FC2ブログ

日刊知的ぐうたら生活

schazzie clubのホームページを移転しました⇒http://schazzie.wix.com/index
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

雨に閉じ込められて

夕べから冷たい雨が降って、今日も一日中本格的な雨だったので、出かける予定を全て中止。また風邪がぶり返したりしたら嫌だし、なんと言っても、この雨の中を外に出るのは面倒。

それで、ジャミール・シャリフやZYDECOのCDを聴いたり、自分の食べたい料理を作ったりして、一日過ごした。Amazonから新しい本も届いたし、とあるブログで商品券も当たったし、それなりに充実した一日だったんじゃないかと。

夕べは寝不足だったので、少し昼寝をしたのだが、その時にラグビー部の佐々木君の夢と、ジャミールの夢を見ちゃった。どちらもいい夢だったので、昼寝した甲斐があったというものだ。ああ、幸せ。ふぉっふぉっふぉ!

ところで、女性限定、女だけのブログというのがあるのだが、女って怖い!ほんとに怖い!女が群れると、なぜああも怖くなるのだろう?私はずっと女子校だったので、その怖さは身をもって知っているが、それでも全国的に群れた状態というのは知らないから、あっけにとられている。女の本性は、下手なホラー小説よりずっと怖い。

比較して、男性が情けなさすぎなのでは?と。どっちがどっちかわからないが、男が「泣きたい」だとか、「空が好き!」だとかって、感傷的な詩なんか書いてる場合じゃないよ。もちろん何を書いたって自由だし、男性ブロガーにも立派な人がいるのはわかっているけれど。

でも、女はどんどんたくましく、さらに恐ろしくなっているんだから、男も負けるな!ネットでオタクってないで、がんばれ!と言いたくなってしまう。


さて、今日届いた本は、全部アメリカ南部の話だと思って買ったのだが、Los Angeles homicide detective.......? Carson Springs, Calif.? え?という感じになっている。でもレビューには、Louisiana's Blue Bayou とか、Southern ambiance とかという言葉もあったし、あれ???という感じ。ま、読めばわかるって。南部ものと思って、期待して読もう。


〓〓〓 BOOK

◆Amazon

『The Callahan Brothers Trilogy: Blue Bayou, River Road, Magnolia Moon』/Joann Ross (著) ¥1,376
(Amazonギフト券 -¥174)
ペーパーバック: 789 p ; 出版社: Pocket Books ; ISBN: 0743493893 ; (2004/05)
関連記事
スポンサーサイト



【 2006/03/01/23/54/12 (Wed) 】 読書と日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL