FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

衝動買い

今日は病院の日。あの病院にしては結構混んでいて、思わぬ時間をくってしまった。それに、来月は担当の先生がいつ来れるかわからないと言う。また他の先生に代わるなんてことになったら、ものすごく嫌なんだけど!

で、予定していた血液検査も、「うっかりして、ご飯食べてきちゃいました」と言って、パス。他にやることないからって、年末に余計なことしないで欲しいよね。薬局では、またしても薬が一種類足らず、あとで取りに来いと言うので、来れるかどうかわからないので、送ってくれと言っておいた。毎回出してもらってる薬なのに、なんで置いておかないんだろ。

病院を出てから、伊勢丹で靴のバーゲンをやっていたので、ちょっと覗いてみたのだが、つい2足も衝動買いしてしまった。学校に行くのに歩きやすい靴ていうと、やっぱりNew Balanceでしょってわけで、茶色のウォーキングシューズを買った。それと、ベージュのサンダルっていうか、ミュールっていうか、ウェスタンブーツのつま先だけみたいなやつ。よくよく考えると、今買わなくてもよかったかな、タカシマヤで買えば、ポイントがもっとついたのにな、などとぐちぐち考えながら帰ってきた。

それから、家の近くのリサイクルショップで、ムートンのハーフコートを試着。前からいいなと思っていたこげ茶のやつは、ちょっと大きすぎてダメ。今日、表に出てたやつは、羽織った感じはちょうどいいんだけど、ボタンをしめるときつい。どっちか欲しいと思っていたのに、ダメじゃん!がっくり。

夕食を外に食べに行って、家に帰ってきたら、ビデオに録画しようと思っていた「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のスペシャル・エクステンデッド・エディションが始まってしまっていた。ああ、大変!と慌ててみたけど、そういやAmazonにスペシャル・エクステンデッド・エディションのトリロジー・ボックスを予約してあるんだから、録画しなくたっていいんだっけと思い出した。

アポロ13号が、「なんでそんなもの買うんだよ、意味ないだろう」と言うんだけど、だって欲しいんだもの。でも、あんまりそう言われると、そうかなとも思ったり・・・。ていうか、テレビからの録画は、吹き替えの声がすごく嫌なので(特にアラゴルン)、どうせ録画しても観ないだろうし、観ても文句タラタラに違いない。やっぱりDVD買おうってことになるだろう。コレクターズ・エディションは持っているものの、「数量限定」なんて言われると、めちゃ弱い。

ちなみに最近は、ものを買うときは衝動買いが多い。あれこれ迷ってみたりもするんだけど、結局買うのは、最初にコレ!と思ったものだから、迷わないと損だみたいな演技は疲れるし、時間の無駄というものだ。
関連記事
スポンサーサイト



【 2004/12/11/23/02/40 (Sat) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL