t.co/uq47hoPagS
10-27 20:28

RT @nhk_news: 沖縄 新型コロナ 23人感染確認 県内計3217人に #nhk_news https://t.co/Qu9flBAUnu
10-27 20:28

RT @nhk_news: 千葉県 新型コロナ 新たに44人感染確認 1人死亡 #nhk_news https://t.co/k08SCNRBb2
10-27 20:21

RT @sakomakoharu: あるところには充実した図書館も書店もある、ないところにはどちらもない、そういう格差をできるだけ小さくするのが国の仕事だと思っているのだけど…
10-27 20:20

RT @y57947733: @nhk_news 少なくとも理由すら説明しないってのは不作為だ。
10-27 20:16

RT @Fairness_Labour: @nhk_news その時々の政権の都合で過去の答弁の積み重ねが否定されてはならない。整合性とか連続性は極めて重要。国民との約束なんだからね。右も左も関係ない礎石の部分だから。そのあたりを軽視するのであればそれは国民の敵である。
10-27 20:16

RT @Strat_Gosan: @nhk_news 政府が過去からの政策の連続性を踏まえないのなら、もはやこの国は法治国家ではない。
10-27 20:15


RT @Strat_Gosan: @nhk_news 政府の言ってる事が筋が全く通らないので、「大したことない事で大騒ぎ」「他にやることがあるだろ」と強弁してなんとか逃げ切ろうとする。みっともないね…
10-27 20:14

RT @pheasant_MT: @nhk_news 要するに #菅義偉 内閣は無知や勘違いの結果ではなく、予め違法性を理解した上で確信犯的に日本学術会議法を真っ向から破ったことがほぼ確定したと言えるだろう#日本学術会議への人事介入に抗議する
10-27 20:14

RT @s1omori: @nhk_news 昔は、科学技術立国を目指していましたが、最近は、観光立国になった結果、学者が軽視されるようになったのです。これでは、未来を切り開くことはできません。
10-27 20:14

RT @nhk_news: 学術会議「任命拒否は想定せず」平成16年 政府が内部文書作成 #nhk_news https://t.co/aGQjB1EVJV
10-27 20:14

RT @nhk_news: 大阪府 新型コロナ 新たに142人感染確認 累計1万2231人に #nhk_news https://t.co/gR9EOP6dux
10-27 20:12

RT @nippon73390108: @asahi 安倍、麻生、菅、加藤、西村ほかそろいもそろって自民党の連中はみんなアホ。
10-27 20:11

RT @VEGASEN: @asahi 迷走しまくりだな
10-27 20:11

RT @j45rs25: @asahi 病院が17連休したらどうにもなりません!
10-27 20:11

RT @YSUGITA5: @asahi 人の大移動の緩和になるのか、疑問だったね。そもそも、長期休暇の恩恵は一部の人たちだけでないか。非正規雇用が4割の時代、派遣やパート、アルバイトの中には、手取りが減る人たちもいる。コロナ禍のなか、さらに生活を切り詰めることになる。少…
10-27 20:11

RT @hY5kWhMxmk6FuGp: @asahi 仕事しないと生活できないんだけど。そんなことも分からん奴らが大臣様か?スガ内閣って異常過ぎ‼︎
10-27 20:10

RT @19SARS22: @asahi 本当に無能過ぎて更なる経済にダメージを与えようとしてる #カルト詐欺団体の日本会議の無能な老害派閥内閣の政府自民党 だよな。#自民党の議員は全員落選させよう
10-27 20:10

RT @inkyo2011: @asahi 二階に「俺は聞いとらんぞ」と言われたら、この通りあわてて火消しだ。
10-27 20:10

RT @believe39: @asahi ダメだこりゃ
10-27 20:10

RT @asahi: 年末年始に17連休要請?「あくまで分散」政府が火消し https://t.co/hVxnXsWbmy
10-27 20:10

RT @BeboBegi: @nhk_news #日本学術会議への人事介入に抗議する https://t.co/9XCFTiy21Z
10-27 17:18

RT @BeboBegi: @nhk_news #日本学術会議への人事介入に抗議する https://t.co/Z2fVXi6SsK
10-27 17:18

RT @walker0319: @nhk_news 「学術・研究に基づいて推薦しないと法律違反(17条)」
10-27 17:17

RT @karinnpiano: @nhk_news あの推薦された六名を任命しなければバランスがとれるわけですか???
10-27 17:17

RT @tesa0819: @nhk_news 学者の多様性ならわかるが、大学の多様性は真理探究とは関係ない政治の話。
10-27 17:17

RT @ZAQ____: @nhk_news 任命拒否して多様性…?笑多様性を重視するなら、賛成派も反対派も任命してやりな。
10-27 17:17

RT @TaKuYa0343: @nhk_news 最初から言うべきことであり、後付け感しかないですね。政治家も多様性を求めるなら世襲の割合減らす流れを作れば説得力が増しますね。
10-27 17:16

RT @shuhu1233: @nhk_news いつまで、嘘つきの場当たり的答弁を報道するのか。いい加減にして欲しい。菅氏にも伝えていただきたい。子供に聞かせられません。
10-27 17:16

RT @UFOprofessor: @nhk_news #菅総理 またでたらめを思いついたようだ。
10-27 17:15

RT @Nature_Boy1969: @nhk_news 菅総理の言い分なら、いきなり任命拒否するのではなく、事前に人選のあり方を話し合えばいいんじゃないか?それをいきなり上から物を言うから権力の乱用と言われるんだ。まあ、後付の理由としか思えないけど
10-27 17:15

RT @karinnpiano: @nhk_news 純粋に業績や研究で選んだら、結果的には一部旧帝大に偏るのは当たり前。「業績や研究が優れてなくても民間や地方大学出身者を選ぶべきだ」と菅は考えてるのか??で、名簿は見てない??で、説明できない事がある??ここまで論理…
10-27 17:14

RT @mockpot_again: @nhk_news 言葉数の割りに内容が無い。そもそも多様性云々と宣うのなら、東大卒に偏っている官僚組織を何とかせんとあかんやろ。
10-27 17:14

RT @2300F: @nhk_news 法治国家である日本において首相が勝手に法令及び運用解釈について独断で変更することが許されるのか?長い間、学術会議に疑問不信を抱いていたなら、いままでなぜ改正案を国会に提出しなかったのか甚だ疑問だ! いまの問題はいまの法令で決着さするのは…
10-27 17:13

RT @Fairness_Labour: @nhk_news 日本学術会議に問題があるから首相として任命排除したのだ、という政府側の誘導に乗る前に思い出して欲しいがもともと菅首相の行為は違法である。「説明できないこともある」なんてのは浮気がバレた亭主関白の言いわけみたいなも…
10-27 17:13

RT @tak5305: @nhk_news 全て後付けで行っているだけその時言いな
10-27 17:13

RT @TsuneyoshiYaka1: @nhk_news リスト見てないって言ってなかったっけ?
10-27 17:13

RT @karinnpiano: @sstt6532 @nhk_news だから菅首相の考えに従順に従わないキャリアは左遷してる。劣等感ありすぎ。
10-27 17:12

RT @sstt6532: @nhk_news じゃあ官僚も東大法学部に偏ってるので全国の大学から多様に採用してほしいですね。
10-27 17:12

RT @R_A_O____: @nhk_news https://t.co/zAuiGc7ADv
10-27 17:12

RT @mtbr27: @nhk_news 実績があれば若手であろうと抜擢されるべきだけど実績を評価する能力のない政治家や官僚が人選すると学術的には全く実績のない御用学者ばかりが選ばれるようになる。多様性とか一見意味のありそうな言葉で任命拒否の理由を直接説明できないことをごまか…
10-27 17:11

RT @fujisawajirieri: @nhk_news 菅総理、アウト!法解釈を、行政が勝手に変えてる。最高機関の国会が検討して決めた内容を、たかだか総理大臣が変えていいわけがない。
10-27 17:11

RT @axewolf1: @nhk_news 拒否した説明になってない。論理のすりかえ。
10-27 17:11

RT @117nobunobu: @nhk_news NHKこの発言の意味わかるのか?日本語として理解不能な発言を垂れ流すのか?つまりNHKは菅が馬鹿ですがって公表してるんだがいいの😅
10-27 17:11

RT @ken996: @nhk_news 完全なる後付け
10-27 17:11

RT @kissy6530855: @nhk_news その道の科学者だから出身大学の偏りは関係無い💢
10-27 17:11

RT @ois8Qzo66WWsUmc: @F2Wslasha @nhk_news リストを見る限り旧帝大、特に東大京大が多いといいたいのかなぁと思いました。あくまで「研究者の功績」をもとに判断すべきであって、大学ごとの公平性を重視するのは学術会議法17条に違反しているのでは…
10-27 17:10

RT @furiousJguy: @nhk_news コメント差し控え野郎が答えようとしたらそのザマですわ
10-27 17:10

RT @3WmrpQxrRtQhUO7: @nhk_news なんじゃそれ違法行為の上塗りやん
10-27 17:10

RT @tc6338: @nhk_news 先ず政府見解の変更ないのなら任命しないと違法じゃないですか任命しないのなら法律を変えないとできないんじゃないですか
10-27 17:10

RT @shingo_davinson: @nhk_news 日本学術会議法に、優れた研究、業績の科学者を会員として総理に推薦する、と規定されてるので、勝手に多様性を持ち出すのは違法です。 https://t.co/NZhZQYmzJY
10-27 17:10

RT @kyoumo_etenki: @nhk_news 学術会議は推薦者選びの時点で既に多様性を考えるように決まっており、東京偏重、男性偏重にならないよう考慮をして名簿を作成してるから、菅氏が勝手に任命拒否することは首相自らその多様性を歪める行為だと学術会議の方が言っていた。…
10-27 17:09

RT @nick03072800: @nhk_news イヤイヤ、スガ氏が偏っているだろ。
10-27 17:09

RT @ishikaku_530k: @nhk_news お前、名簿も見てねえって言ってたじゃん、嘘つくんじゃねえぞコラ菅首相「名簿見ていない」発言の矛盾 6人除外いつ誰が:朝日新聞デジタル https://t.co/8bBRnct7i9
10-27 17:09

RT @KtMottai: @nhk_news 俯瞰ではなく形式的に拒否したね ? 今更、多様性って無理 w
10-27 17:08

RT @abaddon0666: @nhk_news 改革と言いながらごまかしているように感じるいろんな理屈を言ってはいるが政府の意向に異論を述べた人ばかりが排除された事実は隠せないぞ話し方になにか無理があり、司会者が突っ込みを入れたらムキになってたね・・・本性が見えた…
10-27 17:07

RT @GLo6q3LzfH0XNIy: @nhk_news そもそも学術会議は、研究の実績がある人が会員に推薦されるのに、所属してる大学とかは関係がないと思う。
10-27 17:07

RT @hiroezk: @nhk_news 異論を排し「イエスマン」で周囲を固めた御仁がどの口で🤣霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情(現代ビジネス)#Yahooニュースhttps://t.co/iWFCiW2TkY
10-27 17:07

RT @mamakaizoku: @nhk_news それは「多様性の確保」とは言わない・・ #日本学術会議への人事介入に抗議する #菅総理 #菅政権 #自民党 #公明党 #日本会議
10-27 17:07

RT @dj_jqj: @nhk_news 国民が納得できるようにしてもらいたいだけなのに。あんたら本当に国民の代表か?
10-27 17:06

RT @asaichi_55: @nhk_news 学術的に優秀な人材であれば良いのであって、「一部大学に偏り」が判断基準になるのはおかしいのでなないか?優秀な人材が集まる大学が排除される?
10-27 17:06

RT @tamawo2014: @nhk_news 興奮気味に強弁しても、道理は全く通らない。この人、この程度なんだな…#日本学術会議への人事介入に抗議します
10-27 17:06

RT @s1omori: @nhk_news 菅首相の言う多様性の確保とは、Yesマンを確保したいのです。
10-27 17:06

RT @amanojack1025: @nhk_news 未だに学術会議が税金で運営されてると思い込んでるバカが多い予算10億の殆どは事務局の公務員の給料で、会議の運営にはあまり回っていない実際自腹で出張している会員も多いそうだデマを流し印象操作を繰り返す犯罪組織日本会議…
10-27 17:06

RT @VsQ8OoGBiPnRGh8: @nhk_news 世襲をどうにかしろよwあとね、後出しでモノ言うぐらいなら最初から規定作っとくべき。
10-27 17:06

RT @xnUfcGzuZzowhDz: @nhk_news 唐突な多様性。もはや支離滅裂。そもそも菅総理大臣が選んだ閣僚や党幹部もお友達の爺さんに偏ってる。民間出身者や若手を選任したらどうですか。仕事師集めれば爺さんばっかりでもいいんじゃないすか?
10-27 17:05

RT @corruptishin: @nhk_news 後付け理由
10-27 17:05

RT @j0HVcBEjQt6VuKG: @nhk_news 6人を任命しなかった理由を絶対に言わないのは何故?w
10-27 17:05

RT @TwisakTwi: @nhk_news せっかく生放送なのだから、学術会議法に照らし合わせてどうなのか。かつての政府見解と異なることをどう考えているのかについて質問して欲しかったなぁ。
10-27 17:04

RT @68FxpPVtmiGHWdG: @nhk_news その6人を外せば解消する問題なのか?違うだろ。ちゃんと突っ込めやNHK。
10-27 17:04

RT @JET63175230: @nhk_news 自民党も男性ばっかりで偏ってますね。しかも4割世襲らしいし。
10-27 17:04

RT @nhk_news: 菅首相 日本学術会議「会員一部大学に偏り 多様性の確保必要」 #nhk_news https://t.co/k3y0OBHL74
10-27 17:04

RT @kikko_no_blog: 河井案里の保釈金は1200万円だそうだけど、こいつ6月に逮捕されてから今日までの4カ月、1日も働かずに自民党の国会議員として毎月の歳費や夏の賞与やその他もろもろで1800万円以上もフトコロに入れてるんだよ!こんな税金泥棒の保釈金が1200万…
10-27 17:03

アルテミス (生後184日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/M590tcdu08
10-27 16:52

RT @GTF33077987: @nhk_news そんな話してたっけ?別に景気刺激策じゃなくて生活支援だったよね?
10-27 16:24

RT @shironosuke23: @nhk_news あれって景気対策だったの?コロナで貧窮している人たちへの支援じゃないの?ホント、最終的に自分やお友達の懐に大金が入って来ないと嫌なんだね。
10-27 16:24

RT @OzLaeJ0QntxQkBM: @nhk_news 消費に回ってもらわないと本来の目的に達しないって早く必要な困窮した人に届けるのが目的なのにこのオッサン!国民一律10万円の給付の目的を間違ってるやん現金振込にしたら自動的に預金した状態になるのは当たり前…
10-27 16:24

RT @yyanjikun: @nhk_news やっぱり無知無能で世間知らず。貰って直ぐに使う人は緊急事態、とりあえず貯金は少し先にが不安だから。使っている人のうち、GoToで使ったり家電等を買う人はお金に余裕がある人。それぞれの事情を考慮せずに給付したのだからこうなるのは当…
10-27 16:24

RT @dodonpa58: @nhk_news 安倍政権の8年間で賃金は下がり、景気は回復せず、消費税を上げただけ。消費に向かうような施策はなかったのに、今更何を言っているのか?なぜいまだに財務相の座に居座れるのか?
10-27 16:23

RT @kirudo767: @nhk_news 給付金は元々国民の税金、政府の財務省の自腹ではないことを確認しなければいけません。財務大臣に難癖をつけられる意味は本当はないはずです。国に払ったお金が自分のもとに戻ってきただけの話です。
10-27 16:23

RT @s1omori: @nhk_news 10万円給付が消費に向かうように、生活苦を増やすのか?
10-27 16:23

RT @19SARS22: @nhk_news なら消費税の廃止が1番の特効薬だよな。無能な政府自民党の大臣がばら撒き政策だけをしても効果が薄いのは判った話しだからな。だからあれだけ給付金と消費税の廃止はセットでと言って来たよな。#カルト詐欺団体の日本会議の無能な老害派閥…
10-27 16:23

RT @ossan84007785: @nhk_news それは政治が明るい未来を構築していかないと無理じゃないかな?未来が不安だからお金を貯める気になっている人も少なからずいるのでは?安心してお金を使える風が吹けば少しは消費も増えると思うのだが、老後で2000万円…
10-27 16:23

RT @ycs8932: @nhk_news 給付金の使途については人それぞれがあっていいことである。困っていてすぐ使った人あり、今後の感染や収入減の為に貯金する人あり、使途についていまさらとやかく言及することではない。
10-27 16:23

RT @OJapan7013: @nhk_news 年末年始に休日増やされて収入減る状況。コロナで収入減の方々が大半です。そのような状況下で貯蓄に回すのは当然です。しかも税金です。キャンペーンで20億も税金使う上に地方に感染拡大させる状況ですよ。クルーズ船で何を政府は学んだので…
10-27 16:22

RT @StrangePharmacy: @nhk_news 僕の場合は全額税金で回収されました。
10-27 16:22

RT @nlJEcrjkfS13W3Z: @nhk_news 12月中に太郎さん達の手元に戻りますよ💴よかったですね(*^^*)
10-27 16:22

RT @TaKuYa0343: @nhk_news 十万の貯蓄があるからちょっとした消費があった、給付がなければさらに消費はなかったです。
10-27 16:21

RT @kazusi37129693: @nhk_news 麻生さんもう少し安定した社会にしないと消費に向かえないです。
10-27 16:21

RT @kusuribako1: @nhk_news 景気(消費)対策ではなく、家計支援のための10万円だと思ってた。
10-27 16:21

RT @SEMETARI_: @nhk_news 麻生が老後2000万必要って言ったから貯める方向に行くんでしょうね。ブーメランだ😎
10-27 16:21

RT @mercedespowerd: @nhk_news というか、税金に全て持っていかれましたが何か⁉️
10-27 16:21

RT @Weidling: @nhk_news 日々の支出に消えましたよそりゃあ。
10-27 16:20

RT @Aki_army0608: @nhk_news 麻生さんは給付金を国民は貯金してるって思ってるみたいですけど8割が支払いや税金、生活費等で使って貯金や娯楽したのは2割ってご存知なんですかね?
10-27 16:20

RT @tw_yuko333: @nhk_news ……国民としてはさ、10万もらっても、納税したら10万なんてすぐ消し飛びます🤭
10-27 16:20

RT @suguruarata: @nhk_news 一月の納税分でほぼ消える額www
10-27 16:20

RT @rikitaka2: @nhk_news むしろ足りてないのに。。わからんだろね。。
10-27 16:20

RT @tetra1945: @nhk_news 貰って即日全額使ったからおかわりくれても良いのよ
10-27 16:20

RT @hiro07268: @nhk_news 前の給付のタイミング的に税金の支払いに消えるタイミング。貯金なんかできてない。税金払わせる為に給付されても家庭は潤ってない
10-27 16:19

RT @kusumi05933018: @nhk_news 10万円では足りませんでした。追加の給付金ください。
10-27 16:19

RT @EcaMhWO60cnji6w: @nhk_news 百歩譲ったとしても大臣貯蓄してると仰るなら明日が分からない不安現実は今日の家賃も支払えない方たちが景気対策?ハーロワーク行って下さい。若者でさえ仕事ありません。
10-27 16:19

RT @PJdIGgu0SqEO7eK: @nhk_news なら消費税を減らせ!規制を無くせ!今日も減税,明日も減税,令和の大減税!
10-27 16:19

RT @sakamotokosaku: @nhk_news このオッさんがとやかく言うことやないでしょ?老後に2000万円要る言うといて今度は消費にって…
10-27 16:19

RT @Amistad_blanca: @nhk_news 国民は給付金を消費に回す余裕がないということです。国民の生活の余裕は大臣様のそれとは大きく違いますから。
10-27 16:19

RT @kiyorin_0222: @nhk_news テレワーク用のパソコン買いました。20万円だったので、あと10万円ほしいです。
10-27 16:18

RT @Nero_ron: ただ自分は日本は世界に取り残されてでも給付するわけないと思っていたので給付してくれたことには感謝してますでもやはりもう一回欲しい先が見えない状況の中、ボーナス減額を恐れながらも真面目に働いている労働者が何人いるんでしょうお金は命の次に大事…
10-27 16:18

RT @Nero_ron: @nhk_news 消費しましたよ主に税金で
10-27 16:18

RT @PAKU: @nhk_news 寝言・妄言をつづけるというのは、かなり重いな…。給付→金融機関口座→引き出し→消費お金には色がついていないんだから、引き出されたお金が給付分なのか別のものなのかわからんだろ。消費したんだけど不満?給付が納税や社会保障費に消えた俺…
10-27 16:18

RT @SSlovetheearth1: @nhk_news 使ったってば。
10-27 16:18

RT @satori87822902: @nhk_news 支払いが、溜まり消費に向かうはずがない!😭
10-27 16:17

RT @uGvfT0RpQ15ocCe: @nhk_news 金持ちが何をやっても、庶民の生活を理解できるわけない。いっぺん平均月給で生活してみてよ。そしたら数万でもありがたいんだよ。
10-27 16:17

RT @fUIwJoXytRii08r: @nhk_news 3日と持たず…消費せざるを得なかったけど!貯蓄に回す余裕なんてある訳ないじゃん‼︎回したくても、毎月ギリギリなんですが‼︎切り詰めるのは食費しかない‼︎朝食を抜くか、昼食を抜くか…の生活が早9ヵ月‼︎
10-27 16:17

RT @kikko_no_blog: 菅義偉「温室効果ガス排出量を2050年までに実質ゼロにする」って、おいおいおいおい!1年しか任期がない71歳が30年も先の101歳の時のことを約束するなんて無責任にもホドがあるだろが!寝言は寝て言え!このタコ!
10-27 16:17

RT @nhk_news: 新型コロナ 世界の感染者4323万人 死者115万万人(午前3時) #nhk_news https://t.co/J0BWQWHfAm
10-27 05:03

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/10/28/04/12/42 (Wed) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL