FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

11/21のツイートまとめ

schazzie

RT @loveKAKIPEANUTS: ジュリアーニ氏の会見、FOXニュース記者が「不正主張はすべてウソ」と一刀両断(Rolling Stone Japan)#Yahooニュースhttps://t.co/kvqpBue8h7
11-21 23:59

RT @momoteku: @wanpakuten 今度の感染爆発で、感染したり死んだりした人の家族は、日本政府と自公政権に「損害賠償」を請求できると思う。
11-21 23:58

RT @nhydhappkk2020: @wanpakuten 旅行に出発した直後の3連休初日夕方を見計らい発表。しかも内容はたったこれだけ。両天秤をかける様なやり方は、支持率下落を相当気にしているからだろう。自民党にはコロナ感染拡大を本気で止める気持ちなど皆無。国民の命を…
11-21 23:58

RT @sapporo_1201: もう8年も前から、自民党は日本を蝕むコロナよりタチの悪いウイルスですよ。#日本のコロナは自民党の人災
11-21 23:57

RT @bokuhadokoniiru: 自公政権の無策で、10月の自殺者数2,000人超、新型コロナの死亡者数をも超える!#自民党は全員落とす #公明党も全員おとせ 公明党の組織票など、無党派層が当日選挙に行けば、ひっくり返せる。洗脳メディアに騙されないで、#衆…
11-21 23:57

RT @tsubuantsubuan2: ですね。会社も陽性が出ました。GoTo会食らしい。保健所は来ない。念の為民間検査。会社持ちで莫大な経費て会社も人も大損害。 「自民党政権」まともに民間で働いたことがない人達。昔ながらに血税もらいながら威張ってるご高齢者。もう辞めて…
11-21 23:57

RT @triangle24: 個人的には、実はこれが一番大切だと思います短期的には行動制限とかも大切ですが、短期と長期の両方で言えば、検査拡充が最も大切GoToもあるが、検査足りないから感染広がる今回行動制限で抑えても、検査足りなければまた広がる福岡、福井等を…
11-21 23:56

RT @kaori_sakai: 「すなわち日本のこれまでの死亡1954人のうち1600人は、人工呼吸器装着すること無しに亡くなっています。」⇒衝撃。統計を見る目を変えなきゃいけないな。https://t.co/qeUc52DqxY
11-21 23:55

RT @yoshimuramanman: 個人で出来ることはもうみんなやってる。政府が出来ることをしてないだけじゃないか。
11-21 23:54

RT @micronovoyage: @nhk_news 夏に国会閉じて何もしなかった自民党#自民党は全員落とすhttps://t.co/yYkYgJJSrG
11-21 23:18


RT @hide70518806: @asahi 無策な政府の犠牲者が何万人出るんだろ。。
11-21 23:16

RT @3hypocrite: @asahi 「予約してしまったから」と言ってる人はまさかホストやキャバクラ行ってる人のこと批判したことないですよね?自分がしたいと思ってることはコロナだろうとするって意味ではほぼ一緒疑似恋愛とか変な店とか行ってないから大丈…
11-21 23:15

RT @natume_takelove: @asahi 全部止めないと、流行地が移動するだけ。
11-21 23:15

RT @suzu2014a: @asahi ハンマーは早く、強く、狭く、が効果的と言われているのに、これでは遅く、弱く、狭すぎである。
11-21 23:15

RT @xnUfcGzuZzowhDz: @asahi 新規予約停止だと、これまでの予約はそのまま?
11-21 23:15

RT @Snot19593038: @asahi 連休突入してから、しかも限定的な対応やる気ないなら辞めてくれよ!@sugawitter
11-21 23:15

RT @9awkKYelnCMWYro: @tottoro_tokomon @nakano0316 お肉券とお魚券は忘れてました😱ゴミノマスクの印象が強すぎて…
11-21 23:14

RT @AKJDbGek7Y6kZ2w: @nakano0316 『10万円』の時なんかも酷かったけど、野党の案をずっと無視したり『そんなもの意味はない』などとバカにしたりするくせに、世論がそっちに行き出すと急に「いやぁ僕らずっと訴えてきたんですよ〜」とか言って、手柄の横取りす…
11-21 23:14

RT @fripp_murakami: 自民のやっているコロナ対策は(自民支持者がなにもしていないと主張する)野党の提案の後追いばかり、という事実を誰でも(自民支持者でも!)わかるように可視化してくれた、素晴らしい図表です。
11-21 23:13

RT @meow164: 医師会がキレる。学術会議もキレる。弁護士や憲法学者たちも告発してる。あらゆる知性を敵に回して日本を破壊しているのがアベスガ政権なんだろう。戦争法案でもモリカケ桜でもGoToコロナの問題でも。そして僕たち日本人もこのまま知性を捨て去ってしまうのだろうかね。
11-21 23:12

RT @akasakaromantei: #自民党は全員落とすこれが自民党の正体。 https://t.co/ArH2NugMwv
11-21 23:11

RT @hitomi_rome: 今日の報道特集、金平さんの言葉が冴えている。#馬鹿な大将敵より怖い #ダメな政府はウィルスよりも有害 この2つの端的な表現を使わない手はないね。#自民党は全員落とす
11-21 23:10

RT @nhk_news: 山梨県 新型コロナ 11人感染確認 県内延べ316人に #nhk_news https://t.co/HxQ05Qr6bX
11-21 23:07

RT @MIKITO_777: ここから説明が必要なのか…… https://t.co/6luCUIfc3K
11-21 23:06

RT @twremcat: >科学的にも効果が立証されている「会食時を含めたマスクの着用」、「手洗い」、「3密の回避」日本政府、本格的にデマをばらまき始めましたね
11-21 23:06

RT @marusaku0923: @asahi とはいえ見直すと言ってもいつからどのようにという部分を語ってない以上、本当にやるのかね?専門家のガス抜き程度にしか見えないけどね。本気で見直す気あるのかしら?
11-21 23:05

RT @hiromin___: @asahi いままでは無視してきたってことだね
11-21 23:05

RT @sorapoe: @asahi 一部見直しでなく、全て停止すべきだ。
11-21 23:04

RT @ayaka00062: @asahi グラフで見る違和感 https://t.co/fRJvWBIx2R
11-21 23:04

RT @pop36jp: @asahi 国民はさんざん無視する極悪人。だいたいコロナに興味ないだろ。一人でも支持者がいることが信じられないわ。
11-21 23:04

RT @go12gp: @asahi 学術会議の専門家は無視してんじゃん。脳みそ入ってんのか?
11-21 23:04

RT @tamanyo: @asahi 専門家を無視できない、って、無視する事がそもそもありえないという事に思いが行かないんだからなあ。自分たちは上級であり、特権階級だと信じてるんだろうけど、そんな世界は今の21世紀では長くは続かないんだよ。
11-21 23:04

RT @ai0219shiroinu: @asahi 今まで専門家さん達の意見提言を簡単に無視してきた事を白状した瞬間でした。
11-21 23:04

RT @ossan84007785: @asahi 今までは無視してきたのかな?自分に責任がふっかかってきたら掌返し。困ったもんだ😩
11-21 23:04

RT @CAB_Tw: @asahi イエスマンしか寄せ付けない首相が招集した専門家ですら、危機感を募らせ提言する事態…… もうダメかもしれんね。https://t.co/uml7XiCBOa
11-21 23:03

RT @nakano0316: はるかにマシ
11-21 23:03

RT @nakano0316: 「裁判官から「原発事故の責任は誰にありますか?」と聞かれ、「げ、原発事故の責任は、自民党にあります……」と蚊の鳴くような声で答える甘利明氏。この時も傍聴席の失笑を買っていた。」
11-21 23:03

RT @nakano0316: 甘利明元大臣、テレ東取材を中断し提訴「日本は終わりだ。もう私の知ったことではない」 https://t.co/yvgmKkKZha @biz_journalより
11-21 23:02

RT @knife900: #自民党は全員落とす 少なくとも比例のこの人たちは去ってほしい杉田水脈片山さつき和田政宗今井絵理子青山繁晴赤池誠章今村雅弘衛藤晟一 #自民党は全員落とす
11-21 22:58

RT @ppsh41_1945: 「国民の生活が大事なんて政治は間違ってる」「基本的人権、国民主権、平和主義を無くさないと自主憲法とは言えない」「国を守るためには血を流す覚悟を」紛れもなく「自民党の本音」こんな政党はいらない。#自民党は全員落とす https…
11-21 22:07

RT @nhk_news: 茨城県 新型コロナ 66人感染確認 過去最多 #nhk_news https://t.co/1WrXGMXFBg
11-21 22:07

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】【国内感染】21日 2560人感染確認 過去最多に (午後6時15分) #nhk_news https://t.co/LseTau9NpX
11-21 22:05

RT @aiko33151709: 新型コロナ感染激増で都医師会「1日1000人になると東京の医療もたない」(TOKYO HEADLINE WEB)#Yahooニュースhttps://t.co/lFrk46mYwu  1日1000人、1-2週たてばそうなるのでは?菅政権と小…
11-21 22:05

RT @oyasuminya5: #自民党は全員落とすこんな国にしたんだよみんな目を覚まそうよ! https://t.co/GNYs16iml9
11-21 22:04

RT @UCiS7MEgWj6L7cV: 感染症の対策って医療現場では個人の努力に頼っちゃダメなんです。最終的にはどんな人が訪れても、感染が拡大したり無い、対策が必須なのです。そんかスポーツクラブ、居酒屋、カラオケボックス、ライブハウス、劇場、飲食店を目指さなければ、経済は回…
11-21 22:04

RT @6mbnvbi4NYXf5su: @wanpakuten 共産党の志位さんも指摘してますが、感染拡大地域を『目的地とする旅行』だけでなく『出発地とする旅行』も中止にしないと意味ないですよね。
11-21 21:55

RT @kanonsonata: さっきTVで路上生活者が激増と。解雇、休職の末に雇い止め、寮を追われ家賃滞納し部屋を追われ、ローン破綻で家を売り借金だけ残り、路上に出るしかない人々に寝袋が配られてた。助けてくれるのは民間NPOだけ。携帯安く❓不妊治療❓違うだろ😠まずコロナ対策…
11-21 21:55

RT @e_yoshikun: スゲー!テレビで言っちゃったのね!金平さんて凄いなー!#自民党は全員落とす #公明党も全員落とす #維新の会は全員落とす
11-21 21:55

RT @Tyo37lG96uhdr0O: はじめから、終わりまで、犯罪、賄賂、中抜きのお金まみれ。こんなオリンピック、うれしいですか?(笑)
11-21 21:54

RT @fwpa0747: 至極真っ当過ぎて、なんの説明もいらない😌
11-21 21:54

RT @onoyasumaro: #無策な政府に抗議します Twitterデモ始まりました!ようやく首相が感染地域へのGoTo停止とかイートも制限検討とか言い出しました。しかし遅すぎる。本来なら連休前に検討して発表すべきだし、まだ具体的な策もない。まともな会見も開かない。政権…
11-21 21:54

RT @nohohon_6098: 金平さん、五輪開催に異議を唱えたんだ。ていうか、実はそういう声は多いと思うよ、テレビ局の中でも。本間龍さんの出演が流れたフジのバイキングも、東京五輪開催に懐疑的で、マジで開催するの?って空気感だったもん。
11-21 21:54

RT @karitoshi2011: ただねえ。「馬鹿な大将」は日本の場合、国会議員によって選ばれていて、その国会議員は私たち有権者が選んでいるのです。「馬鹿を選んだ馬鹿が損をする」のが民主主義ですからね。
11-21 21:53

RT @Okazuhiko1974: もう金平さんも、怒り心頭に達しているんだろうな(笑)「馬鹿な大将、敵より怖い」私も同じような事ずっと思ってました。「行動力のあるバカほど怖いものはない」#自民党は全員落とす
11-21 21:53

RT @knife900: 「経済か命か?」という矛盾した葛藤を抱えている国は、コロナ対策に失敗した国です。成功した国は「まず命を守った。結果的に経済が戻った」です。おかしな矛盾はかかえていません。「命より経済」を優先した国は人でなし国家です。さて日本は3つの中でど…
11-21 21:53

RT @hiranok: 僕もそれが気になってた。東京から地方に行くのはOKなのか?
11-21 21:43

RT @shiikazuo: 発言全文を読むと、やはり、《「Go To トラベル」事業については、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入します》となっている。感染拡大地域を「目的地」とする旅行だけでなく、「出発地」とする旅行も見直すべきではない…
11-21 21:43

RT @aiko33151709: 政府はGoToはコロナ終息後にと言っていた。GoToは菅案件で二階利権も強く絡む。よって菅の意向で7月の第2波感染拡大期に前倒しで始め今日の惨状を招いだ。コロナ禍に旅行や飲食支援を国の事業としてやる。感染拡大は子供でも分かった事。なのに意地は…
11-21 21:42

RT @mam1kawa: あまり言いたくないけど、こんなことが本当に有効性を持ってできる機械があったら世界中の病院と介護施設が導入しないわけないでしょ。NHKニュースも考えてほしいーー入場者が歩いて通り抜けることで、衣服や髪に付着したウイルスを除去できるという装置を設置…
11-21 21:41

RT @akasakaromantei: #自民党は全員落とすこれさー何とかならないか https://t.co/u5E5Z1j57h
11-21 21:40

RT @tamutomojcp: 新型コロナ対策委員会でGO TO見直しとのニュース。総理が会見をするというので構えていたら、なんとペーパー読み上げて、質問を一切受けずに立ち去った。これが会見?感染抑制、経済支援どうするのか、説明するつもりがないのか?臨時国会で支援策を示し…
11-21 21:38

RT @TakkyUC: @nakano0316 自民党を支えているのは、こういう仕組みがあるからみたいですね。---週刊ポストが、安倍政権の大規模「ネット工作」を特集!デマや誹謗中傷を駆使して”安倍賛美”の世論を形成!安倍礼賛デマサイト「政治知新」管理人も「桜を見る会」に…
11-21 21:38

RT @kanta1966idea: @asahi 安倍菅政権にgoto見直ししか無いのが恐ろしい。経済を回すためにはクラスター抑止の予防検査や経路不明に対応する圧倒的な量の追跡検査が必要なのは分かりきったこと。感染場所になる公の場、特に飲食店での対策も徹底されなかった。換気と…
11-21 21:35

RT @zit760LJdNoSl3N: @asahi アベの時もそうでしたが、全て後手後手なんすゎ😆
11-21 21:35

RT @natsuo4381097: @asahi 遅すぎる❗💢
11-21 21:35

RT @81qvL8SdcPLbwq9: @asahi 認識のあまさも 大問題
11-21 21:34

RT @asahi: GoTo見直しは「意思決定の遅さに問題」立憲・泉氏 https://t.co/WIJAtnzbPq
11-21 21:34

RT @nakano0316: #与党に政権担当能力はない#自民党は全員落とす
11-21 21:34

RT @nakano0316: 不幸中の幸い
11-21 21:33

RT @hiranok: 先日、実家に立ち寄った時に見つけた1989年4月号の「ヤング・ギター」。Van Halen特集(涙)! これ見ながら練習しましたわ。。。表紙の彼も、デビュー直後でまだ爽やか。 https://t.co/njgLANknIV
11-21 21:33

RT @nakano0316: 遅い。首相がGoToトラベルの一時停止表明 | 2020/11/21 - 共同通信 https://t.co/qSNQtv8IHe
11-21 21:33

RT @wanpakuten: 感染拡大地域が目的地のGoToトラベル 予約停止へガースー「感染拡大が一定レベルに達した地域ではその状況を考慮し、より強い措置を講じる」ーーーまさに“後手後手トラブル”。しかし中途半端だね。やるなら全面中止にしないと、それ以外の地域…
11-21 21:33

RT @zit760LJdNoSl3N: @asahi 緊急事態で政治家に連休取ってるヒマないでしょ💨連休後にどれだけ感染者が増えてることかわからんのかな?
11-21 21:31

RT @sakurani2951: @versicolor10 @asahi IOCのバッハ会長帰国までは「オリンピック出来ます!」って言わないといけないから、そっちにばかり注力してたと思います
11-21 21:30

RT @versicolor10: @asahi #菅義偉 や #自民党 に本気で国民の命を守る気があったなら、遅くとも3日前には見直しを表明していただろうやはり国民の命より #GoTo 利権を優先させたのではないか
11-21 21:30

RT @xx55xx55_hi: @asahi みんな殺される! https://t.co/dk1QjMGjCW
11-21 21:30

RT @go_mk21: @asahi スピード感は?
11-21 21:30

具体策は3連休明けって嘘でしょ?危機感全くないね! https://t.co/Qcf6ehKIQk
11-21 21:30

RT @nakano0316: そもそも安倍晋三記念小学院の名誉校長がもろに昭恵夫人で、ぜんぜん関係ないというほうがどうかしてる
11-21 21:27

耳猫かふぇ通信 : コツコツ頑張るhttps://t.co/hiUJg6iu0i
11-21 21:14

RT @aiko33151709: 国会で都合の悪い質問(任命拒否事件等)には答えぬ、最高裁人事で難癖つけてる件でも法相に答えさせぬ。コロナ激烈様相に記者会見も開かず。沈黙しやり過ごせば通る、あとは公安杉田和博に恐怖で威圧させる。官房長官時代からの学習してきた事だが総理にあるま…
11-21 20:51

RT @crazy4pen2: @nakano0316 仰る通り、政権担当能力は有りませんし自浄能力も有りません。このタグを全集中で広めましょう。#自民党は全員落とす
11-21 20:51

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 分科会の連中も御用学者とはいえ「政府の英断を心からお願い申し上げる」などとさもしい言い方やめろ。大体GoTo利用者4000万人以上に感染者176人という数字は信用できない。御用学者連中がこの数字を目にして「お願い申し上げる」のはおかしい…
11-21 20:50

RT @knife900: なぜ世界が新型コロナをここまで恐れるかというと、100年前の歴史を知っているからだと思います。もし同じような状態になって5000万人、1億人の死者が出れば、世界大戦以上の犠牲者です。インフルエンザや交通事故と同じではないのです。
11-21 20:50

RT @knife900: 100年前に大流行したスペインかぜ第一波は1918年3月から夏第二波は1918年8月から冬第二波で最大の感染者と死者。第一波が収まり、世界的に気が緩んだ状態で第二波が来たのが、感染が爆発したひとつの要因です。第二波ではウィルス変異により若…
11-21 20:50

RT @kanonsonata: 私がフォローさせて貰ってるお医者たち、拍手なんか求めてないよ。検査拡充してほしいだけだよ。それで感染と非感染が分けられるだけでも病院の負担は減る。方やゴーツーでコロナばらまかれて、方や必死に感染・重症化を食い止めようなんて無理。拍手なんかするく…
11-21 20:49

RT @TS5gtBqTaBqqf0c: #自民党は全員落とす これしないと日本滅びます。
11-21 20:49

RT @tonelytone: コロナのせいだと思ってたほとんどの事が、自民党のせいだと気付いたぞ。#自民党は全員落とす
11-21 20:49

RT @asahi: 茨城県で新たに66人感染、過去最多 土浦市で急拡大 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/wdXKFKCdgI
11-21 20:46

RT @GS404835tubagi: #菅政権の退陣を求めます
11-21 20:45

RT @aiko33151709: 愚かなアベスガ政権のやることは全部後手!真の専門家を全部排除し、イエスマンだけの嘘っぽい集団を集めて、マスク会食の仕方だとか世界に失笑されることばかりやってるので感染爆発した!東大の児玉教授を分科会に加えよ! スガ退陣無くして日本のコロナ収束…
11-21 20:45

RT @nogutiya: 日本のコロナ対策って、風邪をひいて、思い切って1日か2日会社休んで静養すればいいのに、無理して会社に行って、結局こじらせて1か月も会社を休みはめになる。第2波から第3波の感染増はこれと似たパターンだ。やっとGoTo事業を見直すらしいが手遅れなんだよ。
11-21 20:45

RT @mainichi: 【速報】新型コロナウイルスの全国の新規感染者は21日午後6時半現在、2537人が確認され、20日の2429人を上回り、4日連続で過去最多を更新しました。https://t.co/i8ZzufhchK
11-21 20:43

RT @aiko33151709: 先日、ユニクロの掘り出し物の販売の時、密な長蛇の列!インタビューにそのうちの一人は「だって、国がいいって言ってるじゃない」と(涙)!皆さん、国の言ってる事で動いてるんですね。感染爆発は菅失政の結果という証明です。菅氏に総理の資格なし!#菅に殺…
11-21 20:43

RT @NOSUKE0607: 実に立派な見解。新型ウイルスを前に忖度なんぞしてられるかって感じだ。「国がGo To トラベルを推進することで、国民が完全に緩んでいる。国がそう言っているんだから大丈夫なんだなと。明らかに緩んでいる」日医・中川会長 https://t.co/I
11-21 20:43

RT @junktokyo: コロナ禍で困窮する人に無償で食料を提供したミラノのパン屋さんがコロナ感染で死去。店外の籠にパンや菓子を並べ、取りに来た人の列に知人を見つけると恥をかかせないよう姿を消した。「残り物だと言っていたが、焼き立てのパンも出していた」と顧客。店は娘さんが引…
11-21 20:42

RT @aiko33151709: 豊永郁子早大教授「首相は今回の問題は学問の自由とは関係ないと主張する。だが、万国共通の学問の自由の意味は、政治家や役人などから検閲や制裁、報復を受けずに(受ける恐れなく)研究を行い、その成果を発表できることにある」朝日11.19
11-21 20:42

RT @wanpakuten: #報道特集 金平茂紀氏「コロナに打ち勝った証というような精神論を言っている段階ではもうないと思う。検査の徹底と病床の確保。とりわけ、今困っている人たちに経済・医療の両面から救いの手を差し伸べるという、公助こそが率先して行われるのが政治の務め…
11-21 20:41

RT @wanpakuten: #報道特集 金平茂紀氏「冷静に考えてみて、今世界がコロナパンデミックの第3波にあって約5000万人の感染者や120万人を超える死者が出ている中で世界の人々は本当にオリンピックの開催を望んでいるだろうか。政府や組織委員会は目先の狭い範囲で物事を…
11-21 20:41

RT @aiko33151709: 豊永郁子早大教授「さらに政府の意に沿わぬ研究活動が制裁、報復される恐れが現実化したことで、全ての者の学問の自由が侵されたともいえる」朝日11.19
11-21 20:41

RT @mcenroeisgod: 日本の国民はそろそろ堪忍袋のおがきれないんですか?
11-21 20:41

RT @aiko33151709: 豊永郁子早大教授「『統治者が法に従わない』、これはティラニー(=専制政治)の定義だ。菅首相はその一線を越えるのか」朝日11.19
11-21 20:41

RT @pom_pom_pee: トリアージは大規模災害時等の場合、やむを得ずするものであって、雨ガッパだイソジンだ大阪モデルだとろくな対策をせず、都構想の狂乱に明け暮れたクズが偉そうに市民に押し付ける命の選別とはまったく違うものだ。
11-21 20:40

RT @nogutiya: 情け無い人だ。ぶら下がりの一問だけじゃなく、キチッとした記者会見を開き国民に説明しろ。コロナ感染拡大の状況に政府としてどう対応するのか、GoTo事業を見直すなら補償と期間をどう考えてるのか自分の言葉で説明しろ。それが出来ないなら総理大臣を辞めろ。
11-21 20:39

RT @nakano0316: これは訴える価値ありか
11-21 20:39

RT @aiko33151709: 豊永郁子早大教授「まず首相の任命拒否は日本学術会議法に照らして適法ではない。この事には通常の違法行為とは次元の異なる深刻さがある。法律の執行者である首相が法律を適切に執行していないことを意味するからだ。国民にとってこれほど怖い事はない」朝日1…
11-21 20:38

RT @wanpakuten: #報道特集 金平茂紀氏「かつてある財界人が『馬鹿な大将、敵より怖い』と言い放ったことがある。コロナ感染拡大が第三波を迎える中、マスク会食やGo Toを巡って、国民の命をないがしろにしかねない政策のブレ。ちょっとキツい言い方だが、ダメな政府はウ…
11-21 20:37

RT @37458ototo: @nhk_news 大阪もいい加減やばいだろう?!??
11-21 19:20

RT @gintatakamatu: @nhk_news #大阪のコロナは維新の人災住民投票にかまけて、コロナ対策を後廻しにしたからだぞ。
11-21 19:20

RT @kagawakenmintak: @nhk_news #大阪のコロナは維新の人災#大阪のコロナが吉村松井両氏に感謝状Gotoトラベルと住民投票で、感染広がる。#維新はいらない https://t.co/a2g3H6iuDv
11-21 19:19

RT @fivetours2005: @nhk_news 3日連続で最多を更新して、さらに400人を超えてしまうと言うのは本当に恐怖としか考えられない
11-21 19:19

RT @kirudo767: @nhk_news 都構想で大阪を潰そうとして、コロナ対応で大阪を二度も窮地に追い詰める大阪維新の会です。
11-21 19:18

RT @rikiiz0523: @nhk_news 北海道、東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪、兵庫に緊急事態宣言を出して外出自粛の徹底を!今のままじゃさらに感染者が増えて医療崩壊する!
11-21 19:17

RT @nobuaki1124: @nhk_news @yumidesu_4649 知事と市長が都構想にうつつを抜かした結果。
11-21 19:17

RT @nhk_news: 大阪府 新型コロナ 415人感染確認 3日連続で過去最多 #nhk_news https://t.co/PJHvrQXcoR
11-21 19:16

RT @micronovoyage: @asahi 夏に国会閉じて何もしなかった自民党#自民党は全員落とす https://t.co/yYkYgJJSrG
11-21 19:16

RT @locomocodish: @asahi 昨日の新宿 渋谷の様子など聞くにつけeat は かなりやばいのでは?と思う。私は 地元で ファミレス孤食夕飯。子供連れでかなり賑わっていて やっぱり子供は大きな声ではしゃぐ。高齢者なら行かないほうがいい。旅行は 旅先…
11-21 19:14

RT @bonobono45: @asahi 周囲が騒がないと決断できないのかね
11-21 19:13

RT @niiyan1973: @asahi なにするのにも遅い対応、やっぱ皆さん老体なので行動が遅いですな、、、。
11-21 19:13

RT @toriniku0105: @asahi ハハハハ😆今更、今頃見直しても、遅いよ😪国民の命を守るというなら、もっと早くやらないと!これだけ感染を、広めてなんだ!責任を取れ😤⚓︎
11-21 19:09

RT @8cMdsPWeMctZl4J: @asahi @jcp_cc 今日からの3連休に対しては間に合わない対策ばかりではないか!😡
11-21 19:09

RT @beer_fish_love: @asahi @jcp_cc エビデンスがないなかでgotoをした責任は重い
11-21 19:08

RT @natsuo4381097: @asahi 遅い‼️💥
11-21 19:08

RT @Ei_Yas: @asahi @jcp_cc つい数日前に止めろと言われて止めない続けると言い放ったよな!!あの時に停止していれば三連休での感染拡大を減らせたのに、三連休に入った夕方に止めても完全に手遅れなんだよ!!あと、止めたって事はGOTOで感染拡大するってこと…
11-21 19:08

RT @wazanemi: @asahi それより、いつから、どこか、言わなきゃ実効性がないだろう
11-21 19:07

RT @tonatiu43445705: @asahi @jcp_cc ちょっと前まで見殺しにする気しかなかったクセに、何をもっともらしいことを!#自民党に殺される
11-21 19:07

RT @doufuxiaotanzh1: @asahi 国民の命を守るために中止だとしたら今まではなんだったんだろ?
11-21 19:07

RT @ty35090: @asahi はははへそが茶を沸かす嘘つき!
11-21 19:07

RT @Starbow_OwO: @asahi 命を守る?嘘っぱち#コロナは自民党の人災
11-21 19:06

RT @masaharu340: @asahi @sugawitter 遅っ!!支持率低下を恐れての間違いやろ。
11-21 19:06

RT @runshiwa: @asahi "GoTo見直し「国民の命守るため」 菅首相"これまでにどれだけの方々が犠牲になったのか、これからどれだけの犠牲者を出すのか(´・ω・`)
11-21 19:06

RT @unibuk3: @asahi 国民の命守る為停止?そもそも国民の命を危険に晒すような事最初からやるなよ
11-21 19:06

RT @katz_japan: @asahi やっと、ようやく、国民の命に触れたか遅いよなあ#自民党は全員落とす
11-21 19:06

RT @miyaginobeya: @asahi 口先だけじゃ。どうせあとは個々の都道府県に判断を委ねるとかになる。財政の援助は絶対にない。
11-21 19:06

RT @sorapoe: @asahi 遅すぎるよ!
11-21 19:05

RT @tomonoise: @asahi ここまで私たちの声を聞かずにきて、何が「国民の協力が不可欠」だ。ナメんな。言われなくても感染予防対策くらいやってるつーの。
11-21 19:05

RT @mariebell321: @asahi 3連休始まってからでは遅い😔政治が責任負うんですよね❓️#Goto#GoToトラベル#西村経済再生相キャンペーン実施により感染が拡大したとしても「政治が結果責任を負う」#西村大臣「政治が結果責任負う」(日本テレ…
11-21 19:05

RT @yoakemaedayo: @asahi 国民の命を守るため???なら #Gotoキャンペーン の延長なんてするわけないでしょ(笑)そもそも施策自体、いきなりの 前 倒 し で始めたものなのに。子供だましな言い訳は大概にしてほしい🙃#自民党は全員落とす #自…
11-21 19:05

RT @john_egg_john: @asahi 今ごろようやく「国民の命守るため」かよ。てか、記者の質問は受けず立ち去ったらしいがそれでいいの❓「感染拡大地域を目的地とする…新規予約を一時停止」って具体的にどこよ❓首相自身で説明しろよ。こういうときに記者会見しなくてい…
11-21 19:02

RT @CAB_Tw: @asahi 《国民の命を守るために》昨晩まで「見直す考えはない」なんて言ってたのに、お為ごかしもいいとこ……医療介護従事者全員国費検査も、「陽性者が確認された場合」と条件付き。まさに、クソオブクソ。https://t.co/MsCTbCkVRQ
11-21 19:02

RT @8noprin: @asahi 連休初日にこれかよ。ほんとに対応が遅い!
11-21 19:02

RT @C200Mb: @asahi やることが遅すぎ
11-21 19:02

RT @nagai_you_tube: @asahi そもそも、go toは感染拡大が収束してからだったのに...go to開始前からみんな分かってた... https://t.co/bMWUAaYrqh
11-21 19:02

RT @asahi: GoTo見直し「国民の命守るため」 菅首相の発言全文 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/QD36SHJwlF
11-21 19:01

RT @knife900: アベ元総理「私や妻が関係していたら、総理大臣も国会議員も辞める」松井大阪市長「僕がパワハラしてた証拠が出てきたら、市長を辞職する」なんか言うことのレベルが同じですが、証拠は出てきそう。大阪市役所の職員が告発したらいい。
11-21 18:59

RT @nakano0316: 与党に政権担当能力はない#自民党は全員落とす https://t.co/3o3Oz1vWXP
11-21 18:59

RT @nhk_news: 三重県 新型コロナ 22人感染確認 県内延べ706人 #nhk_news https://t.co/OPdW0260gC
11-21 17:22

RT @hiranok: 3連休初日の羽田空港大混雑。直前キャンセル出来ずに予定通り出発。Go Toキャンセル料高額もネックに (Yahoo!ニュース 個人) #NewsPicks https://t.co/tfvlKqhvwd
11-21 17:15

RT @nogutiya: 小池都知事「コロナ重症者数」過少申告の姑息 都発表は39人で実際は196人(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/2EDJNv1Cc8
11-21 17:14

RT @hiranok: コロナ対策 医療支援金現場に届かず/総額3兆円の2割に満たず/“交付早く”と悲鳴/厚労省が小池議員に資料 10月末時点 (https://t.co/cjeuEob1jz) #NewsPicks https://t.co/iMfXRKmIjW
11-21 17:13

RT @n2okada: @nhk_news 3連休前に出さんかったのは当然わざとなんだろうなサスガです。
11-21 17:00

RT @Ukulelebaby: @nhk_news 首相の能力無し。パンケーキとGOTOに踊った国民がバカ。
11-21 16:59

RT @Snot19593038: @nhk_news 会見も開かずこの遅すぎるタイミングで中止だけ伝達とか安倍晋三に負けず劣らず意気地なしだね。@sugawitter 三連休始まってから決断とか、寝てたのか?ふ
11-21 16:59

RT @g550989: @nhk_news 新規受付停止しても予約済みの人は旅行するんでしょ?
11-21 16:58

RT @Wasi660: @nhk_news 拡大を抑える気はないらしい
11-21 16:58

RT @K_Yana47: @nhk_news 当たり前だろう。1日かかって「考えを示す」?とっくに「関係諸方面に指示を出した」くらいの動きがあっても良いはず。とにかく遅い!
11-21 16:57

RT @OJapan7013: @nhk_news 今頃。使えない日本のリーダーです。これで総裁ですから。手遅れだと私は思います。12月半ば過ぎまで続くでしょう。結果は2週間後です。税金使って全国に感染拡大させた責任は誰にあるのでしょう?#菅総理 #菅政権 #コロナ
11-21 16:57

RT @hare7000000: @nhk_news 手遅れだよ。Gotoをやる前からわかるでしょう。意思決定がお粗末。菅さんは総理の器ではない。
11-21 16:57

RT @sii_kuga: @nhk_news もう連休入って皆さん出掛けた後だっちゅうねん。遅すぎる。都道府県にまる投げせずに、国としてのリーダーシップを発揮してね😷
11-21 16:57

RT @JiZZgGvi0RyEM1c: @nhk_news バカなの?この総理!昨日と今日の発言ころころ変わっても連休でもう出かけているのに、今後感染者増えたらあなたの責任ですからね!
11-21 16:57

RT @MinitureCollect: @nhk_news いつから、だと駆け込みで逆効果だから予告なしでやらないと意味がない。
11-21 16:55

RT @yellowfire0: @nhk_news 何も対策しないよりマシ。遅いけど。あと1週間早かったらもっと良かった。
11-21 16:55

RT @GWqfc06: @nhk_news 今の数字は2週間前の行動する結果と春は言っていたのに、こんなにあまいブレーキの踏み方でいいのか疑問に思う。
11-21 16:55

RT @rikiiz0523: @nhk_news GoToキャンペーンは結局全国感染者増加キャンペーンになっちゃったからね
11-21 16:55

RT @oyasuminya5: @nhk_news ⚠️そもそもGOTOは無謀。今年6月の時点で志位さんが警告した状況に非常に近い展開になってしまってる。⬇️的確な意見だったのに政府は国会もずっと開催せず完全無視してしまった。これからは野党党首の意見もきちんと聞くべき…
11-21 16:54

RT @dragon_ao5m: @nhk_news 無能総理 菅💢失格。老害でしかない💢
11-21 16:53

RT @pitorin3504: @nhk_news やっとか
11-21 16:53

RT @Uz8JHxCahOO3fVQ: @nhk_news 感染拡大してからでは、遅すぎ!
11-21 16:52

RT @mamenozou: @nhk_news 誰のための政治なのか。ため息しか出ない。
11-21 16:52

RT @malu_puteri: @nhk_news GO TOは初めから無理があった。ちょっと考えれば子供でも解る馬鹿馬鹿しい企画だ。で、やめるのが遅すぎる。
11-21 16:52

RT @55_IWTBB_KIZUNA: @nhk_news そりゃそうだよ!遅すぎる。GO TE GO TEです
11-21 16:52

RT @Kossun_UHHD: @nhk_news 後手後手キャンペーンは終わりにしましょう
11-21 16:52

RT @daiki11z: @nhk_news 対応が本当に遅すぎる。!
11-21 16:52

RT @gorogoro_DPFP: @nhk_news 迷走しすぎ。 やることなすこと全て後手
11-21 16:52

RT @tFDcuUM5l2Lvnqy: @nhk_news 馬鹿馬鹿しい菅さんに期待できない
11-21 16:52

RT @is_311: @nhk_news もっと早くに検討出来なかったのでしょうか💦これだけ拡大しないと動かない政府ってどうなんでしょう…。
11-21 16:51

RT @hagure9202: @nhk_news 遅すぎるよなぁ…
11-21 16:51

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】Go Toトラベル・イート 菅首相 感染拡大で運用見直しを表明 #nhk_news https://t.co/AKPqpujEVz
11-21 16:51

RT @nhk_news: 愛知県 新型コロナ 211人感染確認 3日連続200人超 #nhk_news https://t.co/4jRhLQsBC9
11-21 16:50

RT @nhk_news: 愛媛県 新型コロナ 20人感染確認 過去最多 県内計186人 #nhk_news https://t.co/aFJCEC8KZs
11-21 16:50

首相がGoToトラベルの一時停止表明https://t.co/UVkDWCRGU3#NewsDigest感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入すると表明した。中途半端。拡大地域から拡大してない地域に行くのはいいのか?と言われそう。意味ない。
11-21 16:43

RT @nhk_news: 栃木県 新型コロナ 8人感染確認 県内計558人 #nhk_news https://t.co/MXth7SQRDk
11-21 16:37

RT @nhk_news: 岩手県 新型コロナ15人感染確認 県内計127人 #nhk_news https://t.co/4wfLA4oMja
11-21 16:31

RT @nhk_news: 北海道 新型コロナ 234人感染確認 道内計6918人 #nhk_news https://t.co/YJWmbscaIN
11-21 16:31

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 539人感染確認 過去最多 3日連続500人超 #nhk_news https://t.co/Kycjy1UGYj
11-21 16:13

RT @aiko33151709: 古川隆久日大教授「安倍政権の頃から選挙で勝ったから何をしてもいいと言わんばかりに、少数派の意見や異論を無視する風潮が高まっているのを感じる」朝日11.19
11-21 16:13

自分達の命を助けてくれる医療従事者の事も考えようよ。いざとなったら助けてくれるのは医療しかないんだから。自分だけではなく、あなたの大切な人の命も。重症者、第2波超え 現場「国は何もしてくれないのか」:朝日新聞デジタル https://t.co/GXvabcj7A0 #新型コロナウイルス
11-21 16:12

過去最多更新。今日も大勢の人が出かけているらしいから、この先は知らんよ。医者の言う事は聞いた方がいいと思う。動いたら拡がる。基礎中の基礎。 https://t.co/2Gb8owvOG0
11-21 15:37

アルテミス (生後209日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDxRVv https://t.co/t1z7nZ9LS7
11-21 15:20

RT @nhk_news: 北海道 新型コロナ 函館市で5人感染確認 道内延べ6695人 #nhk_news https://t.co/jq5Nb9scTl
11-21 15:03

RT @nakano0316: #自民党は全員落とす
11-21 15:02

RT @nhk_news: 岡山市 新型コロナ 18人感染確認 県内延べ485人 #nhk_news https://t.co/dGIsdYtuP9
11-21 15:01

RT @UCiS7MEgWj6L7cV: アエラドットにのった、一覧です。参考までに。https://t.co/PZIPjLAmOe
11-21 15:01

RT @Erscheinung35: しかしここまでひどい政策(というのもはばかられる一連のアレ)で感染抑制どころかどんどん広げて行ってるのに政権に対する怒りが(Twitterの俺含むおかしな人からはともかく)ほとんど聞かれないのなんなんだろうね。もしや政治と感染拡大に関係ある…
11-21 15:00

RT @wanpakuten: 五輪のホスト国なら、このグラフの一番下の台湾、ベトナムあたりまで抑えなくてはいけませんね。「お・も・て・な・し」と言って、これでおもてなすつもりかな。しかも国と都は全力挙げて五輪開催を目指しているんですから。Go Toと五輪の二兎…
11-21 14:59

RT @wanpakuten: 奴隷国トップにふさわしかった厚顔無恥な安倍という売国奴こういう発言を恥ずかしいと思わない人間が増えたとき、本当の意味で国家は滅亡する。そういう意味において安倍という厚顔無恥な男は奴隷の国のトップにふさわしい人間のクズだった。痛烈やな(笑)…
11-21 14:58

RT @mojimoji_x: これも学生と話してて気づいたことなのだが、「日本はヨーロッパに比べてなぜコロナが抑えられているのか」という問いは出てくるけど「なぜ台湾や中国に比べて抑えられてないのか」という問いはほとんど出てこないんだよね。
11-21 14:58

RT @takijikani1929: 自民党は緊急事態条項を創設したいみたいですけど、こんな政府にさらに権限を集中させた場合を思うと恐怖しかないですね。
11-21 14:58

RT @ent_univ_: 「新型コロナによる医療崩壊」って癌とか心筋梗塞とかと関係あるって知ってますか??お産や交通事故で救急搬送される方にも影響が出てしまう、、ということも十分考えられます。ぜひ読んでください。新型コロナによる医療崩壊で何が起こるのか(忽那賢志…
11-21 14:51

RT @tkatsumi06j: #CoronavirusUpdate 11/21 🇺🇸CDCが新ガイドラインを発表。“自他ともに守る最良の方法は家に留まること。“#StayHome #StaySafe
11-21 14:50

RT @ukeuriuj: 知らず知らずのうちに、「神風特◯隊」になっている😩
11-21 14:50

RT @eripon40393150: このように感じている方は多いと思います胸が苦しくなります
11-21 14:49

RT @reservologic: 在外邦人にまでその「おかしさ」が伝播してしまっているケースがあるのを見るのに至って、僕は本当に心配している。
11-21 14:49

RT @Milai36146576: @nhk_news もう切れた凧だね!感染なんてどこ吹く風で罰則ないから制御不能。
11-21 14:48

RT @0PlasvPQxlBKo0O: @nhk_news >20代の女性は「少し心配だったが、国もGoToを続けるということなので、行ってもいいのかなと思った。(後略)」と話していました。かと言って、コロナに感染しても国は責任取ってくれませんよ。判断を下したのは貴方です。
11-21 14:46

RT @9ydbx0XeiAbbsCw: @nhk_news 重症者数の日毎の増減は死亡する事でも減るし、感染者が増えればいずれ重症者数も増えるからね。どうしても重症化も死亡もしないだろう若い人が感染拡大させると自ずと悲惨な結果招くと思うな。手指消毒しない人増えたな。普段から…
11-21 14:45

RT @CHIKANO_KEI: @nhk_news あきれてしまうは、観光で来る奴自分の事しか考えてない、外危ないから沢山外出ない奴居るのに‼️
11-21 14:45

RT @yellowfire0: @nhk_news 他人には「十分気を付けて」としか言えないけど、家族なら北海道・東京旅行は止める。感染拡大すると、院内感染防止の為に病院等が面会不可になる。家族でも直接会えず、玄関前で洗濯物等の受け渡しのみ。祖母の見舞いにも看取りにも…
11-21 14:44

RT @kentarotakahash: 神奈川では中止され、東京では発売に。カオスや。
11-21 14:43

RT @kuroneko0618: @nhk_news 自分が感染するとか夢にも思ってなさそう。
11-21 14:42

RT @wappa_rokuhara: @nhk_news 3連休「なるべく人に会わないで」 東京都医師会我慢のできない人たち。
11-21 14:40

RT @6CLJgYGzFt8o3I8: @nhk_news …10日〜2週間後、世の中がどうなっているか。想像しただけでも恐ろしい…😱💦
11-21 14:40

RT @DzXsSRmlkiGBLrS: @nhk_news 約2週間後のコロナ感染者数が恐ろしい!確か政府と医師会は三連休の観光自粛して欲しいと行ってましたよね。これで感染拡大したら医療関係者の人が可哀想!
11-21 14:40

RT @masabek0: @nhk_news 欲が勝り自分は大丈夫だと勘違いし、行動抑制ができない人たち。
11-21 14:39

RT @daiki11z: @nhk_news これでまた、感染者が増える……
11-21 14:38

RT @marumo445696052: @nhk_news 医療者です。2週間後が怖くて仕方ないし、もうコロナに振り回されるのは疲れました。
11-21 14:38

RT @UAVK2: @nhk_news 完全にゆるんでるね
11-21 14:38

RT @spring_sets_in: @nhk_news 休みとかではない平日に目を向けるべきテレワークできる職種のテレワーク義務化、教育オンライン義務化、マスク義務化、満員電車停止でしょ、goto中止でしょ?
11-21 14:37

RT @katz_japan: @nhk_news GoTo感染
11-21 14:37

RT @7ea6ed07be0849e: @nhk_news GoTo感染拡大3連休!陰性証明持参で来て下さい!
11-21 14:37

RT @ycs8932: @nhk_news ゴートゥートラベルはやはり感染拡大の誘因であったと思う。この三連休の人の流れはきっとのちの感染爆破ともいえる状況を生み出すことになるだろう。
11-21 14:36

RT @OJapan7013: @nhk_news 仕方ないです。キャンペーンやって安く旅行出来るから。政府が矛盾した感染対策講じてるけど、この緊急事態に家族や友人と荷物持って旅行行く人もおかしいです。こんな事やってるといつまで経っても感染拡大し続ける。
11-21 14:36

RT @DXIk6oxgLMfvxpZ: @nhk_news 2週間後が恐怖だわ。
11-21 14:36

RT @MS80725310: @nhk_news 必要なくても、少し安い程度でわざわざ旅行に行く暇人
11-21 14:36

RT @amane38amane: @nhk_news 気の緩みをコロナは決して見逃さないよね。忖度無しに、問題、課題をとことん突いてくる。政府の対応が後手後手になっているし、判断も遅いのでレベル4も間近かなぁ。
11-21 14:35

RT @Banchao: @nhk_news 10日前後の感染者数が、莫大だな。
11-21 14:35

RT @acmilan0021: @nhk_news 2週間後は検査件数増えて忙しくなるかな(´Д`)ハァ…感染のリスク冒してまで旅行したい奴らの気が知れない。
11-21 14:35

RT @MOyYMEvXW2mKTvj: @nhk_news まさしく「Go To コロナ」‼️
11-21 14:35

RT @nhk_news: 3連休初日 東京駅 各地に向かう多くの観光客の姿も #nhk_news https://t.co/C3JdX3g3eo
11-21 14:35

RT @nogutiya: 方向性が決まれば、菅首相は当然記者会見するんでしょうね。国民の不安が払拭できるまで、最低でも2時間ぐらいは記者の質問に自分の言葉で答えてください。 https://t.co/dnrJby1FxU
11-21 14:34

RT @hipposhippo: 「マスコミは信用ならない!」って人が「トランプは反中国!売電は中国と関係が深いから〜」みたいなのってなんなの?その情報はマスコミ由来ではなくって自分調べなの?直接インタビュースタイル?
11-21 14:34

RT @oasis_toru: PCR検査センターを全国にしっかり設置して感染経路を断つと云う根本的な事に手をつけず「神のみぞ知る」とはなんという無責任な発言をしているのか? そう思いました 政府の思考回路は経済最優先 人命軽視としか言いようがないですね(´∀`)v
11-21 14:33

RT @wanpakuten: 学術会議任命拒否 宇野重規教授が朝日の書評欄に書いた「暴君」論が「菅首相のことを書いているとしか思えない」と話題|リテラ『無法で無能な統治者は自滅する』〈…暴君はあからさまな嘘をつくが、いくら反論されても押し通し、最後は人々もそれを受け入…
11-21 14:33

RT @hamemen: は?究極にヤバいのでは?↓114人のうち100人は、感染経路が分かっていないということで、都は、現時点ではクラスターの定義には当てはまらないと説明。https://t.co/VrrqEYBLcD
11-21 14:32

RT @fantasistaito: 外来通院してる人は11月までに受診した方がいいぞ。あらゆる意味で12月は外来がパンクするから。
11-21 14:32

RT @SakaiToshiyuki0: アメリカで暮らしてきて日本を心配したことがあまりなかったが、この10年で様子がおかしくなった。Nationalismや修正主義という言葉を見るようになった。しまいには独裁の言葉。日本大丈夫かと言われ始めた。まさかと思った。何がどうなっ…
11-21 14:32

RT @jcp_oaya: 学問をないがしろにするとこうなります。
11-21 14:31

RT @takashi_md: 旅行や移動でコロナは拡がらないと言うなら、どうして武漢から世界中へ拡がったの?🤔
11-21 14:31

RT @lVd2kogWqCXRa3d: @asahi 実費で何回も通院していたら 結構な金額になりました 保険が届けば負担額は返金されると言われたが 返金成るまでも時間がかかり 面倒だった 政府には憤りを感じる 徹底してやって頂きたい 中途半端過ぎて マイナンバー何かやめて欲…
11-21 14:30

RT @madeleine_roche: @asahi 気持ち悪い、納税者をイラつかせる写真です。親しみやすい総理を演出するためのプレスPhoto occasionでしょうか。こんな演出のために広告代理店やPR会社を雇ってその金を税金から出していたりしたら、ますます税金泥棒です…
11-21 14:29

RT @piyopiyofoovar: @asahi そんな事より #GoTo中止 して #粗利保証 しろよ、無能政権、無能政党。 #自民党政権が日本を滅ぼす #菅政権に殺される
11-21 14:29

RT @Sagitta23578471: @asahi @mu0283 ほんといらない。押し付けるな。
11-21 14:29

RT @wQQn: @asahi 利権化、利益供与のために、小回りの利くデジタル庁に移管。
11-21 14:29

RT @setogiwamin: @asahi 信用出来ない政権だから嫌だなぁ。
11-21 14:29

RT @unibuk3: @asahi マイナンバーは今のままで十分これ以上広げる必要ナシ
11-21 14:28

RT @urptOg8wK0zV4xO: @asahi 菅政権で日本は終焉へ・・・。
11-21 14:28

RT @Snot19593038: @asahi コロナ禍でそれどころじゃない時にそもそもやらなくて良い事をやるのは何故だ? @sugawitter #コロナは自民党の人災
11-21 14:28

RT @axewolf1: @asahi どこがやろうが、ろくなことにならん。
11-21 14:28

RT @Kizisoncho: @asahi 要らないんですが、いい加減にしてもらいたい。
11-21 14:28

RT @asahi: マイナンバーの担当 総務省から「デジタル庁」に移管へ https://t.co/l3atM9iZ6A
11-21 14:28

RT @Reiwa_de_Go: @wanpakuten 欧州のように給付金を出す方法もあるのに。gotoのみとする人は帰って貰っら方が良い
11-21 14:26

RT @Aa_shindo_Fu_: @wanpakuten 宮沢氏はすぐにカッとなってわめき出しますね。他の関西ローカル番組でも自分が否定されたら切れてわめいてましたから。説明も下手だし、表に出てこない方がいいタイプだと思いますけど。。😆💦
11-21 14:25

RT @katz_japan: @wanpakuten 失われてる命は見えてないらしい
11-21 14:25

RT @seisanso: @wanpakuten ウイルス学の専門家が、激怒してまでGoToキャンペーンをやりたがるって、自分は菅政権に忖度してますって白状してるのと同じじゃん。
11-21 14:25

RT @nogutiya: 安倍前首相は「アベノマスク」で失脚し、菅首相は「スガノマスク会食」で失脚してくれないかな。「神のみぞ知る」ですが、どう見ても総理大臣の器ではない。
11-21 14:23

RT @hiranok: しかも、目がくり抜かれてる。。。フェイスシールドって目を飛沫から保護するためのものじゃないか? 彼が厚労大臣というのは、深刻だと思う。周りも意見を言えないのか。しかもメディアが無批判にコレを垂れ流してる。 #NewsPicks https://t.co
11-21 14:23

RT @nakano0316: でも改めて考えたら安倍スガと維新とトランプってよく似てるな。
11-21 14:23

RT @aiko33151709: コロナ感染者座談会…イジメが怖くて未報告、抗体も検出されず(AERA dot.) - goo ニュース https://t.co/fFD6AkGSTZ
11-21 14:22

RT @aiko33151709: コロナ感染爆発期の東京。小池知事に困窮者を思いやる気持ちなど皆無ですので、この年末、小池百合子知事の東京では多数の高齢のホームレスの方が犠牲になるでしょう。二階氏とお友達の小池氏は困窮者の命より二階利権のGoToを守ることの方がはるかに優先事…
11-21 14:16

RT @aiko33151709: 今家庭内感染が主要な感染場所に。無症状な家族が外出から帰ってきて家族に感染を広げる。高齢者も多く感染する。まさか家族が感染と思わぬから家庭では気が緩んでマスクを外し食事時に会話もする。家庭内感染を食い止めるには無料PCRを拡大させ家族から隔離…
11-21 14:16

RT @nogutiya: 吉村府知事のどこが素晴らしいか教えてほしい。昨日は病床トリアージとか言い出して批判されてるが、トリアージしなければならない状況になったのは、感染拡大の最中にコロナ対策を怠り、都構想の住民投票に執心したアンタの責任だろ。
11-21 14:14

RT @nakano0316: できることはもうこれくらいしかない、というメッセージだが、実際そんなことはない。流行抑制、とにかくマスク 会食や宴会では徹底を フェースシールド「保証ない」 - 毎日新聞 https://t.co/5U8zE4Ec5i
11-21 14:14

RT @aiko33151709: 菅首相はGoToを中止することな全く考えていない。彼は以前からコロナがパンデミックであるという認識がなく、感染防止策には全く無関心なのです。12月に医療崩壊が各地で次々と起り、家庭内感染爆発でお年寄りが次々犠牲になるでしょう。菅、麻生氏らはそ…
11-21 14:13

RT @seiji_ohsaka: 私は原発に関し、視察を繰り返し、文献を読み、国内外の識者の話を聞き続けています。それは今も継続中です。その中で、国内で処理できない廃棄物を出し続けているのが原発だと認識しています。この廃棄物を増やすことは止めて、エネルギー転換をする必要があり…
11-21 14:13

RT @watanabe_kou: 今日の #赤旗 1面。菅首相が、これまで3兆円の支援を実施と胸を張った医療機関への支援が、現場に届いたのはそのわずか2割とはあきれる。 https://t.co/NxivaNQfUK
11-21 14:12

RT @karas92x9n4: 176人は保健所がたまたまGoto行きました?と聞いた数字だそうですが、ほんとにまともに調査した数字なんでしょうか(どうやって)(検査したんか…)
11-21 14:11

RT @MAX_Yamamoto: だからいくら苦しくても値段下げちゃ絶対にダメ。店や宿には格ってのがあって、価格帯で客層をコントロールしている。客層が荒れると元々来ていた客が来なくなる。https://t.co/3UqzMXkikV
11-21 14:10

RT @yhkondo: 都内の某大手私立大学のハイブリッド授業準備マニュアルを見せていただいた。すべてのプロジェクターのある教室にノートPC、集音マイクスピーカー、小型カメラを事前セットしてあって教員はPCからZoomにログインすればすぐにハイブリッド授業を開始できる。やはり…
11-21 14:07

RT @shiikazuo: 「見る探る:赤旗はなぜ桜を見る会をスクープできたのか 見逃し続けた自戒を込めて、編集長に聞いてみた - 毎日新聞」「桜を見る会」は秘密でなく公然と行われ、首相の動静も明らかにされていました。「赤旗」が持っていたのは、「私物化と捉える視点」だったと…
11-21 14:07

RT @bhavanti: 殺しにかかってきた。自分の無能を棚にあげていい気なものだ。もっと怒っていいと思うよ。
11-21 14:07

RT @aiko33151709: 他国に比べたら何がまだましなんでしょうね。隣国の中国も韓国もコロナは収束してしまったし、台湾はもうずっと感染者ゼロです。CNNなど海外放送はコロナ収束の模範例として韓国や台湾がよく出てきます。日本の感染者は行政発表だけでもうすぐ13万。実質的…
11-21 14:06

RT @aiko33151709: 皆さん、コロナは口と鼻から感染と思っていますが、もちろん口や鼻からもよく感染しますが、目がリスクなんですよ。手でよく目をぬぐっていませんか。手で目を触らぬ方がいい。目を覆わぬフェイスシールドは意味がないのです。
11-21 14:06

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 日本の菅政権と米国のCDCとのメッセージの差が激しすぎる。米国CDC 「休日には旅行しないこと」「感謝祭は同居者と祝うこと」「集まるときは屋外で」「飲食のとき以外はマスク着用」菅首相 「静かな会食を」西村大臣 「神のみぞ知る」
11-21 14:05

RT @shin19infinity: GoToキャンペーン、冬になればこうなること、ある程度わかってたよ😑無能な政府
11-21 14:05

RT @corotocchi: @nhk_news 判断遅いので、感染、経済ともに悪影響。
11-21 05:54

RT @0PlasvPQxlBKo0O: @nhk_news 「都道府県への(判断の)丸投げ」と「国民へのお願い」で終わるんじゃないだろうな!
11-21 05:54

RT @koji1231arai: @nhk_news #日本のコロナは自民党の人災
11-21 05:53

RT @post_yui: 要らない。dislikeボタン、まじ要らない。いいねもい要らない。Facebookに寄ってかなくていい。普通にTwitterはTwitterのままでいい。なんでつぶやきまで人に評価されんとならんのや。見たよ!ボタンで良くない?
11-21 05:51

RT @cIZbh04vGSvaYid: @akasakaromantei ん?これまでもこれからも、東京への被害はありません、、ん?と、と、東京??、、福島はどこへ行った???💦💦
11-21 04:45

RT @shiitake_ry: @akasakaromantei @ESmdcre 安全な処理水と言って用水利用せず海に流そうとするアンダーコントロール、海外から批判と懸念
11-21 04:42

RT @u3_rensan: @akasakaromantei 安倍さんの『アンダーコントロール発言』にびっくり仰天したことを思い出します…💧#電通五輪を中止して
11-21 04:42

RT @katz_japan: @akasakaromantei GoToなんたらも全て東京五輪のためコロナで何人死人が出るのだろう?#自民党に殺される
11-21 04:42

RT @akasakaromantei: #電通五輪を中止して全てはこのデマから始まった https://t.co/IPwf9R5dOy
11-21 04:41

RT @aiko33151709: 自費PCR検査、法人利用も急増 かすむ感染実態(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/0R9NeJpsgZ
11-21 04:41

RT @fIaikS3trWDoAhK: 知性が恋しい、今日この頃です。
11-21 03:23

RT @p22YfTvEicKgk1A: 堀成美 国際感染症センター 国際感染症対策室直感ですが、この人はよくない
11-21 03:23

RT @pi8_8: #自民党は利権と汚職と税金泥棒
11-21 03:23

RT @pi8_8: ヤバイ、、
11-21 02:32

RT @TUTIANLONGHONG: 海外の方はこれをどう見ていらっしゃるのだろうか……。
11-21 02:31

RT @Mitsuru46661264: 政府がGo to企業の広告塔になった日。🙄
11-21 02:29

RT @nasca65713279: @asahi 海外からの流入阻止と封じ込めを最初からする気がないような初期対応で、広く蔓延してしまったのがいつまでも悔やまれます…
11-21 02:28

RT @ja150087: @asahi 日本はクラスター潰しに成功したと大騒ぎしていたが、実際は大失敗して全国に広まった。家庭感染と言うが、家庭の外のどこで感染したかは不明だから、ほとんどが感染経路不明。無症状者が感染を広げているが、彼らを放置する方針だから感染拡大は止まらな…
11-21 02:28

RT @piyopiyofoovar: @asahi 行動が遅いそもそも、終息したら始める話だったんだから、終息していない時点で即時終了すべき。代わりに、 #粗利保証 #消費税廃止 この2つをやればいい。
11-21 02:27

RT @asahi: GoTo見直し「あす方向性出せるよう検討」 西村大臣 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/edn1TuHmcD
11-21 02:27

RT @t_eupu: 竹槍から全く進化していない。
11-21 00:46

RT @hanakija38: 「感染拡大は、Go to が原因とする科学的エビデンスはない」と自民党の連中が言うけどさ、ゴールデンウィーク前は「外出するな、旅行するな、帰省もするな」の大合唱だったんだよ。「人が移動したらウィルスも移動する」からね。それがいつの間にか、マスクし…
11-21 00:45

RT @Neko_Yashiki_13: @wanpakuten つうか都の行政関係者で最もこころづかいに欠けとるのどう考えてもオマエやないかい…!(というあくまで個人的な心の声)
11-21 00:44

RT @nAFZiJA6ZpmClI5: 自分の能力不足を言いふらしているみたい。恥ずかしいとか考えないのか?
11-21 00:42

RT @Mitsuru46661264: 何の商売やってんのこの政府?(´・ω・`)
11-21 00:42

RT @nakano0316: 政治が学問に介入する(学問の自由が脅かされる)とはこういうこと。万人に関係する。
11-21 00:41

RT @Narodovlastiye: 何が凄いって、増えるとしか考えようのない今後の感染を「神のみぞ知る」と思考放棄したのは、西村コロナ担当相だけでなく、苟も「専門家」を称している分科会トップの尾身氏もそうだという点。政府に都合の良い「専門家」のみが重用されれば、国全体が奈落…
11-21 00:41

RT @nakano0316: 感染を抑えた国は、無症状者にPCR検査した国なんじゃないですかね。
11-21 00:11

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/11/22/04/40/24 (Sun) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL