fc2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

大晦日

今年も最後の日となりました。昨年は、自分の未熟さゆえに辛いことの多い年でしたが、それゆえ純粋に、何苦礎魂で燃えることができました。辛いことが逆にパワーになった年でした。

今年はいくらか進歩して、楽しいこともたくさん出てきた反面、楽あれば苦ありで、また別の面で苦しいこと、辛いことがありました。私は基本的には性善説ですが、世の中には根っから邪悪な魂があるのだと知ったのもそのひとつ。

しかし総じて、去年も今年も楽しかったと言えるでしょう。常に勉強して、常に前に進む作業は、どんなに苦しくても、どんなに辛くても、結局は自分の身になることだから、振り返ってみれば満足しています。その時、その時にベストを尽くしたと言えると思います。

さて、過去ばかり振り返ってはいられません。明日からまた、新しい年と共に新しいことを始めなければ!と思います。自分を信じて、強い気持ちで立ち向かえば、不可能と思われることもきっと可能になる。そう思って頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト



【 2008/12/31/03/58/38 (Wed) 】 moblog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL