FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

11/25のツイートまとめ

schazzie

RT @Jp3c5nUlUGZojKB: 既に緊急事態宣言をしていて然るべき状態になっているのに、3週間って…三連休、GoToで人が溢れたそれに伴い、これから新たな感染拡大も溢れるだろう医療が崩壊する真面目に自粛している人達が犠牲になる殺人政府、いい加減にして…
11-25 23:17

RT @asahi: ステージ3相当なら「出発分」も停止検討を 政府分科会 #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/WCxPD6Nu4S
11-25 23:16

RT @akasakaromantei: #国民投票法改正法案に抗議します憲法とは国家が過去に犯した失敗リスト。失敗をリスト化し禁止、これ以上繰り返さない様にするもの。過去に国家は戦争・人権侵害・独裁、3つの失敗を繰り返した。そんな事ない様に人権を保障したり独裁防ぐルールを盛…
11-25 23:13

RT @Jp3c5nUlUGZojKB: どうか憲法を壊さないで欲しいどうか憲法を壊させないで欲しいこれ以上、この国を滅茶苦茶にしないで未来を生きねばならない人達に、託せないような国にしてしまわないで守れるのは私達だけ皆さん、どうか一緒に声を上げて下さい#…
11-25 23:13

RT @todora39: 戦争を生き抜いた93歳の母が「あっという間に戦争になった。その時もこんな風だった」と言っていた。明日の採決はなくなったけれど廃案になるまで抗議し続ける。#1125国会前 #国民投票法改正案に抗議します https://t.co/1Njoo7ZO
11-25 23:11

RT @product1954: 「#安倍議員の証人喚問を求めます」はもちろん重要です。でも「安倍晋三 "桜" リーク」を隠れ蓑にして、自民・公明・維新が、憲法改正のための国民投票改正案を11/26に強行採決しようとしています。「#国民投票法改正案に抗議します」はさらに…
11-25 23:11

RT @eripon40393150: 彼らはどこを見て政治をしているのだろう
11-25 23:10

RT @sayu4018: コロナに馴れないで欲しいコロナを甘く見ないで欲しい感染を拡大させないことが経済を崩壊させないことになると確信する日本医師会会長のメッセージは冷静で且つ危機感が伝わる。
11-25 23:10

RT @product1954: 自民・公明・維新のいつもの汚い手口です安倍晋三 "桜" 領収書廃棄に憤って「#安倍議員の証人喚問を求めます」と声を上げる国民を尻目に、11/26に自公維が結託して 改憲に向けた法律を強行採決しようとしています。コロナ禍で議論もなく不要不急の…
11-25 23:10

RT @wanpakuten: #報ステ後藤謙次氏「『今の政権とは関係ありませんよ』と、やり過ごしていくということだが、菅総理は安倍前総理の下で7年8ヶ月、もう大番頭であり、実質的にナンバー2だった。負の遺産を継承したのだから、その精算の責任もある。安倍政権時代に崩壊状態に…
11-25 23:09


RT @wanpakuten: #報ステスカ氏、「答弁を差し控える」を連発‼️ーー福山議員「国会に対して虚偽答弁をして、申し訳ないというのはないのか?」菅首相「捜査機関の活動内容に関わる事柄なので、答弁を差し控える」ーー安倍援護をしていた頃は強気の逆ギレ答弁…
11-25 23:09

RT @eripon40393150: 西村康稔経済再生担当相は今後3週間で感染増加を抑えられなければ、「緊急事態宣言が視野に入ってくる」と危機感を示した。年末年始が緊急事態宣言?責任は知事に丸投げ国民には恫喝、自助強要なんだこの国
11-25 23:08

RT @nogutiya: 安倍首相側が何年も法律違反をして、国会であれほど追及されても、安倍首相自身は知らなかった、秘書が勝手にしたことで許されるなら、もう権力者は何をしても部下のせいにして、本人は罪に問われないということになる。いくらなんでもそれは無いでしょ。どうみても知ら…
11-25 22:58

RT @kikko_no_blog: 全国の有権者が今日の国会中継を最初から最後まで見たら、次の国政選挙で自民党に投票する人はゼロになると思う。今の自民党の支持層は、国会中継も見ずに、今の自民党がどれほど民主主義と国民を軽視したクソ政党なのかということも知らずに、未だに過去の自…
11-25 22:56

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が首相という立場で1年にわたって計139回も国会で虚偽答弁を行ない、その虚偽答弁の内容を「事実である」と補完し続けて来たのが官房長官だった菅義偉なのだから、菅義偉は自身が首相となった今こそ、自ら率先して安倍晋三の証人喚問を指示し、真…
11-25 22:55

RT @antifa_osk: #国民投票改正法案に抗議します この連ツイ、拡散や
11-25 22:55

RT @kado_kado_ginza: 旭川。。かなり心配。
11-25 22:52

RT @papigani: もう一回、360,000ツイートを目指そう#国民投票法改正法案に抗議します
11-25 22:52

RT @tokyo_sabako: ひとまずはよかった。抗議のタグを拡散したり、昨日のきょうで国会前に集まってくださった人々の力によるものは絶対大きい。ありがたい…
11-25 22:51

RT @knife900: 明日(11月26日)の採決は見送り。初の実質審議。審議が初で採決なんか出来るわけないやん。立憲民主党 安住国体委員長の頑張りに感謝!#国民投票法改正案に抗議します
11-25 22:50

RT @mcenroeisgod: 「すぐ国民投票にかければいいじゃん。それが民意だろ」という多数のネトウヨ普通の会社でも、十分にコンセンサスを取った上で最後に正式な手続きとして稟議決裁を取りますよね今アベ与党がやろうとしているのは、国民の意向を無視し「国民投票で決…
11-25 22:49

RT @SakaiToshiyuki0: https://t.co/bQow91FfdO
11-25 22:48

RT @ESmdcre: 皆さん、お疲れ様です。先程、共同通信から一報が入りました。国民投票法改正案の26日の採決を見送り、事実上、今国会での成立は断念とのことです。少し時間が稼げました。廃案になるよう引き続き注視が必要ですが、ほっとしました。#国民投票法改正案に抗議します
11-25 22:48

RT @rubbernitrile: #拡散希望RTお願い致します #桜問題ドサクサで国民投票法改正反対 #国民投票法改正案に抗議します #国民投票法改正案の採決に反対します #安倍晋三の逮捕を求めます #安倍晋三の証人喚問を求めます
11-25 22:47

RT @shokollan: 今やるべきことはそれじゃないでしょ?#国民投票法改正案に抗議します
11-25 22:47

RT @m_dragonball: @cdp_kokkai 自民党、騙し打ちが得意なので、信用していない。#国民投票法改正法案に抗議します #国民投票法改正案の採決に反対します
11-25 22:46

RT @a_tamami_f: @cdp_kokkai 『今国会での成立は見送り』らしいですが、私はまだ安心してません。#国民投票法改正案の採決に反対します https://t.co/X9yvhT6880
11-25 22:46

RT @mt3678mt: 菅政権では「嘘」をつくことを「説明」というらしい。【加藤氏「安倍氏は出来る限り説明してきた」夕食会費問題】 https://t.co/N7YEmgYwAd
11-25 22:45

RT @8SM6F6nyQH39UDy: TwitterJapanによりツイッターデモの10分くらい前に#国民投票改正案に抗議します のタグが消され一番上に「国民投票改正案に賛成します」が来ていた模様。やることがほんとに卑怯ですね💥。
11-25 22:44

RT @SakaiToshiyuki0: 無関心でいることは決して「中立」などではない。無関心でいることは多くの場合、権力を持つ側に力を与えてしまう。知らない間に、人の自由を守る大切な構造さえ変えられてしまう可能性がある。権力を自分のために独占しようとする人間がいるとすれば人々…
11-25 22:39

RT @SakaiToshiyuki0: 無関心でいる間に自由はゆっくり奪われていく。奪われ始めた時が一番気づくにくい。奪われ始めた時こそ声を上げなければいけないのに。奪われ終えたとき初めて、取り戻す自由さえ奪われてしまったことに気づく。自由は大切に守らないといけない。いったん…
11-25 22:39

RT @4FvjtHmR9ANQ1RX: 国が公表している「病床使用率」についてまだ余裕があるように見えるかもしれないが現場感覚と著しいずれがある#医療スタッフが不足 しており受け入れ可能病床は #満床 の状況 By日本医師会https://t.co/Tb
11-25 22:38

RT @eripon40393150: 採決見送り良かったもうやめてほんとにやめて#国民投票法改正法案に抗議します
11-25 22:37

RT @8SM6F6nyQH39UDy: お疲れ様です。😊#国民投票法改正案に抗議します https://t.co/rV396Robmq
11-25 22:16

RT @YShichijo: 太郎さんが『死にたくなるような日本』って街宣で、言うてて最初、半分『また、大げさな😅』なんて、思てましたけど最近ひしひしと大げさでは無いことが分かるようになりました😢#国民投票法改正案に抗議します
11-25 22:16

RT @eripon40393150: #国民投票法改正法案に抗議します
11-25 22:16

RT @8SM6F6nyQH39UDy: 憲法変えられたくない。#国民投票法改正案に抗議します
11-25 22:15

RT @asahi: 国会軽視、前政権譲り 疑惑にも首相「答弁控える」連発 https://t.co/mrBnPfGUjy
11-25 22:14

RT @tarareba722: 首都圏のみんな、これは一時瀕死の状態まで追い込んでいたはずなのに最近ちょっとずつ復活してきた「満員電車」と「特に決めなきゃいけないことがあるわけでもないのに対面で実施される会議や打ち合わせ」を滅ぼすチャンスかもしれないぞ。今度こそきっちりトドメ…
11-25 22:14

RT @quai44: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 22:13

RT @bubu_de_la_ma: なぜ #国民投票法改正案に抗議します なのかというと、これが通ったら自民党は改憲して「緊急事態条項」を盛り込もうとしているということが、多くの自民党議員のこれまでの発言から明らかだから。「緊急事態条項」には問題点がいっぱいあって、中でも私は…
11-25 22:13

感染抑制できなければ緊急事態宣言も視野https://t.co/m84GouOTAi#NewsDigest大阪と札幌だけGoto除外では、感染抑制できる気がしない。ダラダラ長引かせると、病院も経済も両方もたない。国民の意識も緩んだまま。
11-25 22:11

RT @katepanda2: 文例③今の国民投票法には最低投票率の定めが無いので、例えば全有権者の3%しか投票しなくてもその過半数が賛成なら改憲可能。皆に関わる重要なことなのに、少数の人の賛成のみでも改憲可能なんておかしいし、組織票を持つ側に有利。最低投票率を定める議論して…
11-25 21:56

RT @katepanda2: 文例①#国民投票法改正案に抗議します国民投票法の採決、今でないといけないのでしょうか?世論は、憲法改正を急げなどと望んでなどいません。今はコロナ禍で多くの人が健康の危機にあり生活不安を抱えています。今急いですべきこととは思えません。重要なこ…
11-25 21:55

RT @fuemiad: 電話が苦手な人はメールもあるよ!議員さんはメールにもちゃんと目を通しているそうです。https://t.co/sVbqB8uYFK
11-25 21:54

RT @fuemiad: 「政治家さんに声が届いてる気がしない」「本当に私たちのこと分かってくれているの🥺?」そう思ったら直接、電話やメールで聞いてみちゃいましょう📱📞議員さんの連絡先の調べ方や、会話の事例まで詳しく解説しました👍 #note https://t.co/r
11-25 21:54

RT @fuemiad: 【文例あり】国民投票改正案について議員さんにメールする際の文例を、なんとプロの弁護士さんが考えてくれてる!なんと心強い!これを使ってお近くの議員さんに #国民投票改正案に抗議します とお伝えしてみませんか?
11-25 21:54

RT @katepanda2: Twitterデモも重要性ですが、Twだけでは議員に届きません。議員に直接意見を届けて下さい特に憲法審査会の議員。それから自分の選挙区の議員。議員の名前で検索したらだいたい公式サイトがありメールで意見送れるようになってます。余力あればマナー守っ…
11-25 21:53

RT @8SM6F6nyQH39UDy: その通り#国民投票改正案に抗議します https://t.co/7qeKEMF2Js
11-25 21:51

RT @rubbernitrile: #国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:51

RT @nab49514044: #国民投票法改正案に抗議しますって打とうとしたらまたややこしいタグが乱立してる…誰の仕業?
11-25 21:51

RT @ciFzrcQCSOvDLTg: #国民投票法改正案に抗議します#国民投票法改正案は廃案にしろTwitterJapanいい加減にしてください「賛成します」だの「しません」だの紛らわしいタグを紛れ込ませるなんて卑怯だ!!
11-25 21:50

RT @8SM6F6nyQH39UDy: そうだ!そうだ!卑怯だ!💥#国民投票改正案に抗議します #国民投票改正案に反対します #国民投票法案の強行採決を許すな
11-25 21:50

RT @Siritaimon: @AnI471czOSgwXiP #国民投票法改正法案に抗議します #安倍晋三の逮捕を求めます
11-25 21:49

RT @takolenz: #国民投票法改正案の採決に反対します
11-25 21:48

RT @ESmdcre: 気づいて下さり、本当にありがとうございます!このドサクサに紛れ、改憲のための法案が、26日採決予定です。#国民投票法改正案に抗議します#馬鹿な大将敵より怖い
11-25 21:48

RT @8SM6F6nyQH39UDy: 国会前の皆様お疲れ様です。😊#国民投票改正案に抗議します https://t.co/P5quJgS9e7
11-25 21:48

RT @ritsuitotaro: #改憲バカしつこい#国民投票法改正案に抗議します
11-25 21:47

RT @tonega0702: 画像をお借りしました🕊 #国民投票法改正案に抗議します https://t.co/dh2tsJFeEC
11-25 21:46

RT @yuu_iwatsuki: 「国会中継」とともに、現在約329000件。#国民投票法改正法案に抗議します https://t.co/I1gQ1NIF45
11-25 21:46

RT @rubbernitrile: #国民投票法改正法案に抗議します https://t.co/I66ut4ugpa
11-25 21:46

RT @mcenroeisgod: 12条の不断の努力を胸に私は不断のツイートをし続けようそれが犠牲になった先人への私の追悼のやり方だ憲法を誰が作ったかなんてこの期に及んではもはやどうでもいい先人の壮絶な犠牲のもとに生まれたこの憲法が進むべき方向を指し示してくれる…
11-25 21:46

RT @fuemiad: 「野党はモリカケサクラばかり」と言われるけど、枝野さんの今日の質問は冒頭の数分だけが桜を見る会で、あとはずっとコロナやGOTOについて質問しています。https://t.co/bAm5mVLtPG @YouTubeより https://t.co/R9
11-25 21:46

RT @nhk_news: 衆院憲法審 国民投票法改正案あすの採決見送り 初の実質審議へ #nhk_news https://t.co/VGNj5rnTaa
11-25 21:45

RT @yumidesu_4649: いま地域を医療崩壊寸前まで追い込んでしまったのは政治の責任だ。その責任を棚に上げて、重症患者の病床が足りなくなるという現実が目の前にまできているなかで、医療体制を増強する努力を放棄し「医療資源っていうのは限りがある」「無限に広がるわけではな…
11-25 21:45

RT @wakako718: 私は、福山哲郎参議院議員の秘書時代、会計責任者でしたが、最初はミスもあったし、認識不足で間違いを指摘されたこともありました。が、領収書や請求書、見積書など会計に関係する書類を破棄するとか考えられない。全て保管して監査に備えた。会計監査はどう受けてい…
11-25 21:44

RT @mt3678mt: 「黒川氏がいれば、こんな面倒なことにはならなかったと思うよ。今になって黒川氏の存在がいかに大きなものだったのか痛感するね。菅首相だって黒川氏に頼って政権運営してきた」。自民幹部がこうぼやいたという。黒川氏が如何に司法を捻じ曲げてきたかを窺わせる言葉だ…
11-25 21:43

RT @wanpakuten: #NHK 安倍前首相側、懇親会の前から費用負担を認識か?2つのホテル、総額記した見積書を事前に示す。   ↓参加者の会費分を前払い金として受領。   ↓差額を安倍事務所に請求。またしても大ウソが発覚。これを安倍氏が知らなかった…
11-25 21:42

RT @kikko_no_blog: 国会中継の平均視聴率は1%台、だから安倍晋三は「どうせ大半の国民は見ていない」と軽んじて7年8カ月にもわたりペラペラと嘘をつき続けて来たし、今の菅義偉も涼しい顔で答弁拒否を繰り返している。もっと多くの国民が国会中継を見るようになれば、悪徳政…
11-25 21:42

RT @mu0283: #国民投票法改正法案に抗議します 説明せず、異論に耳を貸さずに、自分たちのやりたいようにやる。そんな菅政権の姿勢に、強く抗議します。
11-25 21:41

RT @yumidesu_4649: #国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:41

RT @wanpakuten: スガ政権、東京はコロナウイルス実験のシャーレではない|日刊ゲンダイスガ政権は、デジタル庁への集権化や憲法改正にも躍起である。これほどの無能政権に国民を監視する力を与えたら、どうなるか? 戦争の指揮を執らせたら? 破滅と絶望以外の何が残る?…
11-25 21:41

RT @nogutiya: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 21:41

RT @hiranok: 何でも隠蔽。 / 桜を見る会 懇親会領収書 安倍事務所関係者「廃棄した」と説明 (NHKニュース) #NewsPicks https://t.co/QC4w0PIMxU
11-25 21:40

RT @nakano0316: 参考人だとまたウソつかれるだけで意味ない。証人喚問でないと
11-25 21:40

RT @wanpakuten: #国会中継田村議員「安倍前総理の答弁は全くのウソ。百歩譲ってもウソだという可能性は高まったのでは?」菅首相「安倍前総理の関係団体の行事であり、私の立場でお答えするものではない」オレの天下だから、知ったこっちゃないってところか?犯罪…
11-25 21:39

RT @rubbernitrile: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 21:38

RT @eripon40393150: 本当に信用出来ない#国民投票法改正案に抗議します #種苗法改正案を廃案に #日本学術会議への人事介入に抗議する
11-25 21:38

RT @eripon40393150: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 21:38

RT @eripon40393150: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 21:37

RT @MtType: なんとか採決は見送らたみたいですが、まだ安心できません。監視し続けます!#国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:37

RT @eripon40393150: #国民投票法改正案に抗議します #種苗法改正案を廃案に
11-25 21:33

RT @rubbernitrile: #国民投票法改正案に抗議します #自民党による憲法改悪は絶対阻止
11-25 21:33

RT @jgma19376: あり得ないですよね#国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:32

RT @y6RbO887Y76LxMP: #政権与党は国民の敵 #国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:32

RT @sosorasora3: ひどい、、
11-25 21:32

RT @lucachatte: #国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:31

RT @kakopontan: #国民投票法改正案に抗議します緊急事態条項で一番驚いたのが「絶対に拷問しない」の「絶対」を外したこと。民主主義の息の根を止めるようなことを絶対に許す訳にはいかない。独裁は葬り去ろう、私たちの手で。
11-25 21:31

RT @8SM6F6nyQH39UDy: まだまだ油断は出来ません。#国民投票法改正法案に抗議します #国民投票改正案に反対します
11-25 21:30

RT @Runa8_runa8: #国民投票法改正法案に抗議します #安倍晋三の逮捕を求めます
11-25 21:30

RT @o_rangen: #国民投票法改正法案に抗議します 憲法は、市民を国家へ隷従させるために存在するのではない。基本的人権の記述をなくすような改悪案には断固反対する。 https://t.co/045tv8FJii
11-25 21:30

RT @henrichien: ツイッターデモ19:30もうスタートしました。今回は珍しくタイムリーに参加できています。ぜひ一緒に盛大に声を上げていきましょう!#国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:30

RT @gojimufan: @asahi 今年はこのグラフが飛び抜けてしまいそうだ。https://t.co/lxTJk25IyX
11-25 21:29

RT @emiemi14: 油断も隙もない。「それどころじゃない」としか言いようがない。こんなに多くの人が、感染症と経済とその他諸々のことで不安でいっぱいなのに。#国民投票法改正案に抗議します
11-25 21:29

RT @8SM6F6nyQH39UDy: #国民って打つと一番上に「国民投票改正案に賛成します」が出てくる件・・・(´д`|||)TwitterJapanの仕業かなぁ。#国民投票法改正法案に抗議します #国民投票改正案に反対します
11-25 21:29

RT @tsukamoto_shiny: 急にきやがったな。憲法改定は前首相の悲願によるところも多いのかと思ったが違った。この政権に憲法は改定させません。憲法改定をしやすくするための国民投票法の改定案は絶対通させません。#国民投票法改正案に抗議します|NHKニュース h…
11-25 21:28

RT @knife900: 伝家の宝刀「廃棄した」証拠隠滅だから逮捕ですよね?・桜を見る会 懇親会領収書 安倍事務所関係者「廃棄した」https://t.co/OBoI3taFZV
11-25 21:28

RT @kansai_no_shufu: 大阪の首長にもうんざりしているのに、、国も何やってんだよ。コロナ対策と補償の話しろよ。#国民投票法改正案に抗議します https://t.co/PQK9eBINXy
11-25 21:28

RT @yukkl219: #国民投票法改正法案に抗議します#種苗法改正案を廃案に 食も生活も全部安心安全では無くなっていく…!農薬まみれ、遺伝子組み換えの食べ物食べたくない!なんでみんなが知らないうちにいろんな法案を通そうとするのか…😡
11-25 21:27

RT @yumidesu_4649: 日本全国すべての皆さんへ一つ、報告があります。「㊗520万再生を突破しました🎊」皆さんに心から深く感謝です。ただ、未だに今の自民党の正体を知らない人が大多数です。もっと多くの人に知ってほしいので、拡散に力を貸して下さい。#国民…
11-25 21:21

RT @mcenroeisgod: 人でなし政権与党政治家どもは地獄へ落ちなさい#国民投票法改正法案に抗議します
11-25 21:18

RT @MP3699: #国民投票法改正法案に抗議します結局,この法案から世間の目をそらさせるために,わざとコロナの感染を拡大させたり,安倍の逮捕の可能性をちらつかせたりしているのではないか? という気がしてきた。
11-25 21:18

RT @mcenroeisgod: 消費増税してるのに法人減税とか桜を見る会問題とかそれだけで内閣や政権が何回も吹っ飛んでもおかしくないと思うけど吹っ飛ばないのはカモられていることにすら気づかない国民が「選挙行くのメンドくせえ」って棄権してるからでは?
11-25 21:18

RT @SM1651: それなりの年齢まで生きてきて、これまで何人もの総理大臣を見てきたが、#安倍晋三 ほど #嘘をつきまくった総理大臣 は初めてだ。嘘ついても逃げまくったらセーフなんて言うことがまかり通ったら #日本の民主主義 は死んでしまう。#メディア(とりわけ #テレ…
11-25 21:17

RT @wanpakuten: 国民投票法改正案の問題は、CM広告の規制を入れない点。投票所や期日前の間口を広げる一方でCM規制をしないなら、電通自民党は有利でしかない。メディアは伝えないし、ひっそり決めようとしてるのがミエミエ。国民投票なのに「国民」が知らない異常。声…
11-25 21:17

RT @nogutiya: 東京都 GoToトラベル一時中止せず、小池知事、国が決めること。東京が発着とも一時中止しなければGoToトラベルの見直し効果は激減する。感染が急拡大し医療崩壊の危機に関わらず、国も都も無責任だ。
11-25 21:16

RT @knife900: 国会集中審議のスガ総理答弁みましたか?ずっとグダグダ言ってましたが、質問には一切答えませんでした。こんな総理がトップにいる与党政府の影響下で憲法改正議論など出来るはずがない。与党は一切議論するつもりがないようです。スガ政権が終わってからにしましょう…
11-25 21:16

アルテミス (生後213日) #ケサパサ #Goodia #グッディア https://t.co/Y0W8XDPsN3 https://t.co/44Qjqymo98
11-25 21:14

菅「国民の命と生活を守る事が第一⇒だからマスクして」政府が言うべき事はそこじゃないと思うが。「経済回す=Goto」一択しかない政府は無能。英首相「無謀な真似をするな。ウィルスはクリスマスなどおかまいなしだ」日本の首相もこれくらい言わなきゃ!
11-25 18:06

RT @nogutiya: 菅首相が就任してから2ヶ月。コロナ対策の無策、支離滅裂なGoTo事業の強行、法律違反の日本学術会議会員の任命拒否。安倍前首相の公選法・政治資金規正法違反、国会での虚偽答弁に菅首相も連帯責任。批判するのが疲れるぐらいだ。これでもますます政治不信になる人…
11-25 17:54

RT @wanpakuten: 古市憲寿氏、安倍前首相の「桜を見る会」疑惑に「昭和の事件と比べてスケールが小さいような気がする」 いやいや、金額的にも、公的行事を私物化して接待したということでも大きい事件だと思うが。会食友達はもうTVに出さないでもらいたい💢 https…
11-25 17:53

RT @TrueMed59057921: @asahi どうでも良いのじゃよ国民は。それよりGOTOなんて、赤の他人の私利私欲と趣味嗜好のために何故、ワシの払っておる税金が使われるんじゃ?
11-25 17:32

RT @Goto2020plus1: @asahi 今国会のやるべきことって、「誰が悪いか」を議論することではなくて、「何がいい方法か」を議論することだと思うんですけど。そういうことでお願いできませんでしょうか。#国会2020 #コロナ対策
11-25 17:31

RT @Jl2w0U: @asahi 国権の最高機関をなめてるとしか言い様が無い。
11-25 17:31

RT @maaaacodes: @asahi 答えられないしか言えないなら、辞めろ。
11-25 17:31

RT @the4thphantom: @asahi 答弁拒否するなら、首相辞めろ
11-25 17:30

RT @Mikomikonamiko: @asahi 菅さん、答えないと!総理なんだから
11-25 17:30

RT @kansaimaman: @asahi まーた答弁拒否ですか…国会議員の仕事してください
11-25 17:30

RT @mahiragomen: @asahi こういう人間を国会議員に相応しいと投票する人の気がしれん
11-25 17:29

RT @Fire_111: @asahi >菅首相「答弁控えたい」繰り返しまたか。さっさと辞任しろ。
11-25 17:29

RT @unibuk3: @asahi 答弁出来ないなら政治家やめてください
11-25 17:29

RT @muuuu_toooo: @asahi 答弁する気がないなら辞職しろ💢議員には説明責任があるんだよ💢国会で答弁拒否ができないように法改正してくれ!#スガは辞めろ
11-25 17:29

RT @rimirinarisa: @asahi 控えなきゃいけない内容ってのは「言ったらまずい内容」以外にないんだよな
11-25 17:28

RT @versicolor10: @asahi 不当に答弁拒否する権限は無い憲法63条内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたとき…
11-25 17:28

RT @NagatoWorks_Eng: @asahi 答えないなら辞めてほしいんだよなぁ。
11-25 17:28

RT @asahi: 【速報中】議場が騒然 菅首相「答弁控えたい」繰り返し https://t.co/JTllsFF9f7
11-25 17:27

RT @trip0103: @nhk_news 自粛呼びかけるなら、不要不急の典型であるトラベルを都民の利用含めて中止すべき
11-25 17:24

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 小池知事会見「不要不急の外出控えて」(随時更新) #nhk_news https://t.co/CiYclPwoFA
11-25 17:23

RT @aiko33151709: 衆院予算委員会。GoTo、さくら、深刻な学術会議任命拒否事件にしても、今回も菅首相の答弁は木で鼻を括った人をバカにしたものばかりで秘書作成の答弁用紙を無表情で棒読みで答えようとの意思が皆無だった。こんな政権に断じて国民投票法改正案を採決させて…
11-25 17:23

RT @product1954: 特に3枚目が重要です人気アイドルが「僕らと一緒に令和にふさわしい憲法を作ろうよ」と歌うテレビCMが朝から晩まで流れる光景を想像して下さい。野党は《テレビ広告の規制》を強く訴えてますが、自民党は大量宣伝で改憲の機運を醸成し続けるでしょう。恐ろ…
11-25 16:37

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三前首相のウソは以前から深刻なもの 新型コロナ禍の緊急時でも平然と繰り返されたウソ」 https://t.co/5q6UuWk9R0
11-25 16:37

RT @yumidesu_4649: いくら言い訳を重ねても、吉村知事が「命の選別」を口にした事実は変わらない。そしてそれが現実になるのではと不安を覚えずにいられないのは、そもそも維新の底流には「生きる権利より医療費削減」「生産性の低い高齢者は早く死んだほうがいい」という優生思…
11-25 16:36

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】新型コロナ 東京都 飲食店とカラオケ店に28日から時短要請決定 #nhk_news https://t.co/pWx18CHDrd
11-25 16:36

RT @ASfvDnzPyvDKMLv: 今日旦那に、Twitterで呟いたところで何が変わるっていうの?と言われた。…だから言ってやった。一人一人の意識が変わると、世界が変わるの!一人一人が目覚めれば世界は変えられるんだよ!だから一日の仕事終わって家の事やってTwitterし…
11-25 16:36

RT @wanpakuten: 安倍氏側、「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担:朝日新聞デジタル安倍氏側が2019年までの5年間に、費用の不足分として総額約916万円を負担していたことが、関係者への取材で分かった。ーーー内訳が判明したんだね。これを全て秘書になす…
11-25 16:35

RT @UCiS7MEgWj6L7cV: 早く病院、福祉施設、障害者施設、精神病院などのスタッフに定期検査を始めてください!入院入所時にも時期をずらして2回のPCR検査が必須です。https://t.co/pbaOVHo41l
11-25 16:35

RT @aiko33151709: 大拡散、最も危険で憲法破壊に通じるアベスガ宿願の国民投票法改正案が、コロナ感染激増と安倍秘書事情聴取のどさくさに紛れて与党によって採決されようとしています。皆さん、早急に大反対のツイートを拡散して下さい。自公維はどこまで卑劣か!#国民投票法…
11-25 16:35

RT @wanpakuten: 安倍前首相側、領収書廃棄か 「桜を見る会」前夜祭安倍前総理側が費用を補填した際にホテル側から受け取った領収書を廃棄していた可能性があることがわかりました。ーーーまさかとは思ったが、領収書を廃棄していた。こんな人が総理大臣の資格あったと思…
11-25 16:34

RT @kikko_no_blog: さてここで、息をするように嘘をつく安倍晋三の今年5月25日の緊急会見での発言を振り返ってみましょう。安倍晋三「我が国では強制的な外出規制はできませんが、それでも日本ならではのやり方で、僅か1カ月半で今回の流行をほぼ収束させることができま…
11-25 16:34

RT @kobo1234567: @asahi 最低やな、この人
11-25 16:33

RT @mayumomomania: @asahi 引用だろうがなんだろうが自分の口から言ったことに責任を持って!#西村大臣 #西村康稔
11-25 16:33

RT @junmuto1972: @asahi 人に責任押し付けるなど、男として恥だ。自民党ってこんなゲス男ばかり。ふざけんな
11-25 16:33

RT @2010itata: @asahi ほんとバカだなこの人。政治家が言ったから批判されてんでしょ。
11-25 16:33

RT @ayukero52: @asahi だからなんなん?自分でも言ったわけでしょ。
11-25 16:32

RT @hukanegi_rabbit: @asahi 手に負えないから言い訳してるだけにしかみえてこない
11-25 16:32

RT @unibuk3: @asahi 始まったなすり合いいい大人がみっともない事すな後進国か
11-25 16:32

RT @kenmo_painter: @asahi あーあとうとう他人になすりつけやがった
11-25 16:32

RT @ptagood: @asahi この大臣、政策は各自治体に丸投げ❗️自身の発言は、他に転嫁❗️とんでもない、糞大臣❗️
11-25 16:32

RT @himajinn_gifu: @asahi 言った尾身も馬鹿だが、それを引用した西村も馬鹿だろ 無責任過ぎる
11-25 16:32

RT @ossan84007785: @asahi 尾身氏の発言とは分かっているがそれをそのまま引用するのは政治家としてどうなのか?経済復活の意思はあるのに、感染拡散予防の方は何の意思もないような発言にしか思えない。国民の生活を蔑ろにしてないか?
11-25 16:32

RT @versicolor10: @asahi 引用したのなら、引用したとわかる言い方をするなり、「自分はそう思わないが」などの前置きをせねばならない閣僚の発言は政府方針と見られるものだ
11-25 16:31

RT @kfpXuByXoAtbBL4: @asahi 専門家を売る大臣、情けない。
11-25 16:31

RT @mamakaizoku: @asahi ・・コスイ・・・思ってた通りの事をする・・スネ夫に似てると思ったけどスネ夫の方がまし・・ #西村大臣 #菅政権 #自民党 #コロナ
11-25 16:31

RT @asahi: 「神のみぞ知る」は「尾身氏の発言」 西村大臣が反論 https://t.co/CCiRgwqqXe
11-25 16:31

菅「ホテルやタクシー、食材提供業者、お土産屋さんなど全国で900万人いるといわれている。そういう人たちが『Go To トラベル』で雇用を何とか維持できている」と強調他業種は無視?人口約1億2千万人のうち利用者4千万人、関連業者900万人としたら、恩恵がない人の方が多い。そもそも不公平な政策 https://t.co/wM69UmrCfw
11-25 15:15

何故「経済回す=Goto」でなければならないのか?感染拡大したら止めるという約束で始めたはずなのに、臨機応変という言葉も知らないのか?「Goto一択」しかない政府は無能。 https://t.co/wM69UmrCfw
11-25 14:50

RT @machi_koko0101: @asahi 飲食業界と旅行業界の経済をまわそうとしているが、その代償として感染者が拡大し、結果として他の業種の経済活動も広く停滞する。痛みを分かち合うという理論なのか?その二つの業界のために日本の企業全体が、経済をまわせなくなる日が来る…
11-25 14:42

RT @CNpSEKtPtYa7iF6: @asahi gotoしか回す方法ないの?
11-25 14:42

RT @kokoronoyu: @asahi 経済を回すとは何ぞや。困っているのは観光だけじゃないし、別にGoToじゃなくとも良いだろう。
11-25 14:42

RT @soramizu_c: @asahi ではなぜ特定業界だけ?結局は関連する企業からの献金目当てじゃないか。https://t.co/fbH0sWQiwB
11-25 14:41

RT @81qvL8SdcPLbwq9: @asahi 医療従事者の事を考えんと病人が次々に死んでいくぞ
11-25 14:41

RT @HEkY0XVtRQTKa0V: @asahi 経済を回す前に医療の現場が倒れたらそれどこではなくなります🤞
11-25 14:41

RT @piyopiyofoovar: @asahi GOTOで回るのは、一部だけでしょう。中小企業はガンガン潰れてるし、コロナの医療現場は貧困化してるし、仕事がなくて女性の自殺率は4割増。GOTOやめて、全企業への #粗利保証 すればいい。#菅政権に殺される
11-25 14:41

RT @torisugarinocat: @asahi 経済まわさねば?コロナ拡大応援キャンペーンでもうすぐオシャカ。火にガソリンかけたバカ。消火後にやるって話が、燃え盛る中でやるバカと、それを支持するバカ。
11-25 14:40

RT @3lQbv: @asahi まずは感染拡大を抑え込まないと。経済は回りません。
11-25 14:40

RT @nakano0316: 基本的に、嘘に合わせて現実のほうを変えてくるからなあいつらは
11-25 14:38

RT @aiko33151709: 安倍氏の地元も「答弁、何だったのか」 「桜を見る会」補塡に疑問の声(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Qqg3dr45jB
11-25 14:37

RT @rou5008: @nhk_news 金のために国民の命をないがしろにする政府。
11-25 14:36

RT @3V8qsyE5fzYcyJA: @nhk_news 三井化学は、中国じゃなきだめなの?日本の企業代表で報道されてるけど、他の企業もそうなの?早く脱中国を進めて行った方が、企業のためだと思うぞ。
11-25 14:35

RT @takedakz1: @nhk_news ビジネスを称した物見遊山を今再開するなど信じられない。 それこそ自国民に呼び掛けてるデジタルツール使えば済む話。うちの会社は未だに海外出張禁止、招待されても「断れ」だ。多分解禁は遠い未来。自国民には眉間に皺寄せ半ば脅し口調の…
11-25 14:33

RT @panthercafe: @nhk_news 外人入れる余裕あるの?
11-25 14:32

RT @glanford724: @nhk_news GOTOトラベルとか規制かけているのに何故中国への往来が許されるのか意味わからん。
11-25 14:31

RT @96BaYdUzc8ej73d: @nhk_news コロナ感染拡大懸念しない政府に恐怖感じる
11-25 14:31

RT @kemomo_ko7: @nhk_news もうダメだ日本は・・・。いや日本だけでなく世界がもうダメだ('ω')
11-25 14:31

RT @31Tatora: @nhk_news 日本企業は脱中国をしなければ未来は無い。国内に製造拠点を戻し品質の良い物を中国の富裕層を中心に売りつける様な商売をせんかい。
11-25 14:31

RT @bakitairai: @nhk_news 期待してる日本企業ってどこやねん。
11-25 14:31

RT @R55pqC9C9EtfPFI: @nhk_news そもそもこのコロナ騒動は誰のせいか分かっているのかよ(憤慨)
11-25 14:30

RT @0777_tora: @nhk_news は❓コロナの爆発的な蔓延で国内が逼迫している最中に国交正常化ですか?外務省は狂ってませんか💢
11-25 14:30

RT @QZ7luyFgaae8KtN: @nhk_news 日本の企業も茂木さんも日本のことを考えてない😭
11-25 14:30

RT @roxannejp1: @nhk_news 今の状況では中国に迷惑をかけるのではないか?
11-25 14:29

RT @JUNYAMIYASHITA1: @nhk_news おいおい!Go to キャンペーン一部地域除外や一時停止より、まずは入国規制緩和を止めた方がいい
11-25 14:28

RT @emDA: 人工透析患者をころせと言った長谷川豊が維新であったこと、ALS患者の嘱託殺人事件を期にいまこそ尊厳死の議論をと呼びかけた馬場が維新であること、そして、コロナ禍においてトリアージを言う吉村が維新の代表であること。これらになにひとつ矛盾がない。
11-25 14:27

RT @knife900: 憲法審査会は全会一致が大原則です。万が一それが崩れたら、日本学術会議問題と同じような話になります。 #国民投票法改正案に抗議します
11-25 14:27

RT @asahi: 安倍氏側、「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担 https://t.co/szN7YVbjPD
11-25 14:26

RT @granamoryoko18: 26日に採決だ?ドサクサ紛れに何やってんだよ #国民投票法改正案に抗議します
11-25 14:26

RT @nakano0316: 自民党は採決したいだけです。議論はしたくないんです。
11-25 14:26

RT @hiranok: クソみたいな時代、早く終われ。→「黒川氏がいれば、こんな面倒なことにはならなかったと思うよ。今になって黒川氏の存在がいかに大きなものだったのか痛感するね。菅首相だって黒川氏に頼って政権運営してきた。心配でたまらないと思うな」(自民党幹部) #NewsP
11-25 14:26

RT @knife900: 前首相であり、今も国会議員。総理大臣として何年も桜の会を主催し、それに関わる疑惑で国会の時間を膨大に無駄にした当事者が、国会の参考人招致に応じないとか、どれだけ無責任やねん!
11-25 14:25

RT @wanpakuten: 田崎史郎氏「桜を見る会疑惑は、国会で答弁されたのは、ご本人ですから、きちんとけじめはつけなきゃいけない」。秘書のせいにしてはいけないんだと思います。国会で答弁されたのは安倍総理ご本人ですから。きちんとけじめはつけなきゃいけないと思います」…
11-25 14:25

RT @michiya19240428: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:54

RT @yu1317nyan: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:53

RT @tamu29628996: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:53

RT @GreatAd99778399: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:53

RT @SM1651: そうです。今日明日の食事や寝る場所に困っている人が大勢いる。そうした人の支援が最優先だろう。
11-25 01:53

RT @kinakobags: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:52

RT @jrhiroaki: #国民投票法改正案に抗議します#安倍議員の証人喚問を求めます
11-25 01:52

RT @re55614412: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:52

RT @goldspoon2: #国民投票法改正案に反対します #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:52

RT @yurikalin: 毎度のことだけど、・・・マスコミ、何やってんだ?!本来なら連日朝から晩まで報道しなきゃいけない重大案件だぞ!・・・ふざけるな!https://t.co/odWUh7umpL
11-25 01:52

RT @ESmdcre: こんな悪法絶対に止めて下さい共産党さんに期待しています。一般の方々の郵便投票の為の公選法改正見送りや、ある期間まで有料広告の制限がなく自民党なら資金力と電通を使って好きなようにCMがうてます。こんな馬鹿げた改正をドサクサ紛れに明後日採決?あり得ない!#…
11-25 01:51

RT @4FvjtHmR9ANQ1RX: #国民投票法改正案に抗議します
11-25 01:50

RT @motomura_nobuko: 明後日(木曜日)採決などという乱暴やり方はやめるべきです‼️最低投票率制度もなく、有権者の2割台、1割台の賛成しかなくても改憲案が通る可能性さえある。広報や広告の仕組みが改憲推進派に有利なものになっているなど、さまざま欠陥が指摘さ…
11-25 01:50

RT @ESmdcre: 政府は、このドサクサに紛れ、コッソリと国民投票法改正案を成立させようとしています。なんと、明後日に採決予定😡この国民投票法改正案は、「与党が有利になるよう制度設計された悪法」です。絶対に、阻止しましょう!#国民投票法改正案に抗議します#安倍議員…
11-25 01:49

RT @yukioiokibe: 半年前未遂に終わった『火事場泥棒』が再び現れました。 https://t.co/y6Wa0fUYRK
11-25 01:49

RT @ALC_V: 新型コロナウイルス対策について厚生労働省に助言する専門家の会合が開かれ https://t.co/sWXP62SGzT「このままの状況が続けば、通常では助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感を示しました/こんなに流行らせなければ救えた命を見殺しにし…
11-25 01:48

RT @mcenroeisgod: ネトウヨが私のツイートに相当焦って火消しに必死になっていますが圧倒的に数で劣っているので無視しても差し支えありませんでも今後の選挙での棄権だけはダメです棄権だけは棄権すれば彼らに白紙委任することになり、彼らが支配する世界になり…
11-25 00:41

RT @Pop2Socio: 説明なしの法案採決、しかも憲法がらみなんてありえない。
11-25 00:41

RT @kinakobags: コロナ禍。国はgotoに明け暮れ、大阪府は都構想に明け暮れ、横浜はカジノ誘致に明け暮れ。...どうなっちゃうの❔日本🔥#横浜市長リコール#一人から始めるリコール運動
11-25 00:41

RT @product1954: 自民 野党側に国民投票法の改正案 26日採決を提案おいおい、やっぱり来たよ😩 野党が安倍晋三の国会招致を求める中、"自民 公明 維新"が一致して「憲法改正を進めるための国民投票改正案」をぶつけてきた。「安倍隠し+国民投票法強行採決」作戦だ…
11-25 00:40

RT @product1954: 安倍前首相周辺「桜」前夜祭 差額補填認めるただし安倍晋三は《昨年末、私は国会答弁に備えて「5000円以外に事務所は支出してないか?」と尋ねたが、秘書が「払ってない」と虚偽報告した。秘書の責任だ。私は知らなかった》とシラを切る😩#安倍議員…
11-25 00:40

RT @hahaguma: https://t.co/b46lS6qhHA「安倍氏は国会答弁で「事務所は関与していない」とずっと言っている。2番目に「明細書はない」と。3番目に「差額は補塡していない」と。今回報道されたことが事実だとすると、三つともすべてウソだったことになる。」
11-25 00:40

RT @asahi: 安倍氏の説明矛盾あらわ 領収書捜査で「桜」問題再浮上 https://t.co/XEFDDpeJJN
11-25 00:40

RT @nhk_news: 「通常助けられる命が助けられなくなる」専門家会合で危機感 #nhk_news https://t.co/D2uozoMjGW
11-25 00:39

RT @carriebou: 私はカナダ人で、夫は日本人です。こんな時ではありますが一緒にカナダに渡航する用事がある為、再入国の際、必要な手続きを日本政府に相談しました。 2回のPCR検査を受ける必要があり当たりなので必要な検査はきちんと受けます。ただ、日本人の夫…
11-25 00:39

RT @aiko33151709: 拡散:国民投票法の改正案を26日に採決だと?絶対反対だ!安倍の悪事が表ざたになったのも改憲カルトらが読売等に流し国民の注意を反らし、この期に一気に現行憲法を潰す腹なのだ。騙されてはならぬ!安倍汚職追及と共に、まともに審議もしない国民投票法の改…
11-25 00:39

RT @wanpakuten: #news23Q.国会での説明と食い違うということで、説明責任を果たされていないのでは?アヘ「説明責任を果たしていないということではなくて、私も国会で答弁させていただいている」つまり安倍の中では、ウソ答弁でも説明責任を果たしたことにな…
11-25 00:38

RT @reallig93219963: もし、家族がコロナで亡くなったら皆さんは、国を許せますか?私は、絶対許せません。
11-25 00:37

RT @aiko33151709: そうか安倍一味の読売やフジやあの界隈が安倍のこんなニュースを率先して流したのは、国民の注意をこっちに向け議論無きままに最も重大かつ深刻な改憲達成のための国民投票法改正案を通す策略だったのか。憲法は国民のもの、憲法破壊論者の右翼山尾志桜里が賛成…
11-25 00:37

RT @knife900: 憲法に関することですから、憲法審査会で全員一致が原則ですよね。まさか反対意見があっても強行採決するというのはあり得ないはずです。 万が一与党がこの原則を崩すなら、野党は断固抵抗してください。#国民投票法改正案に抗議します
11-25 00:37

RT @knife900: いまの国民投票法改正案が通ってしまうと、与党が金にものをいわせて大量のCMを流すなど、メディアや有名タレントなどを使って自分たちに都合のいい内容の宣伝が可能になり、国民投票の意義が完全に壊れます。CM規制を盛り込む議論が最優先です。採決などあり得ませ…
11-25 00:37

関連記事
スポンサーサイト



【 2020/11/26/04/12/39 (Thu) 】 Twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL